大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリスタルグランツ江坂広芝町【入居者予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 広芝町
  6. クリスタルグランツ江坂広芝町【入居者予定者専用】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2013-04-30 22:21:37
 削除依頼 投稿する

クリスタルグランツ江坂広芝町入居予定者専用の掲示板です。
建物も完成に近づき入居まであと2ヶ月あまりとなりました。
入居準備・入居以降の情報交換等に活用していきましょう。

皆が気持ちよく使える掲示板になるよう、ご協力お願いいたします。
(個人的な揉め事は管理会社を通して解決を図るようお願い致します。
 また書き込みは住民専用でお願いします。検討中の方は、検討版をご利用ください。)

所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩5分
   北急南北線「江坂」駅徒歩5分
間取:1LDK+S-4LDK+S
面積:57.45平米-80.87平米
売主:享代クリエイト株式会社
売主:株式会社日商エステム
事業主:享代クリエイト株式会社
事業主:株式会社日商エステム
販売代理:株式会社プロヴァンスコーポレーション

公式URL:http://www.esaka70.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206457/

[スレ作成日時]2013-01-23 23:45:30

現在の物件
クリスタルグランツ江坂広芝町
クリスタルグランツ江坂広芝町
 
所在地:大阪府吹田市広芝町13―1
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅徒歩5分

クリスタルグランツ江坂広芝町【入居者予定者専用】

1: 入居予定さん 
[2013-01-23 23:48:42]
入居までのスケジュールも届き、建物も姿をあらわし
入居目前ですね!みなさん準備は順調でしょうか?
そろそろ住民板があってもいいのでは?と思ってたててみました。
みなさんよろしくお願いします。
2: 入居予定さん 
[2013-01-25 11:51:03]
スレ立てありがとうございます

足場が全部はずれ、前を通るたびわくわくしています
3: マンション住民さん 
[2013-01-25 22:46:23]
窓からはどんな素敵な景色が見えるのでしょうね、楽しみです。

東側なら夜明けが見えたり、西側なら夕陽が見えたりかな?
真ん中の部屋だってお向えの川の流れや木立が見えて心安らぐでしょうね。
4: 入居予定さん 
[2013-01-26 16:03:02]
階数や部屋の場所によるでしょうが、夏の淀川花火大会がベランダから見えないかなと期待しています。
すぐ近くの糸田川の橋の上からは見えるので毎年橋に人が集まっています。
部屋からとなると角度によっては他のマンションと花火の方向がちょうど重なることも…
こればっかりは入居してみないとわからないですね。
5: 入居予定 
[2013-01-29 17:56:51]
夏の淀川花火大会が見えるのかどうか、実はわたしも密かに期待していました。
二つ隣のマンションからは見えるそうです??
近くの橋からも、見えるのですか?
全然知りませんでした。

もし、花火が角度などで見えないにしても素敵な景色に期待♪
引っ越しまで、あと少しですね。
駐輪場など、くじ引きにもドキドキです。

皆さま、今後ご近所さんとして、どうぞよろしくお願いします!!
6: 入居予定さん 
[2013-01-29 18:12:04]
マンション提携の引っ越し業者さんは、アートでしたね。
もう、見積もりとか早速とった方いらっしゃいますか?
引越経験が少ないのと、3月は1番お高い時期ときいて、少しびびっています。
だいたいおいくらぐらいになるものでしょう?
というか、アンケート出してから、ゆっくりのお見積りでも良いのでしょうか?
経験豊かな方いらっしゃいましたら、参考にさせて下さい。
やはり他の業者さんも何社か見積もりをとって、比べた方が良いものでしょうか??
7: 入居予定さん 
[2013-01-29 20:03:25]
比較見積りは取るつもりです。
3月4月が高いのと、以前新築賃貸の時に「一斉入居」ということで高くなりました。
待ち時間が発生してトラックの拘束時間が読みにくいから高くなるとか。

花火はフラワーロードにかかる糸田川の橋の上から見えます。
部屋からも見えるといいですね。
8: 入居予定さん 
[2013-01-29 20:44:03]
昨日あたりから夜に共用部分の廊下にすべて明かりがともり、
マンションが出来上がってきたという感じですよ!
9: 入居予定さん 
[2013-02-02 12:49:54]
御堂筋の電車の中からもマンションが良く見えますね!
10: 匿名さん 
[2013-02-04 11:36:49]
現在3LDKに夫婦2人で住んでて荷物は多い方だと思います
とりあえず引越しの大手に見積もりを出してもらったら
日にちは3月30か31の土日で
繁忙期なので50万と言われました
こんな金額を素直に出す人がいるんでしょうか?
そこから値切りに値切って20万円までになりました
それでも我が家には高すぎるのでもちろん断わるつもりです
繁忙期ってこんなもんですか?
ちなみにアートではないです
11: 入居予定さん 
[2013-02-04 18:18:58]
繁盛期にしても高い気はしますが、荷物の量がわからないのて何とも…

それでも50万て!

見積りの金額が出た時に、何tトラック何台で、作業人数何人での見積りなのかを聞いておいたら比較しやすいと思いますよ。
あとから電話して聞いても教えてもらえるかと。

アートも繁盛期だから強気で値引きあんまりしないですね。提携のわりに高いです。
他社にします。
値段が倍ほど違いました。
12: 匿名さん 
[2013-02-06 11:48:23]
10です
荷物の量からしたら4トン分ですが道が狭くて4トンが入らないため
3トンのピストン輸送か
3トン+小さいトラックかでの見積りでした

20万円になったのは3トン積み切りで4月の平日の場合です
やっぱりアートも高いんですね
13: 匿名さん 
[2013-02-06 19:26:35]
アップル引越しセンターは条件付きで
100円で引越ししてくれますよ
14: 入居予定さん 
[2013-02-06 19:44:01]
3t積みきり4月平日で20万は高いです。
アートでもそこまでしませんでした。

メジャーなところでなければ3t積みきり6~7万のところもありましたよ。
ただし4月5日以降でしたので早く入居したい方には向きませんけど。
15: 匿名さん 
[2013-02-12 01:49:04]
内覧会の案内も届いて、近づいてきたなと感じる毎日です

連休に家具や照明をいろいろ見ました

ローン以外にもなにかとかなりお金がかかりますね
16: 匿名さん 
[2013-02-12 23:30:29]
内覧会のお知らせ、我が家にも届きました♪

マンションの玄関入口あたり、だいぶ完成してきましたね。
植え込みとか入ると、ほぼ秒読み段階みたいで、ほほが緩みます!!

引越しの見積り、そろそろしなくちゃですね。
この広芝町、江坂をメインにしている地域密着型の引っ越し屋さんとかって
あるのでしょうか?
がんばって、探してみます。

照明は、LEDで全て買い直そうか、使っているものを持っていこうか
とても悩み中です。
現在使っているものが、完全に切れてから、LEDで買うべきでしょうか・・・
家具にしても悩ましいですね。



17: 匿名さん 
[2013-02-13 22:48:42]
南側の正面玄関付近、確かに木が植えられましたね。
書き込みを見て、さっそく見てきました。
普段は北側、江坂駅側のオーナーズアプローチの方しか通らないので南側の植栽に気がつきませんでした。
オーナーズアプローチのところ、今日マンション名の文字が入りましたよ!
ゴミステーションのタイルのところ。まさにほほが緩みました。

内覧会の日時がわかったので内覧会同行業社を頼もうかどうしようか迷っています。
他のマンションのスレでだいたい相場が4~5万くらいと見たので高いなと思っていましたが
3万を切るところを見つけました。
まったくの素人なので自分で仕上がりの不具合をみつけて指摘する自信がなくて。
18: 匿名さん 
[2013-02-14 07:41:31]
10さん

うちの家も3tで、4月3~7日、時間フリー、エアコン脱着2台の条件でだいたい大手で9万円台、最安7万円台の見積りでした。
エアコンの台数や日にちにもよるかもしれませんが、アートも含め、10万は切ってます。
参考までに。
19: 匿名さん 
[2013-02-14 17:53:33]
10です 見積り情報ありがとうございます

経緯は、部屋をざっくり見渡して
引「最低でも40万円、大体50万円みといて下さい」
私「安くならないですか?これなら他に頼みます」
引「繁忙期なのでどこも一緒ですし、他でも値引は無いよ」
私「とりあえず幹事会社に見積りとります」
ここで顔色が一気に変わり
引「幹事会社はウチじゃないですよね」
私「アートです」
その後は日時やトラックの交渉で20万円になりました
吹っかけられた感じですね

20: 入居予定さん 
[2013-02-15 11:54:08]
みなさんアートの見積りが終わっているようですね
なんにも連絡がないけど待っていたらいいのかな
それともこっちから連絡した方がいいのかな
引越し日が決まらないと大家さんに退室するのを言えないので
ちょっと焦ってます
21: 入居予定さん 
[2013-02-16 12:38:33]
引っ越しのアンケートはがきに見積もり希望としていれば、はがき返送後すぐアートから連絡きましたよ
でもこちらから電話してもすぐ見積もりの日の打ち合わせの電話がかかってくると思いますのでかけてみられてはいかがでしょうか
フリーダイヤルですしね
引っ越しシーズンで見積もりの件数も多いようです
アートは幹事会社なのでマンション名と部屋番号ですぐに話が通じますよ
22: 匿名さん 
[2013-02-19 16:31:58]
18様

アートでも10万円切られたとのこと。素晴らしいです!!
交渉がお上手なのでしょうか?

ちなみに、3tトラック1台で収まる分のお見積りでしょうか?
人員も4人?5人にはいっていないくらいでしょうか??

我が家は荷物が多いので、悩み中です。
まだまだ見積もり取り中ですが、頑張って探したいと思います。
参考情報ぜひ教えて下さい。
23: 18 
[2013-02-20 07:57:04]
18です

荷物は、見積りに来る会社によって言うことが違うのですが、3tに充分載るというところと、3tに載りきらないから2台というところがあります。
2台は高くなるから3t積みきりでという見積りです。
(前回の引越も結局それで全部積めたので。)
人は3人。
エアコン脱着2台、4月平日、時間帯フリー便が条件です。
アートははじめ13~14万円を出してきましたが、この時期でなければ5~7万で引越できる量だと知っているのであり得ないと突っぱねました。
それでも10万をちょっときったくらいでした。
ローンや家具や照明等で何かとお金がかかるので少しでも引越に余分なお金を払いたくないです。
アートの見積りでくださる冊子、引越スケジュール、配線コード用のシールはちょっとですが役立ちますので見積りだけでもおすすめします。
他社より高くてもよければアートのサービスは確かにいいですよ。
今回はアート使わないですけど、エコ楽ボックスと便実際利でした。
24: 匿名さん 
[2013-02-21 01:48:12]
オーナーズアプローチも出来てきましたね
25: 入居予定さん 
[2013-02-21 18:34:30]
いよいよ週末には説明会。
駐車場がどうなるか心配です。
26: 匿名さん 
[2013-02-22 17:48:16]
駐車場も数年で空きがでそうですね
クレヴィア(糸田川を越えた所の)は
最初は満車だったけどすぐに沢山空きが出て
それを見越してイーストサイドの方は駐車場の数を減らしたそうですよ
27: 匿名さん 
[2013-02-25 19:32:58]
いよいよ内覧会ですね
内覧会は楽しみと不安が半々です
業者に頼もうと思ったけど高いから断念しました
ただ今ネットで内覧会の研究中です
28: 匿名さん 
[2013-02-27 18:10:21]
内覧会 チェック シートなんかで検索すると、
いろんなチェックシートやチェックリストがみつかりますね。
指摘事例の写真なんかも参考に見ています。
指摘のない仕上がりであることに期待しつつ。
29: 匿名さん 
[2013-02-28 15:25:51]
火災保険、高すぎませんか?
あの雰囲気では何も言えず、話も一方的で
ちょっと検討しようかな?みたいな事を言うと
ローンを組むんならこの場で契約しないとスムーズにいかないですよ
って言われてあれよあれよと契約してしまいました

後で色々調べたら同じ保障内容で約半額の所もあり
凄く後悔しています
もう契約してしまったので忘れる事にしました

30: 匿名さん 
[2013-02-28 15:45:49]
保障内容が違うんじゃないの?
いくらなんでも半額って・・・
それに安いのには安いなりの何かがあるんだよ
31: 匿名さん 
[2013-02-28 19:42:39]
セゾンや日新なら半額でしょうね。
情弱だと業者の食い物にされますよ。
32: 匿名さん 
[2013-03-02 11:24:44]
いろいろな保険で見積もりをとると、そもそも建物の保険金額の設定がリブラブは高い。
事業主のグループ会社だから建物にどんなものが使われているか知っているから、とか、
他社の設定額ではいざ火災の時に保険金額で足りなくて持ち出しが出ますよ、という説明。

地震保険は自動引き落としで更新できるように1年の設定。
5年だとはがき1枚で見落とすと顧客に言われたから、とのこと。

他社でも話を聞くと、もうすぐ地震保険の値上がりが言われているので
1年ごとの契約より今の金額で地震保険を5年契約にしておいたほうがあとあと安くすむ。

金額も保障内容もそうですが、契約に当たっての細かい設定もいろんなところで聞いて
比べたほうがよさそうです。

提携ローン利用だと諸費用がいろいろ高くかかってそうなイメージ。
33: 入居予定さん 
[2013-03-02 11:27:44]
本日内覧会の方、どんな仕上がりだったかよろしければご報告ください!
わが家は明日です。
34: 入居予定さん 
[2013-03-02 19:04:29]
本日内覧会に行ってきた者です。

自室の指摘事項を記入して、後ほど施工業者へ提出との事だったので数点指摘事項を記入し
指示通りに提出しましたが、ちょっとビックリしたのがその指摘事項を現物確認せずに
「再内覧会時に修正しておきます」と言われたので大丈夫!?と感じました。
(私は別担当者にお願いし、自室で確認させて貰いました)

修正箇所の具合(対応有無や程度)を双方確認して再施工してもらわないと
再内覧会時にもニュアンスが違って無駄足になってしまう可能性もありますので
明日行かれる方はご注意された方が良いと思います。

尚、トータル的には外観も内装もキレイで私は満足しております。
35: 匿名さん 
[2013-03-03 15:40:16]
34さま同様、1階に提出して立ち会いなしで終わり…になりそうでした。
書き込みを見ていてもやはり驚きました。
34さま情報ありがとうございました。

いろいろ指摘事項はありますが、全体的には満足で引っ越しが一段と楽しみになりました。
宅配ボックスもパッシブキーをかざして扉があくなんて驚きでした。最新式!
やはり中古でなく新築を買ってよかった。

淀川の花火は、方角、高さ的に南側に建つハッピーコープ大重(10階建)のてっぺんの出っ張り部分か
南吹田のユニ・アルス江坂サウスプレジオ(12階建)の影になって我が家のバルコニーからは厳しそうです。
13、14、15階あたりの方でしたらユニ・アルスの奥の方向に見えそうだと思うんですけど。
糸田川の橋の上から見ることになりそうです。
36: 入居予定さん 
[2013-03-04 00:57:46]
内覧会の報告です
正直 驚きました
色々と言われている長谷工なので不安でしたが
私がいくつか見てきた棟内モデルルーム等の物件と比べても
すごく丁寧で作りが良いと思いました
(もちろん部屋によって多かれ少なかれ差はあるでしょうが・・・)
やはり下請け、孫請けで施工する業者によるんですね
そう言う意味ではウチは大当たりでした

施工中に建築関係の知人にここは大丈夫か?と聞いたところ
大丈夫だ!と力強い言葉を言われました
理由を聞いたら現場を見たら良い業者か、いい加減な業者かすぐ分かるそうです
そうは言ってもちょっと不安でしたが本日不安が消え去りました

後は引越しの準備を頑張ります

37: 匿名さん 
[2013-03-04 16:56:17]
そうですね。確かに思ったより満足でした
周りも静かで良いんですが逆にもう少しにぎやかな方が良かったかな
個人的にはちょっと寂しいと思いました
残念ながら花火はウチからは見えそうにないので糸田川の橋に行きます
何はともあれ概ね満足できました
あとは引っ越し準備 あっと言う間に時間が経ちそう
38: 入居予定さん 
[2013-03-05 06:34:12]
素人目には「綺麗に仕上がってる~」と思いましたが、
連れて行った建築関係の知人はかなりいろいろたくさん細かいところもみつけていましたよ。
言われてみればなるほどで、素人では全然気づかなかったです。
よーくみないとわからないところとか、なるほどこれもかというところとか。
自分では見つけられないものですね・・・

たくさんあるなかのいくつかを修正箇所として指摘させてもらいました。

でもみなさん同様概ね満足です。
39: 入居予定さん 
[2013-03-06 16:53:17]
建築関係の知人さまがいるなんて、素敵ですね。とても心強く、安心ですね。
どういうところを指摘されたのか・・・とても気になるところです。
再内覧会のとこに、ここを見ておいた方がいいなどヒントいただけると助かります。
あと・・建物的に、外部部分もチェックしていただけたのでしょうか?
期待大です。
わたしは、自分の住戸スペースをみるだけでやっとでした。
予想より綺麗で満足でしたが、やはり仕上がりがきちんとできていないところや
不具合はありました。
再内覧会で、再指摘の場所がでないように祈ります。

皆さまお疲れ様でした。あと少し頑張りましょう!
40: 入居予定さん 
[2013-03-07 01:15:32]
みなさん内覧会お疲れ様です。
ついに中が見れるとあってやや舞い上がりそうになりながらの内覧会でしたが
無事終わることができました。
事前にいろんな内覧会感想サイトをみて不安になったりもしましたが
指摘らしい指摘もあまりできずきれいに仕上がっている印象でした。

事前の案内では内覧時間は30分を目安と書いててそんなん無理って思ってましたが
2時間近くいてもとくに催促もなくゆっくり心ゆくまでみせてもらえました。
途中、設備の説明にきたメーカーの方にそのメーカーのものではない設備で使い方が
わからないという話をするとしばらくすると長谷工のひとが上がってきてくれて
説明してくれたり、チェックできたところまでの指摘内容聞いてくれたりと満足度は高かったです。

ただ、ちょっと気になったのは
オール電化の設備のコントロール機器やインターネット設備が
お風呂の上に配置されているとのことでなぜに水場にそんな電気機械関係が??
という話がありました。
長谷工の方の説明では、お風呂の上に配置するのはよくある話で
水気による故障が起きないよう配慮しているとのことでしたがホントに大丈夫なのかなぁ。
41: 匿名さん 
[2013-03-07 16:17:17]

戸建もマンションも
トイレか洗面所かシューズボックスの中が普通です
大体この3つの内のどれかですが
シューズボックスの中は収納スペースが削られるから
私的にはNG
42: 匿名さん 
[2013-03-07 21:26:28]
皆さんお風呂の照明がきっちりはまっているかどうか確認されましたか。
わが家はビミョーに隙間があいてる照明があったので、
>>40様がご心配の通り、長湯したりミストサウナなんかしようものなら水気が天井裏へあがります。
標準で浴室テレビがあるので、浴室天井をあけるとその配線や器具ものってましたよね。
浴室天井、照明の状態はよく確認された方がいいと思いますよ。
43: 入居予定さん 
[2013-03-09 08:46:54]
>>39

38です

見つけてもらったのは、
バルコニーの下とサッシとの間のねずみ色部分、
防水の役割を果たすところの不良がいくつか。(写真のほかにも)

あとは塗装がほんのちょっと剥がれてるとか、
二重サッシのペアガラスの間にものすごく小さな点が見られるとか、
ガラスの細かなキズとか
あとは目立たないけど透明か白かボンドらしきものがついてるとか
自分では見逃してたところだらけ。

大きなキズやクロスの汚れ程度なら自分でも気づけたんですけど
自分で気づくようなとこはむしろそんなに指摘するほど重要箇所じゃないような・・・

ペアガラス内部の点は、その汚れに結露するからよくないらしいですよ。
ねずみ色の防水の部分も防水の役割だけに、
きれいになってないとゆくゆくそこから痛んできて水が入って建物によくないと。
浴室の照明はもちろん見てもらいました。

私も自分の住戸スペースしか見てないです。
施工自体はいいらしいです。
38です見つけてもらったのは、バルコニー...
44: 匿名さん 
[2013-03-11 19:04:33]
入居してからみつけても対応してもらえるんですよね?
絶対見落としてるところがありそうで。
45: 匿名さん 
[2013-03-12 10:35:20]
44さん
ケースバイケースじゃないでしょうか
キズとかは入居後に見つけても難しいと思いますが
設備等で明らかに最初から不具合があった物なら大丈夫だと思います

私はそんな感じでザックリとしか見ていませんよ



46: あ 
[2013-03-13 20:34:41]
内覧会、ほぼ指摘せずに帰ってきてしまいました・・・・
今こちらを見て勉強不足とちょっと後悔しています。。

再内覧会でもう一度新たに指摘しても対応してもらえるのでしょうか・・・・
少し不安になってしまいました。
47: 匿名さん 
[2013-03-13 22:29:18]
再内覧会は修正箇所の仕上がりの確認だけかもしれませんね。

不具合は6ヶ月、1年、2年の定期点検まで待つことになるのでしょうか。
入居しながらガラスの交換とか工事とか困るからできれば入居前に済ませたいですけど。

定期点検では45さんがおっしゃるようにキズや汚れはもうどうしようもないでしょうけど
不具合についてなら6ヶ月後には対応してもらえるはずです。

でも再内覧会でせっかく部屋に入るのでもう一度よく見て確かめてこようと思います。
48: 住民でない人さん 
[2013-03-13 23:11:24]
本当は契約者以外の書き込みは禁止なのですが、一つだけ書き込みをさせてください。

再内覧会で傷が新たに見つかった場合、指摘をすれば入居までに直してもらえると思います。
友人から聞いた話ですが、新築マンションに引越しの際、業者さんが念入りに傷のチェックをしてくださって、そこで見つかった傷も入居後に直してもらえたそうです。
というのも、補修に入った職人さんが新たに傷をつけてしまうことも多いそうなんです。だから、内覧会時になかった傷が新たに見つかることもありうるので、諦めずに指摘してくださいね。
あと三ヶ月点検もあるのでは?

それと、ちょっと気になっていることがあって。
実は同じ関西で同じ長谷工の物件、同じ時期に内覧会ということもあり何気なくこちらを覗いたのですが、内覧会での様子の書き込みを見てびっくりしました。
誰も担当者が付かなかったというのは本当ですか?
私のマンションでは、内覧会時には必ず一人以上長谷工の担当者が付いて一緒に不具合をチェックしてくれましたよ。
世帯数はこちらよりもずっと多いマンションですので、長谷工の担当者がびっくりするぐらいたくさんの来ていました。
他の方の指摘にもありましたが、一緒に確認しなくてはきちんと伝わらないこともありますし、マンションを購入したことがある他の友人に聞いてみても、やはり担当者はついたそうです。
ですので、みなさんもっと強く言っていいと思います。
再内覧会では必ず部屋への同行をお願いし、その後不具合が見つかったらまた指摘する。
本来すべきことを省いてきたのは長谷工の方なんですから、遠慮することないと思います。
一生の買い物なんですからお互い後悔しなくていいように頑張りましょうね。

もし不適切だと思われる方がいたら削除してください。失礼いたしました。




49: 匿名さん 
[2013-03-14 16:07:18]
色々とアドバイスありがとうございます
確かにおっしゃるとおり一緒に見た方が確実ですよね

でもウチの場合は長谷工の人がいないおかげで隅々までしっかり確認出来たように思います
それで指摘箇所を報告してあとで一緒に確認する感じでした

もし長谷工の人と一緒だったらお互い気を使って言いたい事も言えず
少々の事ならスルーしていたかもしれません
なので私は内覧会時
「チェックして後で遠慮せず何でも言って下さい」と言い残して退室した時は
思わす ラッキー! と思いました

人によって捉え方は違うでしょうが
私は長谷工の人が逆に気を使った配慮かな?と思いました

車の試乗もお店の常連になり販売員さんと親しくなったら
1人で好きなだけ乗って来て下さい。って事があるけど
そんな感じかな~なんて

まぁお互いに新築ライフを楽しみましょう

50: 匿名さん 
[2013-03-16 07:53:43]
いやいや、そうじゃなくて。
一緒に見る、もしくは自分たちで見たあと部屋に同行してもらって指摘箇所を一緒に確認するのが普通ですのに、
ここは最後に紙を一階に持っておりて手渡して終わり…だからおかしいなということです。
普通ならあとで一緒に部屋で確認するんですけどね。
用紙だけをみて指摘箇所を確認して「テープで目印つけてくださってますね?では直しておきますので。」で終わったらダメだと思いますよ。
48さんがおっしゃってくださってる通りだと思います。
今日明日の再内覧会ではどうなるでしょうか。
きちんとしてくださって気持ちよく入居できたらうれしいですね。
あと2週間をきってわくわくしています。
51: 匿名さん 
[2013-03-16 10:00:24]
終わった後で一緒に見たよ
52: 匿名さん 
[2013-03-16 10:27:07]
こちらから言えば、終わったあと一緒に見に来ます。
けど、言わなかったら34さん35さんおっしゃるように現物確認なしで終わりそうでしたよ。
48さんのところと違って長谷工担当者の数、そんなにいなかったです。
知らなくて言われるまま用紙だけ提出して、一緒に現物確認せずに帰った方もいらしたんじゃないでしょうか。
うちの同行者も驚いていました。
53: 匿名さん 
[2013-03-16 18:06:50]
後で一緒に見に行くか、行かないかは別として
新築マンションを買った人のブログを見てたら
最近は同行しないところも結構あるみたいですね
54: 匿名さん 
[2013-03-16 19:41:53]
再内覧会、指摘箇所は無事しあがっていましたか?
55: 匿名 
[2013-03-17 11:32:40]
すべてちゃんときれいになっていました!
さらに沢山指摘したのですが、すべて鍵ひきわたしまでに直してくださるそうで、
本当に安心しました。
56: 匿名さん 
[2013-03-17 17:48:43]
私もきちんと対応してくださっていました。
まだのところはありますけど、安心してお任せしています。
ふとこちらのスレのことを思い出したので
「入居してからじっくり見て、指摘しても対応してもらえますよね?」と聞いてみたら
それはもの(箇所)に寄るみたいです。
一度OKを出したら無理なものもあるようで、ざっくり見て安易にOKを出してはいけないんだなと
今日は真剣に見ました。
57: 匿名さん 
[2013-03-20 14:45:06]
もう4階で賃貸募集出てますね。
月18万(共込)も払う人いるのかな?
58: 入居予定さん 
[2013-03-20 21:50:07]
Cタイプですね。
賃料16万5千円+管理費ですか。
駅近で新築の分譲賃貸ならそれで借りる人がいるのかな…

駐車場あり0.8万円になってますが、空きあるんでしょうか。
たしか先日の抽選では一人オーバーのはずでしたね。
所有者優先のはずなので賃借人まで駐車場がまわる空きがないかと思ってたんですけど。

もともとこの物件は投資目的で買う層にも向けてる感じだったので
まだまだ賃貸募集出てきそうな気はします。BやCタイプあたりで。

ともあれ入居までの日数が一桁になりましたね。
契約から1年以上あったので長かったです。
59: 匿名さん 
[2013-03-21 02:12:10]
1週間!
60: 入居予定さん 
[2013-03-24 11:46:24]
一週間を切ると「来週の今頃には…」とついつい想像してしまいます

照明、家具、挨拶品
準備ができてきました
61: 住民でない人さん 
[2013-03-25 21:02:25]
賃貸情報無くなっているような・・・
62: 匿名さん 
[2013-03-26 03:54:40]
ほんとだ
なくなってる
403号室あの値段で決まったのか
63: 匿名さん 
[2013-03-28 07:43:14]
いよいよ一年以上待ちに待った鍵渡しの日ですね。

今朝のニュースの、オール電化の電気料金値上げ幅の大きさにがく然としながらも、
ともあれ待ち焦がれた新生活、嬉しい限りです。

糸田川沿いの桜も今朝あたりからきれいになってきました。(木の数は少ないですが)

皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします。
引っ越し作業もがんばりましょう。
64: 入居済みさん 
[2013-03-29 11:26:45]
昨日は初日のせいかエレベーターの待ち時間が半端なかったです…
65: 匿名さん 
[2013-03-29 11:31:56]
水の浄水器カートリッジの業者、リフォームの会社と、続々新築マンション狙いの業者が営業に入ってきています。
次は換気扇あたりですかね。

鍵渡しの時にも注意がありましたが、浄水器カートリッジ業者なんかは巧妙だったので注意が必要です。
「浄水器の説明に来ました」と言ったのでここの浄水器のSANEIの会社かと思って途中まで話を聞いていたら全く違う会社の営業でした。
66: 匿名さん 
[2013-03-30 14:46:12]
換気フィルターの業者も階段であっちこっちずっとウロウロしていました
入居している部屋を物色している感じでしたね
67: 入居前さん 
[2013-04-03 12:55:54]
失念してしまったのですが・・・・・
司法書士さんのところへ、新しい住民票を送る必要ってありましたでしょうか・・・
どなたかご存知でしょうか。書類を梱包してしまったもので。。
68: 匿名さん 
[2013-04-03 19:00:15]
新住所の住民票、銀行と司法書士事務所に郵送が必要ですよ。
69: 入居前さん 
[2013-04-30 22:21:37]
ここは、住宅エコポイントは対象外ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる