東急不動産株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲南山手パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ブランズ甲南山手パークサイドってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-11 19:46:15
 削除依頼 投稿する

ブランズ甲南山手パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区深江北町1丁目41番(地番)
交通:JR神戸線「甲南山手」駅 から徒歩 9分
   阪神電鉄本線「芦屋」駅 から徒歩 10分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
専有面積:68.95m2~85.59m2(予定)
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/konanyamate/?wapr=50fb1443
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-20 06:48:48

現在の物件
ブランズ甲南山手パークサイド
ブランズ甲南山手パークサイド
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区深江北町1丁目41番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲南山手駅 徒歩9分
総戸数: 37戸

ブランズ甲南山手パークサイドってどうですか?

No.1  
by とくめい 2013-01-24 15:30:37
希望のエリアでしたので、早速資料請求してしまいました。
価格はどのくらいになるのでしょうか?気になります。
No.2  
by ご近所さん 2013-01-24 18:54:46
坪単価200万円位では?
近くのライオンズの中古もそれなりの価格を保ってますし、通りから一本入って全室南向き。最近の東急の強気の価格設定からも、かなり高めと思います。

でもこのあたりの新築を待っていた人も多く、近所でも前評判は高いです。価格に関わらずすぐに売れそうですね。
うちも角部屋の低層階で5000万円位ならすぐに申し込みの予定です。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-24 19:03:18
ブランズ甲南山手で坪185くらいだったはず。
1番条件の悪い部屋で3600スタートくらいでしょうか?
でも、いい場所ですよね〜
No.4  
by とくめい 2013-01-24 20:37:40
やっぱりそこそこな値段にはなりそうですね…。
今から資金繰りをしっかり考えておかないと!
No.5  
by 購入検討中さん 2013-01-26 06:42:37
私も実家がこの辺りなので5000万代で80平米以上なら即購入します。
久々の即完売マンション間違いなし!
No.6  
by 購入検討中さん 2013-01-26 12:06:41
一番広い部屋でも86平米程度でしょ。
その予算なら買えますよ。
No.7  
by 周辺住民さん 2013-01-26 20:35:52
いいところですね。
甲南山手は小さな駅なんですけど、大阪も三宮も行くにはすごく便利な駅だし、この辺の物件もなかなか出ないので、資産価値としてはいいと思います。

最近この辺で分譲したマンションといえば阪急線北側のプラウド芦屋三条町ですね。あそこは坪240にもかかわらず早期完売、たとえここが坪200でも多分間違いなく早期完売になると思いますね。


No.8  
by 購入検討中さん 2013-01-26 22:16:42
深江北町でなく、津知町ならいうことなかったけど、贅沢ですかね。
No.9  
by ご近所さん 2013-01-26 22:30:34
さすがに三条のプラウドと比べるのは無理が。
最近、一番近い、なら二号線添いのブランズかと。
No.10  
by ご近所さん 2013-01-26 22:41:16
もしかして7さんは森北町のグランドメゾンとスレッドを間違えられてるのかな?
そちらならばその坪単価も納得です。

ここも良い場所ですが、さすがにそこまでの希少性はないですよね。
No.11  
by 匿名さん 2013-01-28 17:17:47
お値段次第って感じがしますね。
どこまで価格に入っているかとか、欲しい設備もあるか気になります。
立地は便利そうな場所ですし、子育て環境にもよさそうですがどうですか。
No.12  
by 周辺住民さん 2013-01-29 11:48:02
ここは二号線南側なんですけど、閑静なところだし、買い物も便利だそうです。

JRまでもフラットな道で10分以内着きます。 学区は東灘小学校? 昔はあまりいい評判聞かないですが、最近はどうでしょうか?

No.13  
by すぐ近くっ子 2013-01-31 10:23:57
旦那が電話して聞いたみたいだけど3500万~みたいな感じだったって。
うち無理だな・・・
もう少し安かったらいいのに。
若い世代向けに低価格にして~
場所がいいし便利だからそりゃ高いか。
5000万台なら即購入って人すごいな・・・
そんなに予算あるなら私なら一戸建て欲しい。。
No.14  
by 検討中の奥さま 2013-01-31 12:41:23
同じくです。
割と静かな場所ですが、駅まで9分かかる。
5000万台の予算ならJR北側で学区もこだわれますよね。
うらやましい限りです。
No.15  
by 匿名さん 2013-02-02 20:42:34
駅近とはいいがたいですが環境は良いですね。
代表間取り見ても3LDKで80㎡越えるとやはり広く感じます。
Eタイプだと収納多くて色々使えそう。
モデルルーム公開まで時間があるので現地を何度も確認して結論出そうかなと考えています。
ここは見ておいた方が良いって場所はありますか?
No.16  
by 周辺住民さん 2013-02-03 01:03:09
北側の工場の稼働時間や匂い
No.17  
by 匿名さん 2013-02-03 08:29:25
家も興味のある物件です。この辺りは静か過ぎるぐらい静かだし。ここは戸建て分譲かなって勝手に想像してました。マンションと思ってた東側が介護マンションだし。ところで、西側の工場も長い間閉まってます。ここもマンションになるのかなって。何年かすると辺りの雰囲気もかわりそうですね。それと北側の工場ですけど音はともかく匂いはありませんよ。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-05 23:00:24
グランドメゾンにユニハイムエクシア、甲南山手周辺活気づいてますね!
No.19  
by 匿名さん 2013-02-07 14:54:18
こちらは生活するのはきっと便利で快適でしょうね。
小学校の評判は気になりますね。
学校公開などがあったら
見に行ってみたいと思います。
この辺りは学校選択制なのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2013-02-07 15:02:56
駅がショボい。
駅のホームは上下線共有なので利用客が増えれば危険も増えるだろうね。
No.21  
by 匿名さん 2013-02-07 21:57:34
そんな事いったら摂津本山やさくら夙川とかどんなんのよ
No.22  
by 匿名さん 2013-02-07 22:04:29
摂津本山は上下線別々のプラットホームでは?
No.23  
by 匿名さん 2013-03-05 22:56:16
さくら夙川も摂津本山も上下別、おまけに摂津本山は新たな駅舎建築中。
No.24  
by 匿名さん 2013-03-06 21:49:38
嘘つけ、さくら夙川は上下線同じホームだろ。嘘つくなよ
No.25  
by 匿名さん 2013-03-08 09:09:28
>19さん
神戸市は越境入学ができません。
ただ特別支援級が学区内にない場合などは
越境が認められているようです。
特別な事情がある場合のみ認められています。
No.26  
by とくめい 2013-04-01 17:15:19
事前説明会の案内が届きましたが、みなさん申し込みされましたか?
私は同封してあった間取り一覧を見て、ちょっと躊躇しております。
11パターンでしたっけ?どれもあまり特徴ないですよね。
ルーフバルコニーは特に必要を感じませんし。
立地は大変気に入っているのですが、価格によっては見送ろうかな…。
価格、立地、間取り、デカイ買い物だけに悩みますね!
No.27  
by 匿名さん 2013-04-12 12:33:11
>>26さん
長細~い普通の間取りがほとんどですね。私も迷ってます。JRというより阪神沿線だけに、価格が高かったらちょっと・・・。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-16 15:05:45
決め手がないというか、
ごく標準的な間取りという印象ですね。
ある意味くせがないので、
家具の置き方には特に工夫もいらないようには感じます。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-21 21:46:44
いいんだけど場所がなーもうちょっと駅に近いか、芦屋市だったら決めてたなー
説明会の帰りにマンションまで歩いてみたけど夜周りが暗くなりそうでちょっと不安
間取りや収納はいいと思ったんだけどねー値段も他より安いし
ルーフバルコニー付きの部屋も広いところ以外は壁が高くて景色が見れないっぽかったのが残念
No.30  
by ご近所さん 2013-04-24 12:33:31
癖のない物件ですが、これといった決めてがないのも事実です。
ディスポーザー無し、ガスコンロのみというのも、微妙です。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-24 13:20:37
確かに決め手がないな。 
でもある意味で言うとここってあまり欠点がなく、それだけで価格さえ適正してあればありと思います。
No.32  
by すぐ近くっ子 2013-04-24 13:38:08
間取りはだいたいわかったけど、
価格が知りたい・・・
やっぱり4000万ぐらい??
No.33  
by ご近所さん 2013-04-24 17:37:55
小さい間取りでも4000以上になるようです、
75平米超えると、5000前後だったような。
でも西向き住戸は多少安いでしょう。
西向きって実際住むには夏場とかどんな感じなんでしょうか?
問題なければ、南向きに拘らなくてもいいかな。
No.34  
by すぐ近くっ子 2013-04-25 09:39:05
やっぱり高いな~。
若い世帯にはとうてい無理だ...
場所もいいし欲しかったな...
No.35  
by ご近所さん 2013-04-25 21:10:30
確かに深江にしては高いような。
深江も昔に比べてよくなったのかなぁ。
まあ、地元民からしたらうれしいですが・・・。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-25 22:12:09
今東灘区で最寄駅がJRの物件はどこも高いからな…

75平米は5000超えないと思います。 超えたらさすがに高すぎると思いますけど...
No.37  
by 匿名さん 2013-04-28 00:44:09
複線利用出来て、便利そうなエリアですね。
確かにオーソドックスな間取りもありますが、
収納が充実してたり、採光が良かったり、それぞれ魅力があって悩みそうです。
モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
No.38  
by ご近所さん 2013-04-28 08:15:07
モデルルーム行ってきましたよ。
他のモデルルームに比べるとイメージしやすいと思います。
可もなく不可もなくといったところなんで、特別なところは
あんまりないんですが笑
それがこの物件の良いところなんでしょう。
無難なところが。
No.39  
by 匿名さん 2013-04-29 21:40:45
長く暮らすとなると無難が一番だったりするかもしれません。
あとは価格とのバランスでしょうね。
でも他と比べてキッチンとパウダールームの広さは使い勝手が良さそうで気に入りました。
No.40  
by 購入経験者さん 2013-04-30 08:59:20
近隣のJR以南地域相場比較…
芦屋>本山>甲南山手
目安75㎡
=芦屋5400万円本山4500万円
くらいだと思いますが、この物件の価格はいくらくらいでしょうか?

No.41  
by とくめい 2013-04-30 09:15:25
ほんとに75㎡で5千万オーバーなら買えないな…。
長く住むなら駐車場代と管理費も気になるところです。
No.42  
by ご近所さん 2013-04-30 12:06:47
80平米の部屋は5000前後がベースだったと思うけど、68平米や75平米の部屋はもうちょっと安い設定だったよ。
でも4000はいくでしょ
No.43  
by 匿名 2013-04-30 12:30:33
物には相場がある、ここは坪190を超えたらあかんエリアや。

4000万超えたら戸建と競合するから苦しいし、4500万出すなら

もっと、ランクが上位のエリアを探すやろ。

高く買うエリアではないな。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-04-30 12:30:39
>>42さん
貴重な情報ありがとうございます。
本山並みの価格という事ですね。
JR甲南山手からの距離が若干気になるけどしょうがないですね。

No.45  
by ご近所さん 2013-04-30 12:51:47
駅からの距離は許容範囲でしょう。
ただ設備が普通すぎるので、その分安く設定して欲しいですね。
設備が上質なものなら上の価格でも納得しますが。
No.46  
by 購入検討中さん 2013-04-30 13:39:36
ここは平均で坪200を少し切るくらいだと聞いてます。
設備や仕様が普通だろうが安もんだろうが、
東灘区の阪急~JR沿線は強気価格です。
今この地域でほとんど完成在庫ないですよね。
土地の入札価格や工事費も上がり続けている状況を見れば
今後ますます同地域の新築マンション価格はあがります。
あなたが買わなくても他の方が買いますよ。
No.47  
by 43 2013-04-30 13:52:51
土地の入札価格上昇、工事費上昇は売り手側の都合。
買い手側の懐具合を無視すれば失敗するよ。
買い手の懐具合を無視できるのは、ブランドエリアのみ(ここはノンブランド)
まるで営業さんの様なカキコミやけど、強気も程ほどにな。
No.48  
by 購入検討中さん 2013-04-30 14:37:41
しかし金利が安いので、買い易いんですよね。
銀行が儲けるか、デベが儲けるかの違いですわ。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-30 15:47:33
そうやねー、それだけの価値が有るか無いかではなく、買えるか買えないかの
判断だけで(資金的に) 安くもない物件を買ってるように見えるよ。
No.50  
by 匿名さん 2013-04-30 22:46:04
ブランズ甲子園よりはいい!
ブランズ買うならこっちでしょ!
No.51  
by 46 2013-05-01 09:20:51
43さん

営業認定ありがとうございます(笑)
確かに売り手の都合でしょうが、売り手がみんなそんな値段で売れば、
買い手はそれで買うか買うのを止めるだけです。
また、ノンブランド地域とのことですが、確かに東灘で見ればそうでしょうが、東灘区自体が神戸以外から見ればブランドです。
神戸、西宮人が決しててを出さない西北や尼崎も活況ですよ。
大阪から移民が来てるようです。

東灘の阪急、JR徒歩圏でかうなら5000万円は見ておかないと物件こが選べないでしょう。
あっ43さん、六甲アイランドなんか安いですよ。
No.52  
by 43 2013-05-01 13:41:00
51さん

貧乏人認定ありがとうございます。
昔からの、武庫郡の百姓の倅ですので、埋め立て地を買う事はないと思うよ。
旧鳴尾村、旧本山村、に不動産を複数所有してますので、よかったら安く分けてあげますよ。
芦屋の名を借りたがる深江エリアのマンションなんかではなく、岡本辺りの戸建はどうですか?
No.53  
by 匿名 2013-05-01 15:32:06
46.51は酷いね。 人が手を出さない西北って、その西北でブランズ分譲したやん。それも、ズバリの場所で、 ここを売った後は何て言うの。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-05-01 19:10:19
>>52
ちなみに、どこの物件をいくらで譲ってくれるんですか?
No.55  
by 匿名さん 2013-05-03 08:38:40
セルバの横も高いとか言われてたけど完成前に完売したからな。距離はあるけど環境的にはこちらの方が静かですよね。高いとか安いとかの判断は売れ行きを見ればわかることでしょ。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-03 08:47:31
売れてから判断しても遅い、世間ではそれを後悔と言うがな。

ただし、ここは明らかに高いからゆっくり考えても後悔せんよ。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-03 09:33:48
いやいや、そもそも購入希望でない人達にとっては後悔するという感情は無いと思うけど。物件の値段が高いか安いかは最後は売れ行きで判断する以外ないでしょ。
No.58  
by ご近所さん 2013-05-03 20:51:40
マンション名称は、甲南山手だけど実際は深江北町。
場所的には、今もこれからも安定した土地なんでしょうか?
売却してもある程度買い手が付く場所ですかね?
No.59  
by 買い換え検討中 2013-05-04 12:23:54
住所に拘る人にとっては問題なのかもしれないけど、深江北町といっても殆ど津知町ですから。津知町の方が雰囲気は良いですよね。付近だと参考になる規模の物件は少ないけど、中古の成約価格も悪くないと思います。ただここの場合は道を挟んで隣の工場が今後どうなるのかが懸案事項かなと。大きなマンションになるとかだと西側は心配ですね。
No.60  
by 購入検討中さん 2013-05-04 12:52:35
ちなみに何の工場でしょうか?
No.61  
by ご近所さん 2013-05-04 13:16:54
やっぱあの工場?会社は何か解体計画があるのかな?
敷地大きいしね。
No.62  
by 匿名さん 2013-05-04 14:09:08
>>61
判った風なカキコミするなら質問に答えてやれよ。
アンタのカキコミは屁のツッパリにもならんよ。
No.63  
by ご近所さん 2013-05-04 15:00:03
私のカキコミがお気に召さなかったのならお詫びしますよ。
私も分からないので、質問したつもりなんですが。
現地見たら気になるでしょう普通は。
もし何か今後の情報知ってるのであれば、教えてください。
No.64  
by 匿名さん 2013-05-04 15:55:50
だから(笑)「あの工場」と言うなら、工場を見てるのだろうから、
お詫びを言う手間で教えてあげたらどうですか、何の工場か判らなくても
様子を言ってあげるだけでも、判る人には判りますよ。

アンタのお詫びは糞の役にもたたんよ。
No.65  
by ご近所さん 2013-05-04 18:47:55
64さん
私は、60さんではなく、59さんのカキコミを見て投稿しました。
当然お詫びはなんの役にもたちません。大変失礼しました。
お詫びします。
No.66  
by 買い換え検討中 2013-05-04 19:45:05
それでは、私の思う所を書いて見ます。となりは工場なんでしょうが、綺麗な外観です。煙突から煙がもくもくといった感じではないですね。というより操業してるのかな?人ので入りがないようにおもうのですが。休業中なら売却とかも考えられるので、余計に気になります。
No.67  
by 62.64. 2013-05-04 20:01:59
66さん恐縮です。貴方が仰った事を64に対する返事として61さんに答えてもらえれば
良いなと思いましたが。65のカキコミを見てひっくり返りました。
いい人の様なので、執拗なツッコミはひかえてました。有難うございます。

とりあえず、用途地域の確認ぐらいはしておいた方が良いみたいですね。
2号線以南は東灘でも準工地域は結構あったように思いますから。
No.68  
by 買い換え検討中 2013-05-04 20:22:35
実はこの物件も元は工場です。しかもつい一年程前まで操業してたと思います。となりの工場はもっと前からずっと休業中といった雰囲気です。となりはかなり広い敷地なのでマンションが建つとなるとかなり大型になるのではと気にはなりますね。
No.69  
by 62.64.67 2013-05-04 20:34:07
68さん、買われる可能性があるのなら土壌汚染の有無の確認はされた方が良いと思います。
念の為にですが。化学系の工場だったとしたら尚更ですし。

No.70  
by 買い換え検討中 2013-05-04 20:37:51
仰る通りですね。大いに気になります。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-05 21:38:52
素朴な疑問です。
マンション検討の掲示板などで、よく土壌の汚染の話が出てくるのですが
汚染したままその上にマンションを建設するって実際の話簡単にできるのですか?
No.72  
by ご近所さん 2013-05-06 02:23:38
どうなんでしょうね?
検査で厳しくチェックされるから分かるもんだと思うんですけど...
ここの跡地の会社情報見る限りは化学系ではなさそうだから大丈夫だと思いますが、心配ですね。
というか、この西側にある工場と跡地の工場は同会社ですので、
いずれ西側工場も売却でしょうか。本社を東灘から西区に移したような事がHPに記載されてました。
No.73  
by 匿名さん 2013-05-06 07:53:18
無知な貴方の感想、想像より、その会社名を表記した方が情報として価値があると思います。
貴方のカキコミを見るとイライラします(笑) 会社名が分れば自力でかなり調べられます。
尤も、貴方の事だから、会社情報と、会社の情報との違いは判らないでしょうが。

化学会社ではなさそうと言う素人の考えではなく、社名さえ分れば皆さん自己責任で考えますよ。
No.74  
by 匿名さん 2013-05-06 08:36:59
>73

クレクレがえらそうに言うなよ。

会社名が知りたければ、自分で調べろ。
ネット使えるんだろ?
ネットでわからなければ法務局で謄本見たら?

傍から見ていてお前の書き込みが一番無駄。
No.75  
by 匿名さん 2013-05-06 08:41:10
会社名でしたらネットのマップでも調べればわかることでしょ。人にあれこれ言う前にご自分でも調べられてはいかがでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-06 09:14:56
工場跡地であり、隣地にも巨大マンションが建つ可能性が高い土地があるようなマンションを
安くもない値段で買う理由は無いな、不動産と云うものは買う時は高く売る時は安い物だよ
簡単に買い替えなんて出来る物ではないからね。
以前同じブランズと云う事なのか、ここと、ブランズ甲子園とを比較していた人がいたけど
工場跡地と一流生保社宅跡地とを比較したらダメでしょ、ヤッパリ東灘で買うなら2号線以北ですよ。
No.77  
by 購入検討中さん 2013-05-06 11:07:03
ということは、実は周辺環境はあんまりよろしく無いんですね。
No.78  
by ご近所さん 2013-05-06 13:43:50
周辺環境のマイナス要因は、西側の会社の今後と北側の小さな町工場くらいでは?
それ以外は、買い物も便利だし、公園もありますし、悪くはないと思う。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-06 14:33:05
購入検討してるなら現地に行けばわかるのに。脳内でごたく並べて考えるよりましだよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-06 14:41:36
反響がいまいちだからと言って、イライラする事はないでしょう、人それぞれでしょうに。
販売代理の変更はないと思いますがね。
No.81  
by 匿名さん 2013-05-06 14:49:26
上の人。販売代理の変更ってなんですか?
No.82  
by 物件比較中さん 2013-05-06 16:34:20
高級感のない立地だな、近くの県営住宅に毛の生えた位の仕様にして安くしないとダメだわ。
No.83  
by 匿名さん 2013-05-06 17:06:21
高級感求めるのならせめてJRの北側でないとここらへんは大抵こんな感じ。

しかしJRの北側だと用地が少ないためどこの物件も恐ろしく高い。さらに阪急の北側に行くともっと高くなる。ここを検討する人との層は違うでしょう。

確かに高級感はないかもしれないが、静かで便利なところだと思います。
No.84  
by 買い換え検討中 2013-05-06 17:32:17
最近は勘違い物件が多いが、エリアが大した所でないなら安くして欲しいな。
No.85  
by 買い換え検討中 2013-05-06 18:30:36
坪160〜180ぐらいじゃないの。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-05-06 19:37:16
甲南山手はあまり知名度がないので、まわりに合わせて「ブランズ芦屋西」はどうかな?
こっちの方が転売時いい値段で売れそうな気がするけどね。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-07 21:11:34
高級感と高級は違いますよね。
高級な物を求めるのならば、それなりの価格を出せば手に入れる事は
出来るのですから、高級なマンションを買えばよいと思います。
何をとって高級と言うのかはそれぞれだとは思います。
このマンションは周りの環境も整っているので、生活しやすいと思います。
特に、設備にかけたところがあるのではないので静かな環境に
興味あります。
No.88  
by 匿名さん 2013-05-07 22:59:37
高級でないのに高額なので悩んでるんです。
No.89  
by 近隣住民 2013-05-08 09:43:57
ここは、そんなに高いんですか?
モデルルームはどうでした?
No.90  
by 購入検討中さん 2013-05-09 21:32:04
工場跡地じゃなくて隣の会社の社宅だった場所と聞きましたよ。
機械の製造会社です。
その辺の情報はモデルルームで教えてくれますよ。
価格もおよそ決まってました。
思ったほど高額じゃなかったです。
No.91  
by ご近所さん 2013-05-11 01:28:16
社宅ですか!?そんな感じではなかったけど。あそこに社員さんがすんでたの?
No.92  
by 購入検討中さん 2013-05-11 13:56:00
さーね。

営業さんはそういってました。
モデルルームで聞かれてみれば?
No.93  
by ご近所さん 2013-05-11 18:26:22
そりゃあ、知る由もないですよねー
失礼しました。

モデルルームの営業に聞いてみます!
No.94  
by 匿名 2013-05-12 08:18:01
購入検討者さん、この物件の気に入ってるところ、良いところはどこですか?
設備面でもなんでも構いませんので、参考に教えてください。
No.95  
by 匿名さん 2013-05-12 10:01:08
設備なんて、後からスケルトンレベルで変えられるが、立地、イメージだけはどうしょうもないね。
まあ、安ければ兎も角、多分、勘違い価格で出るのではないかな。
No.96  
by 匿名さん  2013-05-13 11:14:58
JR神戸線甲南山手駅と阪神本線芦屋駅の丁度間あたりですね
利用に応じて使い分けられるのは良いですが雨の日だと2号線に行かないとバス停
がないですしそこまで行ったら歩いた方が早いですから不便ですね
後は中学校が遠いのが気になります。
価格がそれなりに安くなればいいですがどうなりますかね
No.97  
by 物件比較中さん 2013-05-13 19:06:28
マンションなのに、最寄り駅が徒歩9分、10分ってのは、ちょっと遠いね。雨の日は無理。
No.98  
by ご近所さん 2013-05-13 23:35:36
皆さんえらく駅に近い、いわゆる便利なところに住んでられるんだね。うらやましいね。
No.99  
by 匿名さん 2013-05-14 07:49:11
(笑)僻まなくてもいいだろうに。
誰も駅近に住んでいると言った上で指摘してる訳でもないのに。
地元を批判されて?愉快ではない気持ちは解るが、反って近隣の民度の低さを示すだけだよ。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-05-14 13:37:02
気にはなる物件でしたが、書き込みを見る限り何だか評判があまりよくないんでしょうか?
No.101  
by 匿名 2013-05-14 15:31:10
最近のカキコミしている方に品のない人がいるだけで、
評判が悪いというわけではないでしょう。
最初から見て行けばそれなりに皆さん興味がおありの
ようです。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-14 15:52:46
ここの工事会社、聞いた事のない会社だけど大丈夫なのかな?
東急さんが指名するような会社なのかな?そこは不思議に思います。
No.103  
by 匿名 2013-05-14 16:52:48
カジタは中堅どころの会社です。まあちょくちょく、マンション建設してますし心配するような
会社ではないよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-14 17:06:41
ここはフォローがすぐ入って気持ち悪いね。ネガレスには「下品」て言ってるし。

逆効果な気がしますが、必死感が溢れてますね。
No.105  
by 物件比較中さん 2013-05-14 17:09:17
そんなに下品では無いと思うけどね。
No.106  
by ご近所さん 2013-05-14 20:56:29
掲示板のカキコミに下品もなにもないと思いますよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-16 13:05:37
マンション購入の時の条件の設定は、人それぞれ違うと思います。
絶対駅近が良いって人は、駅から9分、10分の距離は絶対駄目と思うでしょうし
9分10分は徒歩で十分行ける距離なので大丈夫だと思う人も沢山いると思います。
考え方はそれぞれだと思います。
私は駅から10分内だと大丈夫だと思っています。
駅前のマンションは、便利ですけど駅前の賑やかな雰囲気は嫌だと思う人もいます。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-16 22:09:55
隣の特養施設とお見合いしないようにするには7階とかでないとダメなのかな~
No.109  
by 匿名さん 2013-05-17 01:07:51
特養施設?
No.110  
by 匿名さん 2013-05-17 22:55:50
あら?ちがったっけ。
No.111  
by 匿名さん 2013-05-29 10:07:05
DMが来ました。
6/7 要望書提出締め切り
6/8 正式価格発表
6/8-15 登録受付

セコイですね〜
というか、これが普通っすか?
No.112  
by とくめい 2013-05-29 20:55:15
手付金が物件価格の10%って、普通なんですかね?
頭金の一部を先行して入れろ、っていう事?
No.113  
by 近隣住民 2013-05-29 21:24:23
手付金=物件価格の10%、普通です。
手付金から諸費用など差し引かれます。
余ればちゃんと戻ってくるお金です。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-30 22:47:03
周囲の環境って物凄く静かそうですね。
戸建てもあって静かな環境で子育てしやすそうです。
価格がちょっとお高いですかね?
No.115  
by 物件比較中さん 2013-06-02 12:32:05
抽選の部屋もあるそうな。
人気物件ですね。

No.116  
by 匿名 2013-06-04 11:56:55
Cタイプの3LDK68.9平米の部屋を検討しているんですが、
子ども2人の合計4人生活では狭いですか?
リビングに隣接している部屋を和室ではなく洋室のままに
しておこうかと。
引き戸タイプだから当面はリビングとして活用して2LDK
感覚にするつもりですが。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-06-04 14:07:41
和室はなかなか使わないですね~。
将来のことを考えると、子供部屋にできるように
洋室のほうがよいのではないでしょうか?
No.118  
by 物件比較中さん 2013-06-04 15:33:24
めちゃくちゃ狭いと思います。
収納が少なくて物がおけない可能性大です。
No.119  
by 匿名 2013-06-04 17:32:24
118さん
どれくらいだったら狭く感じないでしょうか?
やはり75平米くらいは必要でしょうか。
検討している間取りは各部屋にクローゼットとあとウォークインも一つあるので
収納もなんとかなるかなと思っているんですが。
確かに広いにこしたことはないですが。
No.120  
by 匿名さん 2013-06-07 19:37:14
118さんじゃないけど、私も4人で68.9平米は狭いと思います。
私ならやはり最低75平米前後は欲しいですね。

この物件の5畳台のお部屋って図面上、柱?が出てるのが気になるんですけど、
狭い部屋で角が出っ張ってたら家具置きにくそうで気になります。
No.121  
by 匿名 2013-06-07 21:43:48
120さん
ありがとうございます。やはり75前後が無難ですよね。
東灘区で新築で75平米はなかなかの予算が必要なんで、
どうしても間取りが狭くなってしまいます。
場所を重視か、間取設備を重視か、悩ましい所です。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-12 17:41:58
採光のいい80㎡前後のタイプの間取りが多いですね。
Cタイプの間取りが見られないですが、売れてしまったのでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-15 22:29:50
和室が必要か必要でないかって話は、時々聞きます。
若い人の意見では、小さな子供がいる場合はお昼ねさせたり
遊ばせたりするのに思ったより和室の方が良いと言う話も聞きます。
和室にしてて、後々洋室にリフォームと言う事もできますけどね。
No.124  
by 物件比較中さん 2013-06-16 12:10:15
グランドメゾン東灘森北町と比べると、どうなんでしょうか
No.125  
by 匿名 2013-06-21 08:26:56
グランドメゾンとは土地の価値も建物も全く違うと思います。そう思うと、こちらのほうが大分安く買えると考えていたのですが強気な値段でした。
No.126  
by 匿名 2013-06-21 08:31:34
最近はなるべく北に住みたいという意見が少なくなったんじゃないですか?
線路沿い等環境が悪くても売れるし、人それぞれでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-22 19:30:58
和室悩みますね。
フローリングにカーペットで床に座るより畳のほうが気持ちいいですし。
ただ、窓の無い和室はどうかなと思っています。
以前、畳にカビが生えたことがあるので。
窓ありの和室もあるようなのでそれなら良いかと思うのですが。
どちらにしても戸建の和室とは感覚が違いますね。
No.128  
by 物件比較中さん 2013-06-25 22:38:56
DM送られてきました。
いまのとこ半分売れてるみたいですよ。
駅から遠いのに結構人気ですね。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-29 18:37:17
ホームページでは今回5戸販売とか。
あと何回あるのでしょう?
No.130  
by 匿名さん 2013-06-29 23:17:13
グランドメゾンは完売みたいですね。
ここも直に売れるのかな?
No.131  
by 物件比較中さん 2013-07-04 07:35:59
もう少し安くしてもらわないと、GM東灘森北のことがあるので、手が出ないです・・。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-07-04 08:04:10
ここ買うぐらいだったら、絶対にグランドメゾン申し込むよね。でもあっちは完売らしいので、もれた人が流れてくるかも?
No.133  
by 匿名さん 2013-07-05 21:16:00
窓の無い和室のカビの話初めて聞きました。
そう言われたら、換気ができなければ畳はカビの心配があるのですね。
マンションは24時間換気になっていてもダメでしょうかね。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-05 21:29:33
>>132
アンタはどうなの?何を比較してるの?
No.135  
by 匿名 2013-07-05 22:15:25
和室を洋室に変えてもリビングに面しているため、使いにくいですよね。
Cタイプは開き戸だから洋室にした場合、リビングと一体化になるから使い
やすいですけど。予算があれば4LDKの部屋にしたいですね。
No.136  
by 働くママさん 2013-09-04 11:27:22
1階が全く売れてなかったので400万円ひいてもらえました。
No.137  
by 匿名 2013-09-11 12:21:15
本当ですか?
確かに残りようやく6戸になってますが
ほとんど1階が残っているみたいですね。
しかし新築でまだ入居も遠いのに400万値引きとは。
No.138  
by 購入検討中 2013-09-12 02:02:40
一階は下に住民がいないのでバタバタ走っても安心なんですが、
セキュリティ面のみ心配で購入に踏み切れません。
以前、帰り道に抱きつかれそうになってからトラウマになってて、
家に入ってからも侵入者がいるんじゃないかと思って怖いです。
実際は何階に住んでも犯罪に合う確率は同じだと思うのですが、
難しいですね。
一階に雨戸をつけても防犯対策にはならないでしょうか?
No.140  
by 物件比較中さん 2013-09-12 08:25:21
1階のまわりのセキュリティが重要ですよね。入りたい放題で死角なら、空き巣に入って下さいと言わんばかりですもんね。
No.141  
by 購入検討中さん 2013-09-13 09:59:26
138です。
ありがとうございます。
階数によって犯罪にあう確率は違うのですね、
一階にはセンサーや防犯カラスなど何か効果的な対策が出来るといいなと思います。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-09-17 14:12:17
1階は例のエレベーターが使えないです
No.143  
by 匿名 2013-09-17 16:10:56
例のエレベーターとは?!
何か特別なんですか?
No.144  
by 匿名さん 2013-09-19 16:33:18
セキュリティはたしかに心配ですが、小さくても庭が欲しい人や日曜大工が趣味の人には1階が良さそうですよね。
自分達の足音が響かないように気を配らなくてすむのも気分的に楽だと思います。
庭の垣根の外側は歩道になっているのでしょうか?それとも植木?それによっても安心感が違ってきますね。

例のエレベーターというのはウォークスルーの、という意味ですか?
マンションでは珍しいですよね。
No.145  
by いつか買いたいさん 2013-09-19 19:19:41
確かにちよっとした日曜大工はすることもあるかと思うので、お庭があれば使いやすいですね。
悩みます。
No.146  
by 匿名 2013-09-21 07:53:26
購入しました。
一階と迷ったのですが、草木が多いと無視とか大変かな、と。違う階に。
このマンションはどういった方が購入されてるんでしょうか?
まぁ、安くもないけど高くもないマンションですよね。

モデルルームにいくと、小さな子連れの方が多いですが。
No.147  
by 匿名 2013-09-21 07:54:42
すみません無視→虫ですね。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-09-21 10:18:50
駅から遠い、高級感が無い、安くもないのでやめました。
No.149  
by 匿名さん 2013-09-21 11:15:09
甲南山手とうたってるけど、深江北町やからなぁ…
駅からまぁまぁ遠いのに
No.150  
by 物件比較中さん 2013-09-21 21:21:30
残りあと5邸みたいですね。今週末で売れるかな?キッチン周りのオプションつけられるのは今週末まででしたね。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-24 12:47:38
小さい子供が居ると、やっぱり1階がいいなって思います。
いくら注意しても、子供は夢中になるとすぐ忘れてしまうんですよね。
いつも家の中で叱ってばかりも嫌ですし、できれば穏やかにすごしたいです。
私は、マンションの2階に住んでいて、泥棒に入られたのですが、2階位の高さなら、安心はできないのかもしれませんね。
周辺環境も大きく影響しているみたいですが。
No.152  
by 検討中の奥さま 2013-09-24 13:05:42
この物件は特別欠点はないとは思うが又、特別、魅力もないですね。
土地になじみがある人でないと買いにくいかも分かりませんね。
同じブランズでもブランズ甲子園は、高級感、華やかさ、があったけど、ちと高かった。
ここは、もう少し安ければ割り切れるのだけどなー。
No.153  
by 匿名 2013-09-25 21:13:43
モデルルームをあんないしてくれた人は、上場企業やら公務員の人が多いって言ってました。

どこまで、本当かわからないけど。
No.154  
by 匿名さん 2013-10-01 22:37:33
深江北町もええ値段するようになったんやなぁ
No.155  
by ご近所さん 2013-10-02 02:39:31
阪神大震災の時に深江北町や津知町付近は特に被害があった地区。その点が気になって決めきれない状態。
悩みます…
No.156  
by 匿名 2013-10-02 12:38:42
残り2戸のようですね。
完売までなかなか時間かかる物件ですね。
No.157  
by ご近所さん 2013-10-02 14:18:21
値引きだの、家具をプレゼントだのして、やっとあと2件ですか。
購入されている方は、他の地域出身で東灘区に住みたいと思って買われた方が多いと聞きました。
逆に言えば、この辺の人は買わないのか。
確かに深江北町にそこまで魅力は感じられません。

もし震災後、津波が来た場合は2号線より南は浸水するとの情報もありますし、それなら値引きされても1階は無いかなと思います。
No.158  
by 匿名 2013-10-02 14:23:37
一階がどうかは別として、ここ津波の影響あるかな?
100パーセントという事は誰にも言い切れないけど、
この地域で津波気にしてたらどの地域も買えないよ。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-02 14:33:37
最近の異常気象、これから必ず来る地震のこと考えたら怖いのは怖いね。
ハザードマップみたら深江は、そんなに良くないもんね。
No.160  
by 匿名さん 2013-10-04 18:24:16
値引きや家具のプレゼントって、残りの2戸のことですか?
オフィシャルページでは案内されていないのでお得な情報ですね。
No.161  
by 物件比較中さん 2013-10-06 21:28:36
値引きの情報は以前こちらに書き込まれてましたね。
Bタイプの1階購入の方が400万円値引きして貰えたと。
そこは4700万円が売り出し価格でした、残りの部屋も交渉出来ると思われます。
あと2邸は何階があいてるんでしょう?
No.162  
by 匿名さん 2013-10-08 17:42:49
Egタイプのほうはテラス付きなので1階?だと思われますが、Fタイプはヤフーのほうを見るとF-206となっているから2階かもしれませんね。値引きも↑くらい期待しても良さそうでしょうか。
No.163  
by 物件比較中さん 2013-10-08 19:05:06
400万の値引きは信憑性に欠けるのでは…。残り2軒なので、大幅な値引きはないのでは?そこまでしなくても完売するのでは…
No.164  
by 匿名 2013-10-09 12:23:09
9月時点で40万の値引きを打診されました。
さすがに400万は本当でしょうか?
竣工前に400万の値引きとか、外にもれたらクレームになりません?
No.165  
by 匿名さん 2013-10-11 17:02:12
どうなんでしょうね。
完成前に完売した方が嬉しいという契約者さんもいるかもしれないですし。
実際に交渉してみないと何ともいえないでしょうね。
No.166  
by 匿名 2013-10-18 22:10:34
完売だって!
No.167  
by 匿名さん 2013-10-24 23:59:20
完売のお手紙の中に、次はブランズ芦屋川って予告ありましたね
No.168  
by 匿名 2013-10-26 18:39:27
深江南町ですね。

うーん
ここは、深江だけど、二号線から少し入ったところだし、まぁまわりは住宅街だから許せたけど、ブランズ芦屋川は大分南いくし、どうでしょうねぇ?
No.169  
by 匿名 2014-03-11 19:46:15
内覧会どうでしたか?
手直し多かったです?
No.170  
by 買い替え検討中さん 2017-07-12 01:10:08
第3期での販売戸数は未定だったっす。
No.171  
by 坪単価比較中さん 2018-04-24 05:50:43
ここって売れ行きどうだったんでしょう?。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる