野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-17 10:52:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)

[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4

401: 匿名さん 
[2013-02-05 00:30:05]
地盤に詳しい方いませんか?
何が起こってるのか気になって眠れません。
403: ご近所さん 
[2013-02-05 00:48:23]
何をしたいかって?

別に長谷工へどうこうとか、ここで言うつもりはありません。

ただ、実際に色々と大変な思いをしているので、皆さんが同じようなことで悩まないように、事前によく検討してから購入した方が良いと、親切心からアドバイスしているつもりです。 

NO400さんのおっしゃる通りのことが起きています。 杭を深く打っている為、建物そのものは沈下はしていません。

色々心配ごとはありますが、浦和駅にも南浦和駅にも行きやすく、実際、とても住みやすい立地だとは思いますよ。


404: 匿名 
[2013-02-05 00:56:28]
周辺のマンションや戸建てに被害が出てるって書かれてますが、それがホントなら具体的にどんな被害か教えてほしいです。それから大雨の時冠水するって書き込みがありますが住宅展示場として長く使用されてたところなので、ホント?って思っちゃうんですが…。まあどちらにしても今回の開発で改善されてますけど。
405: 匿名さん 
[2013-02-05 00:59:55]
文体同じで同一人物が書き過ぎ。自己レスも酷い。しかも、抗議中だの自治体だの、内容も嘘くさい…というか内容が稚拙。

みんな分かってて楽しんでるんだろうけど、読んでて恥ずかしいから書いとくね。恥の上塗りは勘弁ね。
406: 匿名 
[2013-02-05 01:11:12]
エアリーを検討してる者ですが、MR訪問前にこちらを覗いてみましたが全く参考にならない検討版ですね。
407: 匿名さん 
[2013-02-05 01:18:17]
嘘でここまで書くかな。
過去スレ見ると本当にご近所さんなんじゃないかと。
写真付きのネガ載せてたのもこの人では。
昔ザリガニ釣り?をしたネガ話もリアル。
ゴーカート場の廃タイヤが埋めっぱなしなの見つけたのもこのご近所さん。

適当なネガは書いてないような。

408: 匿名さん 
[2013-02-05 01:29:48]
親切心でここまで書く?
409: 匿名さん 
[2013-02-05 01:44:48]
このマンション建設に反対しているご近所さんなのでは。
地盤沈下?の症状でてるなら余計。

ただネガの内容は適当ではない。
そう思ったのはゴーカート場のタイヤの件。

このご近所さんが敷地にタイヤが埋まってる。タイヤ埋めっぱなしでマンション建てるなんて書き込みした。
皆馬鹿にしたようなレスばかりだったけど事実埋まっていた。
410: 匿名さん 
[2013-02-05 06:47:33]
地盤沈下の件については、この手の話は因果関係が立証出来ないことがほとんどなので、裁判になることはないでしょう。弱い地盤に家を建てた側に責任があるからです。延焼責任の無い火災保険の考え方と同じです。また、マンションというのは深く杭を打っているので、傾くことはありません。話題に出てる北側マンションも建物は問題無いはずです。
411: 匿名さん 
[2013-02-05 06:51:10]
まぁ、どこの世界にもクレーマーはいますからね。あと、タカリは金のためには労力を惜しまないので要注意です。
412: 匿名さん 
[2013-02-05 07:45:48]
タイヤは建てる際に掘りおこしてるよ。

被害を受けてるご近所さん、被害の様子の画像をお願いします。
414: 購入検討中さん 
[2013-02-05 14:10:20]
廃タイヤを埋めっぱなしで工事するなんてあり得ない。
いくら何でも長谷工、野村をバカにしすぎ。
ただ、購入を検討してるので、近隣住民の訴えは気になるので、具体的に教えて欲しい。
どこが、どのような被害を受けたのか、出来れば写真など
上げて教えてください。
415: ご近所さん 
[2013-02-05 14:55:33]
前地自治会の知り合いに確認してみましたが、そのような訴えは知らないと言われました。誰が本当で誰が嘘をついているのでしょう?
416: 匿名さん 
[2013-02-05 15:40:19]
機械式駐車場が使えなくなるって、どんだけのズレなんだろう。
そんなことが起こってたら大問題ですね。
そんな騒ぎを聞かないのは訴える前だからですかね?
ただのネガなら偽計業務妨害で逆に訴えられるレベル。
まずは根拠が知りたいですね。
417: 匿名さん 
[2013-02-05 16:03:52]
いつも根拠が出てこないのよ。次はまた駅遠ネタに戻るのかね
418: 匿名さん 
[2013-02-05 18:13:07]
第3期が最終期に変わりましたね。いよいよ完売に目処が立ったのかな。
419: ご近所さん 
[2013-02-05 19:14:05]
具体的な被害は、汚水弁がずれたことによる汚水もれ、専用庭の沈下、花壇や壁のずれ、アスファルトやタイルのひび割れなどなどです。冠水は、プラウド北側の公園になったあたりがひどかったです。冠水地区に関しては、市役所などで聞いてもわかるのでは?
マンションの建物自体は全く問題ありませんが、建物の周りが沈下し、影響が出ています。
写真の投稿はしたくありません。建物自体に問題がないので、この問題に対する意識や考えも皆さんそれぞれです。写真をのせて、必要以上に騒がれるのは勘弁ですので。
気になるのなら、ご自身で確認しに来たらいかがですか?見ればわかるし、マンション関係者に話を聞くなど。大手の不動産屋も知ってるんじゃない?

プラウド建設に賛成か反対かと聞かれれば、反対でした。眺望や日当たりの問題もあるし。ただ、すでに建ってしまっている以上、ここで色々言っても仕方ないでしょう。建ってしまっている以上は、そこに人が住もうが住まないが、関係ないので。

ちなみに、以前のタイヤやザリガニ釣りの人物とは違います。その話は初見で驚きました。

あと、学区内の仲本小も昔は沼地だったとか・・・
浦和地区は、地盤はゆるいところは多いです。さんずいが付く街ですからね。

色々教えているつもりが、批判的なことを書き込みされ、正直、疲れました。

きっと基礎工事をきちんとしていれば何も問題は起こらないだろうから、プラウドはこのまま問題がないことを祈ります。


421: 匿名 
[2013-02-05 20:02:38]
色々言われていますが野村なので大丈夫でしょう。野村で技術系で働いてた方に確認したら、野村の施工チェックは相当厳しいとのことです。野村の現場を担当している業者さんは「野村の物件はシビアにチェックされるので大変だけど、購入するなら野村にする」と言われるぐらいなので品質的には問題ないと思います。ちなみに長谷工物件だと揶揄される方がいらっしゃいますが、野村の技術系の方曰く、マンションに特化して事業を展開してるので、マンション建設の点ではスーパーゼネコンよりもノウハウはある。品質についても長谷工仕様ではなくあくまで野村仕様になってるので安普請にはなってないと言われてました。
422: 匿名さん 
[2013-02-05 20:30:59]
419の話は真実?
書き込んでるのは親切心からではなさそうだけど。
423: 匿名さん 
[2013-02-05 20:41:42]
高次元マンション
424: 匿名さん 
[2013-02-05 20:57:59]
413

お疲れ。もうみんな飽きたから書き込まなくていい。
425: 匿名さん 
[2013-02-05 21:01:58]
>>421
デベの担当なんて現場の人間がお膳立てしてあげないと何もできないよ。
野村に限ったことじゃいけどね。
427: 購入検討中さん 
[2013-02-05 22:05:21]
hpが最終期になり先着順が削除されましたね。
429: 匿名さん 
[2013-02-05 22:18:12]
ま、このマンション自体が基礎工事をしっかりやっていれば周りにどんな影響があろうと
知ったこっちゃないね。

証拠になる画像も出てこないしさ
432: 匿名さん 
[2013-02-05 22:46:44]
最終期キター

3月下旬の入居が始まる前に売り切ってしまう算段なんだろうな
434: 匿名さん 
[2013-02-05 23:04:24]
まりこさん待ってください。
ここってエコポイントの対象物件でしょうか。
検討中ですが、モデルルームまで遠くてなかなか行けないので
教えてください。
435: 匿名さん 
[2013-02-05 23:07:14]
検討中ならモデルルーム行けよ、アホか
早くしないと売り切れちゃうよ
436: 匿名さん 
[2013-02-06 00:24:10]
これだけ盛り上がっているスレなので
契約済みでエコポイントについて知っている方もいらっしゃるかと思い・・・
すみませんでした><
437: 匿名さん 
[2013-02-06 01:01:51]
エコポイントは対象外です。
438: 物件比較中さん 
[2013-02-06 01:30:58]
モデルルーム行った人のブログ見たら残り70戸くらいのようですよ!
439: 匿名さん 
[2013-02-06 06:34:18]
要望書は既に、残り戸数分の目処が立っているようです。今、検討しているレベルじゃ間に合わないと思いますよ。私は決めたので、検討板からは卒業します。
440: 匿名さん 
[2013-02-06 07:10:49]
大幅値下げかな、
先着順の10戸弱を売るのにも数ヵ月もかかったのだから。
441: 匿名さん 
[2013-02-06 07:20:26]
この戸数で入居までに完売したらすごいね。
442: 匿名さん 
[2013-02-06 07:30:40]
さらに大幅値下げしてノムコムに流せば表面上は完売できるんじゃない。
443: 匿名さん 
[2013-02-06 07:59:24]
値下げしてるの?
444: 匿名 
[2013-02-06 10:18:57]
まりこは、あっちの世界に帰ったようです。
445: 匿名さん 
[2013-02-06 11:55:31]
高IQマンション
446: 匿名さん 
[2013-02-06 13:02:16]
この売れ行きでもうすぐ入居が始まるし、値引きしてませんって信じるほうが難しいw
447: 匿名 
[2013-02-06 17:31:22]
この売れ行き?結構売れてるんですか?
448: 匿名 
[2013-02-06 20:17:44]
圧倒的なコスパで売れているということですね。 
建物も綺麗だし、そりゃ売れるわ。
449: 購入検討中さん 
[2013-02-06 20:22:50]
駐車場代金が何故高い?これだけの敷地と戸数があるのに…管理費修繕金駐車場代金合わせて4500円は異常に高いね。
450: 匿名さん 
[2013-02-06 23:24:12]
駐車場代を合わせて4500円??
451: 匿名さん 
[2013-02-07 00:16:28]
管理費等4500えんではここには住めないぞ、貧乏人
452: 匿名 
[2013-02-07 01:05:43]
451のやつ、黙れ!
お前はいくらを持っているかは知らないけど、他人のことを馬鹿にするな。自分が金持ちと思っているなら、社会にいい貢献をしろう!
453: 契約済みさん 
[2013-02-07 01:10:03]
私もブログ見ましたけどたしかに70戸残ってると書いてありますね。
値引きしているとかは書いてないですけど、野村さんの判断は早いからしてそうですね。
454: 匿名さん 
[2013-02-07 07:20:39]
キャンセルが出ているようデス。
残り戸数が増えてます。
456: 匿名さん 
[2013-02-07 09:06:34]
朝から長文お疲れ様ですw
457: 匿名さん 
[2013-02-07 10:27:53]
ホルホルです。お久しぶりです。ようやく値引き交渉ができるようになりましたか!(^^)!
458: 匿名さん 
[2013-02-07 11:25:54]
埼玉県のローンの補助(?)ありますよ。

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/renkei/renkei-k.html
459: 匿名さん 
[2013-02-07 13:40:21]
ホルホルまだいたんだ。なつかしいね。
でも一緒に住みたくないから、来ないでね。
460: 匿名さん 
[2013-02-07 18:58:57]
ホルホル=まりこ
461: 匿名 
[2013-02-07 19:36:18]
最近のご近所さん=ホルホル
462: 匿名さん 
[2013-02-07 22:28:34]
え~、そうだったの!?単なる暇人じゃん!
463: 匿名 
[2013-02-07 23:18:24]
悪霊にとりつかれてしまった。
よくよく、時流から見放された物件だね。こうなると、ここに住んでいるだけで、転げ落ちるだけ。
464: 匿名さん 
[2013-02-07 23:32:09]
因果応報という言葉、ご存知ですか?
465: 匿名さん 
[2013-02-08 00:23:33]
463
いみふ
466: 契約済みさん 
[2013-02-08 00:41:02]
ブログってマンションマニアって名乗る人ですか。
見たけど素人なブログだね。あてにならん!もう残り少ないでしょ。
467: 匿名さん 
[2013-02-08 00:58:30]
先着順10戸売るのにも相当時間かかってるんだから、急に売れる訳ない。
どんなマンションも8割は売れる。
でも残りの2割を売るのが難しい。

残り2割を売るには大幅値下げか在庫しながら地道に長期販売。
野村は通常前者なんだが今回だけは後者なんではなかろうか。

細かく期分けしてるのに申込み登録完売連続で出来てない。
契約ベースならもっと売れてない。
このままだと大幅値下げ。
しかし消費増税が控えている。駆け込み需要もあるから在庫するのではなかろうか。
468: 匿名さん 
[2013-02-08 01:15:33]
消費税増税前、経済も根拠はないけど良くなりそうな雰囲気
今の状況だと在庫を抱えてもいずれ完売する見込みは立つよな

2月末の最終期で売り切ってしまいそうな感じもあるけどどうなることやら

469: 匿名さん 
[2013-02-08 01:17:34]
マンソンマニアは単なるアイドル好きのおっさんです
470: 匿名さん 
[2013-02-08 01:26:34]
思うことは同じだな。
そんな高くないな。見に行ってみるかー。

上り坂多いな。窪地で雨水貯まる地形だな。
ゴルフ練習場の音も思ったより大きいな。
多棟配置も微妙だな。

成る程。値段高いな。

471: 物件比較中さん 
[2013-02-08 02:10:18]
残り70戸がマジなら値引き必須でしょ。
やはり事故があったのは痛かったか。

ブログに書いてある通りオプションサービスくらいかもだけど。
472: 匿名さん 
[2013-02-08 17:37:32]
まだ100戸以上あると思ったがだいぶノムコムや賃貸業者に流したのかね。
第1期途中にスーモに賃貸出たもんね、
しかもすぐに掲載中止。
明らかに野村側のクレームで掲載中止になった感じだったもんな。
473: 匿名 
[2013-02-08 20:44:04]
↑もしホントに流れてるなら先着順住戸なんて出ないでしょ。掲載中止ではないし、借り手がいたのでは?
474: 匿名さん 
[2013-02-09 00:33:02]
不動産屋は勝手に情報出しちゃうことがあるからね。

客:「このマンション、中古で売るとしたら幾らぐらいになりますかね。」
不動産屋:「どうだろうな。調べてみましょうか。」
客:「お金はかかるのですか?」
不動産屋:「無料ですよ。」
客:「では、お願いします。」

という感じで。
ネットに出されるなんて、思ってもいないのに。
475: 匿名さん 
[2013-02-09 08:36:36]
さすがに竣工前の物件を契約者からの依頼だけで賃貸広告や中古広告に掲載することはないよ。
引き渡し前の物件は契約者に権利がないことをわからない不動産屋はいない。

とすると想定以上に売れ残りやキャンセルがでてそれを野村が賃貸業者や再販業者に権利移転したと見るのが自然。
それなら権利は賃貸業者や再販業者になる。
地権者住戸のようなものだ。

武蔵浦和のマークスも引き渡し前にノムコムで中古が出てるけどこれは地権者住戸だろう。

この物件の賃貸広告が出たのは死亡事故後。
相当のキャンセルが出たと思うのが自然でしょ。
売れ残りやキャンセルが多いのがバレてしまうから野村がクレームを入れて掲載を辞めさせたのでは。

現在の売れ残りの実数は3桁はあると思う。

476: 匿名さん 
[2013-02-09 10:59:19]
思うのは自由。
477: 契約済 
[2013-02-09 11:04:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
478: 契約済 
[2013-02-09 11:13:18]
内覧会がありましたが、素晴らしい出来映えですよ!さすが野村不動産です。色々とネガられてたので不安になってましたが、品質の高さを確認できて心が晴れました。建物が立て込んでいる場所と違って住戸としても住み心地が良いし、それでいて浦和と南浦和も生活圏内だし、引渡しが楽しみです。購入を検討されてるのであればぜひお薦めします。そして晴れてこの板から卒業します。でわっ!
479: 匿名さん 
[2013-02-09 11:33:00]
長谷工褒めてあげなよ。
設計も施工も長谷工なんだから。

それにしても現場の人間も報われないね。
野村に叩かれ安い金額で設計・施工。
その代償として雨・風強くても現場をとめず。
死亡事故が起きたらたっぷり絞られ。

そして出来上がったらさすが野村不動産って。

現場の人間のモチベーション低かったろうな。

現場の人間のモチベーションを高めないと良いものできない。
人間が造るものだから当たり前。
それでもパッと見ちゃんと仕上げたならさすが長谷工だよ。
483: 匿名さん 
[2013-02-09 17:59:57]
そろそろ2割 ?
485: 匿名さん 
[2013-02-09 19:16:08]
年齢による。
486: 匿名さん 
[2013-02-09 20:38:42]
>>484
奥さんまたは旦那さんと一緒にローン組めますよ。

489: 匿名さん 
[2013-02-09 21:30:46]
484

やめとけ
490: 匿名さん 
[2013-02-10 06:51:05]
年収300万でも買えますよ。
491: 匿名 
[2013-02-10 08:35:32]
484さん、
勇気がありますね、頭金はいくら、毎月のロンはいくら、プラス約25000円の管理費修繕積立金など、良く考えてくださいね、銀行は融資してくれるとしても、金利上昇も念頭に入れて考えたほうがいいよ。
492: 匿名さん 
[2013-02-10 14:21:40]
ただの冷やかしでしょ。スルーしときましょうよ。
493: 匿名さん 
[2013-02-10 18:41:21]
非課税贈与を使って頭金で2000万かも知れないし、前向きに考えよう。
494: 匿名さん 
[2013-02-10 22:13:17]
年収300万の貧乏人が2000万の頭金を持ってるとは思えないんですけど
495: 匿名さん 
[2013-02-10 22:52:00]
非課税贈与で年収300万の人が2000万の頭金を貰って購入するということですよ。
残りの3000万のローンは銀行の審査にかかっていますね。
普通に考えたら審査で引っ掛りますね。
496: 匿名さん 
[2013-02-11 08:41:42]
こんなところで年収300万の人がマンション買えるか言い合っても無駄じゃない?年収300万以外に何の情報も載せてないから判断できない。本気で相談してるとも思えない。仮に495さんの前提だったとしてもローンは年収の5倍まで。だからやめとけ。
497: 匿名さん 
[2013-02-11 10:06:15]
野村不動産って3番手のデベロッパ。長谷工も2番手。
そこまで持ち上げる物件では無い。
よって、300万の年収が人生かけて購入する物件でもない。
498: 匿名 
[2013-02-11 10:16:40]
何をもって順位をつけてるかわからないけど、3番手と2番手って組み合わせは星の数ほどあるマンションの中ではかなり良い組合せだと思います。
499: 匿名さん 
[2013-02-11 10:35:25]
このマンションも数ある長谷工大規模の一つでしかない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%82%B3%E3%8...
500: 匿名さん 
[2013-02-11 11:15:12]
年収300なら、ゴクレやライオンズが現実的な選択肢だと思うよ。
501: 匿名さん 
[2013-02-11 11:46:05]
長谷工は貧乏人の味方だよ。
マンションを安く建てるノウハウで長谷工に敵うゼネコンはなし。
得に団地型の大規模はね。
そして毎回売れ残り値下げされている。

502: 購入検討中さん 
[2013-02-11 12:07:28]
グランドコートって何時ぐらいから日がさしますかね?12時ぐらい?それとも11時ぐらい?
503: 匿名さん 
[2013-02-11 14:29:36]
>502

営業に頼めば日影図見せてもらえますよ。
504: 匿名さん 
[2013-02-11 16:52:16]
池袋本町も長谷工だっけ?
あれもいい団地型マンションだよね。
505: 匿名さん 
[2013-02-11 17:59:58]
このマンションもスーパーと提携できれば流れも違ったのだろうが。
事故や駅から遠いのは仕方ないけど。
506: 匿名さん 
[2013-02-11 19:10:12]
事故って何があったんですか?
507: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-11 20:31:23]
>>506 グランドコートで落下事故だったから
508: 匿名さん 
[2013-02-11 21:51:59]
しかし、しつこいね。ここまでくると笑える。お前、ホルホルだろ!
509: 匿名 
[2013-02-11 22:43:39]
事故はセンターコートだよ
510: 匿名さん 
[2013-02-11 23:48:19]
しかも流れが以前と全く同じ。
511: ご近所さん 
[2013-02-11 23:52:28]
折り込みチラシも一切こなくなりましたね。販売も三期から最終期と名前が変わったし。
512: 匿名さん 
[2013-02-12 00:29:14]
>509
言っちゃ駄目。
513: 匿名さん 
[2013-02-12 01:26:16]
>>505
スーパー作るとしたら、池袋本町みたいにマンションで中庭を囲う形にしないと。あそこもスーパー壁面隣のベンチを撤去したり、駐輪阻止のポール立てたり、色々とありそうだからなぁ。
518: 匿名さん 
[2013-02-13 17:04:21]
新興住宅が孤立とか、どこの田舎の話ですか?
520: 匿名さん 
[2013-02-13 20:33:52]
半年以上前にモデルルーム行ったっきりなんだが、最近になって営業電話が頻繁にくるよ
521: 匿名さん 
[2013-02-15 11:56:39]
残り30戸位だから頑張れば竣工までに完売するよ。
522: 購入検討中さん 
[2013-02-15 21:44:26]
液状化リスク少ないのね。
意外。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1348194993232/index.html
523: 匿名さん 
[2013-02-15 21:59:55]
完売まだー?
524: 匿名さん 
[2013-02-16 00:20:57]
ここ周辺は液状化のリスクは低いみたいだね
525: 匿名さん 
[2013-02-16 20:10:48]
液状化は埋立地が主役
526: 匿名さん 
[2013-02-18 12:15:17]
ここは埼玉県の子育て応援マンションに認定されたそうですが、
敷地内に保育施設が作られるからですか?
サイトには保育園主催の保育園内行事以外のファミリーイベント
(ミュージカル、スポーツフェスタ、スキーツアーなど)を実施する予定と
書かれていますが、マンション内でママ友作りのきっかけになってくれそうですよね。
527: 匿名さん 
[2013-02-18 12:23:03]
今共用施設研究中です。

ミニショップというのはコンビニレベルの充実を期待していんでしょうか。
敷地内にあることは便利で嬉しいです。

カフェもあることには驚きですが部屋でのひと時とはまた違った風景を見ながらお茶できる楽しみがありますよね。

キッズラウンジも初めてです、うちの子が喜ぶと思います。
こちら、常駐で親以外の管理スタッフの方など居て下さるのでしょうか??
528: 申込予定さん 
[2013-02-20 09:05:55]
最終、50邸。
今週末、登録開始ですね。
529: 匿名さん 
[2013-02-20 12:49:04]
50戸かー、こりゃ完売だな
530: 匿名さん 
[2013-02-20 19:03:40]
完売するだろう。
531: 匿名 
[2013-02-20 21:47:29]
少し前に残り70戸って書き込みがありましたが残り50戸が正しい情報ですか?
532: 匿名さん 
[2013-02-20 22:43:37]
ホームページに販売戸数でてるよ
533: 匿名さん 
[2013-02-20 23:10:41]
モデルルームも閉めちゃうみたいね。
534: 匿名さん 
[2013-02-21 21:46:29]
しっかし、野村の営業力はすごいね。ここが完売するとは思わなかった。 営業力の勝利だね。
535: 匿名さん 
[2013-02-21 22:12:47]
素直に物件の魅力と認めればいいのでは?
野村の営業に押されて買っちゃった、なんて購入者は居ないでしょ。
536: 匿名さん 
[2013-02-21 23:11:50]
モデルルームも閉めるってことは完売のメドもたっているんだろうね

537: 匿名さん 
[2013-02-21 23:42:00]
敷地内の見学が可能になってから一気に要望でたみたいですね。私も現地見ましたが良さげな雰囲気です。
538: 匿名 
[2013-02-22 00:22:15]
住んでみたくなる環境ではあるね。外構の緑化が充実してるのもあるんだろうけど、街並みとしてなかなかいい感じです。敷地内見学はじまって要望増えたのは納得。それにプラスして増税前の駆け込みが拍車をかけたかな?
539: 匿名さん 
[2013-02-22 01:40:26]
抽選前は申し込みが埋まったとかの書き込みが増えるが1期2次からずっと申し込み足りないのがこのマンション。
細かく期分けしてるのに。
そして長期間の先着順。10戸売るのに2か月かかったり。

現在の残戸数は最低50戸。しかも残り物。
実際はもっとありそう。

しかし野村は在庫抱えない方針だからな。
大幅値引き始まってるのかな。
でも消費増税と金利上昇リスクあるから今回は値引きせず在庫抱えるような気もする。
棟内モデルルームでのんびり売れば大幅値引きせずとも完売できるだろうし。

どっちだろうね。
540: 匿名さん 
[2013-02-22 05:32:59]
廊下側インフレーム。
541: 匿名さん 
[2013-02-22 07:07:05]
野村の場合、要望書の目処が立ってから登録日の日程を発表したりするから、残り戸数分の要望書は集まったのでしょう。
542: 匿名さん 
[2013-02-22 07:09:50]
モデルルーム閉めるのは実物が完成したからでは?
あの場所借りてるだけでもお金かかる。

空き部屋のひとつをモデルルームにするのでしょう。
現地見学も移動が楽ですし。

これから値引きするのか、長期戦でいくのかどうなのでしょう…。
入居してるマンションにいつまでも売れ残りがあって、宣伝広告あるとなんかイヤですよね。
管理費とかは空き部屋の分どうするんでしょう。
543: 匿名さん 
[2013-02-22 07:52:53]
この物件を最後に野村さんは浦和からバイバイかな?随分稼いだでしょうし。これからは埼京線沿線を中心としたオハナ推しでしょう。
544: 匿名さん 
[2013-02-22 08:17:43]
現地の環境はいいね。話によると、もうすぐ公園とかは一般開放されるとか。そうしたら、また見に行こうかな。
545: 周辺住民さん 
[2013-02-22 10:37:59]
まさか、まだ浦和に居座りますよー。
建築が間近の小さいのも聞きましたし、
南高砂再開発のタワーも野村でしょ。

浦和はプラウド団地みたいでちょっと恥ずかしい。
野村ももう少し配慮して。
548: 匿名さん 
[2013-02-22 12:28:36]
>541
それが1期2次以降申し込み連続不完売中。
しかも1期2次は転落事故前なのに。

要望だけだして契約しない人もいる。
買う気があってもローン審査が落ちる人もいる。

そういった在庫をノムコムなどに流して上手く販売計画を建てるのが野村なんだが、こんなに在庫があると流石に棟内モデルルームになりそうだ。

大幅値引きすれば入居前の完売も可能だろうがこれだけの在庫を大幅値引きすると浦和の地価は暴落する。

プラウドシティーはいくらの値引きしてくれますよと他のマンションの値引き交渉に使われてしまうから。

長期販売で消費増税前の駆け込み狙うんじゃないかな。
550: 匿名さん 
[2013-02-22 15:30:30]
以外といるよ。
現在そこそこ金あっても過去にカード事故起こしてたりするとローン審査落ちる。
単なる振り込み忘れが続いただけでも事故だから。

まあ、単純に気が変わって契約しない人のが多いだろうが。
551: 周辺住民さん 
[2013-02-22 16:29:10]
競馬場が周辺住民の定義なら周辺住民じゃなかったですねー。
これは失礼。
もっと地価の高い場所の住民です。

浦和でプラウドがまだまだ立つのは事実ですよ。

買い替え検討中で色々調べていますから。
プラウドの品質が年々悪くなっていて非常に残念、
かつ、売れるからと浦和が舐められていると腹が立つ。

見学に行き、MRと現地をみてがっかりした。
名前だけプラウドのくせに、値段もプラウド。

プラウドファンだっただけに残念すぎる。
シティハウス浦和高砂に決めようかと。
556: 匿名さん 
[2013-02-23 00:20:34]
どこの住戸から転落したかまでオープンにしてるの?
知らずに買わされ住むのも嫌だが、あそこの住戸から落ちたと皆に知れ渡るのも嫌じゃない。
微妙。
557: 匿名さん 
[2013-02-23 00:32:11]
555のコメントには悪意を感じるな。

事故が起きたのは特定の部屋ではないとだけ言っておく。
558: 匿名さん 
[2013-02-23 00:38:45]
どこかの住戸前の足場から転落したんだよね。
転落した場所の近くの住戸も嫌。
559: 匿名さん 
[2013-02-23 08:53:27]
本当に販売戸数分の要望書は集まったのかな? 値引きが5%でもしてくれるなら、売れ残りから選ぶのでもいいかな。実際、竣工前の値引きとかってあるんですか?
560: 匿名さん 
[2013-02-23 09:49:46]
北戸田オハナにすれば。
561: 匿名さん 
[2013-02-23 14:26:01]
5%程度の値引きで気に入ったわけでもない部屋を買うなんて理解できない、、
562: 匿名さん 
[2013-02-23 19:25:35]
ローン換算だと5%違えば、300万弱の差がありますし、どっちみち既に売れ残り物件です。300万あれば、塾や習い事にも通わせられるので、売れ残った部屋を確認して、値引き交渉を真剣に考えてます。
563: 匿名さん 
[2013-02-23 20:02:09]
既に売れ残り物件とかまだ最終期登録中なのに随分失礼だな。

値引きがあれば買うけど、なければ買わないってスタンスなのかな?ってことはたいして欲しい物件じゃないってことじゃんw
564: 匿名さん 
[2013-02-23 20:17:49]
値引き厨は賃貸ボロアパートに住んでろよ
565: 匿名さん 
[2013-02-23 20:26:49]
契約者は残念だろうがこの時期の検討者は皆値引きを意識してる。
それに竣工してるんだから実際の住戸を見て決めたいに決まってる。
棟内モデルルーム販売は避けられないよ。

でも大丈夫。消費増税、建築資材の上昇、建築職人の人件費の上昇、金利上昇リスク。

入居前に大幅値引きされるより、消費増税が決まるまでのんびり売ってればそんなに値引きしなくても完売するよ。
566: 匿名さん 
[2013-02-23 20:34:36]
でも大丈夫。最終期で完売しちゃうらしいから。
567: 匿名さん 
[2013-02-23 20:46:06]
毎回完売って書いてて申し込み完売できないから狼少年になっている。
先着の10戸売るのに2か月かかる物件なんだから大幅な値引きでもしない限り完売できないでしょ。

でも野村なら最終期で大幅な値引きしてそうな気もする。
興味深い物件だね。
568: 匿名さん 
[2013-02-23 21:07:27]
竣工前の現地はなかなかいいよね。

見に行って買いたくなる人も多いんじゃないかな
569: 匿名さん 
[2013-02-23 21:15:10]
もうすぐ竣工後の現地が見れるでしょ。
実際の住戸も見れるようになる。

ここまで来たら実際の物を見ないと買えない。
570: 匿名さん 
[2013-02-23 23:36:03]
確かに竣工後に買ったほうが実物を見られていいかも

残ってるかは知らないけど
571: 匿名 
[2013-02-24 00:04:51]
残った住戸を見て買うって言うけど、自分の希望に沿う住戸がなくなっちゃいますよ。
572: 匿名さん 
[2013-02-24 00:17:58]
いいんじゃないの、希望も何も値引すれば買うっていう変態もいるみたいだし
573: 匿名さん 
[2013-02-24 07:27:27]
安ければどの部屋でもいいって人がいることにびっくり。
574: 匿名さん 
[2013-02-24 08:00:09]
すでにロクな部屋は残ってないよね。
575: 匿名さん 
[2013-02-24 09:46:50]
最後まで要望が入らなかった残り物の住戸を実物見せずに購入させようなんて野村も図々しい。
10戸の先着順売るのに2か月かかってるんだから、値引きしなきゃかなりの戸数残るよ。
そもそも残がピッタシ50戸ってのがあり得ない。

入居直前に購入するメリットって値引きか実物見れるかしかないんだから。
576: 匿名さん 
[2013-02-24 11:35:09]
全然、値引きないよ
577: 入居予定さん 
[2013-02-24 12:11:40]
場所が悪いのだから眺望くらいはいいほうがいいのにね。
実物の部屋見たら買いたくなるなるようなところが多そうな気がする。
背中押すのは値引きくらいしかないと思う。
値引き後の部屋は結局値引き部屋なんだけど。
578: 匿名さん 
[2013-02-24 12:45:50]
値引き部屋っていやな響きだね。 売れ残り部屋もいやな響きだけど。
579: 匿名さん 
[2013-02-24 13:00:43]
基本的に販売戸数分しか価格を発表しないから、最終期の50戸は実質、値引きされてますよ。
580: 匿名さん 
[2013-02-24 13:44:17]
ここでグダグダ言ってないでモデルルーム行って聞けば良いのに。
581: 匿名さん 
[2013-02-24 13:45:14]
50戸といったら小規模マンションの総戸数と同じくらい。
要望入らなかった50戸を短期間に売りさばくには大幅値引きしかない。

値引きマンションになってしまったか。
高層の方が安くなったりの逆転現象も起きてしまうね。
582: 匿名さん 
[2013-02-24 14:50:33]
来週になれば50戸が売れたかどうか結果わかるからどうでもいい議論だな
583: 匿名さん 
[2013-02-24 14:56:40]
値引きしてるなら完売するんじゃない。
584: 匿名さん 
[2013-02-24 18:05:29]
値引き無しでもある程度売れるでしょう。
現地に行きましたが、行ってなく記入している人が多いのかな。
値引きはしてなかったけど。

585: 匿名 
[2013-02-24 18:46:45]
500戸弱の大規模マンションでこの時期に残り50戸って売れてる方だよね。最終期ってことは要望書が既に出てて目処がついてるってことだから何だかんだで人気物件だったってことだね。
586: 匿名さん 
[2013-02-24 19:37:22]
値引きがないと買えない貧乏人は願い下げってことだね
587: 匿名さん 
[2013-02-24 20:35:36]
値引き前提で話してみたら、全くなかったんだけど。誰か値引き交渉で成功した?

一期が来月下旬から入居らしいから、そこまで待てば値下げの話も出るのかな?
588: 匿名さん 
[2013-02-24 21:00:07]
一期の入居って3月下旬だよね

そこまで待って完売してたら涙目だなw
589: 匿名さん 
[2013-02-24 21:13:47]
最終期売れず現地モデルルームとなり大幅値下げされても涙目だよ。
もう少し待てば良かったてね。

ただ既に有力な購入検討者に値下げ販売されてるのかもね。
まあ、今から値下げ交渉しても間に合わないだろうから、1週間待つのが吉だと思うよ。

現地モデルルームは確実だと思うよ。
590: 購入検討中さん 
[2013-02-24 22:00:25]
グランドコートの物件を考えていますが現地を確認させてもらったら、前のガーデンコートウエストの陰になって、午後は大分日当たりが悪かったです。
今の時期日が低いのでもろに陰になるのはわかるのですが、その辺は気になりませんか?
591: 匿名さん 
[2013-02-25 02:08:07]
日当たりはライフスタイルによるからね〜。うちは早起きなんで、午後よりも午前の日当たり重視かな。共働きだったら、そもそも日当たり度外視もあるだろうし。
592: 匿名さん 
[2013-02-25 08:04:33]
共働きの方って、休日も日当たりは気にならないのですか?
593: 匿名さん 
[2013-02-25 08:14:23]
天気が良ければ外でちゃうし悪ければ日当たりの良し悪し関係なく暗いから気にしないな〜
594: 匿名さん 
[2013-02-25 08:18:39]
あー、天気良いは外出だから気にならないですかー。
やっぱり人それぞれですねー。
ちょっとお出かけを楽しむなら浦和の街はうってつけですね!
595: 匿名さん 
[2013-02-25 08:26:39]
この土日で棟内MR回避出来そうですね。
596: 匿名さん 
[2013-02-25 12:29:58]
値引きはないですよ。仮に棟内MRになっても、半年は値引きしないですよ。棟内MRは家賃が掛からないから人件費等の間接費だけなので、2〜3室の売れ残りで値引くような、評判の下がることはしないですよ。
597: 匿名さん 
[2013-02-25 12:44:03]
このマンションは計画道路の関係で、南向きが作れませんでしたが、エアリーとかはその計画道路のおかげで、陽が射しているよね。計画道路は当分出来そうにないから、景観も保たれるし、まあ、買いでしょう。
598: 匿名さん 
[2013-02-25 14:55:13]
先着順はすべて売れたんですか?
599: 匿名さん 
[2013-02-25 18:04:47]
値引きじゃなくて、おまけ付にするほうが先ずは目立たないやり方だよね。
600: 匿名さん 
[2013-02-25 18:44:29]
希望的観測を書く場になってきた。
終わりが近づくと盛り下がるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる