新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ平和台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 平和台
  6. 4丁目
  7. リビオ平和台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-11-03 12:54:20
 削除依頼 投稿する

リビオ平和台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区平和台4丁目23番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩2分/東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩2分
総戸数:47戸(非分譲住戸10戸含む、他に共用施設)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
専有面積:27.05m²~82.63m²
間取り:1R~4LDK
バルコニー面積:4.82m²~21.99m²
駐車場:10台(平置式9台、身障者用平置式1台)
バイク置場:3台
駐輪場:84台(2段式)
建物竣工予定:平成25年11月下旬
入居予定:平成25年12月下旬
分譲後の権利形態:[敷地]建物共用部分は所有権の共有 [建物]専有部分は区分所有
販売予定時期:平成25年3月下旬

売主:新日鉄興和不動産株式会社
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社
設計・監理:株式会社フラットフィールド一級建築士事務所

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-01-16 16:41:42

現在の物件
リビオ平和台
リビオ平和台
 
所在地:東京都練馬区平和台4丁目1627番1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 平和台駅 徒歩2分 (2番出口下車)
総戸数: 47戸

リビオ平和台ってどうですか?

87: 匿名さん 
[2013-02-24 22:35:28]
レーベン、結局買わなかったけれど、確かによかった。駅遠だからやめた。
微妙によかったから、地元の需要を取り込んだみたい。で、地元の需要は食い尽くし、
クリオは余った。
88: 平和台育ち主婦 
[2013-02-24 23:13:05]
そうそう、レーベンは地元の賃貸だった方が沢山住んでるって、営業さん言ってましたよ。
私も最終の家具付きモデルルームの物件を観に行きましたが、高かったけど、あれだけの家具付きモデルルームは本当に良かったです。デザイナーズマンションはやはりオシャレな感じでしたし。
お風呂や洗面の水も全て浄水された綺麗な水とか、ディスポーザーが、クオリティ高くて、値段が少し高くても売れたんではないですかね。部屋も2DKからあり、子育て終わりの方が夫婦で住むのに買ったりしているとも伺いましたし。
本当、売れ残ってるマンションが沢山ある中で、完売したのはすごいなーと思います。
こちらの物件も、駅近ということで、完売出来そうな気がします。間取りも良かったですし。
89: 匿名さん 
[2013-02-25 13:21:24]
ここは駅近だから人気あるでしょうね。
ところで道大きな道ができるけど、ライフはそのままなんでしょうか?
90: 匿名さん 
[2013-02-25 23:15:54]
ライフは駐車場がなくなってしまいますね。どうするんでしょう。。。
91: 匿名 
[2013-02-26 00:17:02]
駐車場が無くなるってことは、駐輪場も無くなるんですか?
92: 物件比較中さん 
[2013-02-26 18:49:02]
平和台駅前にイオンとかヨーカドーみたいな大きなスーパーがあると便利なんですけどね。
ライフはごちゃごちゃしていて買い物しにくいし、テナントで入っているドラッグストアも本屋もどれも中途半端。
平和台のイメージを更に悪くしているような感じがします。
ヨークマートには何かテナントが入るのでしょうかね?
百均ぐらいせめて入って欲しいですけど。
93: 匿名 
[2013-02-26 18:58:20]
ライフの食品売り場は活気があるし品物も悪くないですよ。
94: ご近所さん 
[2013-02-26 21:22:22]
私もイオンやヨーカドーよりライフのほうが食品は良いと思います。
それに売り場が大きすぎると、毎日の買い物には面倒なので、ライフくらいが丁度よいです。
95: 匿名さん 
[2013-02-26 21:55:25]
地元の人に愛されてるって訳ね(笑)
96: 匿名 
[2013-02-26 22:31:05]
それが一番重要な事でしょう。
97: 平和台育ち主婦 
[2013-02-26 23:11:42]
駐輪場は全て地下になるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
私はサミット派ですが、ライフ食料品は悪くないですよホント。イトーヨーカドーより野菜は新鮮だし。
地元に愛されてるスーパーだと思います。
イオンは好きだけど、確かに商品さがしに時間がかかり、たまにしか行かないから、本当に買い物時間がかかるんですよね(笑)コンパクトにまとまった方が、普段使いには良い気がします。
ヨークマート敷地はかなり広いので、何かテナント入りそうですよね。
豊島園のよしやに、ダイソーが入っていますが、自転車で行く距離なので、確かに100均だったら嬉しいです。
98: 匿名さん 
[2013-02-27 11:42:32]
ヨークマートってどこにできるのですか?
99: 匿名 
[2013-02-27 14:12:55]
仲町幼稚園の跡地。
サークルKの向かい側ですよ。
100: 物件比較中さん 
[2013-02-27 21:43:07]
やはりこちらは抽選になるんでしょうか?
101: 匿名さん 
[2013-03-15 14:44:54]
南側のコインパーキングは道路予定じゃないよね。あそこ建物たったら何階まで建つんですか??専門家いませんか?日当たりは上の方じゃないとね。値段が高くなりそう。建物建てば道路うるさいのは遮られればいいけど日当たりないのはいやだなー難しい。あれ環八とダブル。バイクの音聞くと夜うるさいのはいやだな。トンネルってうるさいんですか?
102: 匿名さん 
[2013-03-16 02:14:33]
そりゃあ静かではないだろうけど、窓閉めれば気にならないのでは?
それにしても週末は満員続きでモデルルーム見学に行けないよ。
間取りもよさそうだし、ざっくり坪単価を知りたいね。
300万くらいかな・・・
104: 匿名さん 
[2013-03-16 09:39:30]
自分は検討中、買うかもしれないですね。
マンションなんて箱だから、利便性にお金だすわけで、駅近物件は高くなります。
駅5分以内じゃないと、戸建てに対するマンションのメリットはない、特にこの辺りは高級住宅地でもなんでもないから、せめて駅に近くないとと思います。
105: 匿名さん 
[2013-03-16 16:53:15]
来場予約をしようと思い問合せて見たのですが、4月半ばまで予約でいっぱいと言われました。
どなたか見学に行かれた方はいらっしゃいませんか?
周りの方で住宅を購入する方が増えてきて、あまり興味があるわけではないのですが考えてみようかと思ってます。
娘の幼稚園のことを考えるとこの周辺でしか検討できないです。
周りにいくつかマンションが出ているので見学に行きたいのですが、どこから見学に行けばいいのか迷ってます。
私の希望は駅に近い方がいいです。
リビオって高いのでしょうか?
いくらくらいかご存知の方教えてください。
106: 匿名さん 
[2013-03-16 17:09:41]
駅に近いと高いのが一般的。ここも駅に近いし、それは値段に折り込まれる。でも、将来売却の事情が生じたら、駅に近い物件は売りやすい。この地域で駅10分以上は売却が難しくなる。今後もどんどんマンションできるだろうし。
氷川台桜台平和台今はいっぱい売り出してるのでたくさんモデルルーム見に行って検討すべき。
107: 匿名さん 
[2013-03-16 23:46:24]
105さん
幼稚園は転園できますが、マンションはなかなか転売するのは難しい。

子供は順応性が高いし、色んな刺激を受けるのも成長に繋がります。

あまり視野を狭めて考えない方が良いのではないでしょうか。
108: 匿名さん 
[2013-03-17 19:18:28]
確かに子供の幼稚園はほんの数年。そんなに重要な項目ではないんでは。
しかもこのあたりの幼稚園ってどこもいまいちだし。
109: ぽぽ 
[2013-03-18 10:47:59]
35号ってどれくらいの排気ガスなんだろうか。排気ガスだけ心配。プラウドって平和台にも建設されますか?どこのあたりですか。
110: ぽぽ 
[2013-03-18 10:49:41]
3LDKで5500マンくらいかなあ。予想。でもモデルルーム人気で予約取れません。何かわなはないのか?施行会社が悪いのかな。
111: ここ 
[2013-03-18 15:07:27]
建設会社ごっついくらい悪評。こわいわ。
112: まい 
[2013-03-18 15:22:02]
排気ガス、大人だけならまあ気にならないかな。一本はいったらいいんじゃないの?都内だったらもうどこでも同じでしょう。
113: 匿名 
[2013-03-20 00:54:06]
施工会社の新日本建設株式会社が酷評なのですが、大丈夫でしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/46
114: 匿名さん 
[2013-03-20 15:54:41]
105さん
ありがとうございます。
先日、クリオを観てきました。予約なしでも大丈夫でした。
初めて観た物件だったので、今の賃貸より日当たりが良くクリオの感じは好きです。
でも、駅までがちょっと遠いです(◞‸◟)

早くリビオも観たいです。
115: りりか 
[2013-03-21 16:13:35]
建設会社の口コミがひどいね。ちょっと気になる。やめます。たぶん。
116: ともこ 
[2013-03-21 16:14:33]
建設会社の口コミがひどいね。
うちはやめようと思います。
他にどこかないでしょうか。平和だい。
117: 匿名さん 
[2013-03-21 23:26:26]
それでも大勢の人が見にきてました。抽選必須とのこと。
部屋自体は収納多くて良かったです。施工会社確かに評判悪くて躊躇しますね。
118: 匿名さん 
[2013-03-22 18:23:24]
毎日生ゴミと格闘するのが嫌でディスポーザーが付いている物件が良いのですが、ここはどうなんでしょう?
119: 匿名 
[2013-03-22 20:09:55]
ディスポーザーな無いそうです。
120: 匿名さん 
[2013-03-22 20:52:53]
119さん
有難うございます。
ディスポーザー無しですかあ…。
なかなか付いているところってないですよねぇ。
121: 匿名 
[2013-03-22 22:55:36]
ディスポーザーは一見便利そうですが、このような問題があるそうです。

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&...

122: 匿名さん 
[2013-03-23 07:30:23]
高層マンションじゃなきゃ大丈夫なのでは?
清掃会社の広告なので多少大袈裟に書いてあるとも思われます。
123: mari 
[2013-03-25 13:28:11]
これで大手なら300万円高くても買うけど、この施行会社じゃあ、悩みます。
124: 匿名さん 
[2013-03-25 14:52:10]
環八もあり、大きな道路もできるんですよね、空気が悪くてぜんそくになったらどうしよう。
125: 匿名さん 
[2013-03-25 15:00:50]
50mの環状35号ができるおはいつですか?環八と50mの道路はちょっと壮絶な騒音と排気ガスではないでしょうか。
今はまだその道路がないからイメージしにくいですが、デベはそこを狙っているのかと思ってしまいます。
もう少し遠くてもいいのに。
126: 物件比較中さん 
[2013-03-25 16:01:45]
大きな道路に囲まれるのは悩みますよね。救急車も多いです。
駅が近いのが魅力ですが、子どものことを考えると様々な面で躊躇します。
127: 匿名さん 
[2013-03-26 14:27:27]
環状35って一体どれくらいのすごさなのでしょうか。
渋谷の首都高速と六本木に通じる道の近くにさっきまでいました。
片側合計で4車線あるようなところですが、一本横にはいっても
車のわーっていう音が聞こえますね。
これくらいなのかなと思って。
人間への環境としてはあまりよくないでしょうね。
128: 匿名さん 
[2013-03-27 15:03:13]
子供が排気ガスの中で大きくなると思うと、躊躇します。
駅から数分が環境としても良いのでしょうね。
なかなかそういう物件ないですね。
平和台は、これから大きな道路ができれはずれになるのでしょうか。
129: 匿名さん 
[2013-03-28 16:09:38]
ディスポーザーは、きっと配管のメンテナンスが年1回ぐらい入るのでは?
使い方によって問題がおこることもありますが、
きちんと使えば便利なので。
130: 匿名さん 
[2013-04-01 16:23:37]
問題は環八ではないね。かんじょう35号だよ。50メートル道路ってこわいくらいの交通量なのでは?洗濯物が外にほせないね。誰かこの道路情報もっと教えてください。うちはこの道路の事がネックでやめようかと思っています。
131: 購入検討中さん 
[2013-04-01 19:12:41]
ここの販売代理店の営業は最低。
問い合わせの電話をした時から、折り返しに指定した電話番号以外にかけるし、感じわるかったけれど、
自分が売りたい部屋以外を希望していたら、その部屋あと300万円は値上がりすると思いますよ、とか言って申込すらさせないようにする。
目の前でドリンクは出させないようにするし、こっちは一生に何度も出来ない買い物をする為に、真剣に考えているのに
冗談じゃない。

この先、確実に環境は悪くなるし、駅近以外に売りはないみたいだですよ。
地権者がそれなりに年輩で、わがままそうだし、管理組合の会合とか超めんどくさいことになりそうな物件に感じます。
施工業者にも難があるし、管理会社もやる気がなさそうだし、どうなんでしょうね~こういう物件は。
132: 匿名さん 
[2013-04-01 23:23:10]
ここ数日、環状35号線なる不思議な名称の道路について懸念をしめすネガさんが数人いるようだ。

「環状」35号線って、どれだけ郊外の環状道路なの!書きながら気づけよ~「放射」35号線だろ。

ネガさんには他の人のネガ投稿のコピペしかできないのか、それとも一人で勘違いをしたまま同じネタでネガを投稿し続けているのか、春なのに寂しい気持ちになりますなぁ。
133: 匿名 
[2013-04-02 01:11:13]
気になる人はやめた方がいいと思いますよ。
平和台界隈には、これから建つマンションがいくつもありますから。

134: 匿名さん 
[2013-04-02 14:29:16]
地権者が、賃貸の部屋をいっぱいもっていますよね。
あのいくつもある部屋の分の修繕積立金や管理費は、ちゃんと地権者も負担しているのでしょうか?
もしも、そうでなかったら、区分所有者である私たちマンションの購入者が、あの賃貸部分までも修繕積立金などを負担することになるのですよ。
まさかとそんなことがあるとは思えないですが、
営業に皆さん確認した方がいいですよ。

平和台これからもマンションが建つのです?
情報を教えてください。
他にもこれから建つのならば、購入やめようと思います。
135: ご近所さん 
[2013-04-02 14:30:54]
このマンションが建つ前、入口のあたりに「犬が噛みます」的な張り紙がしてあったんですよね。なんだか怖くって近寄らないようにしてました。
その張り紙してた方が地権者ってことですよね?その犬もマンションに住むのかな?
136: 匿名 
[2013-04-02 15:29:50]
駅から遠いですが、ドン・キホーテの近くに大京の大きなマンション、みどり幼稚園の近くに野村のマンションが建ちますよ。
野村のマンションは平和台に隣接してますが、住所は氷川台ですし最寄り駅は氷川台になりますね。
137: 匿名さん 
[2013-04-02 18:52:07]
ライオンズは東武練馬が最寄りになると思いますよ。
場所が微妙ですね。

東横線と繋がってから副都心線がメディアにやたらと取り上げられる様になりましたが、
これからここの路線価は上昇するでしょうかね?
138: 匿名さん 
[2013-04-03 00:04:48]
地権者とやらが幅きかせすぎだよね。
せっかく買っても、この地権者のマンションを借りてるような感覚になりそうでお断りしました。
139: 匿名さん 
[2013-04-03 09:59:09]
地権者はおう土地を手放したのだから、他の区分所有者と同じ立場、対等な立場になるはずですが、なんか勘違いされそうですよね。
それに駅近ですが、練馬でこの価格。ちょっと考えます。
この価格なら杉並でも買えるし。

野村のマンション、気になっています。
まだネットで情報はとれないのでしょうか?
ライオンズもネットで情報が取れるようでしたら、
どなたか教えてください。
140: 匿名さん 
[2013-04-03 11:21:46]
価格が高すぎるなら、モデルルーム見学もやめようかと思います。
モデルルーム見学された方で、価格わかる方、教えてください。
141: 匿名 
[2013-04-03 11:48:33]
基本的に5千万円以上でした。
142: 匿名さん 
[2013-04-03 13:04:31]
駅近だし、そのぐらいは当然すると思います。
杉並の駅近だったら6000万以上でしょう。

平和台はまだ若い街だし、これからの街だから狙いどころだと思います。
交通の利便性もあるし、ましてや夢のエイトライナーが本当に実現でもしたら一気に地価が上がるでしょうしね。

可能性のあるところに投資するのも面白いよね。
143: 匿名 
[2013-04-03 13:24:06]
こちらは賃貸になる部屋も多いです。
144: 匿名 
[2013-04-03 13:31:25]
あの場所なら高いに決まってますね。
145: 匿名さん 
[2013-04-03 13:54:02]
賃貸と分譲の人とではマンションに対する思い入れが違うから、賃貸部分が多いとマンションの汚れや老朽化が気になるところですね。
146: 匿名さん 
[2013-04-03 15:00:54]
角だと、⑤千万のこうはんですよ。で、諸費用いれたら6000マン超えます。
杉並で6000ならわかるけど、杉並より安いから練馬にしようと思ってさがしたけど、
6000マンならば、やめるかもしれません。
賃貸部分、所有者の大家がどれくらい管理組合への責任を果たすかでしょうね。
修繕積立金のことを営業マンにきくと、はぐらかされたので、
怪しいです。
5000こうはんとか、6000出すならば、他にいくかも。
147: 匿名さん 
[2013-04-03 15:02:26]
ライオンズと野村の新しく建築するマンションに期待しています。
でもまだ情報がないですね。
現地の看板をみるしかないでしょうか。
148: 匿名 
[2013-04-03 15:24:32]
野村のマンションは建築中ですが情報出てないですね。
マンションの前に立て看板はありますが。
149: 匿名 
[2013-04-03 16:20:46]
野村のプラウド氷川台は5月下旬に販売予定だそうです。
150: 匿名さん 
[2013-04-03 16:28:23]
野村のプラウド氷川台は、資料が請求出来ます。
現地をみたのですが、道路沿いはちょっといやだと思いました。
リビオの営業の方が、そこではなく、平和だいにできるようなことをおっしゃっていました。
このスレッドにも、みどり幼稚園の近くにできるという書き込みがあり、それかと思ったのですが、
もしかして氷川台の物件のことですか???
151: 匿名 
[2013-04-03 17:26:23]
プラウド氷川台の隣にかなり大きな空き地ができましたが、そこにも建つんでしょうか。
152: 匿名さん 
[2013-04-03 17:31:25]
プラウド氷川台ってプラウド桜台とおなじことですか?
これ、完売したようですね。
153: 匿名 
[2013-04-03 17:39:19]
プラウド桜台とプラウド氷川台は別物です。
プラウド氷川台は氷川台2丁目で、氷川台4丁目との境の道路沿いです。
154: 匿名さん 
[2013-04-03 17:43:30]
ありがとうございます。探してみました。プラウド氷川台、これからできるのですね。
小規模が残念。
それと、道路沿いのようですが、広い道路ですか?交通量が気になります。

桜台は完売したようですね。
155: 匿名さん 
[2013-04-03 17:44:33]
どんきの近くのライオンズのマンションはまだサイトもできてないようですが、情報をお持ちの方、教えてください。
うちは、これらを待とうかと思っています。
156: 匿名 
[2013-04-03 19:50:27]
プラウド氷川台の前の道路は、環八(自衛隊の近く)のグルメシティ横の交差点につながってます。
交通量は時間によって多かったり少なかったりしますが夜は静かな場所です。

157: 匿名さん 
[2013-04-03 22:16:49]
5000万後半ですか・・・。
確かプラウド平和台が駅6分で同じくらいの価格帯だったような。プラウド氷川台は駅11分になっているからもう少し価格は抑えられるのかな。

リビオ平和台は売主も施工会社も地権者も不安どころが多いから、ちょっとこの価格は考えますね。
しかも大きな道路もできるとなると環境も悪くなるしね。
158: 匿名さん 
[2013-04-03 22:57:30]
徒歩11分で5000万後半は強気すぎるんじゃない。
最多価格5200万位じゃなきゃ無理でしょ。
鑑別所にも近いし。
159: 匿名 
[2013-04-04 00:09:57]
5000万後半はリビオ平和台のことでは…
160: 匿名さん 
[2013-04-04 14:27:37]
リビオ平和台は、壁の防音の値について営業マンの方に教えてくださいといったけれど、教えてもらえません。
構造がとてもちゃちなのかもしれません。
不安要素が多すぎて、500万後半の買い物はできませんね。
地権者のことも、修積金のこと、聞いても教えてもらえないです。
質問に答えないでいて、こんな高い買い物をする人がいると思っているのでしょうか?
161: 匿名さん 
[2013-04-04 14:29:55]
リビオは売り主にも疑問があるのでしょうか?
建設会社は口コミではひどいのですが、売り主がちゃんとチェックしていればよいのかと思っています。
新日鉄興和も疑問のある会社ですか?

財閥系の会社が、あと200万たかくても安心出来ます。
162: 匿名さん 
[2013-04-04 15:27:06]
以前から営業のメールがくるので、質問を投げたのですが、一切返事がないです。
物件は気に入ったので、モデルルームにも行きました。
その後に質問があったので、営業マンの名刺のアドレスにメールしたのですが、
返事がないです。

野村アーバンネットでしたっけ?
社員教育をし直さないと、せっかく購入しようと思っていたひとが去って行きます。
もしも野村の上司の方がこれをご覧に鳴っていたら、社員教育をしてほしいです。

質問をしても答えてもらえないなんて、困ります。
最低限、メールへの返信くらいはするようにしつけてほしいです。

うちは、このような状況なので、
たぶんここは買いません。
163: 匿名さん 
[2013-04-04 20:32:35]
野村アーバンネットとは野村の子会社ですか?
ここの書き込みを見てると、モデルルームに行くのも考えますよね。
164: 匿名さん 
[2013-04-05 20:50:54]
マンションの場所やプラン、設備などが気に入っていたら、
気にしないでモデルルームに行っちゃう方がいいかも。
担当の人を変えてもらえばいいし、それでも対応が悪かったら、
あきらめる方が無難かもしれないって思います。
165: 匿名さん 
[2013-04-06 09:18:07]
副都心線が東横線に繋がったのでとても便利になりましたね
横浜まで一本で行けちゃうのがいいですね。
電車は以前よりも混雑してしまいましたが、休日は行ける場所が増えて楽しそうですね
166: 匿名 
[2013-04-06 14:57:42]
↑練馬区民はわざわざ横浜に買い物行かないし、横浜市民も練馬区なんぞに用はない。
167: 匿名さん 
[2013-04-06 20:09:48]
そんなことないですよ。練馬区民ですが、みなとみらい大好きです。
1本で行けるようになってすごく身近になって嬉しいです。
168: 匿名さん 
[2013-04-06 22:01:30]
物件がいいなら担当なんて関係ないんじゃない?
物件を決める重要な要素に担当なんて意味ないじゃん。
不動産そのものを見て判断すればよいのでは?

業者の担当なんてすぐ変わるし、一生お付き合いするわけじゃないし、。
169: 匿名さん 
[2013-04-07 22:06:18]
賃貸と地権者住戸で辞めました。
170: 匿名 
[2013-04-07 22:41:13]
賃貸は10戸でしたっけ。
171: 匿名さん 
[2013-04-08 09:30:04]
10戸もあるのですね…
172: 物件比較中さん 
[2013-04-08 17:41:23]
リビオ以外にこれから駅前にマンションは立ちそうでしょうか?
173: 匿名 
[2013-04-08 18:28:56]
畑もあるし、いつかはあるかもしれませんが……
174: 匿名さん 
[2013-04-08 23:07:47]
畑はなかなか手放さないと思いますヨ

農家の地主の権力者がなかなか土地をを出し惜みして手放さなかったから、平和台はよそのエリアより発展出来ずにここまできてしまったとか聞いた事がある。
175: 物件比較中さん 
[2013-04-08 23:37:53]
この物件、立地・向き・間取り、かなり魅力的

沿線で探してたから納得で決めた

抽選、当たってくれー!



176: 匿名さん 
[2013-04-08 23:46:19]
こういうおめでたい書き込み初めてだね。
177: 購入検討中さん 
[2013-04-09 00:07:34]
エイトライナー通ったらここも価値あがるんだけどなあ。

実現性低いんかな
178: 匿名 
[2013-04-09 09:13:40]
エイトライナーはないだろうなぁ。環八を走るバス路線の利用者数から見て需要があまり見込めない。
179: 匿名さん 
[2013-04-10 09:30:50]
駅から近くて便利そう!
売却するときも困ることはなさそうな場所ですね。そういう面では魅力的です
180: 匿名さん 
[2013-04-10 10:50:38]
野村とライオンズが建つようですが、早く情報が欲しいですね。
平和だいのことです。
181: 匿名さん 
[2013-04-10 15:32:08]
野村のプラウド氷川台は資料請求ができるようになりましたが、ここでしったライオンズはまだ何もネットで情報がないです。知っている方がいらしたら教えてください。
182: 匿名 
[2013-04-10 16:40:01]
氷川台のプラウドはネットで見ましたが、平和台にも野村マンション建つのですか?
183: 匿名 
[2013-04-10 17:37:42]
プラウド氷川台の隣にできた大きな空き地がアヤシイと思ってるんですが、そこじゃないですかね?
他に思い当たらないんですが。
184: 物件比較中さん 
[2013-04-10 19:26:57]
今後、地価が上がって駅前の土地を手放す地主が増えると思う。
185: 匿名さん 
[2013-04-11 20:12:54]
あの目障りなうちっ放しゴルフ場を手放して欲しい。
スポーツクラブにして欲しい。
186: 匿名 
[2013-04-12 03:46:51]
あのゴルフ場はお客さんいっぱいいるから無くならないと思います…。
187: 匿名さん 
[2013-04-12 03:51:01]
フラガッソまだある?
188: 匿名さん 
[2013-04-14 00:11:56]
大家さんと賃貸ですか。
189: 匿名さん 
[2013-04-15 13:54:30]
まだまだ平和だいはマンション建つみたいですよ。
ライオンズは気になっています。
190: 匿名 
[2013-04-15 17:32:41]
ライオンズは大きそうですね。環八沿いなので高さも出せるし。
191: 匿名さん 
[2013-04-15 22:57:23]
大京って、色々耐震偽装とかあったから信用出来ない。
販売方式も分かりずらいし良いイメージ無いんだよね。
192: 匿名さん 
[2013-04-23 10:10:27]
大京のマンションの情報がもっと欲しいです。まだなのかなあ。
193: 匿名さん 
[2013-04-26 23:54:35]
>192
駅から遠いよお
194: 匿名 
[2013-04-27 11:45:02]
ライオンズ出ましたね!
195: 匿名さん 
[2013-04-28 19:10:43]
全室要望ありってことは、すぐに完売するって感じですよね。
申し込みをするかどうか検討中なんですが、あの最上階のおおきな部屋が非分譲ってのが気になります。
後々管理組合とか、やりにくい感じにならないでしょうか?
196: 匿名 
[2013-04-29 03:00:06]
最上階の大きな部屋は王様です
197: 匿名さん 
[2013-04-29 05:18:39]
要望書はあくまでも要望書でしかないから
198: 匿名さん 
[2013-04-30 12:13:49]
ライオンズいってみようと思います。
199: 匿名さん 
[2013-05-01 12:27:00]
最上階は非分譲なのですか?
分譲/非分譲の部屋や位置はどこで確認できるのでしょう。
こちらのマンションの非分譲住戸は10戸ですが、全て旧地権者の方が
入居される予定なのでしょうか。
200: 匿名さん 
[2013-05-01 13:40:27]
地権者はネックですね。幅をきかせて、普通のマンションのようにはいかなさそう。
201: 匿名 
[2013-05-01 16:51:22]
上階3戸分の大きな部屋が地権者宅で、残り9戸の小さな部屋が賃貸のようです。
202: 匿名さん 
[2013-05-02 01:01:42]
賃貸の対象となる9戸(?)の専有部分の所有者って誰なんでしょう?
もしかしてこれまた地権者ですかねえ・・・?
203: 匿名 
[2013-05-02 02:27:31]
もちろん地権者の物です。
204: 匿名さん 
[2013-05-02 09:30:02]
地権者が、このマンションの問題となっていますね。
地権者の実質支配のマンションとならないかきちんと調べた方が良いと思います。
以下、確認できることですので、まとめます。

マンションの所有者は、その床面積によって、議決権を持ちます。
地権者は、自分の大きな部屋に+でこの非分譲の9戸(ですか?)を所有します。
議決権でマンションのこれからのことを色々決めて行きますが、普通決議であれば過半数の賛成で議決出来ます。
頭数と議決権と詳細は色々とありますが、ここはざっくりと書きます。

問題は、重大決議と建て替え決議ですね。
重大決議とは、規約の改正(ペットを飼ったり、色々なそのマンション固有の規則を管理組合で決めて行きます)、管理組合の法人化、大規模滅失のときの復旧決議、共用部分の大規模な変更、共同利益違反者に対して使用中止や競売を執行するための訴訟提起を決議することです。これには、4分の3の賛成が必要です。
地権者が、マンション全体の床面積の割合の4分の1以上を所有していたら、この重大決議は、地権者の議決権行使のいかんにかかってきてしまいます。地権者が反対したらできないのです。もしも地震が来て、大規模が滅失したとしてもその復旧は、地権者が反対したらできないことになります。マンション全体の何か大きな変更をしたくても、地権者が反対したらできません。

なので、地権者の床面積の割合が、全体の4分の1を超えているかどうかを確認する必要があります。


建て替えはさらに5分の4の賛成が必要です。

この点、注意をしたほうが良いと思います。
205: 匿名さん 
[2013-05-02 14:08:55]
あの大きな部屋と9戸も持っていたら、地権者が4分の1は持っているかもしれない。
事実上の支配となるかもしれないですね。
206: 匿名さん 
[2013-05-02 14:16:29]
ここは、L字型のマンションですよね。
ということは、地震に弱い。
地権者が所有していない方の棟、つまり南東の建物が大規模な滅失をしたら、
その復旧に関して、地権者が反対したら、復旧工事できない可能性がありますね。
L字のマンションは、どちらか一方の棟が損することが多い。
地震の揺れがマンションかける負荷の向きが異なるから。
大規模滅失の復旧には、4分の3の賛成が必要だからです。
もしも、地権者が4分の1以上持っていたら、4分の3がとれません。

L字の場合は、壊れた棟の人たちは復旧工事をもちろんして欲しいけれど、
壊れていない方の棟に住んでいる人たちは、
自分たちの方は壊れていないので、マンションの修繕にお金をかけたくない。
それで、もめる。
地権者が持っていないほうの棟は、
こういうとき、このマンションだとリスクがありますね。
207: 匿名 
[2013-05-02 16:12:53]
このマンションはL字型ではありませんよ。
それぞれの棟は四角形で別々に建っていて渡り廊下で繋がってる造りです。
208: 匿名さん 
[2013-05-02 17:20:21]
渡り廊下でつながっているのでL時型ですよね。
209: 匿名さん 
[2013-05-02 17:24:06]
そうですね。渡り廊下でつながっているのでやはり地震のときには、
片方の棟だけが損壊したりして問題があるようです。
こちらを参考にしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/smqjt669/15799931.html

地権者が4分1以上の床面積を持っていたら、問題になりそうです。
210: 匿名 
[2013-05-02 18:45:16]
地震が来たらどうなるかは賭けでしょう。
地権者自身が住むからこそ安全な造りにするのでは?と考えていますが。
211: 匿名さん 
[2013-05-02 19:42:23]
なんでこんなに地権者が幅効かせてるんですかね、この物件。
なんだか気味が悪いです。
212: 購入検討中さん 
[2013-05-02 23:09:32]
地権者が4分の1以上の床面積を所有するような分譲になっていたらリスクありますね。
地権者側の建物は、いいでしょうけど、東の方の建物は、大規模の損壊があっても
復旧工事をするための4分の3が取れないかもしれません。
そうしたら、買取り請求をしてマンションを出て行かざるを得ないでしょうね。
大規模の滅失があったら住めないでしょうから。
このあたり、営業さんに確認した方が良いですね。
213: 購入検討中さん 
[2013-05-02 23:14:29]
地権者が住むから安全なつくりにつくらせるというのは納得できます。
でも議決権4分の1以上を地権者が持っているかどうかは、別の問題です。
地権者が4分の1以上の床面積を所有していたら、4分の3の重大決議が取れないんですよ。
専有部分の床面積の割合で、議決権を持ちます。
床面積は、わかっているはずだから、確認しないとだめですね。

せっかくマンションを購入しても、地権者の意思によって、マンションの将来がかわっていくようならば、
なんだか賃貸みたいな気分になりますね。
区分所有者で管理組合を作っても、普通のところのようにはいかないかもしれないですね。
214: サラリーマンさん 
[2013-05-02 23:16:17]
地権者の件でどんびきです。
215: 匿名 
[2013-05-02 23:17:38]
一体、地権者が4分の1もっているかどうかですが、真実を知りたいです。
5分の1もっていたら、反対されたら建替えができないのですね。
216: 匿名 
[2013-05-03 21:42:58]
ここは、地権者4分の1以上もっていそうですよね。
217: 匿名さん 
[2013-05-05 17:48:12]
今日で完売かな?
218: 匿名 
[2013-05-05 21:52:25]
そうだと思います。
219: 匿名さん 
[2013-05-05 22:33:07]
もう完売ですか?
220: 匿名 
[2013-05-05 22:57:31]
今日で締め切りだし、空きも無かったですからね。
221: オビリ台和平 
[2013-05-06 23:07:25]
今日で完売??よかったぁ〜。買う気無いって言ったのに、電話が毎日来てたからさ。
222: 匿名さん 
[2013-05-07 15:12:07]
即日完売ですって。有楽町線は、リビオのひとり勝ちでした。
223: 匿名 
[2013-05-07 15:32:24]
やはり駅から徒歩2分という立地は強いですね。
224: 匿名さん 
[2013-05-07 17:17:47]
ココは人気でしたね。スーモにも一切出ていなかった。
スーモにださなくても、予約も取れなくてすごかった。
225: 匿名さん 
[2013-05-07 17:19:45]
マンションは立地が命と専門家が言っていたのです。
マンション管理士の先生が。
それがここで立証されたように思いました。

例えば、アデニウムです。駅から13分。
モデルルームはとても素敵でつくりもいいらしいです。でも、いまだに売れ残りがあります。
226: 匿名さん 
[2013-05-07 17:20:52]
同じ条件っぽい部屋なら、あと500万高くても駅近を選ぶかも。
227: 匿名さん 
[2013-05-07 23:13:28]
228: 匿名さん 
[2013-05-08 16:43:28]
SUMO,
雑誌の方には出ていなかったですよ。
229: 匿名さん 
[2013-05-08 16:45:28]
オプションでカップボードをつけた方がいいと思いますか?
市販のものだともっと安いのでしょうが、ぴったりはあいませんよね?
床の色はどうしようかと悩みます。
情報交換をしたいので、同じような方がいらしたらこちらで意見を聞かせてください。
230: 匿名 
[2013-05-08 18:20:33]
オプションのカップボードは数十万しますから買った方が断然安いです。
お金に余裕があるのなら付ければいいかと。

床の色はどんな雰囲気の部屋にしたいのか、どんな色の家具を置きたいのかで考えましょう。
床の色次第で似合う家具の色も決まってしまいますよ。
231: 匿名さん 
[2013-05-09 14:23:09]
230さん、ありがとうございます!

カップボードを上下でつけると40万〜50万もしますね。
市販のものでもいいかと思いますが、デメリットを考えるとすると地震ですか?
232: 匿名 
[2013-05-09 18:15:04]
天井に突っ張れるタイプで、なおかつ揺れを感知すると扉が開かないようにロックする物を選べば良さそうな気がします。
233: 匿名さん 
[2013-05-10 13:08:48]
やっぱり40万は高いですね。
天井に突っ張れるのを探してみます。でも天井に穴をあけるのがちょっと怖いです。
ピクチャーレールっているんですか?
オプションでどんなものがつけてよかったなど、経験者にお聞きしたいです。
234: 匿名さん 
[2013-05-10 16:44:20]
食器棚は天井につっぱれるものがあればいいということですが、天井に穴をあけるのがちょっともったいないような。新築なので。
235: 匿名 
[2013-05-10 19:53:04]
天井に突っ張るタイプは大きな板の面全体でパシッと天井に突っ張っちゃうから穴は開けないはずかと。
236: 匿名さん 
[2013-05-13 13:44:32]
キッチンの棚、悩みます。ご意見お聞かせ頂ければ幸いです!
237: 匿名さん 
[2013-05-13 14:44:57]
もう意見は出てるじゃないですか。
あとはそれくらい自分で考えて下さい。
240: 匿名さん 
[2013-05-14 14:59:28]
ここは人気でしたね。即日完売。
マンションは立地というのを証言したように思います。
抽選だったし。
241: ご近所さん 
[2013-05-15 09:38:58]
37戸だしね。
駅前ならこの戸数なら即日完売でしょう。
駅から10分以上の物件はやはり苦戦してますね。
242: 匿名さん 
[2013-05-15 10:11:59]
駅近は大きいですね。
資産価値もあまり下がらないでしょうね。
243: 匿名さん 
[2013-05-15 10:17:22]
もし、売ることになって貸すことになっても安心ですね。
244: 匿名さん 
[2013-05-15 14:20:45]
ここなら問題ないと思います。
安心。
抽選に当たった人たちは運がいいですよ。
245: 匿名さん 
[2013-05-15 17:38:33]
光が丘のヴェリスは、もうずっと売れ残っている。
246: 匿名 
[2013-05-15 18:58:02]
ウェリス…本当だ;
やはり立地は重要なんですね。
247: 匿名さん 
[2013-05-16 10:41:12]
問題ない?
248: 匿名さん 
[2013-05-16 11:39:48]
光ヶ丘のウェリスと平和台のクリオずっと残ってますね。
249: 匿名さん 
[2013-05-16 12:55:58]
シュロス氷川台も苦戦してるみたいですね。
駅からの距離はさほど遠くなさそうなのに…。
255: ご近所さん 
[2013-05-19 19:40:42]
37戸で駅近だから完売したけど、ここの地権者はちょっと難ありっぽいですよ。
しかも賃貸と分譲じゃ居住者の意識も違うし。
てな噂話をご近所トークで小耳にはさみました。
256: 匿名さん 
[2013-05-20 05:58:51]
もしも問題があったら売ります。
売却しても買い手には困らない物件だから申込みました。
でもせっかくだから入居者の方たちと仲良くしていきたいです。
257: 匿名さん 
[2013-05-20 09:04:06]
売るよりも賃貸で回すのが賢いかも。
実際、賃貸目的で購入されてる方も多いのかな?
住み始めたら、みんな賃貸だったなんて事も。
258: 匿名さん 
[2013-05-20 13:06:24]
どっちにしろここは安心だと思う、
259: 匿名さん 
[2013-05-20 14:46:18]
地権者だって話の分からない問題のある人とは限りませんしね。
地権者が住んでるからこそ逆に変な人には貸さないだろうと予想してます。自分達が住みにくくなるような環境にはしないはずです。
260: 契約済みさん 
[2013-05-20 15:47:24]
ピクチャーレ—ルって後付けなんですね。それなら自分たちであとからつえkてもいいんじゃないかと思いますが、先につけるメリットってあるんですか?値段が安いというのは本当でしょうか。
261: 契約済みさん 
[2013-05-21 18:08:31]
>260
具体的な金額を調べたわけではありませんが
自分で業者に頼んだ方が安いという書き込みはありますね。
6月に案内されるフロアコーティングやエコカラットは金額も大きいだろうから
少しでも安くしたいところですが、オプションの一番のメリットは
入居前に仕上がってることでしょうか。
ピクチャーレ—ルなら入居後に頼んでも煩わしくないと思いますが
何も考えずに今回申し込んでしまいました…。
262: 匿名さん 
[2013-05-21 18:42:43]
ピクチャーレールは「先付け」と「後付け」では見た目が違うそうです。
これを参考にしてみて下さい。

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&source=sg&...
263: 匿名さん 
[2013-05-22 10:33:42]
このオプションのピクチャーレ—ルって何キロまでオっケーなのですか?
それにもよるとおもうんですけど。
264: 契約済みさん 
[2013-05-22 13:01:48]
>263
10kgって言ってました。
265: 匿名さん 
[2013-05-22 13:12:16]
10キロですかあ。
10キロものものをかけることってあまりないかも。

フロアーとか水回りも、入居を2日とか遅らせても、自分たちでやれば10分の1くらいの金額みたいです。
もしくは、他の業者に頼んでも安いみたい。
266: 匿名さん 
[2013-05-22 13:22:20]
当然、室内灯なんかもオプションだと割高なんでしょうね…。
カーテンとか買わなきゃいけない物が多くて大変ですよね。
正式なサイズが分からなければ買うに買えないし。
267: 匿名さん 
[2013-05-22 16:07:10]
オプションはとにかく高いです。
品質がその値段にあっていればまだいいのですが、それも確信は全然もてないです。
面倒でも、ここで金銭感覚をいつもに戻して色々自分たちでつけようかと。
268: 匿名さん 
[2013-05-23 16:56:30]
鏡っていうのもどうかと。
あんな小さいので4、5マンってすごいですね。
前面鏡ならかっこいいですが、小さいのなら別にかっこよくもないですね。
269: 匿名さん 
[2013-05-24 14:14:45]
うちは、キッチンの下台とカップボードだけは地震がこわいのでつけて、あとはつけません。
270: 匿名さん 
[2013-05-27 18:58:32]
リビングの戸境壁にコンセントを1個増設しておけば良かった…;
271: 匿名さん 
[2013-05-29 13:37:32]
コンセント増設まだ間に合いますよ。
272: 匿名さん 
[2013-05-29 16:31:58]
271さん、ありがとうございます。
確かに4階の申込期限は6月8日までですが、3階以下は5月21日までなんで無理なんです;
273: 匿名さん 
[2013-06-03 15:19:07]
272さん、そうでした。階によって違いますね。
リビングとの境の壁にコンセント増設すると、便利ですか?
どんなことに使えますか?
すみません、よかったら参考にしたいので教えて下さい。
274: 匿名さん 
[2013-06-03 19:08:12]
273さん、リビングの戸境壁にコンセントの件ですが縦型リビングの場合で話しますね。
縦型リビングだと、普通テレビは戸境壁側に置く場合が多いと思いますが、テレビ回りにはDVDプレーヤーやケーブルテレビチューナー等を置くため、コンセントは窓際だけより壁の途中にもあった方が便利かな?と思っただけです。
リビングの真ん中辺りなので、使わないなら無い方が見栄えはスッキリして良いと思います。
あとそこに家具を置く予定なら無い方がいいですね。
家具の裏の使わないコンセントにホコリが溜まると危険ですから。
275: 匿名さん 
[2013-06-07 11:01:12]
コンセントはあとから増やすことができないから、
使うかどうかわからないけど増やしとこうか!?なんて感じでしたが、
確かに使わない場合は危険ですよね。
今のところ使う予定がないなら、
無理して増やさなくても良いのかもしれないですね。
いろいろと参考になります。
276: 匿名さん 
[2013-06-14 11:19:32]
コンセントは、配線をはわせて、カバーをつけることもできるそうです。
またインテリアオプションがきていますが、エコからっと、UVフィルム、床や水回りのコーテングって、どうなんですか?コーティングは、他の業者にやってもらえばもっと安いとかききます。
えこからっとって友達は誰もやっている人がいませんが、本当にいいものなのでしょうか。
水回りのコーティングは、意味なしっていってる人、ネットでみました。
277: 匿名さん 
[2013-06-14 15:25:01]
カップボードも前のより安く出てますね。
278: 匿名さん 
[2013-06-18 15:02:24]
カップボード、前のよりやすいって知ってショックです。
なんだかだまされたような気持。
結局オプションってぼったくりなんでしょうか。
もう全部やめちゃったほうがいいのかなあって思います。
279: 匿名さん 
[2013-06-18 19:41:31]
前のカップボードは名の知れたメーカー製で、色もキッチンと同じに出来るという違いがありますから、そのぶん高いのかもしれません。
280: 匿名さん 
[2013-06-19 16:21:39]
UVフィルムなんかも他で頼めば安いのでしょうか?
床や水のコーティングも他の業者に頼めるのならきっとかなり安いのではないかと思います。

いい業者をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
282: 匿名さん 
[2013-06-20 10:37:03]
これまたどこの業者がよいのかがわからないので困りますね。
283: 匿名さん 
[2013-06-24 16:05:35]
インテリアプション会、メが飛び出るくらい高かったですね。
284: 周辺住民さん 
[2013-11-11 16:15:05]
近くを通ったら、外観が微妙。真っ白過ぎて、交通量多いあのへんじゃあ、排気ガスですぐ汚れそうだと感じました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
285: 匿名 
[2014-02-05 19:54:14]
リビオ住人の皆さん 住み心地はどうですか?
286: ママさん 
[2015-11-03 12:54:20]
やっぱり駅近ですからね、便利です。
マンションはやっぱり立地かな。
日当り良好です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる