住宅ローン・保険板「2007年11月の行方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年11月の行方
 

広告を掲載

バブル [更新日時] 2007-11-01 22:30:00
 削除依頼 投稿する

11月実行の金利について語りましょう!

それにしてもこのところサブプライムに起因する

金利の乱高下はFRBの利下げ対応で終息するのか!?

サブプライムは根が深く未知数、日本への影響も踏まえ

何気に11月は短期的なターニングポイントになる気が

します。

[スレ作成日時]2007-09-26 02:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年11月の行方

2: 匿名さん 
[2007-09-26 06:52:00]
11月実行金利は気になりますね。

10月は微上昇しそうな感じですが、11月の事までは全く読めません・・
3: 匿名さん 
[2007-09-26 23:55:00]
来月、長期は上がりますかね?
上がるのは短期?

11月はさがるでしょうね
4: 契約済みさん 
[2007-10-01 23:11:00]
10月の金利が出揃いましたが、若干下がった感じですね。
11月も下がらなくてもいいから上がらないで欲しいと切に願っております。

春に契約をし、半年間金利の動きを見ていましたので、いよいよという感じですが、全く読めません。
5: ビギナーさん 
[2007-10-09 18:51:00]
12月のスレは上がっていますが、11月は上がりませんね。

11月は変動と超長期が上がり、短期が下がりました。11月は、どうなるのでしょうか?
6: 物件比較中さん 
[2007-10-09 19:47:00]
最近の債券相場で月末近くまで終始したら、上がるかも・・・。ハラハラするお気持ちお察しします。
7: 申込予定さん 
[2007-10-09 19:50:00]
逆に考えて、下がる要素がありませんから、上がるとしか考えられないのでは。サブプライムももう対応はできつつありますから・・上がり始めたら一気に上がりだすと思います。
8: 匿名さん 
[2007-10-09 22:15:00]
今日のクロージングベルで日銀の予想は11月の利上げは見送りではないかとみています 今後に注目です
9: 匿名さん 
[2007-10-09 23:36:00]
サブプライム何も解決してない。
問題を先送りにしただけ。
10: 匿名さん 
[2007-10-12 23:00:00]
上がらなければ・・・よしとしよう!
11: 匿名さん 
[2007-10-12 23:39:00]
下がってくれとは言いません! 上がらないで欲しいです。
12: 契約済みさん 
[2007-10-15 17:35:00]
ソニー銀行さん見ると金利上がっているようですね・・・
13: 契約済みさん 
[2007-10-16 11:55:00]
雨が少なく、予定よりも早く完成予定で、12月から11月実行へ変わりました。
SONY銀行・・・せめて先月維持でと思いましたが軒並み0.1%以上上がりました。

うーん、11月実行で良かったのかどうか・・・。
14: 匿名さん 
[2007-10-20 20:45:00]
今週は長期金利下がっていたので、このまま下がってくれると
11月の金利は下がりそうだと思うのですがどうでしょうか?
15: マイケル 
[2007-10-21 22:07:00]
現状維持でイイから上がるなーーーっっと懇願している11月か12月に決済のものです。
ココ最近の長期金利の下がり具合には期待してしまいますよね・・・
16: 契約済みさん 
[2007-10-23 02:41:00]
11月はフラット下がるでしょ?
17: 購入経験者さん 
[2007-10-23 10:51:00]
11月は長期国債利回り見る限りでは、
 短期固定↑(0.1程度)
 超長期・フラット↓
だと思います。

超長期の方はまだ少し流動的ですが。
18: 匿名さん 
[2007-10-23 10:52:00]
さー、どうかな。
19: 匿名はん 
[2007-10-30 00:27:00]
昨日みずほに電話して11月実行金利を聞きました。
とりあえず聞いたのは10年固定で3.65%

皆さんの予想に反して下がっています。
9末迄の1.7%キャンペーンで申し込んだ方は
1.95%で実行となりますね。

他のプランも総じて下がっているとのことでした。
20: 申込予定さん 
[2007-10-30 11:32:00]
他の銀行の金利はどうなんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2007-10-30 12:20:00]
> No.19さん

それは本当ですか?
22: 入居予定さん 
[2007-10-30 12:52:00]
フラットの11月の金利情報知っている方いませんかぁ〜?
実効金利が35年って、どきどきしますよね〜。
26日の時点では分かりません、と言われました。
23: サラリーマンさん 
[2007-10-30 15:28:00]
フラットは上がりましたよ。0.3だって>
24: 入居予定さん 
[2007-10-30 19:32:00]
ひえぇぇぇ〜!!
25: サラリーマンさん 
[2007-10-30 19:50:00]
まじっすか。
0.3は死にます。
26: 匿名はん 
[2007-10-30 19:55:00]
上がりすぎでしょ。まあ、いづれにしても結果待つのみですね。
27: 匿名さん 
[2007-10-30 21:33:00]
0.3ってどこの情報ですか?
28: 購入検討中さん 
[2007-10-30 21:34:00]
ふびえぴえぇぇぇ〜!!
29: 契約済みさん 
[2007-10-30 21:44:00]
中央三井信託銀行に問い合わせたら、固定金利指定型10年は10月と同じだということです。3.6%。1.5優遇なので2.1のままです。来月もこのまま止まるか、下がってほしい。12月実行なので・・・
30: 匿名さん 
[2007-10-30 22:21:00]
フラット上がったんですか???
0.3%上がったって事?
キツイよ、マジで。
31: 匿名さん 
[2007-10-30 22:33:00]
うそだろ!!いや うそと言ってくれ
32: 匿名さん 
[2007-10-30 23:09:00]
他銀(出来れば新生)の金利情報も入れて下さい。
フラットでなく、新生長期が本命です。
33: 匿名さん 
[2007-10-30 23:35:00]
フラットやめようかな
34: 匿名さん 
[2007-10-31 00:08:00]
>>32
なりふり構わぬマルチを非難されながらも、天晴れな往生際の悪さを見せてくれたあなたのローンがどのような顛末になったのかぜひ報告してください。待ってます。
ちなみに新生に電話して聞いてみた?
35: 購入検討中さん 
[2007-10-31 00:08:00]
長期国債利回りの動きを見る限りでは、フラットが上昇する気配はないんだけれども...
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

スワップレートも軒並み下げ基調だから、11月は全面下げだと思うがなぁ...
http://info.sumitomotrust.co.jp/stbpc/qsearch.exe?F=stb/market
36: 匿名さん 
[2007-10-31 01:07:00]
三菱東京、少なくても15年固定と20年固定はSTAYだってさ。
37: 匿名さん 
[2007-10-31 10:04:00]
今朝りそな銀行に聞いたら
フラットの金利は明日にならないとわからないって言われましたよ。

0.3UPとはどこの金融機関の情報でしょうか?

私は明日を待ちます!!
38: 匿名さん 
[2007-10-31 10:16:00]
ひぇ〜〜〜〜
0.3も上がったらこの先どーなるの?
来年、早々実行の者でした。
39: 入居予定さん 
[2007-10-31 10:47:00]
私も11月実行で心配なので、SBIに問い合わせをしてみましたが、明日にならないと分からないそうです。ただ、大幅に上がることはないのでは、と言う話も伺いました。
40: 申込予定さん 
[2007-10-31 11:09:00]
先ほどみずほ銀行に問い合わせたところ
2年固定 2.95
3年固定 3.15
5年固定 3.4
7年固定 3.6
10年固定 3.65(優遇1.5その後は-0.4)だそうです。
41: 匿名さん 
[2007-10-31 12:54:00]
本日、MSBに確認したところ
2〜3ヶ月前の状態に戻りますといわれました。
って事は上がるってことを示唆してますね。。
42: 匿名さん 
[2007-10-31 14:22:00]
7月8月の状態かぁ・・・
9月実行組はいいなぁ
43: 周辺住民さん 
[2007-10-31 16:07:00]
フラットなんで上がってるの?
44: 購入検討中さん 
[2007-10-31 17:30:00]
>40
同じようなコメントがあります。
http://pub.ne.jp/pipiblog/
ここを見ると2、3、5、10年固定は全て0.05下がったみたいですね
45: 購入検討中さん 
[2007-10-31 22:50:00]
11月の金利って日付が11月になった瞬間公表されるのでしょか?
46: 不動産購入勉強中さん 
[2007-10-31 22:58:00]
47: 匿名さん 
[2007-10-31 23:05:00]
三菱UFJ信託は最初の10年固定で2.1パーセントみたいですよ。
今からでも間に合いますぜ。

私は7年の2.05㌫でしたが。
48: 匿名さん 
[2007-10-31 23:49:00]
三菱東京UFJは10月と変わらず
http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/loan_kinri.htm
49: 契約済みさん 
[2007-11-01 00:12:00]
23に踊らされました。
フラット0.3とかいう中途半端な情報。

最安の基準的な存在である
楽天モーゲージみても2.95⇒2.83に下がってます。
いい加減なこと言って皆を惑わせないで欲しいですね。

月末○日前の10年国債参考に決定されているはずなので
それほど下がる要因ないですものね。

しばらくこの程度の水準が続くといいですね!
50: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-01 00:47:00]
楽天早いですね〜
2.83というのは9月程ではないにせよ、結構下げましたね
戦略的に金利が決定できるSBIの保証型がどう動くかも気になります
51: 近所をよく知る人 
[2007-11-01 00:54:00]
住友信託も変わらずですね。

http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/campaign/net/02.html
52: 匿名さん 
[2007-11-01 12:46:00]
フラットの金利、軒並み10月より下ってますね。

0.3UPは煽りだったのかなー。

りそな銀行ですが、0.1優遇込みで2.83でいけました(店頭表示は2.93)。

0.3UPのレスにどきどきしてましたけど、ほっとしました。
同じように思った方もいらっしゃるかな。
53: 入居予定さん 
[2007-11-01 15:45:00]
本当に!!
0.3に惑わされましたね〜。
でも、二ヶ月で一気に0.5上昇ってありえませんよね?
このご景気で・・・。
うちもりそなです。今は晴れ晴れした気分です♪
54: 契約済みさん 
[2007-11-01 15:51:00]
よし!りそな今月、実行です。
55: 匿名はん 
[2007-11-01 16:23:00]
いいなあ〜うちは来月りそな。この差は大きい?
56: マイケル 
[2007-11-01 22:19:00]
UFJ信託20年固定は2.6%!!信託系の長期固定は軒並み据え置きの今月に0.15%も下がりました!!
拍手→決定♪
57: 申込予定さん 
[2007-11-01 22:30:00]
2月実行だけどその金利で借りたいぜ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年11月の行方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる