住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-28 21:16:00
 
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31363/
が500を超えていますので2スレ目を立てました。
目指せ金利0%!

[スレ作成日時]2006-08-01 20:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか? 2スレ目

42: 匿名さん 
[2006-08-20 00:52:00]
ん?破綻したら何か問題あるんですか?
43: 匿名さん 
[2006-08-20 01:13:00]
>39さん
38です。そうだよね。自分しか頼れないだよね。
まあ、ありがたい銀行だよ。
44: 匿名さん 
[2006-08-20 16:50:00]
>41
僻むなよ!
人を妬む前に稼げよ。
45: 匿名はん 
[2006-08-20 23:36:00]
そうですよね。
資金無くて利用出来ない人の
やっかみは無視64!
46: 匿名さん 
[2006-08-21 06:54:00]
シミュレーションしてみましたが、
最初に普通預金に1000万入れられれば、
金利は1%以下、0.6前後でした、
どこよりも低金利!
これなら今後金利が上がっても何の心配もいりませんね。
もっとも余裕が1000万あればのことですが。
47: 匿名さん 
[2006-08-21 09:43:00]
でも、1000万円余裕があったら、その分借り入れ減らしませんか?
(1000万円まるまるというっことはないかもしれませんが…。)
東京スター銀行のこのローンの仕組みは面白いとは思いますが、46さん
のような考え方だと、東京スター銀行さんの思う壷ですよ。
ここの場合は、貯蓄できるペースの予測も含めて、金利分の支払い総額で
比較した方がいいですよー。HPの計算で出てくる実質金利はまったく
もって意味がないです。
48: 匿名さん 
[2006-08-21 10:35:00]
だからさあ、住宅ローン控除を考えてるって事!!
49: かいじ 
[2006-08-21 11:08:00]
>>224でつ。
全額借りて、同等の預金したら、キャッシュフローが減ることなく
かつ、金融商品も買える!!これは凄いと思ったんだが、
実際そんな事してる人おるかな。
50: 匿名さん 
[2006-08-21 15:25:00]
46です。
スター銀行のローンを使うということは、
まず住宅ローン控除を受けられる、
なるべくはやく金利ゼロになるようにし、
しかも不意の出費に備えることができる、
というメリットがあるからです。
預金が借り入れを上回るようになったら、
手数料を払っても繰り上げするか、どうするかは
そのときの事情・状況で考える、というところでしょうか。
当面の目標は金利ゼロです。
51: 匿名さん 
[2006-08-21 16:58:00]
(東京スター銀行に限らないことでしょうが、)
火災保険はローンの年数を一括払いでかけなければならない、
ということでした。
30年ローンですが、結構な金額になりますよね。
52: 匿名さん 
[2006-08-21 21:40:00]
じゃあ破綻したらその保険料もパーじゃん
53: 匿名さん 
[2006-08-21 22:13:00]
破綻厨はさておき、ここのシミュレーションページはちょっと問題ですね。
1年[後]から計算が始まっていて、1年目(1ヶ月〜11ヶ月目まで)の計算が総額に含まれていない。
多分総額で数十万の後半の方くらいの差が出るんじゃないかな。

54: 匿名さん 
[2006-08-21 22:15:00]
>52
出た出た、僻み虫!
頭が悪いから君はずっと貧乏なんだよ。

火災保険って損保会社に保険金を掛けるんでしょ?
東京スター銀行に保険金を払うわけではないよね?
火災保険加入はローン実行の必要最低条件ですが
どこの保険会社でも良いのですよ。

55: 匿名はん 
[2006-08-21 22:41:00]
54さんの言う通り。
56: 匿名さん 
[2006-08-21 22:58:00]
>>52
破綻より買収のほうが心配なのでは?
57: 47 
[2006-08-22 00:46:00]
>>48
ローン控除のために借り入れ金を増やすのはここのメリットですが、
それでHPのシミュレーションでの表面金利が下がった、下がったと
喜ぶのは違うのでは?

>>49
でも、ここのローンの相殺が受けられる金融資産って、外貨預金
ぐらいでしょ?私も、ここでローンを組んで外貨預金はしてます。
今の日本との金利差を考えると結構うはうはですが、それでも
為替のリスクと、徐々にローンの返済によって普通預金が減って
くると外貨資産を円に換えないといけなくなるし、そのときが
丁度為替レート的に有利かどうか不明だと考えると、実際ローンの
半分も、外貨にできればいいとこかなーという気がしています。
ローンで借りた分を、他のリスク金融に回すなら他にもっと金利の
条件のよい銀行はいくらでもありますしねー。
58: 匿名さん 
[2006-08-22 09:53:00]
東京スター銀の無料ATM、三菱UFJが契約解除通知
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hot.cfm?id=d3k2100w21&date=200...

ここのビジネスモデルが大手都市銀行から排除され始めたぞ。
窮地なのではないかな?
59: 匿名さん 
[2006-08-22 23:39:00]
>>だから、何や?
そんなことで、預金連動のローンが中止になると思ってんのか?
何が窮地やねん。

60: 匿名さん 
[2006-08-23 18:55:00]
預金連動型は特許だからまねされないと営業が豪語していたのですが、北日本銀行がはじめたみたいなのですけど、北日本銀行は大丈夫なのでしょうか?それとも、特許というのは嘘?
61: 匿名さん 
[2006-08-23 19:38:00]
面白い商品だとは思っていましたが、特許をとっていたのですか。知りませんでした。
特許であっても、何かしら仕組みを変えて同じような商品を作れそうですけれどめ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる