東新住販株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アドグランデ杜せきのした」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 名取市
  5. 杜せきのした
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】アドグランデ杜せきのした
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-28 08:39:29
 削除依頼 投稿する

契約された理由、間取り、オプションの変更など‥‥どのような案、考えがあるか話をさせて頂きたいです。
また、近隣の有効な生活施設など‥‥前向きな内容をしたいですo(^_^)o

[スレ作成日時]2013-01-04 23:24:09

現在の物件
アドグランデ杜せきのした
アドグランデ杜せきのした
 
所在地:宮城県名取市杜せきのした二丁目3-3(地番)
交通:仙台空港アクセス線 「杜せきのした」駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

【契約者専用】アドグランデ杜せきのした

No.1  
by 契約済みさん 2013-01-04 23:36:08
先月契約しました。
やはり、イオンが近い事、駅が近い事が決め手でした。
便が良いので、多少の事は目をつぶれると思います。
ただ、現時点ではつぶるような事は起きていません。
No.2  
by 契約済みさん 2013-02-27 16:30:32
誰も、こちらには書かないんですね
わたしは、今からワクワクしてます♪
契約した方は、他にコミュニティがあるのですか?
No.3  
by 契約済みさん 2013-02-27 22:09:09
契約者版ができると、たいてい入居者の訳のわからない愚痴めいた投稿が続き、資産価値を落とすことになりかねないから、書かない方が賢明だよ。他のスレ見ててわかるでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-24 21:47:10
完売出来るかなあ
No.5  
by 匿名さん 2013-03-26 12:30:55
床暖房いれますか?
No.6  
by 契約済みさん 2013-03-26 13:12:12
最初は要らないと思ったけど
値段が思っていたよりかは安かったのでオプションで付ける予定です。
冬は足元が冷えるので、床が暖かいのはいいですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-03-26 18:51:10
どのくらいのサイズの床暖房なのでしょうか?
どうしても、残りの部屋の販売状況と、駐車場使用料金の使用先等管理費の出費具合が気になるって感じです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-03-26 23:49:33
床暖房はリビングとダイニング対応みたいです。
No.9  
by 匿名さん 2013-03-27 17:32:19
寒いでしょうか?

永住希望ですか?
No.10  
by 匿名さん 2013-03-29 22:33:10
賃貸目的の方いますか?
No.11  
by 契約済みさん 2013-03-30 01:45:03
投資目的の購入者多いと思いますよ。
安いですから、賃貸に出しても元が取れます。
買って貸すにはちょうど良い物件ですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-03-31 18:57:46
30年後どんな街になるでしょうか?

マンションも
No.13  
by 匿名さん 2013-03-31 19:09:39
アクセス線なくなっていなければいいけどねえ。
名取は復興でバカバカ戸建増えているから、高齢化地域になっているかも?
No.14  
by 匿名さん 2013-03-31 19:33:59
空港なくなるのですか?

高齢化地域ですか
マンションだめですかね?
No.15  
by 匿名 2013-04-01 07:49:50
来週契約予定なんですが、手付金10%を3日以内に振り込むように言われて面食らってしまいました。預金解約手続きを考えるとあまりに急がせられるので大丈夫なんでしょうか?皆さん同じ条件ですか?心配なので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
No.16  
by 契約済みさん 2013-04-01 08:16:29
同条件です。

契約するからには手付金を支払うのは当然かな…と思い
申込みしたあとすぐ振込しましたよ。
No.17  
by No.15匿名 2013-04-01 08:43:45
No.14さんご回答ありがとうございました。安心できました。
No.18  
by 匿名さん 2013-04-01 13:47:11
管理費等どうですか?
駐車場を修繕にしないととか!
No.19  
by 匿名さん 2013-04-01 20:38:47
なかなか完売になりません

どうして?
No.20  
by 匿名さん 2013-04-01 21:04:52
購入検討者が少ないからです。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-01 21:22:35
例えばどんな理由が?
No.22  
by 契約済みさん 2013-04-02 16:28:36
インテリアカラーセレクトで迷っています。
モデルルーム仕様の明るめの色か中間色か
暗めの色も高級感があって素敵だし…。

好みの問題、と言ってしまえばそれまでですが
参考までに皆さんの決めた色や理由を聞かせていただきたいです。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-02 16:32:58
明るい色彩です。
狭いのを、広くみられます。

駐車場代どうしますか?
No.24  
by 匿名さん 2013-04-02 20:13:53
どんな生活望みますか?
No.25  
by 匿名さん 2013-04-03 18:45:08
大丈夫でしょうか?工事
No.26  
by 匿名さん 2013-04-03 19:16:58
施工会社が倒産しました。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-03 19:19:37
そのような事って有るのでしょうか? じょうだんであれば良いですが!
No.28  
by 匿名さん 2013-04-03 19:30:24
基礎まで打ってるのでなんとかしてマンションは建てるんでしょうけど
資産価値等下がってしまいそうで不安です。

No.29  
by 匿名さん 2013-04-03 19:37:00
>手付金10%を3日以内に振り込むように言われて・・あまりに急がせられるので大丈夫なんでしょうか?
その理由がわかりました・・・
No.30  
by 匿名さん 2013-04-03 19:55:40
資産価値は下がります。
施工会社が倒産するということは、再度復活しない限りアフターをしてくれる建設会社を自前で探さなければならないので、管理組合は大変ですよ。
でも、ヤマウラが残っているので、どうなるのでしょうね。
ヤマウラはマンション実績なしのようですけれど。
No.31  
by 契約済みさん 2013-04-03 19:58:50
工事は遅れるけど入居は出来るだろう。
営業さんからすぐに連絡もらったしまずは落ち着いて情報収集。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-03 20:14:08
契約解除できますか?
No.33  
by 匿名さん 2013-04-03 21:47:52
契約した方は、どうすれば良いのですか?
No.34  
by 契約済みさん 2013-04-03 21:51:57
No.29さんは勘違いしてますね。
手付金は施工会社さんには入りませんよ。売主さんに入るものです。
施工会社さんと売主さんはまったくの別会社です。
私も担当の方から連絡を頂いたので、とりあえずは安心しております。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-03 21:53:56
んじゃ、どうすれば良いのですか?
No.36  
by 匿名さん 2013-04-03 22:09:16
どうなるかしばらくわからないだろうから、売主からの説明を待つしかないだろうね。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-04 07:23:25
解約できませんか?

なんか裏切られた気持ちです。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-04 07:45:05
解約できますよ。手付けは戻らないかもしれませんが。
No.39  
by 匿名さん 2013-04-04 10:52:45
手付け戻る方法を教えてください!
No.40  
by 匿名 2013-04-04 11:16:53
マンションが建たなかったら戻るんじゃないですかね?

現段階では計画通り進むよう協議してるんだろうし
今解約しても手付金が戻ることは無いのでは…。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-04 11:59:26
良い方法はありませんか?
No.42  
by 匿名さん 2013-04-04 16:40:23
ヤマウラ建設は、倒産しないか心配です。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-04 19:56:15
売上高や経常利益ともに大幅に落ち込んでいますね。何とか黒字を保っている感じ。ただ赤字ではないから、大丈夫かもしれませんが、今回の東海興業倒産が悪いきっかけにならなければよいと思いますが…。長野の建設会社だから、どういう立場で施工にかかわっていたんでしょうね。仙台に支店があるわけでもないですし。

当分工事は停止じゃないでしょうか。
No.44  
by 契約済みさん 2013-04-04 22:43:03
完成後、すぐに倒産するよりも断然良いですよ。
早めに会社を立て直したいという考えのあらわれです。

今後、丁寧に対応して下さるのであれば信じます。
テキトウな事を言い始めたら、トコトン戦います。
No.45  
by 契約済みさん 2013-04-04 23:23:05
入居は遅れるかもしれないけど
売り主さんの方がきちんと対応してくれるのであれば大丈夫かな。

ここの他にも全国各地に建築中のマンションがあったのに
民事再生法申請…。

ゼネコンってギリギリの経営なんですね。
No.46  
by 匿名さん 2013-04-05 07:53:51
大手のマンションじゃないとダメなのでしょうか?

売り主は、どう考えているのですか。
No.47  
by 匿名さん 2013-04-05 11:51:47
皆さん、これからどうしますか?

私不安でいっぱいです。

ローン融資断られたらとか。
住んでからとか
No.48  
by 契約済みさん 2013-04-05 13:07:47
とりあえずは担当の方からの連絡待ちます。

ローンの融資は今回のこととは関係ないので
不安なら銀行で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ここで色々言っても情報が出ないことには
何も出来ないので、少し落ち着きましょう。

不安が無いわけではありませんが
このマンションに住みたい気持ちはあるので
工事再開を祈るばかりです。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-06 17:52:09
心配です
No.50  
by 契約済みさん 2013-04-06 18:26:02
ここは大手デベではないから、再建は厳しいかもね。間違いなく資産価値は落ちる。
No.51  
by 契約済みさん 2013-04-06 19:30:27
No.50さん 民事再生出したのは施工会社であって売主さんではありませんよ。何か勘違いしてませんか⁇
資産価値が下がるとか根拠のないコメントもどうかと思いますよ。
No.52  
by 匿名さん 2013-04-06 19:52:42
ヤマウラは?
No.53  
by 契約済みさん 2013-04-07 17:14:51
ヤマウラは調べてみたら無借金会社みたいですね。
ヤマウラが連鎖・・・まず無いとみます。
いずれにしても工事再開や詳細については売り主さんからの報告待ちですね。
早く工事再開してくれることを希望します。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-07 20:09:06
会社四季報よく見なさいよ。
No.55  
by 匿名さん 2013-04-08 09:33:40
株式会社ヤマウラ
東証1部上場のしっかりした企業です
何の心配もありませんよ
http://www.yamaura.co.jp/

No.56  
by 匿名さん 2013-04-08 11:16:59
長野の建設会社で、しかもこちらには営業所も何もない。
どういう立場で関わっていたのかわかりませんが、あてにあると思いますか?
財務内容をよく見てくださいよ。
一部上場だけで判断するのは甘いです。
私には綱渡り状態で経営しているように見えますが。
同じような経営状態のゼネコンはいくつもあるけど、こと被災地での建設はかなりリスクを伴うので、
大手じゃないと安心できないですね。
No.57  
by 契約済みさん 2013-04-08 11:57:12
東北に支店があっても、こちらは手も足も出ませんね。
どこに何を言ったら良いのかわかりません。
マンションが無事に建つのを待つしかないのが
辛いところではあります。
大手と言われるゼネコンも過去に何社も破綻してるし
このご時世何を信じれば…。
心配はありますが、あまり悩み過ぎないようにしたいです。
No.58  
by 契約済みさん 2013-04-08 13:24:16
ここは契約者がコメントする所ですよね??
不安を煽るようなコメントがあるけど・・・
未だ何もハッキリしている事分かっていないのに決め付ける言い方。
何か感じ悪いし悪意を感じるんですけど・・・ほんとに契約者なんですかね?
そう感じるの私だけしょうか?
No.59  
by 契約済みさん 2013-04-08 17:15:42
確かに不安を煽るような無駄に批判的なコメントが時々ありますよね。
見たくないなと思いながらも、何か新しい情報を得たくてここを覗いています。

契約者の皆さん、マンションの完成を信じて待ちましょう。
担当の方からの再連絡が欲しいところではありますが。。。

No.60  
by 匿名さん 2013-04-08 20:22:07
私は、契約したので、言いたいことがあります。

もし、無事住むことができたら。
管理費、修繕を見直しませんか?

駐車場の代金が修繕にしないととか消火器なんて、自分たちで準備したら激安ですよ!
とかとか

一致団結しないと駄目だと思いませんか?

No.61  
by 契約済みさん 2013-04-08 21:25:23
機械式駐車場なのに、修繕金下げるなんて、メンテナンスや更新経費をどう考えているのでしょうか。
多めにとっていないと、多額の一時金が発生しますよ。

消化器だの、やるならあなたが役員やったらいいですよ。
No.62  
by 匿名 2013-04-08 21:32:33
管理費や修繕費は契約で決まっているので
減額は無理ではないですか?

「駐車場の代金が修繕にしないととか」
→駐車料金は修繕費には充てられないということでしょうか?
すみません…意味がよく分かりませんでした。

備品は自分達で用意・管理するとなると
住人全員が一致団結するのは難しいと思います。

賛成した人達だけで購入しても揉めるだろうし
管理費で計画的に揃えてもらった方が良い気もします…。
No.63  
by 匿名さん 2013-04-10 13:22:44
お金は、修繕にしても、管理費にしても、消えてしまいます。

しかし、その使い方を、多目に積み立てしていますとか。聞こえの良い言葉で業者のことを信じるのは、どうかと?

今回の建設に関わることを鑑みても、賢く共同生活をしていかないといけないのでは?

駐車場は、管理費に回すのは賛成できません。
また、節約や他の管理会社へ見積りをとるのは良い事だと思います。

No.64  
by 契約済みさん 2013-04-10 22:05:54
東新さん
動き教えてください!
No.65  
by 契約済みさん 2013-04-11 18:52:54
担当者さんから、連絡ありましたね♪
皆さんありましたか??
早めの、工事再開を祈り致します。
No.66  
by 契約済みさん 2013-04-11 19:29:11
私も担当さんからお電話いただきました。
明日裁判所が再生手続開始決定するみたいですね。

まだ工事は再開されないでしょうけど、安心しました。
No.67  
by 匿名さん 2013-04-12 09:13:44
どうなることやら。
いまいち、対応が良くうけととめられない。

No.68  
by 匿名さん 2013-04-14 12:18:37
完売まだか  ?
No.69  
by 匿名さん 2013-04-15 21:26:42
心配が絶えない
No.70  
by 匿名さん 2013-04-18 11:40:12
早く完売するように。

営業さん、連絡きました?
No.71  
by 匿名さん 2013-04-18 20:55:25
免震大丈夫?
No.72  
by 契約済みさん 2013-04-19 00:00:07
なぜ検討版のような雰囲気なのか。工事の遅れは深刻ですよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-04-19 00:12:56
どんな深刻な事が考えられますか?

No.74  
by 契約済みさん 2013-04-19 00:14:02
ここで騒いだって工事が早まるわけじゃないから…。
来月には再開するといいんですがね。
No.75  
by 匿名さん 2013-04-19 00:43:47
なんか売り手は気楽な感じなのか?
契約した方が心配で仕方ない。
来月再開するとやはり延びますよね。
入居?
No.76  
by 匿名さん 2013-04-25 20:48:27
皆さん、どんなこと感じてますか?

心配なのは私だけ?
No.77  
by 契約済みさん 2013-04-25 23:34:37
心配してないとは言えないけれど
担当さんもマメに連絡くれるし
再開を待つしかないなと思ってます。

とりあえずGW明けに工事始まりそうでちょっと安心しました。
No.78  
by 匿名さん 2013-04-26 07:31:48
入居時期が変更なると、保証なんてある?
No.79  
by 契約済みさん 2013-04-26 18:49:20
プラウド青葉通りはとっくに工事が始まっているけど、ここ大丈夫なのかな・・・。
No.80  
by 契約済みさん 2013-04-26 23:05:52
入居が伸びる分の家賃は最低補償すべきでは?
No.81  
by 匿名さん 2013-04-27 10:35:12
契約した内容に書いてない?

申し立てしませんって

まぁ、誠意はあるのかないのか、わかるような?
No.82  
by 契約済みさん 2013-04-27 10:45:36

「家賃補償しろ」「誠意を見せろ」
「精神的苦痛に対する慰謝料払え」
とか言う人も出てくるんでしょうか。

初めから、入居時期は予定となっていたので
元々延びるものだと思ってました。
さすがに民事再生法申請は予想外でしたけれど。
No.83  
by 匿名さん 2013-04-27 16:30:36
販売側の意見?

No.84  
by 匿名さん 2013-04-27 19:07:26
床暖房いれますか?
No.85  
by 匿名さん 2013-04-27 19:57:01
入れない。
No.86  
by 匿名さん 2013-04-27 23:43:36
私は床暖房入れる予定です。
寒がりだし、実家の床暖房生活に慣れているので
床に座るのが好きなんです。
No.87  
by 匿名さん 2013-04-28 00:26:13
オプションの床暖房は、値段は安いのかな?

電気カーペットじゃ駄目?
No.88  
by 契約済みさん 2013-04-29 14:26:40
相場の半額に近かったのでお願いしました。
リビングダイニング全体が暖かいのが良いと思いました。
No.89  
by 匿名さん 2013-04-29 15:15:42
他に何か申し込みましたか?
No.90  
by 契約済みさん 2013-04-29 16:53:16
バスルームやキッチン等色々オーダーしてます。
このマンションは必要最小限な設備だったので
選ぶのが楽しかったです。
各家庭で必要なものは違うと思いますので
細かく書くのは省きますね。
No.91  
by 匿名さん 2013-04-30 23:58:38
営業さんどう感じましたか?

No.92  
by 匿名さん 2013-05-05 00:44:28
何か良い情報はないのか?
No.93  
by 匿名さん 2013-05-09 22:08:18
誰か情報ください
No.94  
by 匿名さん 2013-05-19 08:27:22
値引きしてもらいました?
No.95  
by 匿名さん 2013-05-20 19:27:41
解約する方いますか?
No.96  
by 契約済みさん 2013-05-20 21:55:49
解約しました。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-20 23:11:41
手付けは?
戻る?
No.98  
by 匿名さん 2013-05-21 11:11:04
No.96 ニセモノ
No.99  
by 匿名さん 2013-05-23 16:07:47
杜せきのした2分!こんな立地はもう出ない!買うのが正解!安心の東海興業施工ですよ。売れない理由がないですよ。
No.100  
by 匿名さん 2013-05-23 19:45:13
せきのしたは、これからどう発展が予想されますか?
No.101  
by 匿名さん 2013-05-23 20:03:20
煽りにしては下手なレスだなぁ。
せきのした、商業施設増えますかね。
個人的にはあまり賑やかになり過ぎない程度に便利になってくれると嬉しいのですが。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-23 20:28:16
ここから仙台までの通勤(鉄道)はどんな感じですか?

混むのかな
No.103  
by 契約済みさん 2013-05-24 23:46:11
住宅地としての発展以外ないと思うけどね。エアリで終わりだよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-25 17:09:24
>>97
手付けは戻ってきました。というか、戻してもらいました。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-25 17:34:47
もめることはなかったですか?
No.106  
by 契約済みさん 2013-05-25 20:21:23
手付金の件などこんなところで質問するのは間違ってますよ。
契約している方でしたら、堂々と売主さんに聞いたほうがいいですよ。
私は担当者に直接質問しましたが、誠意ある対応をしてもらいましたよ。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-25 22:20:39
全く同意だね。客なんだから、主張することは主張しないとね。誠意がなければ、消費者センターに言えばいい。あとは県庁とか地方整備局とか、監督している役所はいくらでもあるんだから。
No.108  
by 契約済みさん 2013-05-26 00:14:54
契約書によると「買い主または売り主は、各々おの相手方が本契約に違反し、かつ、期限を定めた履行の催行に応じない場合には、契約不履行者はその相手方に対して売買代金の20%に相当する額か、手付け金の額かいずれか多い方の額の金員を違約金として支払うものとします」とあります。ということは、解約しなくても請求すれば違約金として売買代金の20%支払ってもらえるということでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-28 00:01:09
払ってもらえるわけないよ。違約していなければ売主が手付け金を返したり、違約金を払ったりする義務はないからね。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-28 12:29:07
なんか、楽しくすごしたいなぁ!

賃貸にしたら借りてくれるかなぁ?

十万くらいで?
No.111  
by 匿名さん 2013-05-29 19:12:24
残りわずか。

完売するか?
No.112  
by 匿名さん 2013-05-29 22:08:36
投資にはちょうどいいマンションだと思う。そこそこ高値で賃貸に出せると思うよ。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-30 21:55:45
しかし、どんな人が借りてくれる?

早く完売しないかな

管理費って相当もうけてるんだね
管理会社最高だね。

No.114  
by 匿名さん 2013-06-04 20:08:26
売れ行きどうなの?
No.115  
by 匿名さん 2013-06-04 20:53:32
残り7戸になってますよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-04 21:36:32
ここのコンクリートの耐久性わかる人いますか?

No.117  
by 匿名さん 2013-06-05 13:56:25
値引きがあったって!?


いくら?
No.118  
by 契約済みさん 2013-06-05 15:18:36
ここに書くってことは契約者の方ですよね。
値引き情報はどこからですか?

いたずらに「いくら?」と騒ぎ立てる前に
きちんとしたソース(情報元)をお願いします。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-05 17:27:13
コンクリートの耐久わかる方?

教えてください!
No.120  
by 契約済みさん 2013-06-05 17:38:10
公式ホームページの構造にコンクリートの説明は載っています。
もっと詳しく知りたいのでしたらここで聞くより
直接モデルルームへ問い合わせてみては?
No.121  
by 匿名さん 2013-06-05 18:30:25
何年コンクリートか?

18N
24N
30N
営業さんだって知らないかもね
No.122  
by 匿名さん 2013-06-11 23:43:54
なんか情報ください

残り売れるかな

No.128  
by 匿名さん 2013-07-10 12:06:44
残り2戸、値引きあるのか?
No.129  
by 匿名さん 2013-07-10 23:11:50
上のひと
値引き値引きってキモい。
こんなとこで聞かないでモデルルームで直接聞いたらいいじゃん。
あるわけないけど。
No.130  
by 匿名さん 2013-08-02 22:53:18
完売だって

No.131  
by 契約済みさん 2013-08-02 23:19:19
完売おめでとう!
No.132  
by 匿名さん 2013-08-05 21:01:13
オプションどうしますか?
No.133  
by 契約済みさん 2013-08-08 21:39:50
フルにつけますよ。
No.134  
by 住民さんE 2014-03-09 16:43:31
ここは、どうですか?
No.135  
by 引越前さん 2014-03-09 21:49:49
駐車場、平置、機械式上中下とありましたが
皆さん第一希望はどこで出しますか?
No.136  
by 待ちきれないさん 2014-03-10 18:25:20
下段にします。
安いし、風雨にさらされないし
No.137  
by 契約済みさん 2014-03-10 21:50:14
管理費安くしたい人いませんか?
No.138  
by 入居予定さん 2014-03-15 15:26:50
管理費下げたいですね
No.139  
by 入居前さん 2014-03-16 13:58:41
下げましょう。
No.140  
by 契約済みさん 2014-03-16 17:52:47
良かった、少しでも賛同してくれる方がいると嬉しいです。

しかしながら、反対意見もあるはずなので、進め方が大切ですね!

マンション管理士、マンション管理センターなどなど
みんなで勉強しませんか?



※私は、業者関係ではありません
No.141  
by 契約済みさん 2014-03-24 16:11:39
なんか、ナイスのアスト長町のマンションで問題有り?

氷点下でのコンクリート施工?


アドグランデは大丈夫かな?

雪降ってる時、まさか!

同じ施工不良だったらどうしょう
どうすれば、解るのかな?
No.142  
by 住民さんC 2015-03-16 15:28:41
東洋ゴムの免震ゴムデータ偽造の件、こちらは対象ではないのですか?
No.143  
by マンション住民さん 2015-03-20 14:53:49
免震ゴム、ビンゴでしたね…どうなるんだろう。
資料だけ入ってたけど説明会とかやらないのかな。

施工段階から色々あって
住んでから不適合発覚なんて酷すぎます。
No.144  
by マンション住民さん 2015-03-26 09:34:15
施工会社倒産に免震ゴムまで…
何かあった時の保証は本当に大丈夫なんですかね。
安いと思って買ったけど、やっぱり大手のブランド
マンションにすれば良かった…
No.145  
by 匿名さん 2015-03-27 13:42:43
デベロッパーはゼネコンの倒産やゼネコンが選択する免震装置のメーカーまで責任は持つべきだと思いますが、それによってデベロッパーの良し悪しは判断できないと思いますよ。
経営は全く別ですからね。
その後の対応だと思います。
大手デベロッパーでも中小ゼネコンしか選択しないとこもありますし。
No.146  
by マンション住民さん 2015-03-27 16:48:44
これからの対応次第ですね。
誠意が見えなかったら皆で対策を考えましょう。
No.147  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-04-28 07:15:14
エントランスがギャランドゥー
No.148  
by 匿名さん 2015-04-28 08:39:29
西城秀樹がエントランスにいたんかい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる