広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アイステージ東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. アイステージ東雲ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 12:00:42
 削除依頼 投稿する

アイステージ東雲についてご存知の方、いらっしゃいますか?
バルコニーが広く、キッチンや浴室も明るそうなレイアウトなので気になっています。
住み易さなどはどうなんでしょうか。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ido.gr.jp/i-stage-shinonome/
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分(360m)
住居専有面積:64.14㎡~81.94㎡
バルコニー面積:14.26㎡~29.35㎡
プライベートポーチ面積:4.60㎡~6.37㎡
予定販売価格(税込):2,280万円(1戸)~3,390万円(1戸)
売主:株式会社アイディオー
施工会社:共立建設株式会社中国支店
管理会社:株式会社アイアメニティ

[スレ作成日時]2013-01-04 16:51:03

現在の物件
アイステージ東雲
アイステージ東雲
 
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分

アイステージ東雲ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2013-03-24 15:59:28]
こことラルステージだとどちらが割安でしょうか?
42: 匿名さん 
[2013-03-30 08:01:35]
それは価値観次第じゃないですか?
何を基準にして、その割に安いか決まるのであって
絶対的評価ではないのでなんとも言えないですよ
アイステージは真ん中以外は、普通のお値段です
43: 匿名 
[2013-10-29 17:26:59]
完売しましたか?
44: 匿名さん 
[2013-10-29 21:48:58]
近く通ったら完売御礼の垂れ幕?かかってましたよ〜。
45: 契約済みさん 
[2014-02-01 17:02:59]
そろそろお目見えですね!
ワクワクしてます
46: 匿名さん 
[2014-03-28 17:57:31]
なんだか、不安になってきました。。。。
47: ご近所さん 
[2014-03-28 19:51:22]
日本の将来?
48: 匿名 
[2014-03-29 23:34:37]
何が不安なのですか?
49: 入居予定さん 
[2014-04-07 12:26:45]
入居説明会での住民層ですかね?
私も心配になってきました。

50: 匿名さん 
[2014-04-07 17:11:53]
購入した人は不安にならないでしょ

煽りでしたら控えてくださいな~
51: 匿名さん 
[2014-04-10 11:39:18]
購入者ですけど・・・
入居説明会も参加しましたが、別に住民層に不安ありませんでしたけど。
何をそんなに不安がってらっしゃるのかワカラナイんですけど。
52: 入居予定さん 
[2014-04-10 13:22:24]
まあ不安にならないということでファイナルアンサーでしょ!
変な煽りは放っておいて、住民板に移りたいですね。
内覧会から引っ越しまで大忙しですが、みなさん楽しくがんばりましょうね!
53: 入居予定さん 
[2014-04-11 11:53:44]
私も入居説明会に参加しました。

そこで気になったのが騒ぐ子供たちです。
子供たちだけで、親とはなれた席に座って、歩き回ったり、大声で騒いだり・・・。
子供だから静かにしろというのはムリだと思いますが、途中で説明が聞こえないほどでした。
母親と思われる方は、お菓子やおもちゃを与えたりされて静かにするよう即してらっしゃいましたが、
途中からは父親と思われる方は騒ぐ子供の横で寝てらっしゃいました。
そして、説明会が終わった後は、お菓子の食べかすや、ジュースをこぼした跡がそのままでした。

我が家も子連れですし、苦労がわからなくは無いですが、
子供が騒ぐなら一旦つれて出るとか、汚したところはキレイにして去るとかするのが常識、マナーではないかと私は思いました。

正直、入居後にマンションのエレベータや駐車場等の共有部分に対しても上記のような扱われ方をされたら嫌だなと、不安に思いました。
かといって、長い付き合いになるので注意することによる気まずさは避けたいというのも本音です。

人それぞれ考え方や許容範囲も違うでしょうが、マンションという集合住宅に住む以上、共有部分も多いわけですし、
皆が気持ちよく住めるよう、一人ひとりの意識が大事だと思います。(子供のしつけも含め)

当たり前のことなんですけどね!
気になったので書かせていただきました。
54: 入居予定さん 
[2014-04-11 12:49:18]
なるほどそういう不安ですね!
私も説明会で同じ思いでしたよ。
でもそれってごく一部の人ですよね。
注意しようかとも思いましたが、さすがに初対面で説明会でということもあり、
大目にみました。

入居後いろいろ交流のなかで、そういう話をできればいいですし、
こどもにはどんどん注意した方がいいと思ってます。
ケンカではなく話し合うことが重要ですもんね。
ルールを守れない人は、逆に孤立するでしょうし、
あまりにもひどければ理事会で話し合って対応するとかいろいろ手はあると思います。
みんなで住みやすいマンションにしましょう!

長文すみません~
55: 入居予定さん 
[2014-04-12 08:22:58]
入居説明会は仕事で行けませんでしたので、こちらで雰囲気知れてよかったです。今自分が住んで居るマンションも上の階のお子様の足音が凄く困って居たので、、、どこに行ってもまぁ色々ありますよね。情報ありがとう!
56: 騒いでいた、子供の親です 
[2014-04-15 21:35:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
63: 入居予定F 
[2014-04-16 14:07:55]
内覧会もうすぐですね。
書類を集めたり、契約が色々あったりと大変ですよね。
はじめてのことだらけで、バタバタしてます。

内覧会でできれば、上下階の騒音チェックしたいです。
そのほかもどのレベルで仕上がってるのか期待と不安でいっぱい。
工事は終わってるみたいなので、あとは内装の修正くらいなんでしょうね。
67: 入居予定さん 
[2014-04-22 19:13:13]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433482
住民スレできました~
68: 匿名さん 
[2023-09-13 22:36:34]
ひろしマンションでも紹介されてましたね!
69: 坪単価比較中さん 
[2023-09-14 07:58:15]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる