住宅ローン・保険板「三菱東京UFJから他行への借り換え」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三菱東京UFJから他行への借り換え
 

広告を掲載

借り換え検討中 [更新日時] 2013-06-15 21:36:59
 削除依頼 投稿する
【会社スレ】三菱東京UFJ銀行| 全画像 関連スレ RSS

数年前までは金利優遇が-0.7%あたりが主流でしたが
今では-1.2%あたりが主流となっています。
優遇金利差0.5%
借り換えを検討なさっている方も多いのではないでしょうか?
この差を埋めるべく、くしくも三菱東京UFJから他行への借り換えを検討中の方、
情報交換いたしませんか・・・

[スレ作成日時]2008-01-31 15:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱東京UFJから他行への借り換え

2: 匿名さん 
[2008-01-31 15:26:00]
MUFGは既存の客を大事にしてほしいですね。私も借り換え予定ですが、保証料がネックですね。いくら戻してくれるのやら。
3: 借り換え検討中 
[2008-01-31 16:05:00]
戻し保証料は概算ではありますが電話で聞くことができますよ。
詳しくは保証会社でしかわからないようですが・・・

保証料前払いであればその戻し保証料で
保証料なしの銀行に借り入れも選択肢になりますね。
4: 匿名さん 
[2008-01-31 17:24:00]
MUFGに聞いてみましたが、予想通りの反応。保険会社に丸投げ、保険会社には聞いても複雑なので分からないと言われるとのことでした。それはあまりにもそちらの都合を優先した言い分じゃないかと食い下がり、調べて後日回答もらうことになっています。こちらから払った分が契約解除でいくら戻るかは借り換え検討者にとっては重要な情報だし、妥当な額が返ってくるのかチェックする必要もあるのに、いいかげんな対応ですよね。
5: 匿名さん 
[2008-01-31 17:25:00]
保証料なしで、10年固定2%切っている銀行が他にあるのだろうか。。。
6: 匿名さん 
[2008-01-31 17:31:00]
保証料なしで、長期固定ねらうなら、2月は新生がかなり下げてきました。
30年固定で2.75%です。
マイナス0.15%!
7: 匿名さん 
[2008-01-31 17:50:00]
10年固定はどうでしょう?
8: 匿名さん 
[2008-01-31 17:59:00]
2月新生
10年固定で2.10%です。
魅力ないですかね。
9: 匿名さん 
[2008-01-31 18:19:00]
保証料は借入期間が短ければそれなりに戻ってくるようです。先ほど連絡がありました。1年半借りていて、7割から8割といったところでしょうか。
10: 匿名さん 
[2008-01-31 18:39:00]
MUFGで短期固定でしたが
全期間固定にすべく新生とソニーを検討、
結局ソニーにしました。
非常にフレキシブルでいいですよ。

10年固定なら他行にしたと思いますが。
11: 申込予定さん 
[2008-01-31 20:11:00]
ソニーは10年固定高いよね。フレキシブルなのは変動っぽいところ?新生もそうだよな。
12: 匿名さん 
[2008-01-31 21:40:00]
>>1

MUFG の解約で払い戻しとなった保証金を元手に、
新生に駆け込みました。

新生は事務手数料無料、保証金無料のため、
私の場合、概算で差し引き 5万円が手元に残りました。

金利のほうは、7年固定2.7から、10年固定2.1に金利も減少。

その他のメリットとしても、繰り上げ返済無料、ATM手数料無料、
他行振込み手数料無料という充実振りで大満足です。
13: 借り換え検討中 
[2008-01-31 22:22:00]
12さん
手数料の差し引きで、お釣りもでたし、金利も-0.6確保ですか。。。

なかなかよい借り換えができたのではないでしょうか。

新生は固定特約終了後の金利優遇は-0.4%でしたっけ

だとすると我が家はまだ28年ほど返済期間が残ってるので固定特約終了後が心配です。
繰り上げ返済をがんばってしていっても・・・

現在もそうですが、しばらくは短期固定(金利が低い)でつなぎながら
通期で現在よりも金利優遇を確保できるとこでいこうかと考えています。(諸費用がついても)
14: 申込予定さん 
[2008-01-31 23:05:00]
2.1で諸費用0の新生と1.85だけど諸費用ありの三井信託とどちらがお得なんでしょうね?
15: 匿名はん 
[2008-01-31 23:25:00]
単純に考えて、2.1と1.85の金利差だっらせいぜい57万(実際はもっと低い)の初期費用はすぐもとがとれる後者でしょう。なぜ新生なのかわからん。
16: 匿名はん 
[2008-02-01 00:11:00]
保証料もないからな。金利に上乗せされているようなものかな。
17: 匿名さん 
[2008-02-01 00:21:00]
畜生!
2年前に超長期借り入れ。同行内で借り換え不可

支店にいったら、
「短期固定タイプなら、優遇幅の相談に乗れますが、超長期型は金利などの相談余地なしです。」
いやなら解約して下さい。とそっけない対応でした。」

超長期は、そんなにやめてもらいたい客(契約)なんでしょうか???
18: 匿名さん 
[2008-02-01 01:19:00]
逆。美味しい客だけど、簡単に金利引き下げに応じたら全員引き下げざるを得なくなり、
せっかく確定させた長期的収益が崩れるから。
借り換えの手間等のハードルを見越して、全員逃げはしないだろうという前提でつれない
対応をしてるんだから、態度を改めさせるには積極的に借り換えるしかない。
19: 借り換え検討中 
[2008-02-01 16:16:00]
ほとんどの銀行が同行内での借り換えは不可なので
出て行く客もあれば入ってくる客もあって、その都度
お金を落としていってくれるんだからなア〜
20: 匿名さん 
[2008-02-01 23:59:00]
2〜3年前に超長期の客に配慮しているのかな?
ここ最近の長期金利動向に反して、超長期が3%切らないなんて。
超長期でがんばってんのは住信と住信SBIか??
21: 匿名さん 
[2008-02-02 15:02:00]
>>12

借り換え実行と同時に払い戻し!?
自分の場合、実行の半月後に振込されましたが。
22: 匿名さん 
[2008-02-02 15:13:00]
>>20
既存客への配慮ではないと思います。
住宅ローンに詳しくなく、MUFGなら安心と思ってしまう新規の人向けでしょう。

取れるところから取ろうということかと。
23: 匿名さん 
[2008-02-02 21:44:00]
りそな銀行で4年前に借りたときの優遇が、当初1%、その後固定は0.4%。三井住友が通期で1.2%を提示したので、駄目もとでりそな銀行にかけあったら通期1%優遇にしてもらいました。借り換えの手間や手数料を考えこのままで行くことにしました。

裏取りしてから交渉すれば、三菱東京UFJも応じるのでは?
24: 匿名さん 
[2008-02-27 19:52:00]
結局中三にしました。
25: 匿名さん 
[2008-07-12 21:50:00]
三菱東京UFJで短期固定で借り、そろそろ借り換えの時期になりました。
昨今の金利上昇もあり、ろうきんへ借り換えすることにしました。
とりあえず、シミュレーションを終え、これか仮審査となります。
手続きが面倒ですが、こればかりは仕方ないですね。

ちなみに、三菱東京UFJでは、全期間1%優遇に対して、
ろうきんで全期間1.4%優遇を受ける予定です。

今度は短期ではなく、10年固定にします。
26: 匿名さん 
[2008-07-13 00:30:00]
ここは繰上手数料が無料じゃないのがなーーー
27: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 22:22:37]
>>26
ここって、なんでも手数料取るからね。
私、UFJのフラット35保証型借りてしまった馬鹿ですが、
繰り上げ返済手数料で毎回4000円以上取られるのはもうコリゴリ。
他行に借り換えます。
28: 匿名さん 
[2009-11-14 12:03:48]
借り換えで、1.6優遇で0.875でした。
29: 匿名さん 
[2009-11-14 22:17:36]
 住友信託が1.6%優遇だったので、三菱東京に同条件を迫ったら、鼻で笑われました。
三菱東京の魅力はスーパーICゴールドカードが実質年会費無料で、限度額月1000万円なことくらいですかね。

 しかしこの銀行、無担保のクレジットカードに年間1億2千万の与信しておきながら、たかが数千万の住宅ローンに抵当権つけて、顧客に保証料払わせて、何かにつけて手数料取る、、、
 なんだかなー
 


30: 匿名さん 
[2009-11-15 00:04:38]
ここは体質が嫌いです。
住宅ローンを借りる人は客だと思われてないような気がする。
他にも研修員の練習相手にされたり、お役所以下の対応が多い。
31: ご近所さん 
[2009-11-15 13:37:27]
同意
色々な銀行で口座持ってるけどここが一番行員の感じ悪い
高飛車でバカにしてる感じ
住宅ローンは違うとこにした
32: 匿名さん 
[2009-11-15 14:49:15]
>高飛車でバカにしてる感じ

 私もそう思ったことがあります。そして、聞いたこともあります。
 もしかしたら、私たちの預けているお金も銀行のものだと思っているのかもしれません。
 これは、預金者のお金ですよと言いたいです。
 
33: ローン開始しました 
[2009-11-15 20:15:42]
29さん

三菱東京の魅力はスーパーICゴールドカードが実質年会費無料で、限度額月1000万円なことくらいですかね。

て本当ですか?
私は、そんな優遇ありません。
カードの年間利用合計が100万円以上なければ、翌年の会費は10500円です。

本審査とおったあと、金消契約の寸前になって、ダイレクトとメインバンクの申し込みと
クレカの申し込みを「必須条件」といわれて、しぶしぶやりました。

クレカの枠も100万円です。
来年の今頃、クレカの契約解除する予定です。

34: 契約済みさん 
[2009-11-15 20:25:18]
私も三菱東京で借りていますが、支払い11ヶ月目でネット銀行に借り換えします。
この銀行は、行員の知識は低いがプライドは高い、この前窓口に借り換えのため残高証明発行依頼に行ったら、何で必要なのか借り換えなら返済表で十分だろう見たいなこと言われて気分が悪くなりました。必要だから発行しろって言ったら書類を出してきたけど、書き方の説明が出来ず、結局書類記入だけで20分以上掛かりました。こんな銀行早く借り換えしておさらばです。他の大手はどうなんだろうな。
35: 匿名さん 
[2009-11-15 23:08:41]
「行員の知識は低いがプライドは高い」
まさにこれにつきます。おっしゃるとおり。
36: 契約済みさん 
[2009-11-16 16:09:51]
>33さん
三菱東京の魅力はスーパーICゴールドカードが実質年会費無料で、限度額月1000万円なことくらいですかね

 これには裏技があって、まず三菱東京に1000万円以上の預金をしてください。次に、QLCに入会します。
これで、ゴールドカードの初年度年会費タダですし、次年度年会費無料は年間100万円以上のショッピングで達成可能です。
 また特典としてカード限度額1000万円までアップ可能というのがあります。https://qlc.bk.mufg.jp/service/index.html
 私は初年度限度額200万でしたが、次年度1000万まであげてもらいました。
ダイナースと違って限度額あるのが不自由だったのですが、さすがに1000万あれば、自動車も買えますし不自由しないですね。

37: 匿名さん 
[2009-11-16 20:49:59]
みなさん同じこと感じてたんですね。
>>34と同じ経験しましたし、>>31>>35も激しく同意です。
ここの行員の態度の悪さってなんなんでしょうね。
他行に借り換えるときに、窓口・コールセンター含めて、
これでもかというぐらいイヤな思いをさせられました。
積み立て定期も給与振込口座も、全部他行に変えようと思います。
面倒くさいけど、そのほうがせいせいしますので。
38: 33です 
[2009-11-17 09:08:32]
36さん 
どうもでし。
拙者は何にも知らないで、あのメガさんと付き合ってきました。

まず三菱東京に1000万円以上の預金をしてください。
拙者には無理です(ため息)。

住宅ローンからも、あのメガバンクからもはやく解放されたいです。

今回は、仲介不動産屋の紹介で、あそこで住宅ローンを借りいれたんですが、
平日に、休暇をとりにくい私のために、
ローンの説明(土曜日)、金消契約(日曜日)など、
いろいろ便宜を図ってもらった恩義もあります。

拙者の知ってる人が3.8%の固定で住宅ローンを払っていて、
焦げ付き気味の人がいて、借り換えについて
ローン担当者に尋ねると、気軽に教えてくれました。

住宅購入したばかりで、貯金も
減ったところなので、しばらくはおとなしくやっていきます。
後半スレ違いあしからずです。




39: 匿名はん 
[2009-11-19 12:11:23]
他行のマンション提携ローンで仮審査が通り、そこで借りることに、契約もした。
しかし、職場の関係で、どうしてもUFJで借りてくれと言われ、しぶしぶUfJプロパー融資の仮審査へ。
10日程で結果が出る、とのことだったが、2週間経っても音沙汰無し。
しびれをきらして電話したら、「おととい、結果が出てましてぇ」「そちらから連絡が無かったからぁ」
「連絡待ってたんすよぉ」などと言う始末。
こちらとしては、不動産会社と契約を済ませたあと、2週間も待たせているのに、この対応とは。

ちなみに、事前審査は認印でいい、とのことだったが、当日実印を要求された。
念のために実印は持っていっていたが、対応が杜撰すぎる。
40: 匿名さん 
[2009-11-19 20:16:10]
 UFJは、私たちに対して、お客さんという意識はないのです。
 とても長い間待っていたのに、窓口で、これは、ATMでやってくださいと言われました。
 いい加減にしてください。
41: 販売関係者さん 
[2010-02-08 00:05:39]
銀行員ってほんとレベル低いですよ!
UFJやみずほは特にひどいですね!
自分が一番偉いって思ってるのかな?
顧客を馬鹿にしすぎですよ!
42: 匿名  
[2010-02-08 07:33:31]
銀行なんて、どこも変わらないんじやないでしょうか?
人にもよるけど、他行もベテランになれば酷くなる傾向はありますが。
43: 匿名さん 
[2010-02-08 08:06:01]
預金者のお金で給料をもらってることを忘れないでほしいですね。
44: 匿名 
[2010-02-08 08:28:46]
サービスが、良いのは信用金庫じやないかな?
45: 匿名さん 
[2010-02-08 13:28:27]
土日に営業してるところもありますね。
46: 匿名 
[2010-02-11 00:19:51]
でも銀行員ってホントふざけてるよね!何も仕事でけへんのに年収1000万以上がわんさかおるよ!それも30才位で!えらそうなやつばっかり!
47: 匿名さん 
[2010-02-11 10:36:48]
簡単な仕事して年収が高いというだけでえらそうにしてる人たちって、笑えますよね。
48: 匿名さん 
[2010-02-13 16:05:20]
本当に最低な銀行です。新横浜支店は信用できません。
私も他行でローン審査が通りましたが、給与振り込み等の関係からUFJのプロパー融資で申し込みしました。
「2週間で結果が出ます」との事でしたが、音沙汰なく痺れを切らし出向くと、信じられない事に担当者が書類を放置し、審査すらされていなかったのです。あれ以来ここの銀行にはお金は落としません。預金は1円のままでカードによる恩恵だけ享受してます。手数料無料の振込、無料の両替、買い物時の駐車場として利用してる位ですかね。
49: 匿名さん 
[2010-02-13 18:18:09]
おまえら、三菱東京UFJ銀行さまをナメんじゃねぇぞwww

おまえら雑魚の住宅ローンなんか相手にしてるか、ボケwww

事業用やアパートローンがメインなんだよ、こちらの銀行はwww

悔しかったら、1億円の預金を預けてみろ、俺さまのように。

それができなきゃ、ネット銀行でセコセコ借りてろwww
50: 匿名さん 
[2010-02-13 18:36:36]
ニートの戯言でいちいちアゲるな。
51: ここどうなってるの? 
[2010-02-21 22:47:41]
自分はあまりにサービスがわるく(繰り上げ返済で手数料かかるなど)他行に借り換えするときに、もう他行に決まってからもう一度考え直してくれないかといわれました。新しい金利がいくらか聞かれ、いまならうちでここまで金利下げれますとw
それなら最初から下げろやw
二度と取引しません。仕事上でも。
いくつか合併してるから質が悪い社員がいるんでしょうね。
52: 匿名さん 
[2010-02-22 02:36:27]
池袋周辺のとある支店も最悪でした。
窓口の若い女性、あれは派遣か?理解力のなさ、言葉の選択とその言い方、失礼にも程がある。
メイクもネイルもセンスないどころか下品で顔は愛想のひとつもない。
借り換えを考えていた頃にちょうど、ネットでなら繰上手数料が無料になったから
しばらく様子を見ることにはしたが。
今度窓口行った時にまた嫌な気分になったらもう次はないな。

でも・・・>>49の言うように、たかが2000万そこらの借入でお得意様気取りかよ!w
とか思われてるんだろうなぁ。性格悪そうだったもんなぁ。
いちいち丁寧に相手してられないのかも。
53: 匿名さん 
[2010-03-16 04:33:29]
銀行はサービス業です。
地方銀行の対応は悪くないけどな。
都市銀行はそうなのか??

転職でここに口座を開き、給料振込を考えてたけどやめるかな?

54: 匿名さん 
[2010-03-16 10:22:25]
先日、三菱東京さんから引き落としの印鑑が不鮮明で再度登録してくださいと連絡を受けました。
キャッシュカードを作ったのは10数年前でしたが、当時は印鑑を登録せずにカードとして作った記憶がありました。という事は印鑑を登録していないのに印鑑が不鮮明というのは不思議だなと思っていましたが、
送られて来た書類には誤字や脱字のオンパレードで銀行員が発行した物とは到底思えませんでした。
銀行員の質もかなり低く感じましたよ。
55: 匿名さん 
[2010-03-17 00:14:59]
他行への借換相談に行った際、それが超長期固定とわかった段階で、これは相談不可です。残念ですが、他行で借換してください。とそっけない返事で話をうちきられた・・・。

期間固定等のローンならいくらでも対処するが、超長期はだめらしい。
56: EDDY 
[2010-03-17 09:35:08]
UFJで融資を受けてこの春から新居を構えることになったものです。年末の連休ぎりぎり前に審査していただき、なんとその日のうちに仮審査が通りました。担当者によって全然違うのですね。優遇も1.5%で、110%ローンで金利も住宅ローンの金利でしたし、営業マンものすごく動きも良かったですよ。たまたまかな?ちなみにUFJは僕ももともと大嫌いで、いっさい預金も振り替えもやってませんでした。で、住宅をかった仲介業者にUFJに審査を依頼する時に”この銀行って個人なんて相手にしないんじゃないの?”って聞いたら”実はここは融資の幅が広いんです。ただ、個人業に融資は厳しい。”ってな事は言ってたかなぁ。ほんとびっくりしましたよ。その日の朝にFAXで仲介業者に依頼して、その日の夕方に審査OKって着ましたもん。ごく普通の収入だし転職歴はあるし大丈夫かなって思ってたから。ほんといろいろありますね、営業所も。頭金はゼロでもOKでしたよ。
57: 匿名さん 
[2010-03-17 22:25:03]
旧三菱は、大企業しか相手にしない殿様商売の印象。
旧UFJは、個人客を大切にする印象。
あくまでも、個人的な印象ですが。
58: 購入検討中さん 
[2010-03-25 00:26:16]
今日、ここで口座を開設に行った。

転勤先に出張中に、口座開設をしようと行ったらぐじゃぐじゃいいだした。
今、住宅ローン控除中なので住所が転勤先でないためだ。私の今住んでる
所にはここの支店がないので口座開設が出来ないから、この機会に開設しようと
したんだけどね。

なんで口座開設ごときにこんなにめんどうくさい対応なんだ??
免許証も見せてるし、理由も述べてるのに。時間がない中、
行っているのに、非常に不愉快だった。

窓口の女の対応もいまいち。

他の給与振込先の一つになる予定の銀行を2月に開設した時は
窓口の女性の対応も非常によく、スムーズだったし、500円の
クオカードもくれた。


こんな失礼な対応の銀行はない。

59: 匿名さん 
[2010-03-29 19:50:52]
>なんで口座開設ごときにこんなにめんどうくさい対応なんだ??

確かに口座開設はうるさくなった。オレオレ詐欺の影響らしいが。
5年ぐらい前なら簡単に開設できたからね。
自分も過去2度ほど窓口ともめたことある。

ある手続きが出来ないと一方的に拒否したので、小一時間話して担当がようやく上司に相談にいき、
担当側の間違いが判明した事があったが(窓口担当が知らないだけで手続きが出来ないと言ってた)、
客に対して手間をかけた謝罪の一言もなしに淡々と手続きを進めようとする態度に激怒した。

60: 匿名さん 
[2010-03-29 20:44:08]
>>59

ここの窓口の女性の接遇教育をもっと徹底してするべきだ。
雨の降る中、出張で疲れている時に時間を見つけて開設に
行っているのにあの態度はない。人を外見で判断している
気がする。

こっちは職場に書類提出を待ってもらってて、やっとこさ
行ったのに・・・。

銀行の窓口であんな態度の女性は初めてだった。
この銀行もたいしたことないなと思った。
窓口対応は銀行の「顔」、この不景気な時代、あんな対応しかできない
輩はさっさと結婚退職でもしてほしい。

そして、客への接遇教育を徹底しろ!!
61: 物件比較中さん 
[2010-07-31 11:22:07]
三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行は30日、8月に適用する10年物の固定型住宅ローン金利を前月比0.15%引き下げると発表した。三菱東京UFJ銀と三井住友銀は4%、みずほ銀は3.95%にする。3年物、5年物の金利も下げる。りそな銀行も金利の引き下げを発表済み。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819694E1E2E2E290...
62: 物件比較中さん 
[2010-07-31 11:22:30]
変動金利はいつ下がるのか
63: 匿名さん 
[2010-07-31 14:39:18]
窓口に来るとめんどくさいよね、オレ様的なやつ。

まあ、でもそういうやつ言いくるめて高いもの売りつけると
勝者な気分。
64: 匿名さん 
[2010-09-16 22:20:18]
三菱の超長期固定を解約(借り換え)しますが、完済の件で話しに行った際に、一回も引き留められませんでした。
どうぞ借り換えしてくださいって感じで、すごく素っ気なかったです。

いま、解約(他行で借り換え)する人が多いんでしょうか?
三菱的にも、いちいちかまって損するより、どんどん返してくれたほうがいいって判断なのでしょうか?

三菱ってドライですね。
65: 契約済みさん 
[2011-04-18 18:09:25]
営業マン最悪・・・
阪神大震災で[全壊}となっていた土地だと後でわかったけど・・・営業マンに聞いた時は「ここらへんは、大丈夫!」と嘘をつかれ、決済までのスケジュール等、書類の用意もあるのでナビをお願いしても、全くほったらかし・・・
仲介手数料満額なんて払えない!と、言っても、しょせん個人なんか、泣き寝入りしなくちゃいけないみたい・・
大手だと思って安心してたのに・・
大きな買い物で、夢のマイホームが、初めから泥沼劇場に・・
66: 契約済みさん 
[2011-04-20 00:03:51]
私は、三菱東京UFJへ借り換えの相談に行ったとき
TV電話で長々とやられたことに大変不快感を覚えました。
全てそんな感じなんだろうと・・・
67: 契約済みさん 
[2011-04-20 11:21:37]
やっぱり・・
会社のレベルが低いのでしょうか・・・
個々の対応に嫌悪感を拭えないですね。
こちらは、会社の経理をしていますが、UFJでの取引は今後控えたいと思います。
68: 匿名さん 
[2011-04-20 16:45:08]
分かりました。
69: 匿名 
[2011-05-13 22:46:57]
今まで取引してきた銀行の中で一番行員の顧客への態度が悪いです。お金の額で判断して、いつでも解約して貰って結構ですよという人を馬鹿にした態度言葉です。
70: 匿名 
[2011-05-13 22:56:24]
全く人の話を聞かないで、詳しい説明なしに拒否だけ。名刺の交換も拒否されました。個人は価値がない、不必要と言う態度です。他の取引して三井住友銀行やみずほ銀行とは違って、行員の教育が悪いです。こちらこそ二度と取引しませんからご安心ください。

72: 匿名さん 
[2011-05-30 19:45:04]
ここで住宅ローンを検討していたけど、
本当に感じ悪いですね。
慇懃無礼というより、単に無礼でした。
ということで別の金融機関に変えました。
この銀行には顧客本位という考えがないようですね。
73: 匿名さん 
[2011-06-03 18:26:55]
2000万円、20年、1.475%が現在の条件です。諸費用約50万円(保証料30万円や登記費用等)を考えると、1.075%のローンへの借換では、メリットは少ないでしょうか?また、保証料(30万円)なしで、1.275%も考えています。今の銀行からは、保証料の返還は10万円程度でしょうか。
借換すべきか悩んでおります。
74: ハゲ課長 
[2011-06-24 23:47:20]
なんなんでしょうね。お客の事を何も考えてないですよね。ローンの返済に行ったら、時間稼ぎをされた挙げ句、2時間後に今日は手続きできませんて…。
上から物言う対応方針は我慢できませんね。二度と使いたくは有りません。
小さなお客はいらないそうです。
来週早々全て別の金融機関に取引移します。
75: 匿名さん 
[2011-06-25 12:17:52]
皆さん、属性が悪いのでは?
76: 匿名さん 
[2011-06-25 23:53:30]
属性って便利な言葉だな
その一言で全て終わらせようとするな
77: 匿名さん 
[2011-06-26 11:50:17]
>76
ごめん、でも貸す側は仕事だし
78: 匿名 
[2011-09-08 15:55:57]
東京三菱UFJ銀行の通帳に記載のコールセンターに用事があって電話したら、調べて折り返すと言われ切電後に30分経っても架かって来ないので怒りモードで電話したら名前しか言ってないのに色々とペラペラ喋るよね?本人確認していないって事は個人情報危ないコールセンター
ちなみに…支店の担当者にこの事を告げたらTシャツ×2を渡されそうになったけど拒否しました
書き込む場所ここで良いのかわかりませんが大変怒りを感じます
79: 匿名 
[2011-09-08 21:05:21]
都市銀は個人の顧客なんて クソみたいな貧乏人だと思ってるよ 最低1億以上の資産がなければ相手にされない。 都市銀の行員のノルマは莫大 2〜3千万程度の住宅ローンの貸し付けで利益は少し 手間は同じなら、億の貸し付けで利益は莫大の方に行員は力を入れるのは当然 貧乏人が行く銀行ではないから 文句を言っても仕方がないよ
80: ご近所さん 
[2011-09-08 21:53:04]
なにやら一生懸命の人がいらっしゃる
こんなとこで悪口書いたってどうにもならんよ
81: 匿名さん 
[2011-09-09 08:42:40]
最初に間違っているのは、自分がお客様だと思っているところだな。
82: 匿名 
[2011-09-09 18:35:34]
都市銀にとってのお客様は資産家 大企業です。
金のない個人は ゴミです。 ゴミ相手にしてるほど暇じゃないから もう来店しないで下さい。
83: 契約済みさん 
[2011-09-13 09:04:25]
リーマンショック直後は住宅ローンの申し込みが極端に減ったみたいで、
申し込みにいったら凄く丁重に扱われたよ。そのころが懐かしい。
84: 匿名 
[2011-09-13 09:20:57]
自分もこの銀行はいやですね。
定期預金をしようと思って、窓口に行ったら、定期預金は、自動機でやってくださいと言われました。
どれだけ並んでたと思ってるのよ。
それに定期預金をしても何もくれませんでした。
金額は少なくなかったです。
イジワルな感じの女の人でした。
85: 匿名さん 
[2011-09-13 17:50:33]
まだ理解してない人がいる。

そりゃ仕事の邪魔したら嫌な感じになるよ。
86: 匿名 
[2011-09-14 13:17:17]
>>84
わからない人だね〜〜定期預金なんてしても 銀行にとっては 別にありがたくないのよ
87: サラリーマンさん 
[2011-10-06 22:33:51]
三菱東京ufjはつまらん
88: 匿名さん 
[2011-10-06 22:53:38]
さげ
89: 買い換え検討中 
[2013-06-15 11:03:03]
銀行って、住所が違っても家を買う時は、人の足元をみて貸してますが、借り換えしたいときは住所が違ってるので手続きができませんと言います。しかも、何度も事情を確認してるのに、最終審査になってです。ただ、唯一、最初からきちっと借り換えできませんと言ってくれた銀行はソニー銀行だけでした。罪悪感がない銀行、最悪です。
90: 匿名さん 
[2013-06-15 11:59:57]
住所が違う家族のための住宅ローンの事ですか?
三菱本行はだめだけど、信託銀行は大丈夫ですよ。
でも、二年前の掘り起こしって、、
91: 匿名さん 
[2013-06-15 20:18:34]
審査厳しくないですか?
92: 匿名さん 
[2013-06-15 20:58:23]
三菱は厳しかった。
93: 匿名さん 
[2013-06-15 21:35:36]
他行への借り換えで何で審査を三菱がするんだ?
他行から三菱への借り換えって、金利的にある?
94: 匿名さん 
[2013-06-15 21:36:59]
職場優遇の場合はあるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる