住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-16 22:25:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 15:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?

860: ご近所さん 
[2007-12-29 15:22:00]
これからローンを組まれる方に参考までに…。

昨年末購入。援助無し自力購入です。
旦那33歳年収500万、妻33歳年収100万で
物件諸費用込み3700万、2400万のローンを組みました。

最初はローン返済って楽勝だと思っていましたが
引っ越したことによって園が遠くなり通園の迎えのガソリン代が月1万、
(行きは旦那が園に寄って降ろしていくのでガソリン代かかりません)
今までは会社近くに住んで徒歩圏だったのが自転車でも無理な距離になって
自家用車をもう1台購入。その車購入のローンが月2万。もちろん車の維持費も2倍。

園学費3万、お迎えガソリン代1万、車ローン2万の合計6万。
あと2年程の事とは言え痛い出費です。

今現在旦那の給料からは1円も貯金できず、車検代、保険代、自治会費、車維持費
固定資産税、壊れた家電買い替え費などなどに全て消えています(泣)
結婚10年ほどなので、最近どんどん家電が壊れて泣けます。

ローンの額を減らしたかった為に手持ちのお金はほぼ出し切って貯金無し。
貯金出し切ってしまったので家具買うお金が無く、
その他登記費用やローン手数料など細かいお金は私のパート代で払っていて
パート代の貯金も出来ず、
色々支払いの落ち着いた最近やっと私のパート代が丸々貯金できるように。

ローンの審査時は旦那年収400万、私専業主婦で2400万通ったので
実際生活してみて借りれる額と返せる額は違うんだな・・と実感しました。

これからローン組む皆さん、なるべく余裕持って資金計画してください。
我が家は一時期世帯での全貯金残高が40万になって焦りました。
ローン額減らす為に出しすぎたのが失敗でした。
そもそも、ローン、物件の価格が高すぎたと後悔している部分もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる