三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-10 21:57:05
 

無かったので、作成しました。

[スレ作成日時]2012-12-23 14:32:47

現在の物件
ザ・パークハウス 谷町五丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1、内久宝寺町2丁目27-8他2筆(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町六丁目駅 徒歩3分
総戸数: 206戸 

ザ・パークハウス谷町五丁目 (入居予定者限定)

878: 入居済みさん 
[2014-07-04 19:23:09]
873さんありがとうございます。
私だけではなかったんですね!初の一人暮らしで心配しすぎていたようです。
879: 住民さんA 
[2014-07-04 20:44:48]
873さんがおっしゃってることで間違いないとおもいます
たしか封筒かチラシかのどちらかに小さく書いてありましたよ
わたしも気になったので野村に電話しようかと思ったくらいです。
880: 入居済みさん 
[2014-07-04 22:45:09]
本人の同意を得ない個人情報の二次利用は、個人情報保護法違反ですね。
大手ディベロッパーだと対象業者に該当するので、もし気になるようなら、この言葉を使って警告してみては。
881: 入居済みさん 
[2014-07-06 00:52:47]
すいません。今更かもしれませんが・・・。

谷町側の歩道のチョークのらくがきのような物って升目に書かれてる『○△×』の事ですか?
アレなら子供の仕業ではありませんよ。

作業着を着たおじさんとスーツを着たおじさん3人ほどが
ハンマーで道路を叩いて音を聞き、チョークで印をつけてました。
何をしているのか聞いたわけではありませんが、地盤調査??のような感じでしたよ。
(問題アリっぽい箇所では日時?を書いたパネルを持ってコンクリートの写真撮影もしてました。)

お昼間、買い物の行きと帰り(小一時間ほど)両方に見たので
車の出入り口の歩道のチョークは落書きではないと思いますw。
882: 入居済みさん 
[2014-07-06 19:08:10]
ヘルシーな手作り弁当を発見しました。メニューは日替わり弁当とカレーのみです。
優しい味付けで野菜たっぷり!女性にオススメです。

http://r.gnavi.co.jp/p2vub8sv0000/
883: 入居済みさん 
[2014-07-06 21:57:53]
881さん
そうだったんですね。
以前、子供が遊んでいた場所と同じ所から始まっていたので、今回もそうかと思ってました。
教えてもらってありがとうございます。
地盤調査なりなんらかの公共事業関連だったら、管理会社も知ってるかもしれませんね。
というより、公共でしたら、消してほしかったなあ。。。
884: 入居済みさん 
[2014-07-06 23:05:05]
>>883
それを目印に直すなら、消したらわからないよ?
885: 入居済みさん 
[2014-07-07 00:18:37]
終わったなら、消して欲しいという意味です。
あの書き込みがあってから数日経ってますし、少なくともここが建つ時に水道や電気などの公共工事など整備をしてますが、近隣マンションには、連絡がありました。
あれを目印で、なんらかの公共工事が必要性があるならマンションの出入り口だし早く教えてもらいたいです。
886: 入居済みさん 
[2014-07-07 07:24:36]
なんか細かくてややこしい人が多いマンションだな
887: 入居済みさん 
[2014-07-07 11:55:19]
>>885ささん
ヒビ入ってるし直すのではないでしょうか?
もっとおおらかな気持ちでいた方が、周りもご自身も楽ですよ。
888: 入居済みさん 
[2014-07-07 21:50:13]
886さん
もしくは細かくてややこしい人がたくさんコメントしてるのかもしれませんね。
889: 入居済みさん 
[2014-07-07 22:48:21]
こんばんは。今日は、大阪城の電気がついていませんでしたね。
890: 入居済みさん 
[2014-07-09 20:35:26]
外から犬を歩かせたままエレベーターに乗り込む人、その逆に、家からずっと歩かせてエレベーターに乗る人、マナー悪い!
891: 入居済みさん 
[2014-07-09 22:46:06]
そんな常識ないことをする人いますか?
892: 入居済みさん 
[2014-07-09 22:57:06]
犬種や色、何引き連れてるか、言うと特定されますけど、言いたいです。言っていいなら言いますよ。今日でしたら18時⚪︎分頃に二階から歩かせて入っていますし、違う日にも見ています。声をかけようとするも、足早に去りました。
893: 入居済みさん 
[2014-07-09 23:31:50]
私も
ワンコ飼っていますが、敷地内はダッコしてますよ!
谷町筋に出てから歩かせます。

マンションで飼うときのマナーですよ!

私も敷地内で歩かせてる方を見てビックリしました。
同じワンコを飼っている同士なので
注意しようとしたのですが、早足でした。。。

また会ったときに言ってみますね。
894: 入居済みさん 
[2014-07-10 00:05:09]
>>893さん
私も飼ってます。
敷地内を歩かせている人に笑顔で挨拶されました。
いけない事との認識がないんでしょうね。
注意できなかったので次は勇気をだします。
895: 入居済みさん 
[2014-07-10 00:14:45]
894さん

そうですね(^-^)


ワンちゃんが嬉しそうに歩いてました♪
次回見かけたら、教えてあげましょっ♪
896: 入居済みさん 
[2014-07-10 00:16:31]
>>895さん
はいっ(^∇^)
897: 入居済みさん 
[2014-07-10 13:46:39]
以前ワンちゃん飼ってたし大好きでしたが
ある日、ジョギングをしていると公園で紐をとって走らせてる犬に足を噛まれました。
ビックリして振りはなってその場を立ち去りましたが。
飼い主からは特に何も言われず。帰ってみればジャージに犬の歯型が穴になってあいてました。
それ以来、よそ様のワンちゃんは警戒してしまいます。

公園、マンション、エレベーターなどルールは守って頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる