住宅ローン・保険板「どんな滞納をするとローン審査がおりないか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. どんな滞納をするとローン審査がおりないか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-02 12:47:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

よく滞納があると審査に落ちると言いますが、どの程度の滞納でしょうか?
公共料金やその他を1、2ヶ月遅れで払っていたりもまずいでしょうか?
何年前までの情報でひっかかるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-08 20:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

どんな滞納をするとローン審査がおりないか?

391: 匿名さん 
[2014-10-04 15:22:01]
提出書類で納税証明書出さない?ローン減税は税金投入と同じなので滞納者には恩恵を与えなかったはず?
392: 匿名さん 
[2014-10-04 15:32:59]
税金の延滞は知らないが滞納があると住宅ローン審査はアウト。
393: 匿名さん 
[2014-10-04 20:34:15]
納税証明を出させるのは、自営業者とか中小企業の経営者。
中小企業の経営者だと、会社の納税証明まで提出。
普通のサラリーマンは源泉徴収なので、納税証明は不要。
394: 匿名さん 
[2014-10-10 22:09:18]
質問します。
車の購入を考え、契約までしてローン審査をしたところ全く通りませんでした。数社審査しましたがどこもダメでした。
予想だと携帯の滞納が原因かなあと思いましたが、ある日法律事務所から電話がありソフトバンクへの返済が滞ってるようでした。約半年間です。恐らくですがWi-Fiルーターの端末代だと予想しております。督促状は、実家に届いてるようで、全く見落としてました。というか、いつかの話になるけどソフトバンクに住所変えた話したはずなんですけどね。。この場合、異動?というものに当てはまるようですが、消すことはできますか?新たな住所に督促状を再送してもらい返済する予定ですがやはり、返済後5年はだめなのかな。住宅購入考えてたんですが。。また、車の購入もやはり厳しいでしょうか?
395: 匿名さん 
[2014-10-10 22:11:48]
>>394
すみません、ネット検索でここにたどり着きましたが住宅ローンに関するスレでしたね。住宅ローンも確かに気になりますし、車のローンも気になります。ほぼほぼスレ違いですが、わかる方お答えして頂けると助かります。
396: 購入検討中さん 
[2014-10-11 12:04:52]
ご存知の方がおられたらと思いお聞きしたいことがあります。
間も無く住宅ローンの事前審査を受けようと思います。
HMの担当さんからは返済比率、所得などふまえても問題ないでしょう。とのことですがひとつだけ気がかりなことがあります。 個信は全てネガティブ情報なしなのですが10数年前に通信講座での支払いをしていない記憶があります。その後引越して催促もなかったので忘れていたのですが気になって当時の住所でCICだけ開示しましたが何の登録もありません。
今となっては支払うに何処の通信講座かも忘れてしまっていてどうすることもできないのですが、やはり審査は影響しますでしょうか? 身勝手な質問ですがご存知の方教えていただけたら助かります。
397: 匿名さん 
[2014-10-11 17:32:28]
394、
異動付いてたら厳しいでしょ。あと、消えるとかはないんだよ。記録として残る。
それ原因で、どこもローン落ちたんだろうけど。
398: 匿名さん 
[2014-10-11 18:16:39]
>>394
あなたなら、そのように延滞が何回もある人に何千万も貸しますか?
399: 匿名さん 
[2014-10-11 19:02:55]
たまーに、「少しぐらい遅れただけなのに」的な方がいますが、契約してる訳で、、契約したからには履行するのが当たり前。
これを住宅ローンでやったら首が絞まりますよ。
落とされるのも身の為かも。
400: 匿名さん 
[2014-10-11 23:45:10]
>>397
ソフトバンクにかけあうのもやはり無駄ですかね?
異動がつくと車のローンも通らないもんなんですか?
参ったなあ。
ソフトバンクに文句いれよかな。。
401: 匿名さん 
[2014-10-12 08:28:18]
少額のクレカローンでも給振口座、メインBK口座を使うのが基本。
402: 匿名さん 
[2014-10-13 16:39:23]
悪質な不動産業者にも貸せないそうですね。
昔より厳しくなったそうで
403: 匿名さん 
[2014-10-18 03:47:00]
>>394
ソフトバンクへの返済が滞っていたのは、端末機代の分割払い分ではないですか?
ルータ云々の代金はクレジットの対象にはならないような。
(端末機代と合算になるのかどうかは当方も不明です…)

半年間滞らせたのなら、もう致命的な状態です。言い訳できません。
個信へ登録された情報は、内容に誤りが無い限り削除も修正もされません。

異動がつくと、その契約が終わってから5年は消えなかったはずです。
個信に加盟している企業でローンを組もうとしても、ほぼ100%NGです。
住宅はもちろん車、お子さんがいる場合は教育ローンなども組めません。

クレジットやローンの契約を甘く考えていませんでしたか。
借りたものを返すのは当然ですが、正しいのは「期日までに返す」ということです。

厳しいことを言いますが、ローンは当面無理だと思います。
404: カッピー [女性 30代] 
[2015-01-24 19:03:07]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

406: 匿名さん [女性] 
[2015-02-01 21:18:22]
教えてください

以前彼氏に名義を貸し、去年の6月から9月までケータイ代を滞納されましたが、10月頃にケータイを解約し、12月中旬には残りの代金全ての支払いを終えました。
いまは支払いも終わり綺麗さっぱりです。
4月から一人暮らしを始めようと思い、その際ローン審査があると言われました。

この場合審査は通らないのでしょうか。
毎日心配で…。

知ってる方教えてください。
407: 匿名希望 
[2015-02-05 20:10:08]
場所、広さ、価格どれもすばらしい物件
年収400万で
1000万ローン
中古マンション(借地)

三井住友以外
事前審査 全て落ちました
本審査も危ないです

理由は、地主の税金滞納で差押

住宅ローン審査通らないから
いままで誰も買えず売れ残り
なんとか本審査通ってほしいです
408: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-07 00:41:30]
住宅を購入予定で銀行で仮審査も無事とおり近く本審査をうける予定です。ですが本日先月の生命保険の引き落としが残高不足でできていなかったことがわかりました。これでは本審査無理でしょうか…。
409: 匿名希望(No.407) [女性 40代] 
[2015-02-13 10:54:48]
追加情報です

借地権の場合
・地主が複数いる               ・・・りそな
・土地が滞納で、税務署などで差押       ・・・みずほ、UFJ
だと事前審査を、受付してもらえないそうです

差押は、某団体などに渡るかもしれないから
銀行は避けるようです(不動産屋の話)

410: 匿名さん 
[2015-02-19 14:45:20]
ググると住宅ローンの時に注意すべき事とか書いてあるけど
携帯電話、税金、年金の滞納、クレカキャシュ枠とか病気で団信加入出来ずに注意って。
408の生命保険は関係ないでしょ。
411: 匿名さん 
[2015-02-19 14:51:01]
担保評価(買った価格ではない)が低いと審査通らず、又は貸し付け減額も有り。また上物については10年で担保価値ゼロ評価。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる