住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!?その7
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-05-12 01:57:00
 

前スレが1030を超えたので、新スレを立ち上げました。

【前スレ】変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/

[スレ作成日時]2009-04-08 21:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!?その7

808: 匿名さん 
[2009-04-29 16:59:00]
まぁ、安全パイは人それぞれだよ。
子供とか勤め先とか。だからギリギリかどうかは本人にしか分からないよね。
ローンの選択が固定か変動かは実は大して問題では無くて、自身の家庭環境をしっかり認識した上で
借り入れ額を決めたかどうかにつきるでしょう。

それでも想定外の事は起こりえるんだから目先の返済額の低さから変動なんてもってのほかだし、固定に
しておけばずっと安心と考えるのも認識が甘いと思うけどね。

将来予想される出費とか、最低限の蓄えとか、ローン以外の人生設計もしなければ。かといってゆとりも必要
だと思おうし、たまに旅行へ行ったりとかね。

固定にして安心と思っていたら定年ギリギリで返済終わって気づいたら蓄えほとんど無しもまずいと思うし、
変動でせっせと繰り上げして無理して働いて体壊して気づいたら体の自由がきかなかったってのも寂しいし。

いずれにしてもここに来ている人は将来を見据えてる人たちだと思いたいですね。
だからあまり荒れて欲しくないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる