藤和不動産株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランオーパスはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパスはいかがですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

枚方公園にいよいよモデルルームがオープンしますね。
グランオーパスってどうでしょうか?
みなさんで話し合いましょう。

所在地:大阪府枚方市高塚町108-7、菊丘町202-2
交通:京阪本線 「枚方公園」駅 徒歩8分
    京阪本線 「枚方市」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2006-12-16 10:18:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパスはいかがですか?

No.2  
by 匿名はん 2006-12-23 23:32:00
1月にはモデルルームを見られるみたいですね。
まずは見てみないと何とも言えないけど、かなりのスケールみたいなので
楽しみですね。商業施設はスーパーだと良いのですが、どうなのでしょうか?
No.3  
by 匿名はん 2006-12-24 00:32:00
枚方では一番の人気になるのでは?
No.4  
by 匿名はん 2006-12-24 22:38:00
環境はいいけど、日々の買い物便が悪いのがこのエリアの難点だったけど、本当にスーパーが
出店するのなら問題ないですよね。
そのあたりの詳細も来月には明らかになるのでしょうかね。
No.5  
by 匿名はん 2007-01-06 22:35:00
チラシが入ってましたね。
来週にはモデルルームを見られるみたいです。
価格は意外と安いみたいですけど、いかがでしょうかね?
No.6  
by 匿名はん 2007-01-12 05:14:00
今日ビックなチラシはいっててびっくりしました。
ずいぶんお洒落な感じだし、環境もよさそう。
商業施設も光善寺の阪急オアシスレベルのスーパーを誘致するみたいです。
No.7  
by 匿名はん 2007-01-13 17:41:00
近隣に住む者ですが、商業施設が確実に入ってくれるとありがたいですね。
本当にスーパーがなくて不便で・・・。
No.8  
by 匿名はん 2007-01-18 20:14:00
食品を取り扱うスーパーが決まったと聞きました。
住居系地域の大規模物件ということで、稀少なのだと
先日見に行った知人が言ってました。
No.9  
by 匿名はん 2007-01-22 17:13:00
事前説明会に行きたかったんだけど、時間が無く行けませんでした。
見学された方いらっしゃいますか?
よろしければ感想などを教えてくれたら嬉しいです。
No.10  
by 匿名はん 2007-01-23 00:58:00
事前案内会に行って来ましたよ。
今週末がグランドオープンで、パンフレットとシアターが
用意されているみたいなので、週末に行かれたら良いと
思いますよ。
全体のスケール感があって、模型の演出には驚きました。
価格は意外と安いように感じました。
No.11  
by 匿名はん 2007-01-23 17:49:00
商業施設は何なんでしょうか?
No.12  
by 匿名はん 2007-01-23 23:48:00
パルコープらしいですよ。
No.13  
by 匿名はん 2007-01-24 00:17:00
パルコープ・・・微妙ですねぇ。
普通の商品が置いてある方がいいんだけどな。セールとか。

星が丘のパルコープが近所だったんだけど、お客さんはあまりいなかったですねぇ。
生協商品ばかりもちょっと困るんだよなぁ・・
No.14  
by 匿名はん 2007-01-24 14:26:00
個人的にはパルコープで悪い印象はないですけどね。
生協商品だけじゃなく、一般の商品もあるし、セールが
無いわけでもないから。ただし、激安商法はやらないで
しょうけど。
立地条件を考えると、客入りはかなり良くなると思いますよ。
周辺にあれだけ住宅があるのに、スーパーが皆無だったことが
不思議なくらいの場所ですからね。
No.15  
by 匿名はん 2007-01-24 20:55:00
一般の商品もあるんですか?
星が丘はあまり置いてなかったので・・・。

洗剤とかシャンプーとかちょっとした雑貨が生協商品ばかりで困ったんですよね。
値段もあまり安くないし。
そのときは生協ってよく知らなかったので・・。
No.16  
by 匿名はん 2007-01-25 21:21:00
テレビで紹介されていましたね。
施設や緑がかなり豊富みたいです。
土曜日からオープンらしいので、都合がつけば
行ってみたいと思います。
No.17  
by 匿名はん 2007-01-26 16:03:00
大阪の新築マンション掲示板に移動致しました。
No.18  
by 匿名はん 2007-01-26 18:28:00
駅からの距離、最寄り駅が枚方市駅ではなく枚方公園。
枚方の物件にしては少々お値段が高めな気がしますね。
No.19  
by 匿名はん 2007-01-26 21:50:00
枚方の他のマンションの多くは準工業地域にありますから、そこと比べると高く感じるかもしれませんね。
駅から徒歩10分以内で、閑静な住宅地のマンションだったらこんなものじゃないでしょうか。
No.20  
by 匿名はん 2007-01-27 16:28:00
事前案内会に参加し、購入を検討しています。
確かに枚方周辺のマンションの中では高めな気もするのですが、他のところは、皆さんが書いておられるように準工業地域であったり環境・排ガスなど気になる点がたくさんで。。。
ここは、そういった意味でも、いくつか見た中で良いかなと思いました。
やはり、安いものには何か理由があるのかな?と思っています。
うちは小さな子供がいるのですが、枚方地区は中学生が相当荒れていると聞いたことがあり、そこが少し心配です。ここの周辺の小・中学校(枚方小・中学校)はどうなのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいませんか?
No.21  
by 匿名はん 2007-01-28 02:20:00
グランオーパス良いですね。
もう少しゆとりがあれば買っていますね。
No.22  
by 匿名はん 2007-01-29 01:21:00
>>20
校区に関してですが、確かに10年ほど前は荒れようがひどかった時期もありました。
しかし、今は子供の人数が減ってきて先生の目が届くようになったのでしょうか、
かなり落ち着いて一住人としてかなり安心しています。
ついでに枚方は近年教育にかなり力を入れています。もともとクラスの生徒数も少ないのに、
うちの子も少人数制授業で10人ぐらいで数学やらの授業をやっているみたいですよ。
小学校に関しては、緑のじゅうたん事業という小学校の校庭をこどもたちが
思いっきり遊べるように、芝生が広がっているそうです。
No.23  
by 匿名はん 2007-01-29 17:49:00
22さんへ
情報ありがとうございました。
そうなんですね!安心しました。こういう情報が実際に住んでいらっしゃる方から聞けるというのはとてもいいですね。このコミュとても気に入りました。
グランオーパスは最初から気に入っていた物件ですので、前向きに検討したいと思います。
No.24  
by 匿名はん 2007-01-30 00:17:00
ここの住民さんは良識ある方が多いようで安心しました。
個人的には、スケール感・物件の質感の面で非常に好感の持てるマンションだと
思っています。
シアターには感激しました。
No.25  
by 匿名はん 2007-01-31 14:20:00
現地見学会があるそうです。
モデルルームからのバス(小型?)移動になる為要予約らしいですが。
購入を検討される方は見ておいて損はないかと思います。
私も参加予定してます。
No.26  
by 匿名はん 2007-02-03 00:43:00
ここはなかなか評判いいみたいですね。
今気になるマンションの一つです。
No.27  
by 匿名はん 2007-02-03 01:24:00
校区に関してですが、確かに10年ほど前は荒れようがひどかった時期もありました。
しかし、今は子供の人数が減ってきて先生の目が届くようになったのでしょうか、
かなり落ち着いて一住人としてかなり安心しています。
ついでに枚方は近年教育にかなり力を入れています。もともとクラスの生徒数も少ないのに、
うちの子も少人数制授業で10人ぐらいで数学やらの授業をやっているみたいですよ。
小学校に関しては、緑のじゅうたん事業という小学校の校庭をこどもたちが
思いっきり遊べるように、芝生が広がっているそうです。
上記レスはどこかの掲示板で見たような?コピーか同一人物か?枚方公立びいきなんですね。
No.28  
by 匿名はん 2007-02-03 02:03:00
このスレッドは【規則違反】です。
すみやかに大阪掲示板の方に移行して下さい。

http://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html
No.29  
by 大阪掲示板へ移動しました。 2007-02-03 02:07:00
No.30  
by 匿名はん 2007-02-03 13:47:00
なんで規則違反なのかな?
No.31  
by 大阪掲示板へ移動しました。 2007-02-03 15:26:00
このスレッドは【規則違反】です。
すみやかに大阪掲示板の方に移行して下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7748/
No.32  
by 匿名はん 2007-02-03 23:08:00
規則って何?意味不明ですね。
No.33  
by 匿名はん 2007-02-03 23:28:00
マンションの売主の方が掲示板を移動なさったのでしょうか?
この掲示板の方が見やすいのですが・・・。
このままでは何か問題があるのでしょうか?
規則について教えて頂けますか?
No.34  
by 大阪の掲示板へ移動しました。 2007-02-03 23:30:00
昨年11月08日に【大阪の新築マンション掲示板】を作成しました。
ここは【その他関西の新築マンション掲示板】です。

【その他関西の新築マンション掲示板】とは、
大阪府と兵庫県以外に所在地があるマンション用のカテゴリーです。

このスレッドのマンションの所在地は大阪府枚方市です。

ゆえにスレッドは【規則違反】ですので、
すみやかに【大阪の新築マンション掲示板】の方に移行して下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7748/
No.35  
by 匿名はん 2007-02-03 23:36:00
わかりました。私はもうこの掲示板にはきません。
ただ規則違反という表現に違和感を覚えました。
No.36  
by 匿名はん 2007-02-03 23:47:00
じゃあなぜ他の枚方のマンションの掲示板はここにあるの?意味わからない
No.37  
by 匿名はん 2007-02-04 00:05:00
よその大阪のマンションもここにあるんだから、無視すればいいんじゃないの?
現に、こうして書き続けられてるしね。
No.38  
by 匿名はん 2007-02-04 00:18:00
大阪・兵庫は別にスレッド立てられる訳だから、そちらで続きをすれば良いのに
まさに自分が良ければそれでよしとゆう人みたいですね。
竣工後にこのマンション入居するみなさんにご迷惑かけなければ良いですが。
No.39  
by 匿名はん 2007-02-04 00:21:00
わたしもわかりません。なぜグランオーパスだけ別スレッドになるのですか?ライバル会社が恣意的にしているのでしょう。
No.40  
by 匿名はん 2007-02-04 00:23:00
みんなで楽しくやっていたのに、えらそうないい方で水をさされたのが不愉快なのです。
No.41  
by 匿名はん 2007-02-04 00:30:00
ライバル会社というよりも、売主さんの意向ではないかと思います。
大阪の新築マンションの方をのぞいてみたら、そんな気がしました。
何か意図があるのでしょうね。
私は枚方のマンションを探すのに、まず大阪の掲示板を覗きましたから・・・。
最初はちょっと不愉快に感じてしまったのですが、よく考えたら事務的な表現で普通な気がしてきました。大阪の掲示板で楽しい会話をしましょう!!
No.42  
by 匿名はん 2007-02-04 00:34:00
自分がそれで良いならそれで良い、と思うのであればどうぞお続けください。


だた、大阪・兵庫は別にスレッド立てられますが、
京都・滋賀・奈良・福井・和歌山・三重の利用者の事もお考えください。
このカテゴリーにおいて今後以降も大阪・兵庫の新規スレッドが立てられると
京都・滋賀・奈良・福井・和歌山・三重の利用者が自分の見たいスレッドを見つけにくくなるとゆう事を。
No.43  
by 匿名はん 2007-02-04 08:17:00
見たければ、検索して見つけますから大丈夫!

大規模だけど、所詮ローカルマンションさ。
No.44  
by 匿名はん 2007-02-04 10:21:00
>>34
とりあえず他の枚方のマンションも同様に大阪の新築マンション掲示板に
スレッド立てて、この板内の該当枚方マンション関連スレッドにも誘導を促してください。
そこまでしないと説得性がないですよ。
No.45  
by 匿名はん 2007-02-04 16:22:00
自分は管理人さんではないので想像の域は出ませんが、大阪、兵庫の専用掲示板が
できたのが昨年11月で、それ以前から存在したスレッドまで移動させるのは、当
該スレッドの利用者の不利益になるから放置されているだけのことでは?

スレッドがなくなる訳ではなく、単に移動するだけなのに、一体何ゆえゴネておら
れるのですか?
アクセスがフリーな掲示板で、一体何の権利を主張されているのですか?
規則を押し付けられるのが気に入らないなら、規則が一切無い無秩序な掲示板でも
ご自分で立ち上げられたら如何ですか。
No.46  
by 匿名はん 2007-02-05 04:42:00
【規則違反】うんぬんがサイト管理者の発言でないのは確かなことです。
なぜなら、管理者さんは不穏当なスレッドであるなら停止することも、あるいは抹消することも
できるからです。
ですから、上記の記載にこだわることなく、どちらが皆さんにとって【大阪版】か【関西版】か扱いやすいかですかね〜
ちなみに私は他の枚方物件と比較が出来るので、こちらの関西版のほうが好きですね〜
ただ、暴言が多いようでしたら嫌になりますが・・・・
No.47  
by 匿名はん 2007-02-05 09:16:00
皆さんの扱い易さに言及する一方で、同一スレッドが複数掲示板に併存する状況をゴリ押ししている貴方の姿勢は噴飯ものですよ。
No.48  
by 匿名はん 2007-02-06 00:00:00
NO46です。
管理者様。
私がお願いした削除依頼に対してのすばやい対応誠にありがとうございます。

ただ、同一スレッドが【関西版】と【大阪版】に混在しているのは正直扱い難いです。
おそらく、なんらかのバグだと思われますが、対応の程、よろしくお願い申し上げます。
同じ文章、【大阪版】にも記しておきます。
No.49  
by 管理人 2007-02-09 15:04:00
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7744/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる