東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ブランズ琴似ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 18:46:03
 

ブランズ琴似についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市西区琴似2条2丁目17番の内(地番)
交通:札幌市東西線 琴似駅 から徒歩 4分
   函館本線 琴似駅 から徒歩 6分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:60.42m2~99.99m2(予定)

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kotoni/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組北海道支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.4.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 23:54:18

現在の物件
ブランズ琴似
ブランズ琴似
 
所在地:北海道札幌市西区琴似2条2丁目17番1,3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

ブランズ琴似ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2012-12-18 00:31:35
新たな琴似地区の物件ですね。

現地を通りましたがJRと地下鉄のWアクセスという点と繁華街に近接という点ではここが一番でしょうか。
じょうてつ・クレア・ダイワタワー・ブランズそれぞれ別な魅力があって良いですね。

治安はあまりよくなさそうですが、東急ということもあり個人的には興味津々です。
No.2  
by 物件比較中さん 2012-12-18 19:53:54
確かにダブルアクセスの中間位置だね。
琴似でいま計画されている中では、一番最後の登場なので、間取りや価格に期待!
No.3  
by 匿名さん 2012-12-18 20:00:39
以前は何があったとこですか?
ベンリナとこみたいですが。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-19 08:13:13
>確かにダブルアクセスの中間位置だね
言い換えれば中途半端な場所
No.5  
by 匿名さん 2012-12-19 09:17:59
>言い換えれば中途半端な場所
じょうてつも地下鉄から徒歩5分くらいあることを考えれば、アクセスは良いのではないでしょうか?

琴似栄町通りに面してることになるんですよね?
そういう意味では、立地が微妙かも…

No.6  
by 物件比較中さん 2012-12-24 20:22:24
全面道路の幅員あるけど、ダイヤパレスやハシモトビル?との日当たりが気になるかな。あとは飲み屋街の夜の音を許容できるか。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-24 22:57:26
>>NO.6
山岡家がなくなったおかげで音だけで済みました。
山岡家があれば臭いも気にしなければなりません(笑)
No.8  
by 物件比較中さん 2013-01-01 17:33:14
ホームページで物件概要確認しました。
東西線とJRの中間に位置してるね。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-03 02:51:22
JRも地下鉄も近いのは何かと便利ですね。
札幌は地下鉄のほうが便利な場所、JRでなければいけない場所が多いですし。
しかも琴似は快速が停まりますしね。手稲に行くのにも便利ですし、小樽に行くのも便利。
昔キティホークが小樽港に来たときにJR琴似駅利用しましたよ。
3月にモデルルームだから、まだまだ詳しい情報は出てきそうにないですね。
No.10  
by 匿名さん 2013-01-12 19:43:50
良い立地ですね。琴似駅からは新千歳空港って45分で行けるんですね~。
旅行や出張にも便利になります。
治安が悪い?という情報もありますが大通り沿いですし
夜でも人目もあって逆に安心かなと考えています。
今は子供がいないのですが将来的に考えてます、学区などの評判はどうでしょうか?
No.11  
by 物件比較中さん 2013-01-12 22:22:08
琴似小や琴似中は西区内でもレベル高めかと。ブランズからはちと遠いけどね。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-14 09:04:49
立地的にはJRも地下鉄も使えるなら十分かと。周辺にもいろいろありますしね。
2LDKでもこの広さなら十分広いです。
琴似小学校と中学校、悪いうわさは聞きません。
小学校も駅から近いですしね。
キャンドルナイトとかやっていたみたいですが。
琴似中学校、昔部活の顧問がそこからきましたね。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-01-14 16:59:40
スーモから資料請求したけど、何も届かないさ。まだ資料自体が無いからかな?時期的に大和ハウスのタワーかアイムと比較したいところ。クレアはもう良い部屋は売れてたし。
No.14  
by 購入検討中さん 2013-01-16 13:53:57
私もここの資料届いていません。
私もタワーとアイムも比較していますが、この二つはランニングコストが倍くらいの違いになりそう。
タワーは見積もりだしてもらいましたが、ランニングコストが3LDKでも約4万くらいでしたよ。
No.15  
by 匿名さん 2013-01-16 14:35:41
資料が届かないので電話したところ、
「まだ資料が全然できていません。予定では今月末を目途にまずアンケートという
形で書類を送る予定になっています。」とのことでした。
私もタワー、クレア、アイムと検討中なので、早めに資料欲しかったんですけどね・・・
No.16  
by 購入検討中さん 2013-01-16 17:42:10
13です。私だけ資料が届いていない訳ではなかったのですね。安心しました。で も資料請求の画面無効にして欲しいですよね。変に期待してしまいます。
No.17  
by 検討中の奥さま 2013-01-19 21:08:20
この場所ですと交通量がかなり多いので排気ガスによる大気汚染も他の地区より多い気がするのですが…
呼吸器がわるいのでやはり影響あるのかな?と気がかりではありますが実際、どうなのでしょう?
No.18  
by 周辺住民さん 2013-01-20 19:21:37
17さん
地下鉄琴似駅周辺はマンションたくさんたっていますが、そことそんな変わらないですよ。
窓をずっと開けておけるという感じではないです。
むしろ琴似よりも山の手や宮の森などに住まれた方が、大気汚染心配ならいいかなと。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-26 14:27:24
琴似にマンションいろいろできていますね。
どこが人気あるのでしょうか?
ブランズの場合、地下鉄、JR両駅とも近い」がきめてでしょうか?
繁華街に近いのでススキノに行かなくても良くなるなど?
No.20  
by 匿名さん 2013-01-26 19:22:23
他のブランズ ブランドとちょと違うと思うよ
No.21  
by 匿名さん 2013-01-27 14:17:04
琴似小の学区は中学はどこになりますか?
No.22  
by 周辺住民さん 2013-01-27 23:51:38
琴似中学校になります。琴似中学校は、琴似小学校、山の手小学校、山の手南小学校の3つから集まってきます。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-28 18:37:26
山の手
よい響きですね
No.24  
by 周辺住民さん 2013-01-28 19:03:51
今日資料きたけど、これだけではなんとも…住戸分駐車場ないことと、2Lが13戸てことは、賃貸物件にする人向きなのかなとも。
No.25  
by 匿名さん 2013-01-29 08:32:34
我が家も資料というかアンケート届きました。
間取りの1例位載せて欲しかったです。

ここも住戸分の駐車場確保できないんですね・・・

もう少し情報欲しかったです。
No.26  
by 匿名 2013-01-29 08:57:15
駅に近いから駐車場利用しない人もいるから大丈夫ですよ。
逆に余ったら管理費あがるだけ。
No.27  
by 匿名 2013-01-29 09:04:12
追記です。
面倒でもアンケートに答えたほうがいいよ。
今後は優先的に情報くるとおもう。
No.28  
by 購入検討中さん 2013-01-30 05:35:22
うちにも資料送られてきた。
配置図と価格だけわかったものの、間取りが不明。全室南西向きなんだから、そんなにバリエーションはなさそう。確かにアンケート送った人間だけに、次から新情報を小出しにするんだろうね。第一印象は…イマイチ。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-30 08:38:18
全室南西向きか・・・
微妙ですね・・・

間取りと価格頑張ってくれないと見送りかな。

クレアもあと3室、アイムは日当たりと周囲の建物が
気になってイマイチ、タワーマンションは間取りの
悪さと管理費が高いという評判だし・・・

ブランズさん、頼むよ!
とにかく新情報早く欲しいです。
No.30  
by 匿名さん 2013-02-01 13:32:17
他のスレでここの特徴
よい方も、悪いほうもあまりないレスがおおいようですね。
No.31  
by 匿名さん 2013-02-12 14:56:19
あれ?
ホームページ見たら、引き渡し時期来年の9月に
変わってる・・・
消費税上がりますよね?

一応2月中に資料の第2弾が届くそうですが
早くして欲しいです。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-14 08:40:51
半年工期が延びるんですね…。
消費税、どうなるのでしょう?

こちらだと車を持つ方は他のマンションと比べて少ないかもしれないですね
かく言うはそうなのですが。
比較的便利な場所なので
敢えてなくても生活が成立しそうです。
No.33  
by 匿名さん 2013-02-14 09:22:57
ここなら車いらないという世帯が
多いかもしれませんね。
そうなると、管理費に影響が出るような
気がしますね・・・

今月中には改めて資料が届くようなので
間取り、価格に期待したいと思います。
No.34  
by 匿名さん 2013-02-14 23:24:18
消費税うんぬんよりも、新しくできたコンクリートの組合の影響や、東北の資材をこっちにまわすのにかなり費用がかかってるところから、今年の4月以降に工事がはじまる物件、つまり来年あたり引渡し物件は今年のものより、一割ほど価格があがるそうです。
そんなわけでブランズ琴似は他の琴似のいまできてるマンションより高めだと。
ダブルアクセスできるというところも多少ありますが。
北24のブランズ見に行った際に、こっちの琴似についてどんな感じか営業の方に聞いたらそういわれました。
一応参考までに
No.35  
by 匿名さん 2013-02-15 08:43:07
やっぱり、そういう話になりますか。
出遅れ感を取り戻せるだけの
素晴らしい物件じゃないなら、
ここはないかな。
とりあえず、請求している資料見て
検討します。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-19 15:29:07
資料来ないので問い合わせしたら
「来週中に3月下旬予定している見学会の
案内を発送する予定です。」とのことでした。

No.37  
by 匿名さん 2013-02-21 17:01:26
建設工事はじまってますね。様子を見ると、アイム並に建物に隣接して建ててるかんじですね。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-22 22:20:16
年度末の帳尻合わせで無理に2月竣工3月引き渡しではなく
8月竣工9月引き渡しと半年のばしてきちんと工事してくれる
というのはむしろ信頼できるような気がしてきましたよ
No.39  
by 匿名さん 2013-02-23 20:45:55
そういう考え方もあるんですね。
単純に計画通りにいかないトラブルがあった、というだけかと。
内部だけでなく外部にスケジュール発表してからの変更ですしね。
なんにしろモデルルームはみにいくつもりです。
No.40  
by 匿名 2013-02-25 17:46:45
物件概要の絵を見る限り駐車場に面してリビングの日当たりは問題ないような気がしますけどね。
お茶屋の隣合わせになるであろう部屋も、ある程度の階なら問題ないような…
さすがに下の階は厳しそう。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-26 10:45:53
間取り見ましたが、日当たりはAタイプ以外は問題ないような気がします。
ただし、周辺の建物のとの距離感を考えると上の階以外は気になりそう
です。
周辺の建物(景観)でアイムを見送った方は同じ心境になるかもしれませんね。

あと消費税や資材価格・人件費の値上がりで価格帯がどの程度に
収まるのか興味深いです。

間取りそのものは無難なので、普通に売れるんでしょうね。
ただ、クレア、プレミスト、アイムと比較して
「待った甲斐があった。」と思える物件かどうかは個々の判断ですね。

とりあえず、モデルルーム見てみます。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-27 09:14:02
ここ買う人は景観を求める人いないでしょう。
間取りも無難そうですし隣の店舗より高い階層を買えば問題ない物件のような気がしますけどね。
No.43  
by 契約済みさん 2013-02-27 10:19:17
他社物件に3月入居予定です。先日内覧会に行った時、営業の方と雑談していた中の話で、今建設計画があって、価格未定とか延期になっている物件は、価格設定が当初より高くなる可能性があるそうです。コンクリートの値上がり、また大工さんの人手不足が深刻だそうです。東北の復興のために多くの方が行ってしまっているそうです。もちろん賃金がいいからです。

No.44  
by 匿名さん 2013-02-27 17:11:51
実際の所はゼネコンはデベと契約してからの着工になりますので、
契約後に資材が値上がりしようと人手不足になろうと請負で金額契約しているので、
着工してしまった後に価格が上がる事は基本的にはありません。
(逆もしかりで資材が下がればデベの儲けになります)
デベは発注してしまえば資材が上がろうが下がろうか殆ど関係ありません。
ゼネコンの問題になります。

デベは販売価格を当初の予定より上げる場合は、
資材や人手ではなく、より利益を上げたいという判断になります。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-27 18:39:40
44さん
43さんはその着工が遅れて(やっとはじまったところですね)、価格が発表されていないここの価格が上がって発表されるんじゃないかって話じゃないですかね。
半年受け渡しがのびることが決まったわけだし。
No.46  
by 契約済みさん 2013-02-28 09:30:19
43です。

45さん。助け舟ありがとうございます。そのとうりです。営業の方は同じことを言っていました。それと、懸念しているのは、腕のいい大工さんがいなくなってしまった、、、と。これから出来る物件は、当たりはずれが大きいのですか? との私の質問には、返答がありませんでした。

  
No.47  
by 匿名さん 2013-03-15 15:20:10
夏に延びてしまいましたね。大雪の成果と思ったら違ったのでしょうか。
場所的にはJRも地下鉄も利用できるのでいいなと思いますが。
小樽にJRで行くことが多いので、JR利用できるのは魅力的ですね。
情報が少なすぎるので、もう少し情報が欲しいところです。
この辺のほかのマンションと比べるとどうでしょうか。
No.48  
by 匿名 2013-03-15 21:23:36
人手不足じゃないかな?
わたしも建設業(現場仕事じゃないけど)ですが東北の業務で人手が足りなく大変ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2013-03-27 13:11:14
ここ94戸に対してエレベーター3基なんですね。

火事で販売中止中のプレミストは250戸前後で
エレベーター3基と聞いています。

エレベーターの待ち時間は短いでしょうけど
管理費高くなりそうな気がします。
No.50  
by 匿名 2013-03-27 14:29:10
確かに1基余分ですね。横に長い物件だからかな?
ただプレミストは高速エレベーターの40階仕様で高級そうなので単純比較にはならないかと
No.51  
by 土地勘無しさん 2013-03-28 16:39:08
延期されてしまったんですね。
複線利用出来て、生活も便利そうだなと思って見てました。
商業地域ですが、周辺の環境はどうですか?
あまり子育てには向かないでしょうか。

No.52  
by 周辺住民さん 2013-03-28 17:05:31
子育てに、緑のある落ち着いた環境とかをのぞんでいるなら、うーんという感じです。
場所は完全に琴似の繁華街にありますというか、道路に面しているので交通量はあります。
小さいお子さんがいるなら、同じ琴似で販売中の地下鉄琴似の神社側のゾーンだとか(アイム)、JR琴似(タワー)の側のほうが落ち着きはあるかなと(こちらは販売中止中ですが)。
なにより利便性を重視する方に向いていると思います。Wアクセスはかなり魅力に思いますので。
子供がある程度大きいなら、治安が悪いというわけではないので、きにならないと思いますね。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-01 13:21:13
EV3基は横長の建物の構造なので
しょうがないんでしょうね。

フロアを長く歩くのもなぁという感じですし。
朝の待ちが少なくなるのでいいのではないでしょうか。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-04-17 13:51:39
モデルルームみてきましたが
琴似のマンションの中で利便性は上位かなと思います
駅に直結しているマンションよりもいい感じですね
心配していたAタイプも5階以上は問題ないと思いました
玄関が一番近いですし
No.55  
by 匿名さん 2013-04-18 17:11:57
スーパーなどもいろいろあって、利便性の良い場所に感じます。
大通りに面しているので、音や安全を気にする人にはどうかなって思いました。
エレベーターは3基あるといいですよね。
低い階層だったら気にならないと思いますが、人の多い時間やメンテナンスのときなど
2基だと大変なのかもと思いますが、どうでしょうか。
No.56  
by 匿名 2013-04-18 20:00:29
眺望ではなく利便性重視の人には良い物件だと思います。
東急なので期待していた通り間取りも合格ですし。
多少気になるのが道路の匂いかな。道路沿いの部屋でなければ問題ないでしょうけど
No.57  
by 匿名 2013-04-19 18:51:26
JRと地下鉄のちょうど真ん中くらいでどっちに乗るにしても便利ですね。
共栄市場も賑わってて買い物も楽しそうでしたし、安いみたいですね。
3LDKにしては広いタイプの部屋もありますし、間取りも中々で、いい物件のように思いました。
No.58  
by 匿名さん 2013-04-19 20:37:22
やはり良いですか~

待ちきれなくてクレア購入してしまいました。
場所的にはこちらが希望だったんですけどね。
No.59  
by 匿名さん 2013-04-19 22:49:16
価格は高めとのはなしですが、どうだったんでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2013-04-20 16:47:32
59さん
南西の4LDが6階で3600万、3LDKが3000万くらいだったかな。
上層階は結構埋まってきていましたね。

感覚としては地下鉄前のクレアホームズと同じくらいだと思います。
建材の値上がりなどを危惧していましたが、そんなに高い気はしませんでした。
No.61  
by 匿名 2013-04-20 20:09:01
4LDk安いなぁ。
No.62  
by 匿名さん 2013-04-20 20:24:34
60さんありがとうございます。
ほんと思ったよりはおやすめですね。
No.63  
by 匿名さん 2013-04-22 08:14:26
価格は思っていたより無難な感じで
好感が持てましたが、クレア、アイム、
プレミストと比べてモデルルームの
質感というか、壁やキッチンが安っぽく
見えたのは気のせいかな・・・
価格抑えるのに安い建材使ってたり
してたら嫌だな・・・
モデルルームならではの仕上がりなら
仕方ないですけどね。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-22 17:38:56
キッチンは確かに狭いし安っぽい感じがしました。
でも、100%はないのかなとも思っています。
モデルルームだから床の感じなども実際とは少し違うと話していましたよ。
No.65  
by 匿名 2013-04-23 23:42:19
場所は良いから売れるんだろうな。
No.66  
by 匿名さん 2013-04-24 18:16:41
琴似で販売されているのは現在ここだけ。
場所良し価格良しなので売れるでしょうね。
No.67  
by 匿名 2013-04-25 08:40:41
マンションは立地が大事。
資産価値は高そうだけど、中央区とか円山は自分には不便なんですよね…
ここなら車も持たなくて良さそう
No.68  
by 匿名 2013-04-25 10:07:07
近隣のものです。ここは歳をとってからも便利ですよ。
車なくても生活でき買い物するところも豊富にあり、冬場の歩道はロードヒーティング。
少々賑やかな感じしますがね。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-12 22:32:47
土曜日から申し込みが始まりましたね。
半分ほど売れたようです。
No.70  
by 匿名 2013-05-13 01:58:45
エアコンは標準装備でしたっけ?聞くの忘れてしまいました
No.71  
by 匿名さん 2013-05-13 17:41:00
エアコンはオプションでした。
No.72  
by 70 2013-05-15 15:13:32
エアコン情報ありがとうございます~週末契約してきます
No.73  
by 匿名さん 2013-05-15 19:26:20
いえいえ、私は先週契約してきました~
No.74  
by 匿名さん 2013-05-15 20:57:38
琴似ねえ~
自分的には都心から遠すぎるので検討外です
No.75  
by 購入検討中さん 2013-05-15 21:15:39
↑良い都心のマンション購入できればよいですね。
検討外のエリアなのにお疲れ様です。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-15 21:59:01
なんで74みたいな人いるんだろう。
書き込まなきゃいいのに、、、
No.77  
by 匿名さん 2013-05-21 07:21:55
坂道ですが、冬はどうでしょうか。
歩きづらいとか、滑りやすいとかないでしょうか。
この辺最近行かないので、今度行ってみようかなと思います。
JRにも近いのはいいですね。
間取りも充実しているので選び甲斐があると思います。
見学された方、写真見て思ったんですが、キッチンの流しの部分ってダイニングから丸見えですか?
ついたてとかないので、気になりました。
設備は十分だと思います。
No.78  
by 匿名 2013-05-21 08:04:03
冬道の駅までの道のりはロードヒーティングなので問題ないですよ。
No.79  
by 匿名さん 2013-05-21 08:42:23
74
一般的に、東区の方は琴似は嫌いのようですよ。
また、中央区、西区のかたは東区や白石区をよくいいません。
No.80  
by 周辺住民さん 2013-05-22 00:01:08
中央区の人は中央区以外に住むことをそんなよくいわないですよね。
地盤の強度しかり。
私も中央区なんで、西区なんて、と思ってましたが、いざ琴似に住むと住みやすい街だなと思いました。
住まないと、よさはわからないのが残念。
No.81  
by 琴似住民 2013-05-22 00:31:27
琴似は大きなスーパーもあるけど、市場、いろいろな小売業、飲食店、ホテル、病院、寺院、その他雑多なものが集まっている点が魅力のひとつだと思います。もし本州資本の大型店1店が撤退したら一気に寂れてしまうような街とはそこが違いであり、将来的なことも考えて自分が琴似を選んだ理由です。JRの快速では乗車時間3分程度で札幌駅に行けるのもメリットです。
No.82  
by 匿名さん 2013-05-22 07:44:01
琴似にダチがいて行くことあるけど札幌と言うよりど田舎の地方都市ってイメージかな
普段、地下鉄使ってるとJRには乗りたくないな
No.83  
by 匿名 2013-05-22 08:23:17
地下鉄も徒歩4分でしよ。
それよりダチって表現が見ていて恥ずかしい…
No.84  
by 匿名さん 2013-05-22 09:16:18
札駅で買い物するときはJRのほうが便利ですよね
No.85  
by 匿名 2013-05-22 14:25:56
私は買い物するなら札駅派なのでJRかな。主人の勤め先が大通りなので主人は地下鉄。双方にとって良い物件で購入決めました。キッチンの流し部分の質問の方、流し部分はついたてなかったですね、コンロ部分までだったかと。
No.86  
by 匿名さん 2013-05-22 17:11:56
地下鉄もJRも使えるっていうのが決め手でした。
しかも快速もとまりますし。
桑園も迷いましたがJRしかないのと普通のみだったこととでこちらにしました。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-22 17:53:11
五五八八ってどう思いますか?
No.88  
by 匿名 2013-05-22 20:48:58
5588KOTONIビルのことでしょうか?
ツルハとダイソー以外は閑散としています。
如何せん築年数古いのであと数年で建て替え
られるウワサが絶えません。
No.89  
by 契約済みさん 2013-05-23 13:13:39
50歳代の夫婦のみ世帯です。小中高と札幌市東区で育ち、転勤で函館や釧路にも住み、
30歳代で北区に戸建ても建て、あちこちの転勤を経て西区に落ち着きました。
子供が独立した自分たちにとっては琴似は申し分なく住みやすい土地と思えます。
西区で3-4カ所マンションを見て歩きましたが、満足のいく物件に出会えて良かったです。

先日、合同契約会がありましたが、自分たちより若い世帯も高齢の方も様々いらしてた
ようです。一見して危なそうな方がおらずホッとしました。完成引き渡しまで1年以上
あるので気は抜けませんが、無事に入居できることを楽しみに待っています。
No.90  
by 匿名 2013-05-25 09:52:12
三十代夫婦子一人です。合同契約会には参加出来ず先日個別で契約してまいりました。どんな人達がいるんだろうねぇ~、参加出来なくて残念だね、なんて夫婦で話しておりましたが89さんのレスを読ませていただいて安心しました。ありがとうございます。
No.91  
by 匿名さん 2013-06-26 12:28:52
売れ行きどうなんでしょう?
全ての部屋の価格表もつけられた、パンフも届きましたがどの部屋がまだ残ってるかわからないから、なんとも…
安くも高くもなく、妥当かなとも思いました。
売れてしまってる部屋はなにか印とかつけてほしかったけど、お問い合わせしてほしいからないんだろうな。
No.92  
by 匿名さん 2013-06-26 20:29:50
クリーンリバーのように売れている部屋に花マークをつけているのをもらうのも少し引きましたが、何かしらどこが買えるのかはっきりしてほしいですね。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-02 17:26:19
Yahoo!不動産で間取りを開き,残っている部屋がまだ売れていない物件のようです。
現在,46件が表示されています。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-02 17:40:22
Sumoで今回の販売戸数56てなってるから、そんな苦戦してるってことか。
販売スケジュールがずれにずれたから、他の琴似マンション販売にながれたのかな。
No.95  
by 匿名さん 2013-07-02 21:17:42
駐車場出づらそうですね。
特に冬は渋滞するし。
No.96  
by 匿名さん 2013-07-02 22:05:58
公式サイトでも、販売戸数46戸になっているからSumoの情報は遅いのかな~
No.97  
by 匿名さん 2013-07-04 18:05:13
入居までに完売したらいいですね。
あまりはやく売れるとモデルルームしまっちゃいますしね…
No.98  
by 匿名さん 2013-07-05 12:35:32
琴似の渋滞、勘弁して欲しい・・・
徒歩にはいい街だけど、車持ちにはきついよ。
今でこの状況、冬はどんだけ悲惨なんだか。
No.99  
by 周辺住民さん 2013-07-05 14:24:04
確かに琴似栄町通りは交通量も多く、歩行者も非常に多いため、
駐車場への出入りがタイヘンそうです。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-07-16 17:01:53
7月14日にマンションギャラリーに行きましたが、かなり契約済のマークが付いていました。
残り戸数は20前後だったと思います。
No.101  
by 住民でない人さん 2013-07-16 20:35:38
火災事故を気にするユーザー心理が一因かもしれないが、同じエリア内で東急不動産㈱が分譲中の「ブランズ琴似」(札幌市西区琴似2条2丁目で建設中)が6月に11戸の成約があったことも影響しているようだ。
http://www.hokuyonp.com/2013/07/09/
No.102  
by 匿名さん 2013-07-27 10:47:56
ローン申し込みは、いつからでしょうか?
事前審査時の契約有効期間が過ぎています。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-08-11 14:19:26
間取り図、価格表、オプションカタログなど
一式貰ってきました。
MRにオプションとして付いていたエアコンが
オプションカタログには掲載されていません。
間取り図にも記載がなく、説明もあやふやで・・・
売る気があるのかしら?(笑) しっかりして!
No.104  
by 購入検討中さん 2013-08-11 21:01:51
オプションが図面に載ってたら逆にわかりづらくないのかな?他のメーカーさんもオプションについてはさらっと流してましたが。他に見学した方は如何でしたか?
No.105  
by ご近所さん 2013-08-12 16:26:32
駐車場への出入りは、若葉マークや運転慣れていない人にとって至難の業かも・・・。
私は自信ない・・・。
No.106  
by 匿名さん 2013-08-12 21:49:55
朝は駐車場内で渋滞が起きそう。
No.107  
by 入居予定さん 2013-08-13 13:16:06
JRと地下鉄のダブルアクセスという交通の利便性をセールスポイントにして
いる本物件に興味がある人で、平日の出勤でクルマを使う人はどれほどいる
のでしょうか?

自分も含めてですが、クルマは持っていても土日の買い物とか平日の不定期
の外出にしか使わない人が多いのではないでしょうか?

自分は朝夕の人通りの多い時間帯にはクルマを駐車場から出す気はありません。
No.108  
by いつも読んでます 2013-08-13 16:09:08
なるほど

判定っ!!
107 107 107
3対0で
106の負け。
No.109  
by 匿名さん 2013-08-14 16:46:41
オプションは全て載っているわけではないようです。
エアコンなども頼めば見積もりを出してくれるはずです。
No.110  
by 匿名さん 2013-08-14 22:44:00
判定っ!!ってwww
No.111  
by 匿名さん 2013-08-15 18:51:28
エアコンは電器屋で買うのが一番だよ
No.112  
by 匿名さん 2013-08-17 03:14:35
子供が幼稚園だと、意外に朝車使うよ~
あの辺は西野や手稲の幼稚園に行く子も多い。
朝の送迎ついでに用事で車ってことがよくある。
あの接道状況だと朝は怖いね。


No.113  
by 匿名さん 2013-08-19 19:54:35
幼稚園だとバスがありますよね。
場所的にファミリーは少なそうですが…
No.114  
by 匿名さん 2013-08-19 21:16:30
幼稚園バスとか渋滞巻き込まれないのかな?
冬とか渋滞ヒドイよ。
舗道も人多いから、出入庫が難しいそう。
No.115  
by 匿名 2013-08-19 23:32:11
土日は人多いですよね。あの辺まだ夜の客引きの姉ちゃんたちいるのかな?
No.116  
by 匿名さん 2013-08-20 12:58:11
メイドさんたち居ますよ
No.117  
by 匿名さん 2013-08-20 20:12:50
幼稚園バスはちゃんと考えてコースを考えているようです。
混むところは少し空いている道まで歩いて出て行ってますよ。
あの通りで幼稚園バスを見たことがありません。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-20 23:57:42
>113

バスはあっても車で行くことって、結構多いんですよ。
そして、3LDKや4LDKはファミリー層狙いだと思います。
No.119  
by 匿名さん 2013-08-21 12:29:02
スーモみたらまだまたまあいてるみたいですね。なにがネックなんだろ。
No.120  
by 匿名さん 2013-08-23 11:05:46
毎朝ここの道路を通る者ですが、それほど混んでませんよ。
車がどうこう思うのであればここはなしですね。
No.121  
by 匿名 2013-08-23 11:33:14
120さんと別人です。
通勤でブランズの前を通りますが朝は交通量非常に少ないです。
休日や日中は確かに混みますけどね。
No.122  
by 周辺住民さん 2013-08-23 19:34:29
朝こんでるのは、市場通りのほうですね。
No.123  
by 周辺住民さん 2013-09-11 10:18:25
レスが止まりましたね。「琴似40」の方は順調に伸びてパート2になったよう
ですが…。

今年の夏はマイマイガが異常発生しましたが、蛾や蚊ってマンションの高層階
ではどの辺まで昇って来れるのでしょうか?10階以上だと網戸なしで窓を
開放しても大丈夫、なんてことは甘いでしょうかね。

ご近所のタワーマンションなどにお住まいの方はいかがでしょうか?
No.124  
by 匿名 2013-09-11 10:39:37
比較的近所の12階に住んでいます。
うちの近くのビルの屋上看板(照明がかなり明るいです)にマイマイガが大量に集まってました。
そのせいなのか、網戸に卵を産みつけられたりベランダのサンダルに侵入してたり散々でした…
洗濯物も二週間はベランダに干すのやめましたしね。

10階とかなら平気で奴らはやってきます。
No.127  
by 匿名さん 2013-09-12 19:22:56
検討中のみなさんは、もともと西区や中央区住ですか?
No.128  
by 匿名さん 2013-09-12 20:25:46
あれはマイマイ蛾だったのですね…
近くに住む者ですが検討中です。
No.129  
by 匿名さん 2013-09-27 14:47:04
残り11戸になりましたね。

4LDK が売れ残っています。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-27 16:10:49
どのマンションも4Lから売れてく方がおおいですよね。
ファミリー層が少ないのかな
No.131  
by 匿名さん 2013-09-27 17:07:09
ガヤガヤした場所だしファミリー向けではないかもね。
No.132  
by 匿名さん 2013-09-27 21:51:59
そうですね。
でもあと11戸…想像以上に早い売れ行きですね。
No.133  
by 匿名さん 2013-10-07 07:03:47
ボイドスラブ工法、というのは外の工法と比べて階下に生活音は伝わりにくいものなのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2013-10-07 12:49:08
ボイドスラブの二重床構造ですね。
ボイドスラブだと300mm程度のスラブ厚が無いと上階の音が気になるようですが、ここは320mmあるので大丈夫なのではないでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2013-10-07 13:00:39
二重床は太鼓状態になり音が響きやすいです。
が、、、施工期間の短縮という販売側のメリットもあります。
しかし、この位のスラブ厚を保てると音が響くデメリットも緩和されると思いますよ。

北海道の物件は直床スラブ厚200mmが多いですね。
No.136  
by 匿名さん 2013-10-08 23:18:50
最近、買い替えを考え始めました。
Bタイプの上の階は、さすがに売れてしまいましたかね?
東南、南西リビングは魅力ありますね!道路に面してるのかな?
今更、モデルルームに行っても遅いだろうけど、、、
No.137  
by 匿名さん 2013-10-11 14:50:48
まだ残っているのでしたら、今から見に行っても良いと思いますよ。
人それぞれ価値観は違いますし、階数によって価格も違いますから。
もしかして、残り物には福があるかもしれませんし。
何よりも、タイミングってすごく大切だと思います。
何となく見に行った物件が、すごく気に入る事もあります。
でも、まずは何件も見て、知識を得て選ばれると失敗も少なくなると思います。
頑張ってくださいね。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-12 12:05:14
>>136さん
先日、MRに行った時、階数は覚えてませんが、A、B、C、Gのタイプが全部で9戸残ってました。
137さんが言われるように見に行けるのであれば、数多く見ておくことは良いことだと思います。
良い巡り合わせがあることを祈念しております。
No.139  
by 匿名さん 2013-11-12 12:39:33
残り5戸になりましたね。

Bタイプ 4LDK の低層階だけになりました。

琴似本通りに面しているから,騒音が気になるのかな?
No.140  
by 匿名さん 2013-11-19 22:24:13
残り5戸ですか・・・ MRは間もなく取り壊しらしいです。
このままでいけば、年内に完売しそうですね。 出遅れましたorz
No.141  
by 物件比較中さん 2013-11-21 08:05:57
2階、3階は琴似本通りとの近さから
売れ残りそうですよね。
気にしない人はいいでしょうが、
歩行者がすぐ見えるというのが
私は嫌です。しかも4LDKだから
高いし。
モデルルームで使った家具をつけて
売るんでしょうね、最後は・・・
No.142  
by いつか買いたいさん 2013-11-23 22:15:16
電動シャッターゲードって車なしの購入者には管理費と積み立て費ばかりとられて不利ですよね。
ブランスはこればっかり。
No.143  
by 匿名さん 2013-11-24 08:29:00
シャッターゲートに拘る輩がいるからでは?うちのマンションは防犯カメラだけだけど、自己防衛+カメラで十分な気がするね。
No.144  
by 匿名さん 2013-11-24 09:12:20
じょうてつとブランズは、同じ東急グループでマンションの門構えはにていても設備には違いがあるようですね。不動産部門は全く違うということですか。じょうてつは、全く何も設備がないので修繕費は安いようですね
No.145  
by 物件比較中さん 2014-01-07 16:05:03
琴似のマンションいろいろな意味でよいですね。
この地区にブランズのタワーできないでしょうか?
今度は速攻で考えたいと思います。
No.146  
by 匿名 2014-01-09 20:08:54
どなたか知っていたら教えてください。
以前MR見に行った時、気付かなかったんですが
パンフレットを良く見ると、トイレがシャワーとなってないんですが
シャワートイレじゃないってことでしょうかね?

No.147  
by 契約者 2014-01-10 11:27:00
トイレはTOTO製でもちろんシャワートイレです。
No.148  
by 146 2014-01-10 18:41:01
146です。

どうもありがとうございました(*^^*)
No.149  
by 匿名さん 2014-02-03 15:43:41
残り1戸・・・
No.150  
by 契約済みさん 2014-02-03 19:02:46
残り1戸、ということはモデルルームの現物限りということなのかな?
No.151  
by 契約済みさん 2014-02-04 19:49:38
ブランズ琴似の契約者専用スレ立ててみました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409679/
No.152  
by 契約済みさん 2014-02-16 16:27:43
なんか完売したっぽいですよ⁉︎
No.153  
by 住民でない人さん 2014-02-21 07:39:50
東急不動産㈱が分譲するブランズ琴似が全住戸完売した。
同社が公式サイトで明らかにした。
http://www.hokuyonp.com/2014/02/21/
No.160  
by 入居予定さん 2014-08-11 20:36:05

先日の三菱地所のように掲示板に出た内部告発の情報から、欠陥住宅が発覚できたケースもあるので
大乃国さんが、もし内部告発してるつもりなら具体的にお願いします。
No.161  
by 匿名 2014-08-22 13:28:28
さっき改めて現場見たけど
ココの駐車場出入口って正面だけ?
もしそうなら朝とか道路に出るのに
すごい時間かかりそう
もしかしたらセブンイレブン前の押しボタン押さないと
朝とか無理かも
No.162  
by 匿名さん 2014-08-22 13:57:24
>>161
ここの朝の交通量は、そんなんでもない。
9:00以降は店舗の営業がはじまるので混む。冬場もロードヒーティングが入っているので、雪で視界が悪くなることもない。
日中は路駐や歩行者が多いので大変。
No.163  
by 匿名 2014-08-22 18:47:57
>>162
琴似の職場に勤めてるけど
冬の雪道になると
車がほとんど数珠つなぎ状態になってるような
イメージがあるよ 特に朝は

日中は歩行者に待ってもらわないと
まず出るのは無理だと思う
No.164  
by 匿名さん 2014-08-22 21:48:08
>>163
琴似が職場ってことは8:30〜9:00頃ですよね?
家を出る8:00ころは冬も混んでませんよ。
朝以外は、この道は運転したくないですがね。
夜〜夜中も酔っ払いいますし…
No.165  
by 匿名さん 2014-08-23 06:14:09
こんなことがあるとは正直ビックリしています。 これでは住民コミュニティーなんて・・・
http://sumaity.com/chintai/hokkaido/sapporo/nishi_ku/kotoni-eki/prop_1...
No.166  
by 匿名さん 2014-08-23 06:31:16
>>165
分譲リース知らないの?
エキチカ物件なんだから当然。
No.167  
by 匿名 2014-08-23 15:51:20
>>165
知らんかったのか?
賃貸の住民は民度低いぞー
No.168  
by 購入経験者さん 2014-08-23 20:31:00
ん、でもどの物件でも販売から竣工までに時間があるので、転勤、実家へ戻る、離婚…など様々な理由で竣工直後に売却や賃貸が出ますよ。40戸に一つはある感じですよ。
No.170  
by 住人 2014-12-19 09:48:38
スレ違いではないでしょうか?

以前ザ・サッポロタワー山の手に住んでいたことがありますが
そこは1階のカフェでパンを焼いていますよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-12-21 17:20:28
>>171
ここ出来たの今年の秋だよ。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-21 20:04:13
一階にカフェあるのライオンズ系のマンションじゃないの?
No.174  
by 匿名さん 2015-01-06 17:20:00
完売御礼ですね。
ここは、室内設備がちゃんとしているようで、騒音などとは無縁で陽当たりもよいみたい。
繁華街なのに防音性が高いので快適に暮らせるとか。
ただ、窓は常に閉めていないといけないということですね。
部屋に長い時間いる人は、ストレス溜まりそう。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-27 16:12:58
ここは、資材の手配にコストがかかった為に、販売価格が一割増しと言われていましたね。
受け渡しものびていました。
新千歳空港までは45分で到着できるので便利だと思います。
一番、ネックに感じたのは、駐車場が100%ないことですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-27 17:28:49
ここ駐車場満車にならんだろ。
地下鉄、JR近いし…

販売価格は震災の影響ですね。
しかし、資材高騰の影響が出始めたばかりの物件ですので現在販売中の他の物件に比べれば1割なら影響は少ないですよ。
今は二割、三割当たり前ですから。
No.177  
by 匿名さん 2015-02-12 19:03:04
完売後、駐車場の割り当てなどはどうなっているんですか?
契約者で駐車場希望の人には足りているのですかね。
100%ではないマンションが多いので、実際はどうなのか気になっているのです。
マンション外に駐車場を借りる人の割合がどんなものなのか、実際は足りていたりするのか。

>>176さん
となると、今後中古で出るような場合は価格が高くなっている可能性もありますかね?
No.178  
by 匿名さん 2015-03-03 18:46:03
通りすがりでお邪魔します。

駐車場の件ですけど、いくつかの物件の書き込みを見てきた記憶では、100%ではなくても足りているという具合でした。けっこううまい具合に計算されているのかもしれませんね。

あと、中古の価格ですけど、最近見た物件では10年前とあまり変わらない価格で出ているとか。中古だから安いとは言えないみたいですね。がっかりです。
No.179  
by 管理担当 2015-03-10 10:06:45
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409679/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる