三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

202: 匿名さん 
[2013-01-11 21:36:07]
>197
やっすい土地のマンションに5千万円以上って異和感あるな
203: 匿名さん 
[2013-01-11 22:00:18]
>>182

ネタだとは思いますが、汚染は土壌に凝縮しているわけですから
ここしばらくはお子さんをまきこんでの土いじりは千葉県ではどこでも
おすすめしません。大人がやるのは自己責任です。
204: 匿名さん 
[2013-01-11 22:40:13]
掲示板を見てるとネタにしろネガにしろこの地域と放射能の関係はかなり根深いものに思えます。
やはり名指しでホットスポットである事を公言されてしまった影響なんでしょうか。
205: 匿名さん 
[2013-01-12 06:29:53]
柏の葉キャンパス駅前の土地が安いと言い張れるお金持ちの方は、
都心部の戸建てを考慮したほうがよろしいかと。

農園の土壌に関しては、掘り起こして入れ替えしてますので土いじり
程度は影響ありませんか、千葉大農学部の敷地内の除染はまだ進んで
ないみたいです。

206: 匿名さん 
[2013-01-12 08:02:52]
都心部に戸建って・・
柏の葉キャンパス駅前の土地を安いと考える程度じゃ無理でしょ。
208: 匿名 
[2013-01-12 10:30:45]
放射能のこと知らないね。掘り返して井戸堀遊びが危険?
ここの農園が表面の土を削り取って新しい土に入れ替えてれば何ら問題ないでしょう。たかだか数センチもセシウムは浸潤していない。
天地返しは危険だが。ただここだけ土を入れ替えても回りが除せんしてなければ、風や雨で再移動は問題だし、マイクロホットスポットができてしまうが
209: 匿名 
[2013-01-12 10:48:28]
放射能のこと知らないね。掘り返して井戸堀遊びが危険?
ここの農園が表面の土を削り取って新しい土に入れ替えてれば何ら問題ないでしょう。たかだか数センチもセシウムは浸潤していない。
天地返しは危険だが。ただここだけ土を入れ替えても回りが除せんしてなければ、風や雨で再移動は問題だし、マイクロホットスポットができてしまうが
213: 匿名さん 
[2013-01-12 16:29:12]
>212さん

実際にTX建設前 もしくは建設計画前に、柏の葉あたりの地価はどうだったのでしょう?
お教えてください。
214: 匿名 
[2013-01-12 16:40:36]
ダイヤモンド富士、見ました?
217: 匿名さん 
[2013-01-12 18:45:07]
三井がつくばエクスプレスをここまで引っ張ってきたんだよ。
勝ち馬に調教したのは、三井財閥。
TXとは、別名柏の葉キャンパスを中心とする「三井エクスプレス」です。
219: 購入検討中さん 
[2013-01-12 21:58:14]
218 無知を恥じて下さい!!
220: 匿名さん 
[2013-01-12 22:22:25]
>>218
いや、常総線の守谷周辺も三井不動産が大規模開発してるよ
http://archives.37sumai.com/housing/history/2006/06/post_22.html
221: 匿名さん 
[2013-01-12 22:26:55]
じゃあ放射線をひっぱってきたのも三井か?

ん?シャレにならない?ここは安心地域だから笑い飛ばして下さいよ。
222: 匿名さん 
[2013-01-12 22:53:16]
まぁ、TXがあってこその大規模複合開発だからね。
こんな好条件の場所はそうそうないよ。
223: ご近所さん 
[2013-01-12 23:23:42]
№214さんへ
今夕、ダイヤモンド富士っぽくなりました。
明日がベストかも?しれませんね。
(一番街より撮影です)
№214さんへ今夕、ダイヤモンド富士っぽ...
225: 匿名さん 
[2013-01-13 14:17:54]
三井あってのTXは言い過ぎだとおもいますけど、柏の葉に駅を呼び込むために三井はかなり誘致活動をしていますよ。
228: 匿名さん 
[2013-01-14 07:58:50]
三井は守谷にも力を入れてます。
広い工場跡地を利用して戸建てを中心とした宅地開発を行っています。
229: 匿名さん 
[2013-01-14 08:46:57]
TXの柏市北部地区の駅は、当初今の柏市公設市場付近で計画されていたようです。
それを現在の、当時三井のゴルフ場の真ん中を通るように変更させたのは、紛れもない三井の陳情の賜物です。
全体計画を推進したのは、流山市長だったり守谷市やつくば市などの自治体であったことも事実です。
230: 物件比較中さん 
[2013-01-14 08:59:10]
↑なるほど、官民一体で柏の葉キャンパス付近の開発がなされたのですね。
なんでここの一体だけ、雰囲気が違うのかよくわかりました。

やっぱし買いかな?この不安な時代、長いものに巻かれろと思います。多少高いけど、景観がここまで美しく、開発が楽しみで、緑も多い場所は希有ですね。
232: 周辺住民さん 
[2013-01-14 09:54:15]
わかりました。三井不動産以前に、歴代の市長の努力があってこそ、素晴らしい街へ発展した経緯を理解し、感謝いたします。
233: 匿名さん 
[2013-01-14 09:56:48]
>231
大規模団地とはこのマンションのこと?
235: 匿名さん 
[2013-01-14 11:05:29]
この辺で高級住宅地と言えるのは、東急ビレッジ辺りでしょうか?
県立公園近くの柏の葉住宅は販売時期がバブル全盛の頃だったので、確かに価格は高かった様(当時一区画1億超も)ですが、雰囲気は普通の新興住宅地という感じですね。
大規模団地はここじゃなくて、松葉町あたりのことではないですか?
237: 購入検討中さん 
[2013-01-14 15:00:01]
ここが、団地ってことは、ないでしょう。
238: 匿名 
[2013-01-14 15:42:20]
同じ三井不動産のマンション群の集まりだから、団地でいいのでは?
239: 匿名さん 
[2013-01-14 16:07:35]
ここを小規模だとは言ってませんよ。ただ「団地」という表現には違和感が有りました。
英会話の先生に「マンションを買った。」と言ったら、笑われましたけど。
241: 匿名さん 
[2013-01-14 16:19:35]
>238 団地の定義を教えて下さい。
242: 匿名さん 
[2013-01-14 17:11:17]
>>239
マンションって大豪邸の事らしいからね。

団地でもマンションでも個人がしっくりくる感じの名称を使えばいい。ぐだらない事だけど団地じゃ嫌な人は単なる見栄っ張りなんだと思うね。
マンション妻より団地妻の方が響きもいい。
243: 匿名 
[2013-01-14 17:28:54]
団地という言葉を否定的にとらえている人間が多いようですけれど、ここのように大規模集合体は団地で間違いないです
244: 匿名さん 
[2013-01-14 18:08:53]
私は、マンションという語はなるべく使わないようにしています。
mansion は、「一戸建ての大邸宅」。
集合住宅、でよいのでは?
245: 匿名さん 
[2013-01-14 18:27:58]
不毛な議論が続いてますが、最近の日本語だとマンション群と言うのが適当では?
豊洲の団地とは余り耳にしません。
246: 周辺住民さん 
[2013-01-14 21:53:44]
団地と言っている方は、留学生の方では?
意味としては「団地」といえますが、一般的な感覚では、響きがよくない。
スマートシティの「ハイグレードマンション群」位言ってほしいな‥。
248: 匿名さん 
[2013-01-14 23:08:56]
団地と言うワードはあまり使わないですね。やはり団塊の世代あたりじゃないですか?
柏の葉キャンパスの発展に地元の多大なる貢献があったのであれば皆さん感謝しましょうよ。ただ地元住民がどの辺りに存在するのかが良く分かりませんよね・・・地元議員とその協力者ですか?
249: 匿名さん 
[2013-01-14 23:33:50]
30代半ばですが子供の頃は公団の物件に限らず集合住宅全てを団地って言ってたと思います。
大人になって公団の同じ建物群であるもの以外は団地と言わなくなった感じだけど、どちらで呼んでも違和感がありません。
251: 匿名さん 
[2013-01-15 09:26:22]
団地という言葉は住宅業界でも普通に使う言葉だと思います。
マンコミのスレでもデベのホムペに

当マンションが本年度団地最優秀○○賞を受賞しました

というようなものをよくみます。団地=ユーアールの共同住宅というのを
嫌がる人が多いのではないですか。
それも変な失礼な話ですが、団地という言葉を嫌がる人は団地生まれなのかなと思って
しまいます。それほど普通の今まで団地と無関係の人間にはあまり気にならない言葉です。
252: 匿名さん 
[2013-01-15 13:45:16]
いまどき”団地”なんて若い人たちは言わないでしょ(笑)
”団地”は60代以上の人たちに馴染んだ言葉じゃないかな
少なくともこれからは20-40代の
若い人たちをターゲットに開発を続けるでしょうから
せめて”マンション群”と言って欲しいですね
イメージは大切ですよ
253: 匿名 
[2013-01-15 14:36:50]
マンションの意味考えたらおかしいよね。わざわざくくらなくってよいんでない?
柏の葉住宅群
254: 匿名さん 
[2013-01-15 14:41:37]
>252

じゃあ、公団団地をなんて呼ぶの?
若い人たちだって
団地って言ってるじゃない。こだわるから面白がっていわれてしまう。スルーすべし
256: 匿名さん 
[2013-01-15 19:07:31]
どうしてこのスレでは次から次へと、このマンションとは直接関係ない話題で
盛り上がるのでしょうか?
258: 匿名さん 
[2013-01-15 19:26:03]
正式には団地だよね。重説やその資料をよく見るといい。
259: 匿名さん 
[2013-01-15 19:29:37]
大した話題も無い街ですから
260: 匿名さん 
[2013-01-15 19:32:25]
↑大した脳みそもない私だから。
261: 匿名さん 
[2013-01-15 20:24:33]
何もマンション群だけが団地ではない。戸建ての集合住宅も団地です。その他工業団地、農業団地諸々。変にこだわる必要はなく、中高層マンション群を指して団地と表現したい人には言わせておけばいいのでは?それこそ表現の自由だと思います。
ちなみに、団地世代がイメージする団地は、ひばりが丘とか千葉なら八千代台とか常盤平ですよ。若い世代にはあまり馴染みがないと思うが・・・
263: 匿名さん 
[2013-01-15 21:07:07]
>>261
柏からずいぶん遠い所を例に挙げるんですね(笑)
このあたりなら松葉町とか豊四季台とかを例に出すと思うけど
本当に検討者ですか?
264: 匿名さん 
[2013-01-15 22:37:38]
>263
ここを検討していても松葉町とかよく知らないし興味ないよ。
そこって団地世代がイメージする代表的な団地なの?

代表的な団地でそのあたりを上げないと検討者として失格かな。
265: 匿名さん 
[2013-01-15 23:01:28]
>>264
TX沿線の柏の葉と何処を比較検討してるの?
267: ご近所さん 
[2013-01-15 23:25:39]
柏には豊四季以外にも光が丘とか大津が丘とかたくさん団地があるよ。たぶん市外県外の検討者には知名度低いでしょ。地元民としては柏の葉の比較対象にはなり得ないな(笑)
268: 匿名さん 
[2013-01-16 01:02:45]
放射能で結局台無しでしょ。
それが無ければ考えましたがね。
269: 購入検討中さん 
[2013-01-16 01:58:09]
ただいま77戸ほど成約のようです。
良く売れているのは低層の2LDKで3000万以下の物件。
3LDKは上層が良く売れ、中層はまだまだあります。
それでも5000万~6000万。

実際モデルルームを見ると、内廊下ですが印象は若干狭め。
しかし、シティーホテル並みのグレードは保っています。
バルコニーが全般的に狭いのが1番街との大きな違い。
IDケースを持っていると入り口からエレベーター、自分の階まで指を触れることはありません。
すべて自動的に開き、案内してくれます。荷物が多い時は便利。
車を使う人は、棟の内部が立体駐車場になっていて、一旦1階へは降りますが
濡れずにすむ利点があります。

現在5000万半ばで検討中です。
迷っているのは、都内のハイグレードな中古にするか・・・・です。
270: 匿名さん 
[2013-01-16 04:30:33]
棟内部式の立駐ってメンテの面でどうなの?
271: 匿名さん 
[2013-01-16 13:12:49]
松戸でだからやはり柏って。

除染後再び基準超え、千葉の公園 松戸市

 千葉県松戸市が表土を取り除くなどして除染を終えた公園312カ所のうち28カ所で、再び放射線量が国の基準を超えていたことが16日、同市への取材で分かった。

 除染後に周囲の放射性物質が雨などで土壌に流れ込み、蓄積したのが原因とみられ、市は来週中に再度の除染を終えたいとしている。

 松戸市によると、2011年12月以降、市内全ての公園350カ所で順次除染。昨年8月までに除染を終えた312カ所で放射線量を測定した結果、28カ所で国の基準(毎時0・23マイクロシーベルト)を上回り、最大は0・41マイクロシーベルトだった。
273: 匿名さん 
[2013-01-16 19:40:41]
>>272
残念ながら柏の葉はもっと高い。1マイクロ超えのとこも何箇所か有る。
274: 購入検討中さん 
[2013-01-16 20:13:54]
あまり根拠のないことは書き込まない方がいいですよ。放射線に限らず不安要素は多々ありますがいずれにしても各個人がどこまで許容できるかでしょうね。柏の葉は総合的に見てどうでしょう?わたしは前向きです。
275: 匿名さん 
[2013-01-16 21:30:57]
そうですね。関東に住んでいる時点で抱えるリスクはそう変わらないと
思います。
リスクマネジメントの言葉があるとおり、それを如何に自己の管理下で
コントロールできるかが重要なのです。
277: 匿名さん 
[2013-01-16 22:03:24]
>>274
放射線に限らず不安要素は多々あるんですね・・・

マンションは多々あるんで真剣に考えたいと思います
278: 匿名さん 
[2013-01-16 22:15:22]
もはや、マンションを語るスレではなくなっている
279: 匿名さん 
[2013-01-16 23:03:32]
>277
みんな真剣に考えてるんだよ。本当の検討者なら。
280: 匿名さん 
[2013-01-17 01:58:06]
何が何でも放射線量に結びつけようと必死すぎて、逆に不自然なのですけど。
ワンパターンで、語彙力も感じられない。

批判するなら、もっと皆さんの参考になりそうな設備や管理のことに言及した
方が説得力がありますよね。

それが出来ない理由は、
①現地の状況を見ていないので実情を知らない。
②ネット上にあるネガ材料が放射線しかなく、それしか言えない。
この二点に尽きると思います。

このようなことを書き続けて得をするのは誰か?それが答えです。
281: 匿名さん 
[2013-01-17 02:54:27]
そういうお仕事がまかり通ってまともな意見交換が出来ないってのは掲示板としての意義にかかわるよな。
282: 匿名さん 
[2013-01-17 03:45:02]
放射能を気にするのなら東日本は住めない
ここは建物を含めて街区ごと除染作業をしているから数値はかなり低いのでは?
民間で除染作業を行うのはここぐらいじゃないのかな・・・

むしろ何も対策や除染を行っていない他のデべや中古マンションのほうが
不安要素が有ると思う。
283: 匿名さん 
[2013-01-17 04:25:52]
一番街と二番街の高層マンションの外観は随分違う感じがするのですが、なぜですか?
二番街には二階つながりの部屋があるのはわかりますが、色合いといい雰囲気といい、一番街とはかなり違いますよね。それには少し違和感が。
三番街など増えていけば統一感が出るのでしょうか?
284: 匿名さん 
[2013-01-17 08:03:51]
早起きというか、夜更かしの方が多いですねw
外観は個人の主観なのでなんともいえませんが、私は1番街タワーより
2番街タワーの外観の方が洗練されていると感じますが。
好みの問題なのでデザインは何とも甲乙つけがたいですよね。
286: 匿名さん 
[2013-01-17 09:06:32]
>>283
設計施工会社が違いますから。
一番街は三井住友、二番街は鴻池組。
もちろん間取りも違います。
一番街は外廊下だし、70㎡以上の部屋しかありません。
バルコニーの広さも外観に関わっているのだと思います。
287: 匿名さん 
[2013-01-17 09:14:42]
現地観ましたがさすが三井の街、魅力的です。
ただ、駅がすごくきたないですよね、白基調なので砂埃がいたるところに積もっていて掃除も雑って感じでした。
マンション敷地内は綺麗でしたが二番街はららぽーとの中にマンションあるみたいに感じました。
しかしながらやはり放射能気になりますね。
千葉の中でも比較的福島に近く、ホットスポットが多い、
しかも隣の茨城などで子供の放射能の影響かもしれない体調不良が出ていることもあるそうでかなり慎重です。
金利が常陽さんが優遇幅が大きいのも魅力。
でも管理修繕が3万近いのは大規模の割にはマイナスなイメージでした。
288: 匿名さん 
[2013-01-17 14:30:09]
>>287
放射能についてはもっと勉強をなさったほうがいいですね
柏レベルで怖がっていたら飛行機にも乗れないしイタリアにも行けない
一度秋田の玉川温泉に行って放射線量を測ってみるといいですよ
目玉が飛び出るくらいビックリすると思います(笑)
289: 匿名さん 
[2013-01-17 19:04:01]
286さんありがとうございました。
施工会社の違いですか。外観の違いに納得できました。
でもなぜ施工会社を変えているのですかね?

放射線量が心配なしなのは既に納得してますが。
290: 匿名さん 
[2013-01-17 20:13:10]
>283さん
柏の葉キャンパスは景観重点地区に指定されているため規制が厳しいです。外壁外廊下などの基調色はマンセル値で明度6以上、彩度はYR6以下、Y4以下、その他の色彩を2以下に設定されています。落ち着いた穏やかな基調色になってると思いますよ。設計段階で統一を図っているので施工会社の違いはあまり関係ないと思います。
291: 匿名さん 
[2013-01-17 21:20:04]
↑なんか専門的ですね。色々教えてほしいですね‥。
293: 匿名さん 
[2013-01-17 23:01:25]
色合いに統一性をもたせている事はわかりましたが、なぜ施工会社が違うのか教えていただけないでしょうか?
294: 匿名さん 
[2013-01-17 23:05:02]
これを見れば街づくりの方向性や、規制の内容が分かると思います。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p011147_d/fil/kaisetu_c.p...

ただ最近、重点地区から外れた周辺に、小規模の賃貸向け物件が無秩序に建設され始めている様な気もします。
295: 匿名さん 
[2013-01-17 23:15:46]
競争性の確保でしょ。公共事業と一緒だよ。聞くだけ野暮ってもんじゃない?
296: 匿名さん 
[2013-01-17 23:20:44]
>293

あくまで一般論としてですが、発注先は毎回入札や社内コンペ等で公正に選ばれます。
上場企業などの場合、特定の企業に発注先が偏ると他社への利益供与とみなされ、国税当局や株主総会で追及されたりもします。
そうした事を避けるため、発注先を敢えて別々にする場合もあります。

民間企業の場合も、水面下で談合も有るかも知れませんね。
297: 購入検討中さん 
[2013-01-17 23:23:28]
重点地区の外側も区画整理区域内だから無秩序な建設はできないでしょう。そもそも建築許可が下りないと思います。
それより目の前の基幹道路ができあがったら渋滞解消にはなるけど間違いなく交通量は増えますよね。その影響はどうなんでしょう…
298: 匿名さん 
[2013-01-18 00:16:35]
ららぽーと駐車棟角のT字路の突き当りの道路が開通すれば、柏駅へのアクセスが向上し、現在柏駅発着の成田空港行のバスが柏の葉駅発着になることを期待してます。
東大キャンパスもあるので、需要はあると思うのですが…。
299: 匿名さん 
[2013-01-18 00:45:20]
いらないよ、柏駅まで行けばいい。
もしくは成田近くに住めばいい。
300: 匿名さん 
[2013-01-18 01:02:02]
285さん
確かに平成24年4月1日の2番街の臨時総会で決議して除染工事を行い
10月1日には291箇所について測定結果を報告している。
全測定箇所の詳細データについては管理センターに、備え置いてますので
各自でご覧くださいということになってます。
除染後の全測定箇所中の最高値を比較しても基準値の0.23マイクロSV/h
を上回るところは無い
検討者でどうしても気になる方には測定器の貸し出しも協力してくれるから
実際にC棟やD棟で測定しても良いと思います。
301: ご近所さん 
[2013-01-18 03:44:53]
近所なので、1番街の時から恨めしそうに眺めています。
ららぽーとにも買い物によく行きますし。
夜見るとたくさんライトアップされていますが、
1番街の脇を通る時、あまり人の気配を感じません。
ちょっと殺風景な気がします。

2番街は、建物に囲まれた内側が広く、コミュニティを重視しているように思えます。
あとにできる高層ツインタワーがららぽーと側の音をさえぎる役目をし、
居住するには、いいかもしれません。
ただ、窓が小さくサッシが太い。バルコニーも大半は狭い。
タワー型の欠点でしょうか。25階ほどなら、もっと広くできないものでしょうか。
まるで40階かと思わせるほどの頑強さです。

この街へ都内から移り住んだのは20数年前。
ここにあった名門ゴルフ倶楽部で、一度プレイしたかったです。
まさか、こんなプロジェクトに変わってしまうとは。
そして、もしかしたら、自分がその中に住むことになるかもしれない。
ゴールデンウィーク後のD棟募集あたりで住み替えを検討中です。
302: 匿名さん 
[2013-01-18 08:10:30]
正直に言うと、鴻池組の評判があまり良くないのが気になってます。
304: 匿名さん 
[2013-01-18 12:35:09]
>>299
柏ー成田空港の空港バスは
柏駅のバス停が駅から遠くなったことと
柏から成田直通ではなく千葉ニュータウンを通るため
所要時間が非常にかかるため評判が悪く、利用者数も激減
開通当初は1時間に1本あったバス便も
今は1日4便しかなく風前の灯です

もうすぐ圏央道が開通すると柏ICから高速道路経由で
成田空港まで1時間かからずに到着できますから
おそらく高速道路経由の空港バスが開通すると思います
16号線からの幹線道路も開通すれば
柏の葉経由でおおたかの森まで行けますから
利用者も非常に多く、便数も相当確保できるのではないでしょうか
圏央道、幹線道路の開通が楽しみです
305: 匿名 
[2013-01-18 13:18:27]
今は雨がたまるところとかがマイクロホットスポット、1マイクロ超えになっているだけで、普通に暮らすところはなんら問題ありません。2年たてば6割になりますのでもう少しです
306: 匿名さん 
[2013-01-18 13:34:30]
仮に1μシーベルトを超えても
そんな場所に1時間も居るわけもないですから
心配には及びません
1分当たり0.016μシーベルトとして
1日30分、毎日そこにいても1年で200μシーベルトにもならず
年間上限1mシーベルトの足元にも及びません
308: 匿名 
[2013-01-18 16:07:35]
ただ、家に土埃を持ち込まないというのが前提。
土埃にセシウム着いてます。
室内で汚染継続しないように。犬猫は外に出さない。飼わないのが一番。
ペットのいる家庭は線量が高い
309: 匿名さん 
[2013-01-18 16:28:41]
雨がたまるところとかがマイクロホットスポット
その水溜りが乾きそこにあった土ボコリが風と共に吹き飛ぶことになる
そしてそれは吸引され内部被曝・・・・
この地域ではこれが3.11以降繰り返されている。
310: 匿名さん 
[2013-01-18 17:19:28]
>>308>>309
本当に頭の悪い人たちだね
埃一つにどれだけの放射性物質が付いてると思うの(笑)
しかも人間の鼻には鼻毛、呼吸器官の粘膜には繊毛があって
ちゃんと異物を体に入れないようにしてる
花粉だって鼻水や涙で体内に入れないようにしてること知ってる?
放射線量だって距離の二乗に反比例するから
2倍の距離離れれば放射線量は4分の1、3倍離れれば9分の1になる
雨どいの下だの茂みの中だの
行きもしない所の放射線量が高いと大騒ぎしても無意味
311: 匿名 
[2013-01-18 17:36:00]
310こそ、本当にわかっているのかね。線量計で家の中測ってる?
驚くよ。セシウムがどこでも検出されるから。例えば、ベッドからだってゼロではない。
今は千葉の家庭の中に少なくないセシウムは存在する。距離の二乗に反比例なんて常識だけど、距離とれんのよ。
うちは家族で頑張ってるけどね。

船橋の友人の家なんて、こたつあって猫いると0・2マイクロはじきだすよ
312: 匿名さん 
[2013-01-18 18:14:46]
その程度の数字気にしてるとどこにいても日常生活おくれないよ。

しかも、こたつあって猫のいる船橋の友人の家の話とか、関係ないのでわざわざここに書き込まないで欲しいです。
313: 匿名さん 
[2013-01-18 18:16:24]
↑頭いいと可哀想だね。それとも神経質なのか?

食べる物も、当然セシウム計ってるんだね。タバコ、酒の方が人体へのリスクは遥かに高いのは周知の事実だけど、当然やってないよね?

私は全く気にならない。気にしてハゲる方が嫌だ。
314: 匿名 
[2013-01-18 18:58:01]
そんなの常識だけど。野菜は西のもの。水のまない。
315: 匿名さん 
[2013-01-18 19:24:20]
関東で暮らしている人間のほとんどが被爆しているでしょ。
とにかく内部被爆しないように水と食べ物に注意を払うしかないでしょ。
316: 匿名 
[2013-01-18 19:45:56]
去年除染した松戸の公園がまた数値が上がって除染したとニュースで見ました。

ホットスポットでは除染も効果無しなんですね。
317: 匿名さん 
[2013-01-18 19:55:30]
そもそも自然界にある物質は放射線を帯びている訳だが。
放射線量が高い=セシウムと短絡的に結びつけるのはどうだろう。
318: 匿名 
[2013-01-18 20:00:51]
今回の事故を過小評価してはいけない。恐れ過ぎてもいけない。バランス大事
320: 匿名さん 
[2013-01-18 20:30:07]
319さん
このような書き込みをする意図はなんですか?
販売を妨害したいのですか?それとも他人に不幸が訪れるのを期待しているんですか?
どちらにしてもあまり褒められたものではないと思います。こうした掲示板を離れてもう少し前向きな行いをすることに労力を使ってはどうでしょうか?
321: 匿名さん 
[2013-01-18 20:40:44]
>320さんは、とても良識のある素敵な方だと思います。
はっきりいって>319さんに諭すのは無理です。無視が最良です。
322: 匿名さん 
[2013-01-18 20:51:49]
>>319
チェルノブイリの放射線量は事故後5年経った数値だよ
事故直後は外国人は入れなかったから誰も測定してない
福島は事故直後でさえ、チェルノブイリより低いのに
なんでチェルノブイリより酷いの?
もっと勉強したら?
323: 匿名さん 
[2013-01-18 21:05:31]
細心の注意を払ってると言うならいいじゃないですか。ただ他人に押し付けないでほしいですけどね。自己満足の範囲でやってください。だれも止めませんから。
324: 匿名さん 
[2013-01-18 21:21:31]
ここで、放射線を話題にあげて過度に誇張して検討者の不安感をゆら
煽っているのは、業者と思って差し支えない。
325: はっぱっぱ3 
[2013-01-18 22:57:57]
柏の葉の魅力
・高速道路へのアクセス ⇒ 高速降りてからの渋滞を気にしなくていい
・官民挙げての開発 ⇒ 街の将来性・活気、街のイメージ、カラー、住民の意識
・学園都市 ⇒ 資産性にも有利、アカデミックな雰囲気の醸成、大学との交流
・大規模な公園へのアクセス(柏の葉公園) ⇒ 公園には生涯学習センター、テニスコート等の施設も
・地域の中核都市(柏)へのアクセス性  ⇒ わざわざ都心に行かなくとも大方用事が済む
・都心部へのアクセス ⇒ 重要ターミナル駅(北千住)へアクセスしているので、都心の様々な場所へ容易にアクセス可
・新設の小学校、中学校 ⇒ 中学校は今後設置予定 等
でもなぁ、もう少し、子供の教育環境が良くなれば。。
327: 匿名さん 
[2013-01-18 23:10:09]
子供の教育環境、マンション内はいいだろうけど、
小学校は遠いし、中学校はいつ出来るのかわからない。
今のままだと中学校はバス通学だよね。
塾は大手だと柏駅だから、柏駅までのバスがもっと増えて欲しい。
一時間に一本だもんねぇ。
328: 匿名さん 
[2013-01-18 23:27:48]
もうすぐ流山セントラルパーク駅前に私立小学校が出来ますよね
守谷にも私立の東風小学校があります
都内の国立中学、私立中学受験もできますから
公立で満足出来ないなら私立や国立を考えてもいいのでは?
329: 匿名さん 
[2013-01-18 23:30:38]
柏駅行きのバスは、西口発と東口発をうまく使えば倍増します。
所要時間は、東口発の方が若干速い。
330: 匿名さん 
[2013-01-18 23:35:42]
北千住バカにするなって。
331: 匿名さん 
[2013-01-18 23:36:18]
北千住便利ですけどね。ダサいの意味がわからない。柏の葉小学校は確かに遠いですね。設備は驚くほど進んでいますが。公立中は3年後完成予定。
332: 匿名さん 
[2013-01-18 23:49:42]
>>329
東口、西口発のバス、柏駅までの所要時間はどのくらいですか?
333: 匿名さん 
[2013-01-19 00:02:31]
15分くらいでは。TX、野田線と競争したらバスの方が早かった。
335: 匿名さん 
[2013-01-19 12:40:23]
北千住は取手よりいい。
柏の葉は天王台よりいい。
336: 匿名さん 
[2013-01-19 12:58:10]
震災以前には、二番街から柏の葉公園に向かって行く道の右側に、小学校ができる計画でしたよね?
その計画が復活してくれれば、徒歩20分以上かかる柏の葉小学校まで通わなくてもすむのに・。
337: 匿名 
[2013-01-19 15:40:54]
c棟の安いお部屋はまだ残ってますか。
338: 匿名さん 
[2013-01-19 23:00:21]
>336さん

去年の10月時点では、計画は無くなっていません。ただ、もう少しかかるでしょう。

http://www.pref.chiba.lg.jp/tosei/tsukuba/ensenseibi/kashiwahokubu/doc...

新しい中学校の方は、土地の取得に時間がかかっている様なことを、近所の井戸端会議で聞きました。
339: 匿名さん 
[2013-01-19 23:22:47]
柏の葉小学校は本当に公立ですか?っていうくらい施設面が充実してますよね。通ってるお子さんもこの辺の子っぽくないところがやっぱりキャンパスから通ってる子ばかりだから?
340: 匿名さん 
[2013-01-19 23:30:58]
中学校はまだハッキリとしたことがわからないのでしょうか?
小学校も遠いのに、中学校はバス通学だなんてお粗末だよ。
341: 匿名さん 
[2013-01-20 06:55:08]
柏の葉に限らず一般的な話しですが、小中学校を新設するのはこれからの少子の時代には難しい調整が必要なのでは?
一時期のその地域の子供の増加に合わせて学校を新設しても、将来的にそれに見合う子供の増加が見込めないとなると、ただ新設すれば良いという話しでは済まされないですしね。
342: 匿名さん 
[2013-01-20 09:43:54]
柏の葉小学校=私立三井学園ってこと?
343: 匿名さん 
[2013-01-20 10:05:24]
今工事をしている148街区には、東大の留学生向けの賃貸住居も作られるようなので、二番街側の新しい小学校は国際色豊かになるかも知れませんね。そうすれば、東大付属小学校?
344: 匿名さん 
[2013-01-20 11:04:28]
留学生が家族もちとは限らないしね。
いても置いてくるでしょ
345: 匿名さん 
[2013-01-20 11:35:49]
留学時の家族の帯同は、どちらが通常ということはないでしょうね。
父親がオックスフォードに留学した時、子供の私は連れて行かれた。
346: 匿名 
[2013-01-20 13:00:29]
みんなプライド高いよ
348: 匿名さん 
[2013-01-20 19:17:49]
>345>347さん

その時の住居は学内若しくは大学所有のアパートでした?それとも民間の賃貸でした?

東大の柏キャンパスには、既に交通機動隊基地の向かいや柏の葉高校の隣に、自前のインターナショナル・ロッジを持ち、留学生や外国人研究者に斡旋しています。
ただ既存の物件は、単身者又は子供が居ない家族用程度に伺えます。
家族帯同者や教授クラス用に、ホームパーティが出来るような物件を作ろうとしているんじゃないかと、勝手に想像してます。
世界の大学ランキングで日本の大学が下位になっているのは、留学生の数が少ないことも一因なので、東大も改革しようとしているんじゃないでしょうか?
そうすれば、新しい小学校の建設もスピードアップすると思います。

そうすると、二番街に近い新しい小学校の開校は三番街(?)の竣工前後かな?
349: 匿名さん 
[2013-01-20 19:26:11]
いいですね。柏市立東大附属三井学園柏の葉キャンパス国際小学校。

意味わかんない。
350: 匿名さん 
[2013-01-20 22:02:28]
元々人が住んでない土地に急に街が出来たのだから、小学校や中学校が遠いのは暫くは我慢でしょう。
小学生や中学生が居て、学校が近いことがMust条件なら検討から外すしかないですね。
通学時間の安全指導(要はみどりのおばさん)の当番が面倒だと思うお母さんは、絶対やめた方が良いでしょう。
352: 匿名さん 
[2013-01-21 07:52:41]
すごい父上ですね。
ニューヨークの寮からハーバード大学に通うなんて。
自家用ヘリコプターですか。
353: 匿名さん 
[2013-01-21 08:40:35]
小中学生のうちは、たくさん歩いた方が
健康になるし、脳も発達して頭も良くなります
また通学の間に友達と様々な話をして仲も深まります
通学時間が長いことは決してマイナスではないですよ
355: 匿名さん 
[2013-01-21 12:33:20]
353さん
同感です。小さい頃の通学はある程度距離があってもいいと思いますね。自分が歩くのなら近い方がいいですけど。。この辺りは歩道も広く、よく整備されていますしね。
356: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 12:56:49]
柏の葉小学校は、1番街の子だけで定員いっぱいになるってウワサです。
今2番街に住んでる子達はどこに通ってるのか知らないけど、バスで送り迎えしてもらってるみたいですよ。
357: 匿名 
[2013-01-21 13:03:26]
二番街も同じ学校に徒歩通学ですよ。
民家も人の気配もない箇所はちょっと心配です。
定員にも余裕あると思いますが…
358: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 16:56:49]
そうなんですか。
いつもバンで集団で帰ってくる子達は、父兄に送ってもらってるのかな?
定員数に余裕があるのは、今だけの話だと思います。
小さい子どもが多いので、この先は学区分けるって聞いてます。
まぁ、何年も先の話なので、変わるかもですが、
359: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 17:06:23]
しかしタワー安いですね。
他の棟の購入者の自分としては、ちょっと納得のいかない価格だと思ってしまいました。
北向きってそんなに日が当たらないものなのでしょうか。
360: 匿名さん 
[2013-01-21 20:25:04]
全く日が当たりません。
朝から電気を付けっ放し。
お金が無駄に掛かります。
361: 匿名さん 
[2013-01-21 20:34:20]
どこのタワーも北向きは安いですよ。小学校は最新設備が整っていて子供たちは楽しいでしょうね。これから入学する児童は結構多いんですかね?定員一杯になることなんてこの少子化時代にあるのでしょうか。
362: 匿名さん 
[2013-01-21 21:01:03]
地方の小学校は統廃合が進んでますよね。
将来の児童数は、国勢調査等から予想出来ますし行政も把握しています。

待機児童数とか、保育園の倍率とかどうなのでしょう。
363: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 12:17:40]
少子化っていいますけど、住んでるのファミリーばっかりで未就学の小さい子供連れてる人が多いですよ。
うちも今年2歳の子がいますし、ママ友も第二子妊娠中の方が数名います。

保育園は都内と比べるとそんなに倍率高くないけど、認可はカンタンには入れません。
0歳からだと入りやすい様ですが。
うちは認証に通わせつつ空き待ちしてますが、多分今年も無理だと思います。悲
保育士さん増やして、受け入れ人数拡大してほしいです。
364: 匿名さん 
[2013-01-22 14:29:01]
小さい子共連れはいるが多いというほどではありません。
365: 匿名 
[2013-01-22 14:39:38]
学校建てるほどではないのよ
介護施設のほうが
大事
367: 匿名さん 
[2013-01-22 18:46:44]
はいはい。医療施設は近郊と比較するととても充実してますからね。
368: 匿名さん 
[2013-01-22 22:09:05]
老人がスマートシティねぇ。違和感あるなぁ。
若いカップルが、最先端の街を夢見て買うんじゃない?
 
369: 匿名さん 
[2013-01-22 22:32:09]
それ以上突っ込んだ事は言わないで。
若い世代がこの地域を避ける話をするといつもの話題になってしまうから。
370: 匿名さん 
[2013-01-22 22:38:37]
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11453834899.html
この間の柏のイベントの内容共有です。
科学者は柏に住むことは反対とのことです。
371: 匿名 
[2013-01-22 23:40:37]
皆さん、一度で良いので、小出祐章という方をネットで調べてみてください。
信用できない方です。
373: 匿名さん 
[2013-01-23 07:11:25]
適当な理由をこじつけて、ネガの方向に持っていこうと必死ですね(笑)
もう論点がずれまくって破綻してますけと。
375: 匿名さん 
[2013-01-23 11:23:18]
リニューアル後のららぽーとにzaraが入るみたいですね
376: 匿名さん 
[2013-01-23 15:29:10]
ハンズビーも 東急ハンズのリリース出たね。
377: 匿名さん 
[2013-01-23 19:34:25]
三井不動産のニュースリリースには具体的な店舗が載ってますよ。
378: 匿名さん 
[2013-01-23 19:41:18]
ZARAは抱き合わせですね。
まぁ3年契約でしょう、消えますよ。
379: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 20:18:00]
ZARA入るんですか!嬉しい!
いつもおおたかの森まで見に行ってたので。
しかし、皆さん情報早いですね。
他に入るテナント知ってる方いたら教えて下さい。
380: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 20:20:35]
あ、上の方が三井のリリースに載ってるって書いてくれてましたね。
失礼しました。見てみます。
381: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 20:24:56]
アローズ、ビームス、アーバンリサーチが入るんですね!
すごい変わり様。笑
普段買ってるところばかりなので、嬉しいです!
GAPはbabyGAPもあるといいなー。
382: ご近所さん 
[2013-01-23 21:33:07]
かなり良いSCになりますね!楽しみです。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0123_01/download/20...
383: 匿名さん 
[2013-01-23 21:36:24]
アローズ、ビームスっていっても同社内の1番低いセレクトではない商品構成の店舗。
使えませんね。
384: 匿名さん 
[2013-01-23 21:46:28]
まあ、ランク上位は柏に集まってますし、ららぽーとはどこもランク下ですからね。コンセプトはイオンモールと同じレベルなので。
385: 匿名さん 
[2013-01-23 21:48:17]
ビームスは県内で柏にしかないですよね。
生活の木なんかもあればよかった(同じく柏にしかないけど、もっとあってもいいのに)。
386: 匿名さん 
[2013-01-23 21:53:23]
↑ごめんなさい。生活の木じゃないです。

高島屋新館の7階か8階にあるやつです。
名前ど忘れ。
387: 周辺住民さん 
[2013-01-23 21:57:22]
たもん庵から丸亀製麺になって嬉しい!!モスバーガーも欲しかった!!スシロー!!やったぜ!!

ABCマートもいいね!!

柏の葉ららぽばんざーい!!
388: 匿名さん 
[2013-01-23 21:57:25]
おおたかと柏の葉、共に伸びていて良いですね。

どっかに書いてありましたが、三郷、越谷、柏のトライアングルはすごい。
流山や我孫子などの良好な住宅環境とセットで伸びてほしいですよね。
389: 匿名さん 
[2013-01-23 22:10:29]
ららぽーとも開業して5年。今後も定期的にリニューアルしてくれれば、近くに住んでる住人もマンネリにならずに済む。と前向きに考えています。
まっ、どんなお店が入っても歓迎する人も居るし、ネガる人も居るでしょうから。
都市銀三行のATMが揃って、便利になりますね。
390: 匿名さん 
[2013-01-23 22:42:31]
開業6年は経ってるでしょ。更新の時期ですよね。
おおたかの森SCもこの後、リニューアルがあるかも。
391: 匿名さん 
[2013-01-24 08:47:04]
ATMだけあっても困る。本気ならとっくに都市銀行支店作る。まだまだ様子見。
393: 匿名さん 
[2013-01-24 13:52:08]
すいません。スマートシテイ野郎が船橋にまで来て迷惑です。
ららぽーとの話題なんかいいからスマートシテイの事を書いて相手にしてあげて下さいよ。
394: 匿名さん 
[2013-01-24 14:51:56]
あらしでしょ。
なりすましの。
395: 匿名さん 
[2013-01-24 14:57:27]
自称おおたか廚の津田沼君でしょ。

船橋とか、エリア違いすぎて興味ないよ。
396: 匿名さん 
[2013-01-24 19:30:17]
生活の木みたいなやつって、私の部屋かな?よく行きますよ。
今回のリニューアル、思った以上にいい。どうせまた変な店が入るのかとあきらめてたから。
都市銀ATMは本当にうれしい。あとは郵便局だな。
郵便局ができるとかなり集客できると思うけどね。
397: 周辺住民さん 
[2013-01-24 20:20:27]
B:MINGとGAPがうれしい。都市銀ATMは非常にありがたい。3月までは閑散としてるのでしょうね(笑)
398: 匿名さん 
[2013-01-24 21:13:19]
ボンジョールノの後に郵便局が入ると聞いたけど、本当でしょうか。
399: 匿名 
[2013-01-24 22:22:30]
ボンジョールノってどこですか?
400: 周辺住民さん 
[2013-01-24 22:44:42]
>398さん 自分も聞きました。ひそかに期待しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる