第一交通産業株式会社の住宅ローン・保険板「住宅ローン・JAあんしん計画について 2スレ目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. 住宅ローン・JAあんしん計画について 2スレ目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-15 22:05:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
住宅ローン・JAあんしん計画について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31366/
金利は安いが保証金、諸費用が銀行よりかかる場合があるので注意。

[スレ作成日時]2006-04-21 03:57:00

アーバンパレス長住

     
 
所在地:福岡県福岡市南区長住7丁目2区8番他4筆(地番)・2番13号(住居表示)

アーバンパレス長住口コミ掲示板・評判

122: 匿名さん 
[2006-05-17 22:33:00]
JAは審査うんぬんはわからんが、保証料が高い(市中金融機関と比べて)。
だが、協同組合という形態であるため、そもそもの設定基準金利が安い(職員の給料も銀行員に安い)。
123: 匿名さん 
[2006-05-17 23:00:00]
>>121
厳しいかどうか解らないが銀行より審査時間かかりました。
でも実行までは早かったです。
124: 匿名さん 
[2006-05-18 08:46:00]
私は審査一週間程度でした。
結構甘く感じましたが・・・
125: 匿名さん 
[2006-05-18 09:32:00]
これまた毎度のことなんですが、地区によって、審査の厳しさも
違うと思いますよ。
私の地区では、事前審査に関しては、同じような書類でしたが、
銀行よりも厳しかったです。クレジットカードでひっかかりました。
126: 匿名さん 
[2006-05-18 09:48:00]
勤続3年未満で審査通った方いらっしゃいますか?
127: 匿名さん 
[2006-05-18 09:55:00]
うちは厳しいというか借り入れが80%以内だったのに100%型と審査されて
保証料が倍ぐらいになりました。
見積もり段階で借り入れが70%を超えている人は注意したほうがいいかもしれません。
128: 匿名さん 
[2006-05-18 11:37:00]
昨年11月に転職したのですが、ろうきんもJAも勤続1年以上必要という規定が
あるから申し込みできないと断られました。
来年3月竣工の物件だから、実行時は1年超えているのですが、デベから9月まで
に使用するローンを確定するよう言われたので使えません・・・

もっとも、私が買おうとしている物件所在地(千葉某所)のJAのあんしん計画の
金利は、5月で3.5%だそうですので、他のローンのほうがよさそうですけどね。
129: 匿名さん 
[2006-05-18 23:39:00]
>>126
岐阜のJAめぐみので借りたんですが、わたしは転職したため勤続年数は1年と3ヶ月でしたが住宅ローン借りれましたよ。
保証料は0.24でした。
地域によって違うんですねー。
金利も安かったので満足してます。
ただ気に食わなかったのがローンアドバイザーとかいう担当者がやたら専門用語(?)横文字をつかいたがってなんかイマイチでした。
要所要所にトゲのある話し方で、「俺が一番知ってんだぞ」アピールしてる感じでした。
その担当者だけだと思うんですが、こんなことも重要ですよね。

130: 匿名さん 
[2006-05-19 00:12:00]
>>129
JAめぐみののHP見たら、こんなお知らせ見つけました。
http://www.ja-megumino.or.jp/new/pdf/oshirase.pdf
繰上げ手数料や融資手数料の金額が変わったようですね。
うちの方は両方とも今のところは無料なんですが
こうやって途中で変更されることもあるんだ。
131: 匿名さん 
[2006-05-19 11:35:00]
>>130 手数料ってものはコロコロかわるものじゃないかな。
   銀行だけでなくケータイとか郵便とかさー何やるにも手数料改定されるし。

>>129 そーゆー人いるね。
   一生自分では気づかないと思うからはっきり注意してあげた方がいいかもね。
  
   
132: 匿名さん 
[2006-05-19 13:11:00]
>>131

>一生自分では気づかないと思うからはっきり注意してあげた方がいいかもね。
意地が悪いかもしれないが、注意しないでそのままにしておいて
一生嫌われるままにしておいたほうがいいかと(笑)
133: 匿名さん 
[2006-05-19 13:24:00]
>>129
勤続3年未満で借りれたんですか。
普通は仮審査もできないと聞いていました。
JA兵庫六甲なんですが一度ローン相談窓口にでも行ってきます。
近くに2店あるんですが、支店によって違いがあるんですかね?
134: 129 
[2006-05-19 23:24:00]
>>133 JAによっては保証会社が違うのでしょうかね?
支店で審査の内容が異なることは無いとは思うんですけど…?
実際どうなんでしょうね。
135: 匿名さん 
[2006-05-19 23:41:00]
今週セレサ川崎に申し込みに行って来ました
担当者の対応はまずまずでしたよ、審査は3週間ほどかかるとの事です
金利は10年固定1.95% 頭金が少ない為、保証料は0.36%でした
その他の諸経費用で+20〜30万かかるとの説明を受けています
詳しい明細は審査の合否の時にFAXしてもらう予定です

デベ提携先で、公庫フラット+銀行ローンで、諸経費は77万ほど(うち保証料は33万、銀行分)
今更変動で行く勇気はないので、諸経費+保証料+金利を含めた総額で検討します

繰り上げ返済手数料は5250円と思いますが
一括で残額を精算する場合(借り換え等で)余計に手数料がかかるのでしょうかね?
(横浜銀行は、一括返済手数料がメチャ高で注意〜と聞きましたから)
心配なので今度要確認してみますが。
136: 匿名さん 
[2006-05-20 00:01:00]
JAの方が言ってましたが、秋以降(9月ごろ?)に新たな住宅ローン商品をラインナップする方向
で検討しているとのことでした。
137: 匿名さん 
[2006-05-20 00:02:00]
>135
横浜銀行の全額繰り上げ返済手数料(固定金利時)は
手数料\31500
保障会社事務手数料\10500
の計\42000です。
他と比べて高いかは不明です。
一応ソース↓
http://www.eloan.co.jp/exec/show/home/-/-/1671/
138: 135 
[2006-05-20 05:08:00]
>>137
どこかでみたなぁ・・と必死にソースを探してみましたが↓

>最後に、某地方銀行とのことですが、神奈川県の某地方銀行では
>固定金利期間中に全額返済すると「ベラボウな返済手数料」を取る
>(とう言うより盗る?)ケースがあります(昔経験あり)から、
>念のため、全額返済手数料とかも確認することをオススメします。

これを読んで横浜銀行かな?と思いこんでいたようです
不確かな情報載せて申し訳ないです〜反省
139: 135 
[2006-05-20 05:17:00]
ちなみに三菱東京の場合
全額繰り上げ手数料(100万以上)\21000
保障会社事務手数料\8400 でした
140: 匿名さん 
[2006-05-21 08:40:00]
>133
うちは仮審査と本申込が別の支店でしたが、審査自体は神戸のセンターで一括して
やっているようなので、支店による差はないと思いますよ。
(どちらの支店の人もセンターに問い合わせてましたから)
141: 匿名さん 
[2006-05-23 14:09:00]
JAで借りました。3500万円。
ところが、抵当権設定費用が20万って言われたんですが、これって高くないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる