大阪の新築分譲マンション掲示板「京阪間で住みやすいところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 京阪間で住みやすいところ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-05 18:05:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
阪神間で住みやすいところはいろいろ出て来るのですが、
京阪間で住みやすいところというのは茨木市駅ぐらいしか聞きません。他にはないのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-12-15 18:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

京阪間で住みやすいところ

103: 匿名さん 
[2014-02-16 13:17:39]
都心へのアクセスや教育環境も大事ですけど、わざわざ電車に乗ってどこかに行かないと完結しないところはだめですね。
現在桂に住んでいますが、何をするにしても阪急に乗らなくてはならないのは不便。
104: 匿名 
[2014-02-16 13:24:23]
茨木は悪いとは思わないが、歩きたばこが多すぎる。他でもそうなのですか?
105: 匿名さん 
[2014-02-17 03:14:18]
医療の充実度、レベルについては大阪北部地域、京阪神間に住んでいればどこでも、日本いや世界でも最上位レベルの医療充実度なのでご安心を。逆に、この辺より充実している所は世界の中でもそうそう無いでしょう。


あと、強制的に退院させてる話が出ましたが、100さんもおっしゃってるように、医者も好き好んで強制的に退院させてるわけではないんです。どんどん入院させて早くどんどん退院してもらわないと赤字になるように料金設定されているからです。
そのように料金設定しているのは、厚生労働省のお役人と皆さんが健康保険料を払っている相手、健康保険組合なんです。なので、間違っても病院の先生や看護師さんに文句を言ってはいけません。彼らも搾取されてる労働者階級なんですよ。
106: 匿名さん 
[2014-03-22 17:17:57]
水無瀬は雰囲気が何と無く暗い。
対岸の楠葉のほうが栄えている。まあ、街は貧乏くさいが。
地価は阪急沿線なんでブランド価格となり、楠葉の2割ぐらい高いです。
107: 匿名さん 
[2014-03-22 21:03:49]
樟葉といえば今、くずはモール増築中で完成すれば沿線活性化に一役買いそうだね。
一方、水無瀬といえば水無瀬神宮がある程度で田舎な雰囲気が残る所であり、駅前付近にショッピングモールがある訳でも無く、なんか地味だね。
JR島本駅が出来たので山の手の宅地需要があると思うけどね。
108: 購入検討中さん 
[2014-03-23 00:25:46]
くずはモールがあるから楠葉は相当住みやすいですよ。環境も良いので無い物が無いです。
110: 匿名さん 
[2014-03-30 01:25:12]
本当に樟葉は便利になりましたよね。
わざわざ大阪市内や京都市内まで買い物で行く必要がない。
四条の没落するのも仕方ないかも。
桂等北摂の方は勿論買い物で四条に行くことはないし、皆さん百貨店と言えば阪急梅田か西宮ガーデンズしか眼中はない。
高島屋も必死ですね。
111: 匿名さん 
[2014-04-05 20:59:41]
桂も北摂の文化圏なんですか?
112: 匿名さん 
[2014-04-05 21:41:09]
梅田、中津でしょ!
113: 匿名さん 
[2014-04-05 22:06:25]
楠葉ってゴルフの打ちっ放しが便利だわ。
でも田舎過ぎじゃね。
114: 匿名さん 
[2014-04-06 00:21:03]
田舎と取るか郊外で自然が豊かと取るかは個人の価値観でしょうから何とも言えません。

いずれにせよ、樟葉はモールのおかげもあって非常に便利なのは確かですね。
問題は、水害に弱そうなのと梅田まで一本で行けないところですね。中の島なんかに延伸するより、コストがかかっても梅田に延伸すれば京阪沿線の評価は大きく変わったでしょうにね。
115: 匿名 
[2014-04-06 04:40:17]
京阪は梅田に繋げようとしたら線路を引くスペースなかったと聞いたことある
116: 匿名さん 
[2014-04-20 23:45:54]
以前くずはに住んでいて、現在阪急京都線の某駅近くに住んでいるが、梅田に出る以外何の魅力もないところに泣けてくる。普段の生活の不便さ(使えない商店街、大型家電量販店がない、ちょっとしたことでも梅田に行かなければならない)に腹が立つことが満載。
住環境も樟葉のほうがよっぽどいいです。
117: 匿名さん 
[2015-06-17 00:27:13]
京阪間になると、市町村ではファミリー向けなら茨木市か枚方市でしょうね。
高槻はごちゃごちゃしすぎていますね。まあ、それだけ拠点となる都市なんでしょうが。
水無瀬が阪急沿線なのにどうしてあそこまで田舎なのか不思議。
対岸の樟葉のほうが都会に見えますね。最も地価は水無瀬のほうが50%以上高いですが
118: [女性] 
[2015-06-17 08:06:26]
駅の便利さで言えば、香里園はいいですよ。
茨木だと、梅田、京都へ便利でしょうが、
香里園は、梅田、心斎橋、難波、天王寺など、30分位でいけますし、京都へも行く事ができます。

119: 匿名さん 
[2015-06-17 12:34:08]
楠葉まで行くなら松井山手のがいいわ。
120: [匿名 
[2015-06-17 12:56:59]
JR片町線とかありえない。
121: 匿名さん 
[2015-06-17 13:00:10]
いやいや松井山手は相当評価高いよ
122: 匿名 
[2015-06-17 14:06:57]
香里園から梅田でも30分は厳しいのでは?

京阪は淀屋橋までしかいけないのが残念ですね。
123: 住民 
[2015-06-17 15:10:27]
京阪民は低スペックで治安悪いし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる