住宅ローン・保険板「三井住友銀行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友銀行
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 03:26:53
 削除依頼 投稿する

教えてもらいたいんですが、来週頭に銀行に申し込みにいくんですが
返済方法はちょうきの固定の予定です。

インターネットから繰上げ返済すると手数料は0円ていわれたんですがほんとうですか?
毎月の貯金をそのまま繰り上げていこうと思ってるんですが、毎回手数料がいらないんですか?

おしえてください

[スレ作成日時]2007-06-08 11:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友銀行

166: 物件比較中さん 
[2009-05-31 16:11:00]
年収1000万以上のキャリアウマン(キャリアウーマン?)なら何でもして貰えるって感じが凄い・・
別に大した肩書きじゃないのに
168: 匿名さん 
[2009-05-31 19:32:00]
私も普通口座を作るために,必要書類を持って,2度足を運んで駄目でした。
銀行の近辺に,勤務先または住まいがないと口座は開設できないという説明でしたが,
(1度目はこういう説明はありませんでした)
都市銀行が1つもない田舎に住んでいるので,どちらも不可能です。

窓口嬢の態度は確かに好ましいものではなく,良い印象はありませんでした。
たまたまインターネットでも,口座が開設できると知り,申し込んだところ,
ああら,不思議。2週間後,何の問題もなく,通帳とキャッシュカードが届いたのです。
支店も自分の好きなところが選べました。

窓口でできなくて,インターネットならできるって,どういうことでしょうか??
窓口で嫌な思いをされた方も,ネットにすれば良かったですね。
170: 購入検討中さん 
[2009-06-07 22:02:00]
今、信託銀行系で優遇▲1.6%で仮審査OKもらってるのです。
メインで使っている事もあり、SMBCにも仮審査依頼中です。
SMBCで優遇▲1.6%(もしくはそれ以上)OKでるもんですか?
住宅ローンの担当者からは「▲1.6%は今ない」とは言われているのですが。
171: 匿名さん 
[2009-06-16 22:46:00]
三井住友銀行は、フラット35との併用を認めていないと聞いたのですが、本当ですか?
172: 匿名さん 
[2009-06-17 09:08:00]
170さん

SMBCの金利優遇は現状MAXで▲1.5%です。

171さん

自行扱いのフラットとの併用は可能ですが、他社のフラットとの併用は出来ません。
173: 購入検討中さん 
[2009-06-18 01:48:00]
172さん
コメントありがとうございました。
▲1.5%がMAXなわけですね。
参考になりました。
174: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 20:56:00]
2年前にSMBCで契約し、ローン返済中の者(変動、全期間▲1.4%優遇)です。
銀行との交渉で契約時より更なる優遇(▲1.5%)を引き出せた方、交渉したけど
ダメだった方などいましたら経験談をお聞かせ下さい。
175: 匿名さん 
[2009-06-24 19:31:00]
優遇(▲1、5)って普通じゃないんですか? うちも三井住友ですが、HMの提携ローンで
最初からその条件でしたが‥。
176: 匿名さん 
[2009-06-26 07:19:00]
上読めばわかるでしょ
ここは1.5%までのようですね。
177: 入居予定さん 
[2009-07-07 21:35:00]
私は▲1%優遇になるかもしれないと言われてたんですが、
審査後、▲1.5%優遇でいけるとの事で決まりました。

▲1.5%という事は、変動なら店頭金利が2.475%とあるので、
0.975%という事ですよね? ものすごく低金利なんですが。。。
178: 匿名さん 
[2009-07-08 06:56:00]
0.875%っていうのもあるから最低金利ではないのでは
179: 匿名さん 
[2009-07-09 01:10:00]
ここの住宅ローンは、あらかじめ三井住友のクレジットカードと
引き落とし口座の『SMBCポイントパック』との関連付けをしておくと
『毎月の住宅ローンの残高100万円につき付与される5ポイント』
をクレジットカードの『ワールドポイント』に交換できるので
すごくイイよ(私は関係者ではありません)。

 分かりにくかったらゴメン。
180: 匿名さん 
[2009-07-10 06:48:00]
いいですね。ポイントに上限とかあるのかな?
181: 匿名はん 
[2009-07-10 12:50:00]
>>180
ありますよ。年間3000pまで。
でも住宅ローンだけだと借入残高が5000万ないと上限までは行かないから
普通の人はまず3000pでOKでしょう。

ポイントそのものは、そもままでは全然使い道がないんで、クレカの方に
移行して使うのがメインになるかとは思いますが、クレカ経由で航空会社の
マイレージにすると3万マイルになったりするので、結構大きいです。
182: 匿名さん 
[2009-07-19 22:07:00]
三大疾病やガン特約ってみなさん付けましたか?
残債¥0っていうのは魅力ありますが、そのときがくるのかどうか・・・
183: 匿名さん 
[2009-07-20 15:52:00]
>>182さん

うちもそれで悩んでます。
三大疾病ははなっからつける気もないですが、
ガンはちょっと悩みますね…
184: 匿名さん 
[2009-07-20 17:59:00]
がんは+0.2%ですよね。月数千円で保険をかけるかどうか。
生命保険を見直して、そっちを増額すべきか・・・
185: マンション住民さん 
[2009-07-20 18:25:00]
今、ガンよりも脳卒中の方が多いんですよ。私はリハビリ病院に勤務しており、最近本当に多くなっているなあと実感しています。早い人は30歳代でも脳卒中になっています。長期のローンの場合、3大疾病に入ったほうがいいと思います。ちなみに私は入りました。
186: 匿名さん 
[2009-07-20 19:10:00]
入った方がいいのはわかるんですが
金利+0.3%はちょっと・・・
187: 匿名さん 
[2009-07-21 19:46:00]
>185さん
かなりバイアス(偏見)の入った説明ですね。
この三大疾患特約はその適応されたものの70-80%はがんによるものだそうです。
なんせ、心疾患と脳疾患に関しては、その特約の適応となる例は極めて稀です。
医療関係者ならほとんど入る人はいないと思います。
心疾患と脳疾患は重ければそのまま死亡するし、
軽ければ特約に当てはまらないから、
中途半端に重い一握りの人だけが恩恵に預かる仕組みです。
そんなに重ければ生活スタイルも変わるので持ち家をそのまま維持するのかは疑問。

がん特約が0.2%で三大疾患特約にすると0.3%ということは
つまり心疾患と脳疾患は0.1%分で保険提供者にとっては
癌に比べて支払いリスクが低いということになります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井住友銀行

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる