住宅ローン・保険板「㈱優良住宅ローン ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ㈱優良住宅ローン ってどうですか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2018-11-12 07:21:47
 削除依頼 投稿する

住宅金融公庫の提携実施企業の最下段にある会社なのですが、あまり情報がなく、一体どのような会社なのか、独立系なのか信販系なのか全くわかりません。
どなたか、ご存知のかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-03 12:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

㈱優良住宅ローン ってどうですか?

142: 匿名さん 
[2006-11-01 06:23:00]
郵送の問題は、2つあって、会社のポストの問題だけでなく、自分の書類が他人に送られてしまったって事でしょ。
後者は、郵便の種類の問題ではないわけ。
前者も、返信用封筒くらい送っているのかしらね?
書留で送ってくださいって書いてあるのかな?どうでしたか?
まあ、書留かどうかは関係ないと思うけど、共同ポストなら、自分でしっかり管理しないとね。
かぎかかっているのかなあ?
143: 匿名さん 
[2006-11-01 08:18:00]
責任感じて!?優良の11月実行金利は2.8%で据え置き。
144: 匿名さん 
[2006-11-01 09:55:00]
11月実行金利は2.97でした。
145: 匿名さん 
[2006-11-01 10:22:00]
2.97%か・・・団信考えたら、3.25%位になっちゃうな・・・
146: 匿名さん 
[2006-11-01 11:06:00]
上がる上がるとは言われていても実際上がるとショックですね・・・。
もうどうしようもないですが、銀行の団信込みで保証料払うのとどっちがよかったんだろう!?と今更考えてしまいます(笑)
融資手数料安くて救われます。(このまま何事もなく進めば・・・)
147: 匿名さん 
[2006-11-01 12:08:00]
昨日融資金の件で電話問合せをするも住宅ローン業らしからぬ対応の悪さ、女性社員の知識の乏しさに怒りを覚えた。質問事項が多々あり15分程度話すも、ほとんど返答できず質問に応答しなければという姿勢も全く見受けられなく、黙られてしまった。どうしょうもないから金融公庫フラット35専門部署に電話したが、丁寧な対応を受け、とても役立った。公庫ダイヤルは非常に利用価値がある。
本日この掲示板を見つけ、不安を感じて何とか他社のフラット35で安いものはないかと探し、比較している最中なのだが何か良い情報をお持ちの方は返答を願いたい。
148: 匿名さん 
[2006-11-01 12:26:00]
>>147

それは迷わず、「他の答えられる社員の方に替わっていただけますか?」と言えば問題解決。
149: 匿名さん 
[2006-11-01 22:06:00]
レベルの低い人がレベルの低い会社とだらだらだらだら・・・・・
150: 匿名さん 
[2006-11-04 21:16:00]
優良住宅ローンさんで実行された方に教えて頂きたいのですが、
実行はどこかの銀行で行うのでしょうか?それとも優良住宅ローンさんにて
行うのでしょうか?
情報を持っていらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。
失礼いたします。
151: 匿名さん 
[2006-11-04 22:00:00]
実行致しました。
決済の日に、決済の場で司法書士さんから確認の電話をして頂いて
その後自分の口座に振り込まれました。
時間としては30分くらいかかりました。
152: 匿名さん 
[2006-11-04 22:05:00]
>151
早速のレスありがとうございます。
決済の場は銀行さんでしょうか?それとも優良さんでしょうか?
単純に考えると自己資金を自分の口座に集約して、その口座に
融資金を振り込んでもらう。それらを売り主さんの口座に
送金ということでしょうかね。ということであれば決済の場は
買い主が決められるのでしょうか?
不勉強で恐縮ですが、ご教授頂けますと幸いです。
失礼いたします。
153: 151 
[2006-11-04 22:10:00]
自己資金を自分の口座に集約して、その口座に
融資金を振り込んでもらう。それらを売り主さんの口座に
送金ということでしょうかね

そうです。決済のその場で入金・送金の手続きをしなくてはなりません。
ですから、自分の口座の銀行さんにお願いして部屋をお借りしました。
その銀行さんでローンを組むわけでは無いので、ちょっと迷惑かなと思いましたが
快く貸して頂けました。
154: 匿名さん 
[2006-11-04 22:33:00]
ここでローンを組むことを考えましたが
本当に期日までに実行してくれるのか不安になり
辞めました。

 とってもゆっくりしてる会社で、書類が届くのに5日かかり、
FAXでこちらで用意する書類の確認をしてもいまだに返事が
ありません。今月に実行なのに・・・
いくら安い保証料でも、こんなに客を不安にさせる会社は
あかんやろうと思い、辞めました。
会社の姿勢のあり方を疑います。
155: 匿名さん 
[2006-11-05 11:53:00]
147です。先日以来、まだ他社の安いローン会社を決めかねております。154様のような意見を聞きますと、本当に迷ってしまいます。電話もままならず、Fax、郵送の対応も出来ないようではかないません。ただ、まだ実行までに間があるので考えたいと思います。先日の私の書込みのあとに、「代わって下さいと言えば問題解決」とありましたが、電話対応の女性にそう伝えたのですが、ずっと保留にされてしましました。電話に対応出来ない状態の会社なのか、対応者の問題なのか分かりませんが、疑問は拭えません。
156: 匿名さん 
[2006-11-05 12:02:00]
実行した者ですが、特に問題なく実行できましたよ。
こちらの都合で実行日を2回くらい変更して頂いたり、火災保険や司法書士も優良さんとは別の所でお願いしたりと、結構ご迷惑もかけましたが、何の問題もありませんでした。
ただ、自分で調べて自分で動ける人じゃないと大変かもしれませんね。
いちいち電話で確認を取ったり聞いたりしないと手続きを進められない方にはお勧めしません。
157: 匿名さん 
[2006-11-05 12:02:00]
私の担当はメールで迅速に回答してくれます。先日融資承認も降りました。今後実行時に販売会社とうまく連携とれるか(提携ローンでないので)多少不安はありますが、なんとかなるかなと。
フラットは掛け持ちできるのでいくつか申し込んでおいたらいかがですか。私はもう面倒くさくなって優良でおわりにしましたが。
158: 152 
[2006-11-05 21:08:00]
>153
レスありがとうございました。
銀行さんからの融資でない場合、どうやって実行するのかという、
素朴な疑問がありました。
大変参考になりました。ありがとうございました。
159: 匿名さん 
[2006-11-14 11:11:00]
全く??な会社で聞きたい疑問点が解消されません。
金曜に問合せしましたが、何を喋っているのかすら意味不明な対応をされ(融資の事は全く分からないようなので電話はアルバイト応対かもしれない)、納得がいかず昨日再度電話したら、全社員が皆会議で誰もおらず?電話番の方がでました。社員から折り返すというも全く電話がありません。融資を申込む以前にきちんと成り立っている会社なんでしょうか?あわせて80%を超える部分でお薦めのローンがありましたら教えて下さい。
160: 匿名さん 
[2006-11-16 23:18:00]
ダメぽ・・・。やめた方がいい。
161: 匿名さん 
[2006-11-27 20:22:00]
審査中でやめました。
本っっっ当〜に態度の悪い営業マンに2回連続であたり、ブチキレました。
金利も安いしメリットもあるでしょうが、信頼がまったく得られませんでした。
女性で対応がいい方は、FAXも頼めば5分と経たずしてくれて、質問にもきちんと答えてくれまhしたが、男性営業マンは本当にダメです。
何を聞いても???な回答しかせず、(例:申込書の書き方を聞いたところ、課税証明書は2年分必要です。といきなり聞いてもないこと答えてきたりする。←書き方聞いてるんだっつーの!)かなり横柄な態度で最後には、「他社で検討すればいいんじゃないですか?」と、まだ審査も終わっていないのに言われました。
私は運が悪かったのかもしれないですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる