住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. りそな銀行はどうですか?

広告を掲載

みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

りそな銀行はどうですか?

205: 申込予定さん 
[2009-02-05 21:21:00]
自分は、現在3000万円の融資本審査の準備をしているものです。
先日、事前審査として変動一本で、デベ提携優遇でー1.5%がりそなで出ました。

その後、本HPをスマイルパッケージという商品があるのを知り、
「これはおいしい!」と思い、デベに相談しました。
もちろん、フラット最低額の100万+変動2900という裏ワザ比率で。

そこで、デベ担当者から以外な回答がありました。
「うちの物件はフラットは3割以上となっている。100万は難しいです」と。

りそなHPを見ても、フラットの最低比率は明示されていないし、
HPのお客様相談センターに問い合わせても、「比率については取り決めはありません」とのこと。

??と思い、物件の最寄りのI区やS区のりそな住宅ローンセンターに電話してみました。
回答は次のとおりです(両方とも同じ回答で、23区内はどこもそうなっているようでした)。

①フラット比率は、口頭で3割からとお願いしている(どこにも記載していない)。

②スマイル変動金利は、信用保証料がかからない分、0.1〜0.2%上乗せになる。
したがって、最大優遇幅は、ー1.4〜1.3%となってしまう。

③フラット3割以上は口頭でのお願いなので、最低100万での申請は可能だが、優遇金利や審査結果については保証できない。

④もっとも、スマイルと一般の住宅ローン商品(変動1本など)とは別物なので、たとえ変動一本でー1.5%提携優遇を出しても、スマイルは違う審査扱いになるので優遇幅は違ってくる。

⑤ただし、スマイルのフラット比率基準や優遇金利は、デベにより違う場合があるので、一概に3割以上とはいえない場合がある(デベや物件の状況を考慮し、りそなが条件を個々に出しているらしく、個別相談になる場合もあるらしい)

以上、なんだか不透明な説明で終わりました。
よく考えたら、金利優遇幅が下がるなら、信用保証料などが免除されてもメリットは少ないかも?と思い、スマイルはあきらめようかとも思っています。

スマイルをご利用のみなさんは、いかがだったでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる