なんでも雑談「テンポな健康ホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. テンポな健康ホーム
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-02-22 11:52:25
 削除依頼 投稿する

生涯健康に過ごしたい\(^o^)/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/09/13管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 15:42:48

 
注文住宅のオンライン相談

テンポな健康ホーム

No.2  
by 購入経験者さん 2012-12-13 00:50:44
老後も考えた家にしないと今後自分が困るぜ
No.3  
by 土地勘無しさん 2012-12-13 23:44:33
確かに、家を買うなら老後まで考えないとな。
No.4  
by 匿名さん 2012-12-16 17:45:02
老後にいい家ってどんな?
No.5  
by 検討中の奥さま 2012-12-18 00:01:25
エレベーターがあるのがいいとは言わないだろ。電気代くうし。ちゃんと考えて発言してくれよ。
No.6  
by 匿名さん 2012-12-20 00:15:46
そんな大きい家に住まなきゃいいんじゃない?
No.7  
by 土地勘無しさん 2012-12-20 23:56:45
老人ホーム行こう
No.8  
by 購入検討中さん 2012-12-26 23:07:03
老人ホームなんて行くところじゃないよ
No.9  
by OLさん 2012-12-28 00:53:11
老人ホームは行きたくない。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-12-28 17:57:40
老人ホームにお世話になったら終わりだ
No.11  
by 匿名さん 2013-01-07 22:14:48
人生自由に生きたもん勝ちでしょ!
No.12  
by 匿名さん 2013-01-08 22:23:59
人生ってスケール大きいな、長いな
No.13  
by 匿名さん 2013-01-09 23:50:27
学生って終わりがあるけど社会人って終わりないんだよね。
ふと気づいた25の夜。
始まりの合図も終わりの合図も出すのも自分次第なんだよね。
そう気づく25の夜。
明日も会社か。
そう気づき布団に入る25の夜。
おやすみなさい。
No.14  
by ビギナーさん 2013-01-11 00:09:40
終わりの合図は誰も出しちゃくれないよ。
信じられるのは自分だけ。
No.15  
by 買い換え検討中 2013-01-14 00:48:44
ウィッシュシステムって新しいシステムなの?
最近電化に特化した家が増えているけど、健康に特化した家も気になるところですね。
No.16  
by 賃貸住まいさん 2013-01-15 20:05:50
始まりの合図鳴ったら誰が打つのかい♪

ケツメのライブ行きたいな。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-16 16:07:46
アップテンポな生活したいね!!!
それに一番合う場所は?\(^o^)/
No.18  
by 匿名さん 2013-01-16 16:37:16
アップテンポな生活したいね!!!
それに一番合う場所は?\(^o^)/
No.19  
by 匿名さん 2013-01-17 19:08:56
やっぱり、川越とか、田舎も都会も入り混じったような場所がいいんじゃない?
No.20  
by ぴーちゃん 2013-01-23 10:09:30
畑ばっかのところは嫌だなぁ。
No.21  
by 匿名さん 2013-01-24 00:31:34
最近家庭栽培流行ってますよね。
No.22  
by 土地勘無しさん 2013-01-25 10:53:51
この前テレビで特集やってたー。

育てるなら手堅くトマトかな。
No.23  
by 親同居さん 2013-01-28 13:58:55
最近うちの親はゴーヤ育ててますよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-29 20:01:48
家庭菜園の魅力プリーズ。
No.25  
by 買い換え検討中 2013-01-31 20:27:44
口では語れない。
実際にやってみた者だけがわかる
No.26  
by 賃貸住まいさん 2013-02-12 23:24:21
賃貸住まいの私には未だわからないね。
No.27  
by 賃貸住まいさん 2013-02-16 18:33:05
私にもわからない。健康な人生を送りたいとは思うけど、それの実現はなかなか難しい。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-01 17:29:49
健康な人に幸あれ。
ウィッシュシステムに幸あれ。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-11 11:47:42
アップテンポな健康ホームってなんだか楽しそうだね。(笑)
No.30  
by 匿名さん 2013-03-14 23:10:03
アップテンポな健康ホームって、
音楽流れてて、ジムちっくな家のことなのかな?笑
No.31  
by 匿名さん 2013-03-18 15:13:14
ウィッシュシステムってなぁに?
No.32  
by 買い換え検討中 2013-03-24 10:11:06
幸せな未来を手に入れための希望を持つためのシステム
No.33  
by 買いたいけど買えない人 2013-03-26 20:04:39
素敵なシステム
No.34  
by 匿名さん 2013-08-19 17:48:12
生涯健康・・・それっていちばんの幸せだね
No.35  
by 匿名さん 2013-09-04 15:04:41
健康は幸せと限りなく近いと思います
No.36  
by 匿名さん 2013-09-06 14:11:21
健康は何よりも大事
身体の健康と、心の健康
No.37  
by 働く女子さん 2013-09-10 09:26:34
一人暮らしで病気して初めてわかりました
丈夫な体って何より大事!
No.38  
by 匿名さん 2013-09-11 15:42:36
一人暮らしで病気にかかるとさみしさが半端ないですよね
動けないほど重くなっちゃうと病院するいけるか危ういですし
No.39  
by 匿名さん 2013-09-18 15:54:52
最近やってる健康法:生姜湯を飲む
涼しくなってきたからこれが結構おいしい
No.40  
by 匿名 2013-09-19 10:04:49
日本人に最適で一番簡単な健康法は減塩!
ラーメンのスープは残す!
漬物に醤油、ポテトサラダにソースをかけて食べている人は即やめるべし!

あと、寝起きに甘いものを食べるのが習慣の人は血糖値がやばい!
まず野菜スープとか食べてからにしよう!!
No.41  
by 匿名 2013-09-19 13:18:37
体内が暖まるから温かい野菜スープがいいんですね!これからの季節は野菜スープを寝起きに飲んでみます。健康を一番に考えて。

今までは自家製野菜ジュースを飲んでいたのですがこれからの季節を考えたら温かいスープにします。
No.42  
by 匿名 2013-09-19 15:55:12
自家製野菜ジュースならそれで良いのでは?
ビタミンが摂れますし。
No.43  
by 働く女子さん 2013-09-20 16:15:18
確か市販の野菜ジュースだと繊維質が足りないんですよね
ジューサーやミキサーにかけて顆粒が残ったものの方が栄養があると聞いたことがあります
No.44  
by 専門家 2013-09-20 19:48:41
スレタイが、チンボに見えた(笑)
No.45  
by ビギナーさん 2013-09-25 15:15:12
生涯健康って誰もが目標にしてることだよね
何かしらの病気にかかったことある人ばかりだと思うし
病気はともかく怪我はしないように気をつけないと
No.46  
by 匿名さん 2013-10-02 11:38:02
小さい頃は怪我が元気の印みたいな感じだったけどね
大人になった今じゃ治りも遅いしなるべくしないように心掛けるしかないよね
No.47  
by 匿名 2013-10-02 14:11:50
転ばないこと〜
No.48  
by 匿名さん 2013-10-08 14:08:25
満員電車に押し出される時頻繁に転ぶ
何とかならないのかねあの混雑は
No.49  
by 匿名さん 2013-10-10 11:55:24
日本の満員電車は世界でも有名らしいですね
動画が話題に上がったこともあるとか
No.50  
by OLさん 2013-10-16 14:19:20
満員電車はいつもひどいのに、今朝は台風で駅から人があふれそうなほどだった笑
人に害のない時間帯でお願いしますって感じですよ
No.51  
by 匿名さん 2013-10-22 11:16:19
また台風きそうですよ
交通機関がどうなるかなって感じですね
No.52  
by タイフーン 2013-10-22 12:00:21
ホームで転ばないこと〜!
台風でイライラしても、暇でも、スマホ見ながら歩かないようにね!!
No.53  
by 匿名さん 2013-10-24 14:40:53
あ~通勤する起きけっこうアナウンスされてるな
歩きスマホとかたしかに危ないもんね
No.54  
by 匿名さん 2013-10-24 14:47:18
スマホも危ないけど旅行者のカートも危ない。急に立ち止まってカートに躓いて転んだ老人を見ました。

No.55  
by 匿名さん 2013-10-29 09:51:52
急に立ち止まるって、特に大きな荷物がなくても危ないですよね
一度道の恥っ子に行ってから立ち止まってほしいです
No.56  
by 匿名さん 2013-10-29 10:07:47
そうそういるいる!
急に立ち止まって後ろを振り向く人も危ないです。進行方向を逆に歩く人、急いで迷ってると思うけど正面衝突してしまうから危ないです。

歩く時も間隔って大切ですよ。みなさん気をつけてくださいね!

No.57  
by 匿名さん 2013-10-31 11:06:26
最近近所で信号無視している人が多くて困ります
朝で急いでいるのはわかるし車が通ってなかったら通りたくなる気持ちもわかりますが
何のための信号やら
No.58  
by 匿名さん 2013-11-06 11:48:20
あぶないね~そういうの
かといって取り締まるのも限界があると思うし
No.59  
by 匿名さん 2013-11-13 14:30:30
そう言えば車が厳しく取り締まられて歩行者は取り締まりが緩いのはなぜでしょう
事故の時一番弱いからやさしくしてるのでしょうか
No.60  
by 匿名さん 2013-11-15 14:45:29
万が一事故が起きた時、一番殺傷力が高いものからっていうのはあるかも
そんなことではなく他の理由かもしれない
No.61  
by 匿名さん 2013-11-21 17:34:44
車と人だったら明らかに車が責められるけど
自転車と人の場合もまず自転車が責められる
乗るのが怖くなる人の気持ちもわからなくはないかなぁ
No.62  
by 匿名さん 2013-11-26 10:56:29
家がある程度広いのを見ると、中で運動できそうだなってうらやましくなる
階段の上り下りとかだけでもけっこう体力使うし
No.63  
by 匿名さん 2013-11-28 11:46:31
家の中で走り回るのはマナー違反だと思うけど・・・
No.64  
by 匿名さん 2013-12-03 11:52:21
マナー違反って(笑)
そうじゃなくて単純に危ないでしょ
No.65  
by 匿名さん 2013-12-05 15:52:25
階段とかある家がうらやましいな
いつでも踏み台昇降みたいに有酸素運動できるじゃん
うちはまんしょんだから階段しかない
No.66  
by 匿名さん 2013-12-06 01:32:36
こんなにひきこもっていては健康に悪いと思っているんですが・・・・・
運動不足ってどうなんだろ
長生きできない?
No.67  
by 匿名さん 2013-12-10 14:21:09
運動しないでも生きていくことはできますが、
した方が健康にいいのは確かでしょうね
何事もやり過ぎは毒なので加減が必要ですが
No.68  
by 匿名さん 2013-12-12 17:26:26
毎朝10分だけでもジョギングすると楽しいよ
夜でもいいけど
体を動かすといいってのに賛成!
No.69  
by 匿名さん 2013-12-17 09:51:19
健康に過ごすためには、食餌・済ん・運動!
この3つを何とかすれば大丈夫!
どれかのバランスが崩れるだけで簡単に体調は崩れるからね
健康にいたいなら一にも二にも規則正しい生活だよ
No.70  
by 匿名さん 2013-12-19 16:34:24
>>69
誤字多すぎて笑ってしまった(笑)
食事、睡眠、運動でしょ??
No.71  
by 匿名さん 2013-12-25 17:00:43
すごい間違え方(笑)
いつの間にかクリスマス当日だけど皆さん元気ですかー
私も楽しくすごそ!仕事だけど…
No.72  
by 匿名さん 2013-12-27 16:44:42
大体の人が今日仕事納めかぁ
サービス業だから仕事納めと書関係ない人間だけど
皆さんお疲れ様
No.73  
by 匿名さん 2014-01-07 11:57:00
>>72 おつかれ!
そしてもう今年になってしまったけど、どうか何事もなく健康に過ごせますように
No.74  
by 匿名 2014-01-07 12:20:00
>70
よくわかりましたね。笑
No.75  
by 匿名さん 2014-01-09 15:05:08
既に健康じゃない人が社内に大勢いるんだが…
風邪はやりすぎなんだよ~
手洗いうがいとマスクで乗り切りたい
No.76  
by 匿名さん 2014-01-15 15:39:42
とにかく体の中から温めるのが大事ですよ
スープとか味噌汁を飲むだけでも全然違いますし
朝と夜は特に冷えるから暖房ばかりに頼らないで内から温めましょう
No.77  
by 匿名さん 2014-01-17 11:56:56
>>76
栄養士さんみたいですね
そうします
No.78  
by 匿名さん 2014-01-21 11:19:39
朝体を目覚めさせるために、太陽の光を浴びるのは大事だと聞いたことがある
だから家の中に日航も取り入れていかなければいけないとか
No.79  
by 匿名さん 2014-01-23 11:41:39
日光は大事だよ!
日照権ってのがあるくらいだからね
本当に火の光が入らない部屋に住んでいると老いが進行するとも聞いたことがある
No.80  
by 匿名さん 2014-01-28 11:20:04
>>79
医学的にも立証されているらしいね
太陽光だけでそんね影響があるとは…怖いものだ
No.81  
by 購入検討中さん 2014-01-30 14:56:19
最近シックハウス症候群という言葉を知った
新居に入居したことのある方、そういう症状出ましたか?
No.82  
by 匿名さん 2014-02-05 13:57:23
シックハウス症候群って何ですか?
No.83  
by 匿名 2014-02-06 14:59:27
>82

建材や家具などの接着剤に含まれる 有害化学物質が充満した家屋内で、住人が頭痛、眼の刺激、めまい、のどの痛み、 吐き気、皮膚のかゆみ・湿疹、耳鳴り、集中力低下、疲労感などを訴える症状。

怖いですね。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-06 15:04:40
24時間換気が義務づけられてからは発症例は少なくなったようです。
No.85  
by 匿名さん 2014-02-07 16:55:39
82です

>>83>>84
ありがとうございます!
そういう症状が出る時があるんですね
たしかに新しい家って独特なにおいします。あれがそうだったのかな…
No.86  
by 匿名さん 2014-02-12 14:28:24
体質によって出るか出ないか変わるみたいだよ
ま、かかっても数日ですぐ直るってか慣れるけどね
No.87  
by 匿名 2014-02-12 15:38:31
寝たきり介護必要になったら、シモの世話は女の介護士さんにしてもらっていいの? 例えばどうしようもなくムラムラするをやだけど自分でシコシコできないときとかさ。
No.88  
by 匿名さん 2014-02-14 17:00:18
シックハウスとかこわっ
せっかく新しい家に引っ越したのに健康損なってたらわけないな
No.89  
by 匿名さん 2014-02-18 11:59:45
個人的に考える健康ホームは、風通しのいい点と日差しがたくさん入る点だな~
どちらも欠かせないんじゃなかろうか
春とか家の中で日向ぼっこできたら最高だよ
No.90  
by 匿名さん 2014-02-20 13:53:22
>>89
昔小さいころ、家で日向ぼっこしててうとうと眠くなって、太陽の方を向くと眠くなるって勘違いして嬉々として親に教えたことがあった
「あんたそれまぶしかっただけでしょ」ってばっさりきられたけどね
No.91  
by 匿名さん 2014-02-25 11:35:35
日照権ってのがあるくらいだからね
日が当たるのはめちゃくちゃ大事だよ
No.92  
by 匿名さん 2014-02-27 11:24:28
あたりすぎても困りもの
でもたしかに太陽光がないと人間の体調が崩れるっていうのがあるから大事
後はそれをどう調節していくか
カーテンや壁などで考えていかなければならない
No.93  
by 匿名さん 2014-03-04 09:57:25
健康っていじするの大変なんやね
No.94  
by 匿名さん 2014-03-06 11:30:10
新しく家作っても体調崩す恐れがあるなんて知らなかったです
シックハウス症候群のことは詳しく調べておこうと思います<(`^´)>
No.95  
by 匿名さん 2014-03-11 10:23:02
たくさんお金があっても変えない時がある…それが健康ですからねぇ
No.96  
by 匿名さん 2014-03-12 09:44:13
たしかにそれはある

インフルエンザにかかった時病院に行ったけど、薬飲んでもしばらく辛い状態が続くから
薬って言っても一瞬で治らないんだろうなとちょっと悲しくなった
仕方ないのはわかってるんだけどさ
No.97  
by 匿名さん 2014-03-13 16:34:17
天気が悪いと途端に具合が悪くなってしまう気がするなぁ
No.98  
by ビギナーさん 2014-03-18 17:21:03
>>97

それだと梅雨の時期辛くありませんか?
雨が降る時気圧が変わるからそれで頭が痛くなるという友人はいますが…
それもつらそうですよえn
No.99  
by 匿名さん 2014-03-28 17:44:35
ようし健康に過ごすために住まいを一新するぞ!
気分転換の引っ越しもきっと大事!!
No.100  
by 匿名さん 2014-04-04 17:27:21
気分転換で引っ越しできるとかすごいな
引っ越しもけっこうお金かかると思うんだけど
No.101  
by 匿名さん 2014-04-08 17:21:08
やっぱ大都会に住むよりか自然の近くに住みたいなぁ
コンクリートジャングルの中にいると息が詰まってしまい雄だ
No.102  
by 匿名さん 2014-04-10 15:17:45
健康は住まいと密接に関係しているからね
本当に大事だよ
自分の健康が保てるだろうなって家に住み続けた方がいい
No.103  
by 匿名さん 2014-04-15 17:22:36
シックハウス症候群にはかかりたくないよな
新築の家に住み始めて体調壊すとか嫌過ぎる
No.104  
by 匿名さん 2014-04-17 17:52:09
じょじょに改善しつつあるんでしょ?
No.105  
by 匿名さん 2014-04-22 17:35:39
シックハウスはテレビでも取り上げられていたくらいだからね~
でもそれが功を奏して色々な工夫がされるようになったkらもうそんなに心配しなくてもいいと思う
No.106  
by 匿名さん 2014-04-24 17:47:22
日差しがたくさん入る明るい家に住みたいものだね
太陽光も人間の体と深く関係しているらしいし
No.107  
by 匿名さん 2014-04-25 12:29:31
日向に当たるとカルシウムが補えるらしいですよ
No.108  
by 匿名さん 2014-05-01 17:34:20
>>107

すごいですね、初めて知りました。
日光浴は行った方がいいってことですね~
No.109  
by 匿名さん 2014-05-08 17:57:04
あ、そっか日光浴か
何かでカルシウムが作れるって思ってたんだけど全然思いだせなかったんだよなぁ
No.110  
by 匿名さん 2014-05-13 17:52:40
だからってカルシウムをとらなくていい理由にはならないと思うけど(笑)

小魚とかヌウ製品とか食べるの大事だよー
No.111  
by 匿名さん 2014-05-15 15:23:59
>>110
ヌウ製品わろたw
乳製品だよね
No.112  
by 匿名 2014-05-16 16:37:55
ヌーって動物いるけど(笑)

乳製品だよ、きっと。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-20 17:51:49
シックハウスとか怖いですなぁ
全ての家であるわけじゃないだろうけども
No.114  
by 匿名 2014-05-27 12:26:27
知らず知らずにシックハウスになることがあるから気をつけて住みましょう。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-28 17:42:57
健康と言えば食品、食品と言えば大豆をとるようにしています

けれどイソフラボンがどのような効果があるのかは
よくわかっていません
No.116  
by 匿名さん 2014-05-30 15:11:18
食事は何でも控えめが一番良いですね

どんなに健康にいい食品でも摂りすぎはいけません

下限に気をつけましょう
No.117  
by 匿名さん 2014-06-03 17:49:47
ハウスダストってアレルゴーなん?

アレルギー検査見たいので知ることできるのかなぁ
No.118  
by 主婦さん 2014-06-16 11:06:21
ハウスダストは部屋の埃や塵など。
アレルゴーは食物アレルギー、アトピー性慢性皮膚炎、じんましん。
No.119  
by 匿名 2018-09-07 11:22:39
健康寿命が延びとると聞いとります
皆さんは何歳まで自由に動きたいですか
No.120  
by 匿名 2021-02-22 11:52:25
うまい酒が呑みたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テンポな健康ホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる