住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:38:33
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-12-07 01:05:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?

903: 匿名さん 
[2012-12-12 23:02:30]
100円儲けるために命を懸ける運用さんに一票
904: 匿名さん 
[2012-12-12 23:11:13]
ほんとに気持ち悪いなこいつら。
905: 匿名さん 
[2012-12-12 23:15:22]
>>900
マッハ?

10年経ったら繰り上げを留保する意味はなくなるわけだから、
それまで貯めていた繰り上げ分を一気に繰り上げるに決まってんだろ。

どんだけ馬鹿なの?
906: 匿名さん 
[2012-12-12 23:16:04]
俺、住宅ローンで運用してるんだぜ!!と同窓会で威張ったけど儲けは・・・35年で20万円と思ったけど・・・30円黒字でした。
907: 匿名さん 
[2012-12-12 23:17:00]
損をしてまで繰り上げようとする人達は、
様子見派=運用派だとレッテルを貼らないと気が収まらないんですよ。

だって、簡単な算数すらできないんだから、焦って繰り上げ弁済しちゃいますよねw
908: 匿名さん 
[2012-12-12 23:18:32]
>>906
住宅ローンで運用?意味がわからん。

なんで借金で運用ができるの?
金利が1%未満なら、様子見で損を防ぐか、繰り上げて損を確定させるかの違いだけでしょ。
909: 匿名さん 
[2012-12-12 23:19:56]
住宅ローンはなー、運用して何ぼなんだ!!!と妻に自慢したけれど・・・35年後、いくら儲かったの?の妻の疑問に50円の赤字でしたとは言えず・・・5万円の黒字と・・・あんたやっぱり口だけだったのね・・・
910: 匿名さん 
[2012-12-12 23:21:44]
>>899
年0.25%って、借入が5000万円なら年間12万5000円なんだけど。

頼むからさ、ここであんまりゆとり教育の成果を披露しないでくれよ。
911: 匿名さん 
[2012-12-12 23:23:46]
>>910
やっぱりいた。天然分母勘違い型www
912: 匿名さん 
[2012-12-12 23:25:18]
夫「繰り上げ弁済しよう!借金はなるべく早くなくなる方がいい!」
妻「そうなの?住宅ローン控除でローン残高の1%が戻るから、
  金利が1%を切っているなら繰り上げしない方が得じゃないの?」
夫「いいんだよ!どんどん繰り上げた方がなんとなく精神的に楽だから!」
913: 匿名さん 
[2012-12-12 23:26:05]
>>911
お母ちゃんに算数を習ったら?
ああ、お前の母ちゃんは算数もわからないのかw
914: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:45]
>>911
具体的に数字で批判できないのは、追い詰められている証拠ですねえ・・・
915: 匿名さん 
[2012-12-12 23:30:17]
夫「繰り上げ弁済しよう!借金はなるべく早くなくなる方がいい!」
妻「そうなの?住宅ローン控除でローン残高の1%が戻るから、
  金利が1%を切っているなら繰り上げしない方が得じゃないの?」
夫「いいんだよ!どんどん繰り上げた方がなんとなく精神的に楽だから!」
妻「でも、家計だって楽じゃないし、少しでも支出は抑えたいんだけど」
夫「うるさい、黙ってろ!金利が1%だろうが0%だろうが、
  早く繰り上げた方がいいに決まってる!俺が言うことに間違いはないんだ!」
916: 匿名さん 
[2012-12-12 23:34:33]
こういう夫を持つと、苦労しますねえ・・・。
普通の夫はちゃんと分かっていると思いますが。
917: 匿名さん 
[2012-12-12 23:38:03]
また「運用さんは~」って言い出すんだろ?

繰上げ弁済しないだけで、別に運用なんてしないんだけど。

でも、どうしても運用の話にしたいんだよな?w
918: 匿名さん 
[2012-12-12 23:44:03]
10年目までに金利1%を下回っているうちは、
繰上げに回す分をタンス預金する方が得。
運用なんて全く必要ない。

結局、繰上げさんは算数ができないだけなんだろ。
こういう所で人生、頭の良し悪しの差が出るんだな。
919: 匿名さん 
[2012-12-12 23:45:04]
そもそも借金を低利で(金利1%以下の場合は実質マイナス金利)で
借りられることの意味を理解していない人が多すぎる

企業だと、業績が悪くなって格付けが悪くなれば借金自体が出来なくなって
仮にそれが出来たとしても高利で借りるしかなくなるんだが
今の住宅ローンにおける個人の立場は物凄い有利なのに、それを生かさない手は無い
920: 匿名さん 
[2012-12-13 00:02:41]
固定で1%以下は無い。
何年ローンだよ。
921: 匿名さん 
[2012-12-13 00:09:18]
なんだ、盛り上がってると聞いて来てみれば、現金で買えない貧乏人の集まりじゃないか。
922: 匿名さん 
[2012-12-13 00:10:22]
35年で20万を目標は運用ではないよ。貯金箱でも2年位で20万円。目標にするなら6000万円くらいがいいのでは(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる