住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 22:38:33
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-12-07 01:05:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?

803: 匿名さん 
[2012-12-12 10:32:15]
長期変動で借りて繰り上げもしない。
ここの皆さ~ん、机上で銭勘定だけしていて大丈夫ですか~~
今はたまたま金利が安いけど、ローンは大きな借金ですよ~
804: 匿名さん 
[2012-12-12 10:34:09]
799~802
考え方が矛盾だらけ・・・
805: 匿名さん 
[2012-12-12 10:35:16]
運用派は文書がなんでそんなにバカっぽいの?

もっと大人の書き込み出来ないの?
毎月自動繰り上げ設定出来る銀行なら借入時に設定すれば後はまさに何もしないけどね。

大して差が無いんだからどっちでもいいじゃん。
何で相手を完全否定したがるんだろう?手間暇掛けても僅かな運用益が欲しいならそれもいいんじゃない?自動繰り上げで放っておきたいって人もいるって話。
806: 匿名さん 
[2012-12-12 10:43:04]
君も結構バカっぽいよ。

そして完全否定してるのは繰り上げをすることじゃなくて、繰り上げのが得だという間違った考え。

1+1=3です!って言ってる人がいたら2だよって否定するでしょ。

807: 匿名さん 
[2012-12-12 10:49:20]
最高の運用は繰り上げです。キリッ!

クスクス
クスクス
クスクス

808: 匿名 
[2012-12-12 10:55:09]
>805
あまり強がってないで、ちょっと損するの教えてもらったんだから早く自動繰り上げ止めた方がいいんじゃない?
809: 匿名さん 
[2012-12-12 10:56:06]
35年でうまくいってたかが20万円の利益って・・・運用爆笑
赤字確実
810: 匿名さん 
[2012-12-12 10:57:53]
株の利益で数年で返した俺は、勝ち組?
811: 匿名さん 
[2012-12-12 11:00:19]
ここまできてまだ35年とか言ってる人ってなんなの?
恥ずかしすぎるんだけど。
812: 匿名さん 
[2012-12-12 11:03:24]
ジュース一本分の利益で運用って、笑えるんだけど、それも期待値?????
813: 匿名さん 
[2012-12-12 11:04:01]
金利1%でさえ、控除惜しくて11年目から100万毎年繰り上げ開始すると、1年目から繰り上げてる人に負けるよねって話だと解釈しています。
814: 匿名さん 
[2012-12-12 11:08:12]
>813
だから1%だったら繰り上げ返済が有利だって散々言ってるでしょ。
分岐点は0.75%だよ。何回言わせるの!
815: 匿名さん 
[2012-12-12 11:10:30]
そう、キャンペーンとかで0.7とかをつかめれば、絶対運用の方が有利だよ!
816: 匿名 
[2012-12-12 11:13:24]
>813
>814
1〜読み直せ。
817: 匿名さん 
[2012-12-12 11:14:28]
0.8とかって30年とか縛りがついているけど、繰り上げちゃったら利率が上がるんではない?
818: 匿名さん 
[2012-12-12 11:18:03]
保証料分入れたら実は運用マイナスだったってやつかなりいるだろうな。
819: 匿名さん 
[2012-12-12 11:18:54]
0.75が分岐点って絵に描いた餅ではないですか?
820: 匿名さん 
[2012-12-12 11:30:58]
0.75は固定ですか?www
821: 匿名さん 
[2012-12-12 11:32:11]
>816
余ったから只々繰り上げする君たち
熟慮して運用する俺たち
822: 匿名さん 
[2012-12-12 11:39:44]
>820
もちろん変動、上がった時点で繰り上げ返済すれば、利益だけが残る。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる