なんでも雑談「離婚すべきでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 離婚すべきでしょうか?
 

広告を掲載

とも [更新日時] 2021-02-15 10:14:07
 削除依頼 投稿する

結婚して14年程なります。旦那は10歳年上で、50歳前。現在介護職の非常勤。給料手取り13万くらいです。私のパートが7万くらい。2人で20万くらいです。来年中学と小学校の子供が2人います。バイトと自営業でなんとか今まで家のローンも払ってきたのですが、旦那はバイトを始めると、自営業のほうが手抜きになり、今回廃業せずにおれない事態になりました。自己破産をしょうと思っています。家が無くなり、旦那の実家で暮らそうと思っていますが、私の親が離婚したほうがいいと言ってきました。私も子供の為と頑張ってきたのですが、果たして、この旦那と居る必要があるのか疑問に思ってきました。まず、子供と遊びません。暇があれば、自分はゲームばかりしています。私が熱を出していても、旦那は子供を風呂に入れず、
私が入れます。上の子は障害があるのですが、叱りつけてばかり。休日も自営業(三時間くらいの仕事)を理由に、遊ぶことはありません。
又、何時も気付けば寝ています。子供に早く寝ろ!と言うわりには、子供のことをすべて私にまかせて、自分1人さっさと寝ています。
ゴミをゴミ箱に捨てず、机などに置きっ放し。
仕事が長続きせず、今まで転職ばかり。頑張るからと始めた自営業も何を頑張ったのか不明。
私や子供の保険も保険金滞納の為に無くなり、医者にも行けず。
うちの親が娘をいたわってくれ、しっかりしてくれ、と言ってきたが、改善せず、バイトから帰ったら、
ゲームしているか、寝ているか。
お金がなくても、仕事を探そうともしない。
一年程旦那の母と同居しましたが、私と義理の母がもめると、母の肩をもつ。
私は、この人とこの先も一緒に居るのが本当にいいのだろうか?今更、この人が変わることはないと思う。
離婚すべきか、どうか意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2012-11-30 16:49:51

 
注文住宅のオンライン相談

離婚すべきでしょうか?

1: 匿名 
[2012-11-30 17:28:39]
逆に、離婚しない理由があるとしたら何ですか?
2: とも 
[2012-11-30 18:23:19]
子供はそんな父でも、好きなようです。
私も憎む程嫌いではないのですが、疲れてきたのは事実です。
怠け者ですが、悪い人ではないんです。

3: 匿名さん 
[2012-11-30 18:33:24]
じゃあ、頑張って働いて養ってあげてください。


4: 匿名 
[2012-11-30 18:47:52]
貴女のご実家とご主人のご実家は近いのですか?
5: とも 
[2012-11-30 18:56:19]
私の実家は関東です。主人の実家は自宅近くの関西です。
6: 匿名 
[2012-11-30 19:05:17]
では、もし貴女のご実家に住むことになったらお子さん達とご主人は会いにくくなりますね。
ご主人は貴女のご両親からの申し出を知っているのですか?貴女が少しでも迷っていることを知っていますか?
7: とも 
[2012-11-30 19:16:53]
今のところ知りません。私の両親は旦那と話したいと言ってます。
8: 匿名 
[2012-11-30 19:41:57]
自己破産は避けられないのでしょうか?
今後の経済状態は、離婚した場合のほうがよさそうですね。ご両親の援助も受けられるし、上のお子さんをお母様に頼めれば貴女ももっと働くことができるでしょうし。
9: 匿名 
[2012-11-30 20:13:38]
子供が可哀想だが離婚のほうがいいだろう。

でも子供の親権はどちらが?当然、母親だろうと思うけど

家裁ではこの頃、どちらも放棄するのでこまっているとか。
10: とも 
[2012-11-30 20:18:54]
そうですね。親身に御回答頂き、有難うございます。経済面では、その方が楽になりますね。
ただ、どうしても嫌いにはなれないので、なかなか決心がつかない自分がいます。弱くてすいません。上の障害のある子供は、特に離婚には敏感で、よく離婚はしないでとか言います。
11: 匿名 
[2012-11-30 20:23:38]
離婚せずに、別居(それぞれのご実家で暮らし、時々会う)という選択肢もありますが…貴女のご両親は反対するでしょうね。

12: 匿名 
[2012-11-30 20:39:51]
一人っ子スレを見てみな。子供の教育費についてしっかり考えたうえで離婚するかしないか考えな!大学は義務教育ではないけど子供を大学に進学させられるくらいの教育費を貯められる前提で決めなよ。そうじゃないと子供が可哀相だからね。
13: とも 
[2012-11-30 21:21:42]
一人っ子スレ見ました。うちも子供にお稽古とか行かせてあげたいです。教育費、現状では、きついですね。
父親が居ないのも可哀想だけど、経済的にきついのも可哀想ですね。別居もいいかもとは思います。一度離れれば、もう少ししっかりしてくれるかなぁ?と。私は
絶対俺について来ると思ってそうなので。
14: 匿名さん 
[2012-11-30 22:02:35]
そんな男と結婚したのが悪いのでは? 男を見る目がなかったんですよ。自業自得。

でもまあ、いまなら離婚して実家に戻って、結婚相談所で新しい相手を探してやりなおすことも可能かな。

50しぎたらもう無理だよ? よく考えるように。

こんな掲示板で相談するんじゃなくて、自分の両親の意見も聞いてみてごらん。
15: 匿名 
[2012-11-30 22:04:11]
発達障害であれば親の離婚は大きなマイナスです。下の子が中学生になったらフルタイムで働きましょう。そして近所に部屋を借りて旦那の実家を出ましょう。理由は、「仲良くするためには同居しない方がよい」と言いましょう。旦那さんが実家を出て同居したいと言ったら、あなたの名義で賃貸を契約したらそっちに引っ越すと回答しましょう。
16: とも 
[2012-11-30 22:55:28]
14さん、男の見る目はなかったと思います。当時、22才、32の旦那は大人に見えました。
私はまだ30代です。50間近は旦那です。
自分の両親に相談しております。
15さん、上の子は
自閉症スペクトラムです。
普通の子より、離婚を受け止めるのは難しいと思います。
仲良くする為には別居ですか。なかなか良いセリフですね。参考になります。
17: 匿名さん 
[2012-11-30 22:57:07]
自分で決めろ。
お前の人生だろ。
18: 匿名さん 
[2012-11-30 23:25:47]
両親ともバカじゃ子供は苦労するなあ・・
19: 匿名 
[2012-11-30 23:32:08]
まだ30代ならやり直せます。母子家庭の友達いますが、なんとかやってます。
20: 匿名さん 
[2012-12-01 00:07:03]
来年40でしょ。
21: 匿名さん 
[2012-12-01 00:11:46]
ん?
旦那は46、スレ主36じゃないの?
スレ主いわく『自分はまだ30代。旦那は50歳前』
自分は40歳前じゃないらしいw
22: とも 
[2012-12-01 00:30:58]
40歳前ですよ?正確にいうと37歳と旦那47歳です。
23: 匿名 
[2012-12-01 01:14:36]
旦那が子供に愛情が無いようでしたら離婚した方がいいと思いますよ。

配偶者とは他人でも子供とは無償の愛情と思います。それが無いようでしたら

考えた方がいいかも。自分の場合は旦那より少し上ですが一人息子がいます。

名実ともに強い親になりたいと思い経営者として仕事をさせて貰うように

なったのも絶対に金銭的にも政治的にも強い父親になりたかったということです。

子供への愛情が大きな原動力になりました。旦那はどうも子供のようですね。

初婚も再婚も運の良し悪しのような面が大きいです。選ぼうと思っても

上手く行くものでは有りませんが再婚で幸せになってる人もたくさん知っています。
24: 匿名さん 
[2012-12-01 08:27:46]
夫婦生活はありますか?
25: 匿名さん 
[2012-12-01 21:35:57]
私もネットゲームやってるクチですけど、仕事はちゃんとしてますよ。主に夜中やるようにしてるけどね。

スレ主の場合は旦那の自己管理がなってないクズ男なだけ。ゲームを悪く言わないで下さい。
26: 匿名さん 
[2012-12-01 21:40:43]
苦楽を共にできない、そんな覚悟しかない精神の親を持った子どもはかわいそうだね。

子どもは親を選べないのだから、親としての責任をしっかり持って欲しい。

自分たちがどうするかは自分の幸せより、子どもたちの幸せをまず考えてから決めること。



27: 匿名 
[2012-12-01 22:29:01]
23だが普通の奴も甘えている。俺は都内中心に115室、賃貸がある。八王子に貸しビルが3ヶ所。
リゾートは伊豆に300坪の土地と別荘。リゾマンと1100坪の果樹園がある。軽井沢は1400坪
隣は釣りバカ日誌のハマチャンの別荘。野尻湖は旧プリンスホテルの隣、1800坪の別荘。
都内に自宅用の戸建2件とマンションとアパート、神奈川に仕事で使う作業場が300坪。
静岡駅前に300坪の床面積のビル。死ぬほど真剣に仕事をしてきた。
一人息子がすべて仕事の原動力。かみさんは他人だ。そこまでやらなきゃ
本気の人生を信用しない。
28: 匿名 
[2012-12-01 22:44:40]

そんな亭主ならカミサンも離婚の話はしないでしょう。
そういう稼ぎがない男だから離婚したいわけでしょう。
あなたに比べたらタダの甲斐性のないバカ男です。
相談になって無いですよ。普通のサラリーマンなら
せいぜいあなたの半分です。
29: 匿名さん 
[2012-12-02 00:28:38]
なんか自己顕示欲に負けてる勘違いさんがいるね。
経済的な強さと人間的な強さとは必ずしもイコールではないと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2012-12-02 05:38:26]
夫婦生活はありますか?
31: 匿名さん 
[2012-12-02 21:16:08]
ないだろ。旦那さんはHよりもネットゲームのほうがやりたいんだよ。
32: 匿名 
[2012-12-02 22:15:09]
主さーん、大丈夫ですかー?
33: 匿名 
[2012-12-03 01:35:16]

連れ子のいる再婚の紹介サイト(一人親家庭同士の再婚目的の出会い)で、

7000件の登録のうちで、連れ子が二人いる女性の場合に、成婚したのは、4組とのことです。

連れ子が一人は、再婚できるが、連れ子が二人いると、カップル成立しにくくなり、子ども同士が同じ性別で意気投合するような、全員が男児などのケースに限られているという話。

長文すみませんでした。
35: カズキング改 
[2012-12-03 23:35:07]
スレ主へ

旦那がダメ人間だと薄々気付いていながらも、子供を2人も作ったのはお前だ。無責任なことを言うな。

俺の父親もダメ人間で、そんなのと結婚して子供を2人も作った母親。その長男が俺。ダメ人間のダメ遺伝子を受け継がされたおかげで苦労の耐えない人生だったな。否、現在進行形だ。それでも、たゆまず努力してきたおかげでマンションを買うところまで成ったわけだが。

お前は、結婚して結婚願望を満たし、(SEXを)やるだけやって性欲を満たし、子供が生まれてそれで良しとしてしまった。ダメ人間と結婚して奇跡的に裕福な生活ができるとでも思ったのか?ダメ人間と結婚して奇跡的に優秀な子供が生まれてくるとでも思ったのか?分からなかったわけじゃない。薄々分かっていた。生まれてくる子供のことなんて二の次。不幸になることなんて分かっていた。たちの悪い確信犯。自分の願望を最優先に見たそうとする猿並みの頭しかない。

俺は悔しい。そんな奴の子供として生まれてしまったことが。お前の書き込みは、自己中丸出しの、加害者なのに被害者づらした、まるで自分の母親の書き込みのようだ。ハラワタ煮えくりかえるとは、このことだ。
36: 匿名 
[2012-12-04 23:13:14]
男は金で女選ばないが女は金で男を選ぶ。そもそも愛なんて勘違い。
子供の為に離婚しないんじゃなく金の湧き所ないからしないだけ。
お見合い番組みても男は顔、女は資産目当てであわよくばイケメン。
37: 匿名 
[2012-12-05 08:42:59]
これだけの不満があるのにどうして離婚しないの?
一緒にいたいからでしょう?
離婚というのは話し合いももてないくらい嫌になったり
同じ空気を吸うのが嫌と思えば不満以前の問題で
即離婚でしょうね。これだけの不満があればご主人にまだ期待をかけてるのでは?
38: 匿名 
[2012-12-05 08:45:13]
離婚したくても生活力のなさで我慢している夫婦がたくさんいるよ。
だから熟年離婚も増えたんだよ。
39: 匿名さん 
[2012-12-05 10:21:44]
カズキング、人は自分の行動を正当化しようといつも言い訳を探している。
41: 匿名 
[2012-12-05 11:33:53]
まぁそうだね。仕事はしない・子供と遊ばない・家でグウタラじゃ、いらないよね。子供が一人増えたもんだよ。
42: 匿名 
[2012-12-05 11:58:23]
しかし女に生活力がないと我慢するしかないよ。
43: 匿名 
[2012-12-05 11:59:22]
我慢ぜんぜんしてないけどね。お気楽だから楽しいよ。
45: 匿名さん 
[2012-12-05 19:09:58]
カスキングが駄目な理由がDNAレベルどわかって納得がいった。もうカスキングを余り責めないでいてやろうと思う。
46: カズキング改 
[2012-12-05 21:22:52]
俺は、みんなのことを
ガンガン責めていくんで夜露死苦!
47: 匿名さん 
[2012-12-05 21:36:39]
愛羅武勇♥
49: 匿名さん 
[2012-12-05 21:42:40]
基本的に女房はセツクスのための道具とガキが出来た後の面倒を押し付けるための世話係ですよ? あと家政婦代わりかな。
50: 匿名さん 
[2012-12-05 22:14:42]
いいよ〜。
カス君、許すよ。
52: 匿名 
[2012-12-06 14:01:37]
49は単なる妄想です
53: 匿名さん 
[2012-12-15 23:39:12]
50で稼ぎが13万じゃ、どんなに優しい夫で良き父親でも離婚するレベルでしょう。
でもあなたも40前で子連れでしょ?再婚は難しいよね。
54: 匿名 
[2012-12-16 00:32:01]
主さんは、あれからどうしたんでしょ?
56: 匿名さん 
[2012-12-17 15:18:39]
なぜスレ主さんはこの旦那さんと結婚したんだろうと思うけど
愛してたんだろうか?
離婚するか、結婚を継続するかは、今もスレ主さんの旦那さんへの愛が
残ってるかどうか、が一番重要かと。
58: 坂上輝也 
[2013-01-05 04:54:58]
人は一生変わりませんが諦めないで教育する事です*仮に離婚の場合は原因を明らかにしておく事*
59: 匿名さん 
[2013-01-05 21:50:08]
坂上さん環境次第で人は変われますよ。変わるスピードに違いがあるけど。
60: 匿名 
[2013-04-11 15:48:54]
坂上の読み方

サカジョウ
サカガミ
サカウエ

教えろ
61: 匿名 
[2013-04-29 10:03:56]

みきです
62: 匿名さん 
[2013-04-29 13:56:19]
さかのうえのてるまろ
63: 匿名 
[2013-04-29 14:20:40]
さかのうえのてるなり
64: 坂上輝也 
[2013-12-01 15:13:16]
秘密保護法に反対すべきです
65: 匿名さん 
[2014-09-24 23:08:59]
ぜひ「新・良妻賢母のすすめ」という本を読んでみてください。
男性心理が良く分かります。
66: サラリーマン金玉 
[2014-09-25 12:37:46]
こんな重い話にうかつに答えれないね。
離婚せんでも別居して旦那が改心するか賭けるのも手間かかるしね。
最後は愛ですか?でも同情愛は旦那のためにならんしね。
あなたもお母さんに子供預けて社会に出れば、また新しい人生が開けるかもね、また恋できるかも?
67: 匿名さん 
[2014-11-05 22:07:10]
邪推はとばして
68: 匿名 
[2017-11-06 11:57:37]
まだ迷っているの?
69: 匿名 
[2017-11-17 07:52:06]
死ぬまで乙女よ~!
70: 匿名 
[2017-11-30 03:03:49]
協力できんかったら離婚
71: 匿名さん 
[2017-12-10 18:15:29]
嫁は10畳+ウォーキングクロゼットの寝室で寝ている、息子は6畳の寝室で寝ている、俺だけ自室がなくリビングに布団敷いて寝てる。
俺見たいな旦那も多いのかな?
72: 養育費 
[2017-12-30 12:41:03]
養育費の支払をきちんとしているのは3割程度と言われています。
養育費の支払は長期におよぶので、いざとなったら相手の給料や預金を
差し押さえることができるように、公正証書を作成しておくべきです。

http://www.geocities.jp/gyouseitaro/004g/youikuhi.html
73: 匿名 
[2021-02-15 10:14:07]
んだんだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる