新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン東銀座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. 1丁目
  7. リビオレゾン東銀座
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-06 00:42:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.ginza-east.jp

<全体概要>
所在地:東京都中央区築地1-422-15,21,23,24(地番)
交通:有楽町線新富町駅徒歩2分、日比谷線・都営浅草線東銀座駅徒歩6分、丸ノ内線銀座線銀座駅徒歩9分
総戸数:32戸
間取り:1LDK~3LDK(41.05~73.56m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
設計・施工:北野建設
管理会社:日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-23 12:39:58

現在の物件
リビオレゾン東銀座
リビオレゾン東銀座  [【先着順】]
リビオレゾン東銀座
 
所在地:東京都中央区築地一丁目422-15(地番)
交通:東京メトロ銀座線 銀座駅 徒歩9分 (A12番口より)
総戸数: 32戸

リビオレゾン東銀座

No.1  
by 匿名 2012-11-23 16:36:36
築地?
No.2  
by 匿名 2012-11-23 16:40:15
東銀座駅は銀座の端っこで築地と隣接してるからね。
No.3  
by 匿名 2012-11-24 04:23:08
最近、リビオ、頑張ってるな。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-30 09:12:03
すごいところにできるんですね。
1LDK~3LDK(41.05~73.56m2)
ということで、
意外とゆったり作られるのですか。
設備や仕様も楽しみです。
No.5  
by 匿名さん 2012-12-01 10:08:38
ビジネス街なんでしょうか
すごい場所ですね
さぞかし高いんだろうな
No.6  
by 匿名 2012-12-01 13:15:08
いくらぐらいになるんだろ?
No.7  
by 匿名さん 2012-12-07 12:36:10
見当もつかないですね…
内装も良いかんじだといいなと思います。

駐輪場は全世帯分あるんですね。
それは良いですね。
No.8  
by 匿名 2012-12-08 18:09:36
折角、最高の立地なので、内装設備もケチらず、周りの賃貸用ワンルームマンションとは一線を画し、永住性も考慮した、しっかりしたものにして頂きたいです。
No.9  
by 匿名さん 2012-12-08 19:01:49
リビオだからあまり期待しない方が…
No.10  
by 匿名 2012-12-08 19:35:08
リビオの設備仕様って、そんなにクオリティー低いのですか?がっかり…
No.11  
by 匿名 2012-12-21 20:18:05
ディスポは?
No.12  
by 匿名さん 2012-12-22 01:37:51
東銀座というか、完全に築地だよね、ここ。
No.13  
by 匿名 2012-12-27 00:09:38
人気ないな
No.14  
by 匿名さん 2013-01-05 02:27:08
築地のかなり地味な場所だよ
No.15  
by 匿名さん 2013-01-07 17:15:28
1LDK物件が広さもそこそこあり、
WICもありでいいなと思います。

独り暮らしには良いですね。

意外と学校も近いですし、
3LDK物件もあるのでファミリー向けでもあるんでしょうか。
No.16  
by 匿名 2013-01-07 18:22:36
週末になると電話来るのですが、正直ウザイですね。如何にも人気ない印象を受けて逆に引いちゃいました。。
No.17  
by 匿名さん 2013-01-07 18:40:55
坪320くらいかな?
No.18  
by 匿名さん 2013-01-11 09:47:53
1LDK物件、いいですね
ただすごく形が台形になっているので、
家具を置く配置は気を付けないといけないかもです。
ドアの開閉の邪魔にならないようにしないと。
No.19  
by 匿名さん 2013-01-17 13:06:43
すべて角部屋なら、
お風呂に窓はついていてほしかったかなぁと思いました。

そこは少々残念です。

収納系はいいんですけれども。
No.20  
by 買い換え検討中 2013-01-18 16:07:45
>19

そうですね、汗
自分も浴室窓は唯一ちょっとした不満ではあります。

通路側だと窓無し必須ですがこの部屋位置なら男性は窓を開けてゆっくり湯船に浸かる楽しみもいいのではと思いました。

換気しやすいメリットもありますしね。
代わりに浴室内換気機能は優秀なのかな。
No.21  
by ご近所さん 2013-01-19 01:13:51
今日現地見てきたけど、ビルに囲まれまくりですね。
フィックス窓が多いのも納得・・・
ちょっと残念な立地でした。
No.22  
by 匿名 2013-01-19 20:44:37
あら…期待したのに。
No.23  
by 匿名さん 2013-01-21 22:45:26
なるほど・・・。

それだと浴室には窓がつかないのは
判ります。

でも立地的にはしょうがないですね。
No.24  
by 匿名さん 2013-02-09 19:05:05
人気ないですね
モデルルーム行かれた方いらっしゃいませんか?
No.25  
by 匿名さん 2013-02-09 21:50:32
圧迫感のある構造でした。
ハイサッシじゃないしね。
立地もダメなので検討出来ませんね。

ここの良さは何なのかしら?
普通に新富町だし。
No.26  
by 物件比較中さん 2013-03-03 01:28:03
販売員の接客態度が高圧的で嫌になりました
物件は好きなのに
No.27  
by 匿名さん 2013-03-06 18:54:52
ここって内廊下なんですよね。

わたしは花粉症なので、内廊下だとこの時期多少は役立つのでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2013-03-06 19:27:14
立ちません。
No.29  
by 匿名 2013-03-07 20:16:50
春に向かい花粉症も猛威をふるっていますね。PM2.5も気になりますし大気汚染も防げる住居も無いものかと・・・。
御影石のキッチンカウンターは高級感ありますね。
No.30  
by 匿名さん 2013-03-30 12:17:30
http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

最新の液状化マップでは危険区域ですね
No.31  
by 匿名さん 2013-04-01 08:49:50
内廊下な点は大きくいいなと私は思います。

外の廊下だと天候が悪い際、風や雨が吹き込んでしまいますし、
玄関を出ていきなり暑かったり寒かったりというのもありませんから。

花粉に効くかはわかりませんが、
でも家の中に吹き込んでくるということはないのではないでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-01 14:16:53
ここ売れてるのですか?
No.33  
by 匿名さん 2013-04-07 21:50:57
お隣との壁は乾式壁なんですね。検討したいと思っていましたが辞めます。
今住んでいる賃貸が乾式壁なんですけど、住んでいる立場からするとおすすめできません。
住んでみればわかります。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-07 23:20:19
乾式壁…。

知らなかった。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-07 23:26:34
>34
間取り図見れば分かるだろw
No.36  
by 匿名 2013-04-07 23:58:37
乾式壁が駄目なのではなく、遮音性能が保たれているか否かを確認すべきではないでしょうか?それだとタワーマンション全てが駄目になってしまいますよ。しっかりと遮音性能を確認してみては?ご参考までに。
No.37  
by 匿名さん 2013-04-08 06:13:13
うちは新築の乾式壁だけど、上下両隣の音は全くしないよ。
今の乾式壁は遮音性も高いし、きちんとした施工なら問題ないかと思う。
遮音性を無視した施工なら危ないけど。
これからの新築は大手のマンションなら問題ないかと。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-08 11:24:24
何だか必死ですね。
No.39  
by 匿名さん 2013-04-08 11:31:12
タワマンでもコンクリで戸境壁を作った物件が相模大野にありますよ。 
非タワマンなのに乾式壁を使ったマンションが中央区には多いですね。
No.40  
by 匿名さん 2013-04-08 22:25:41
そもそもタワーマンションでもないのに乾式壁にする理由って何かあるのですか?

単純に建築コストの圧縮であるのであれば、そういうマンションだということですよね?
No.41  
by 匿名さん 2013-04-09 05:41:57
じゃあ買わなければいいじゃん。
乾式壁が嫌ならやめれば?
どうして食いつくの?
意味わかんな~~い~~!!
No.42  
by 匿名さん 2013-04-09 05:43:11
安いんだから仕方ないじゃん~~~
ここが嫌なら高額高級マンション買えばいいよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-09 06:32:08
湿式壁が欲しい人は他あたるしかないね。

でもココどうして新富町を名乗らないのだ?新富町の方が断然近いのに!
No.44  
by 匿名さん 2013-04-09 08:02:44
東銀座=歌舞伎座

だからじゃないの?
No.45  
by 匿名さん 2013-04-09 08:16:53
銀座に二丁目にNTTがマンション作るみたいだね。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-04-09 08:26:59
http://w-daikanyama.jp/plan/type/225a.html
これ位の広さは欲しいよね
No.47  
by 匿名さん 2013-04-09 20:40:03
朝から必死ですね。w

話しそらしたつもり?
No.48  
by 匿名さん 2013-04-09 22:59:45
ほんと。

投稿時間みると明け方から必死に投稿している人いますね。

朝起きて投稿して、通勤電車で投稿してみたいな。

少し切なくなりました。(泣)

頑張ってください。
No.49  
by 匿名さん 2013-04-10 06:36:38
おはよう!!!!

乾式壁万歳!!
No.50  
by 匿名さん 2013-04-10 10:57:27
立地の割りにはお手頃な価格はどうして?
No.51  
by 匿名さん 2013-04-11 01:45:48
四方をビルで囲まれたうえに
ぺらっぺらの仕様の建物だからじゃない?
No.52  
by 匿名さん 2013-04-11 06:58:08
三越のデパチカに自転車で往復する生活というのは素晴らしいですけどね。どうせ住環境が悪いならせめて銀座アドレスが欲しいですね。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-11 21:30:44
魚河岸にも近い!!
No.54  
by 匿名さん 2013-04-17 03:10:59
こんなに銀座に近いのにあまり人気がないようですが、液状化予測の赤いエリアに入っていることも影響してるのでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2013-04-17 06:00:58
そうですね。
この前の淡路島の地震でも液状化ありましたから。
液状化には敏感になりますよね。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-17 20:27:52
33さん
乾式壁の場合、施工費用は鉄筋コンクリートの壁よりはるかに高く、2倍以上
になることもある様ですよ。施工費を安くするために採用しているのではなく、
軽量化のために採用されている様です。ここは本当立地がいいですよね。
仕事で夜遅くなってしまう事が多いので近辺に飲食店が多いのが魅力です。
No.57  
by 検討中の奥さま 2013-04-19 01:09:37
仕様の低さはしようかがない
No.58  
by 匿名さん 2013-04-19 08:21:24
だって安いんだもん。
No.59  
by 物件比較中さん 2013-04-19 16:57:47
価格は妥当な金額だと思います。
ただ銀座徒歩の都心物件として考えると、
少し安いと捉えるかって感じですね~
No.60  
by 匿名さん 2013-04-20 17:45:58
ここの立地はかなり魅力ですよね。上の方がおっしゃっている通り、確かにこの
立地を考えると安い様な気がしますね。ここまで来るとそんなにゴミゴミした
感じもありませんしね。私は平日休みなので、たまに築地へ朝お買い物へいくのも
楽しそうだなとか色々考えてしまいます。平日休みだからこそ、この物件を購入したら
人ごみなど気にせずに色々堪能できそうです。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-20 17:47:10
仕様ひくい間取り悪いおしまい。
No.62  
by 匿名さん 2013-04-20 17:47:58
間取り悪いですか?
No.63  
by 匿名さん 2013-04-21 06:49:13
1LDK希望。
しかし壁が斜めの寝室が気になる。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-21 12:39:43
最近の新築マンションの中で、資産価値が最もあるらしい。

ダイヤモンドに載ってた。
No.65  
by 匿名さん 2013-04-25 15:27:22
Dプランは基本的にはいいのですが
でもやはり壁が斜めになっているのが微妙に不便な感じがするのは否めないですね。
家具の置き方にはかなりの工夫が必要になるのではないかと思いました。
でもお値段的には安く感じますよね。
そこはつよく魅力があります。
使える路線も多いですし、周辺環境も全体的には悪くないんじゃないかと思います。
No.66  
by 匿名さん 2013-04-25 15:30:07
マンションの部屋はどうかわからないけど、土地とか戸建のばあい不整形なものは縁起悪いって言うよね。
No.67  
by 匿名さん 2013-04-25 21:50:33
それに梁だらけだし…悩みますね。
No.68  
by 匿名さん 2013-04-25 23:28:31
HPの「ロケーション」の地図に誤字。「明石小学校前」が「赤石小学校前」になってる。
No.69  
by 匿名さん 2013-04-25 23:43:55
こことイニシア築地だとどちらが良いと思われますか?
No.70  
by 匿名さん 2013-04-26 01:09:05
こっち
No.71  
by 匿名さん 2013-04-26 01:10:45
イニシア。
No.72  
by 匿名 2013-04-26 05:47:44
やっぱ住むなら明石町だよね。
No.73  
by 匿名さん 2013-04-26 06:05:10
すむなら田園調布か成城学園
No.74  
by 匿名さん 2013-04-26 06:10:40
東銀座!
No.75  
by 匿名さん 2013-04-26 08:29:14
確かに明石町もいいね。
No.76  
by 匿名さん 2013-04-26 08:32:26
そうだね、明石焼きも有名だ。
No.77  
by 匿名さん 2013-04-26 18:13:41
近くにたこ焼き屋さんができないかな。
No.78  
by 匿名 2013-04-26 20:06:23
東銀座に銀だこの本店があるよ。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-27 20:44:15
52さん
三越の地下駐輪場は最初の2時間のみ無料で以後4時間ごとに100円かかる様ですね。
これだったら、三越に全然関係ない人がみんな止めてしまいそうですよね。
ただ朝8時から午前1時まで止められるみたいだから、三越へ来るお客さんだけでも
ないのかな。
No.80  
by 匿名さん 2013-04-28 05:46:36
毎日歌舞伎を観に行かれる!
No.82  
by 匿名さん 2013-04-30 22:53:52
今の時期に液状化が危険なとこに住めるのか?
No.83  
by 匿名さん 2013-05-01 00:06:54
液状化もそうですが、超圧迫感のある立地&仕様低い梁だらけマンション検討する人珍しいと思います。
まあ、こんな事書くと営業マンさんが必死にポジティブな自作自演の書込みで反論してくるのが目に見えてますけど。
No.84  
by 購入検討中さん 2013-05-01 03:08:12
区役所や警察も近いし、利便性の良さで購入を検討していましたが、そんなに液状化が危険な地域なんでしょうか?これだけマスコミで地震予測の話題が取り上げられていると、5千万円近くの買い物なので躊躇してしまいます。でも、山手線の内側はもっと高いですよね。
No.85  
by 匿名さん 2013-05-01 06:13:51
液状化はしない
No.86  
by 匿名さん 2013-05-01 10:46:05
しないかどうかではなく
液状化予想マップで赤いエリアにされていること自体が、マイナス。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-01 16:53:32
(ヾ(´・ω・`)違う
No.88  
by 匿名さん 2013-05-02 00:02:31
販売開始が延期になってますな。

そんなに購入希望者集まらないですか。

このスレに前向きな書込みしてる人達はいったい何者なの?って感じ。
No.89  
by 匿名さん 2013-05-02 00:26:31
梁が確かにスゴいね。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-02 06:13:42
売れなくて賃貸に切り替えとか???
No.91  
by 匿名さん 2013-07-01 18:57:26
ここなんでこんなに人気ないんでしょうか?
場所は悪くないと思うんだけど・・・
建物が低コストなんでしょうかね?
No.92  
by 匿名さん 2013-07-08 12:00:24
素敵なマンションですね♪
No.93  
by 匿名さん 2013-07-09 12:25:52
現在残っている住戸はどれくらいなのでしょう。
物件概要の先着順3戸がそうですか?
間取りを見ると、完売しているのはFとGの2タイプだけで
その他の部屋はまだ残っているように書かれていますよね。
No.94  
by 匿名さん 2013-07-15 14:49:28
中央区役所に近いあたりなのですね。
場所は悪くないかと思いますが、お値段的にちょっと高いのでしょうか。
私はそんなに悪くないんじゃないかと思っていますが。
メニュープランにするとかなりリビングが広く使えて良いですね。
リビングがウォールスルードアになっていたら
もっと良かったかもしれません。
No.95  
by 匿名さん 2013-07-19 10:43:35
ウォールスルードアを閉めてしまうと、
逆に狭く感じてしまったりしそうなので、
基本は空けたままになりそうですね。
メニュープランでドア自体を無くしたりするものもありますが。
でもそれはそれで仕切って使いたい時には困ってしまいます。
ドア自体は壁に完全に格納されたりはしないのでしょうか?
1枚分は残ってしまう感じですか?
No.96  
by 匿名さん 2013-07-19 10:55:04
狭い間取りなので、どちらにしても狭く感じますよ。
No.97  
by 匿名さん 2013-07-25 10:14:55
間取り図を見た感じ、ドア1枚分はスペースが残ってしまうんじゃないかなと推測しています。
気になるなら販売員さんに聞いてみるのが確実かと思います。
ウォールスルーを開けてやっと普通の広さという感じはしますよね。
普段閉めておくと狭い感じはします。
銀座に近い場所でこの価格でとなると、
広さはどうしてもこれくらいになってしまうのでしょう。
No.98  
by 契約済みさん 2013-07-28 23:55:33
販売員の態度が、人気かない物件の割に横柄だった
No.99  
by 匿名さん 2013-07-29 20:04:15
立地はかなりいいですよね。銀座の繁華街からはちょっと離れているので便利だけど
住むのにはすごくいい周辺だなと思います。繁華街だと住むのには人ごみなども多く
ちょっと落ち着かないですよね。銀座も昔よりはだいぶカジュアルになっていますし、
イメージが変わってきましたね。銀座三越には駐輪場もあるのでぶらっとサイクリング
しながら銀座散歩も楽しそう。ここなら実現しますね。
No.100  
by 匿名さん 2013-08-01 11:31:57
単身者向け中心なのかと思えば、間取りプランがバラエティーに富んでいて
70平米台のファミリー世帯向けもあるんですね。
売れ行きが良いのは1LDKよりも2LDKなのは、DINKS世帯が通勤利便性から
契約に至っているケースが多そう。
No.101  
by 匿名さん 2013-08-03 21:38:58
私もそう思います。
ここからだと23区内なら割とどこに行くにも通勤は楽なんですよね。
私も職場がここからなら頑張って歩ける距離なのでいいなと思っています。
朝の電車がやっぱり何年経っても慣れないなぁなんていうくらい苦手です(苦手ではない人はいませんか…)
No.102  
by 匿名さん 2013-08-08 11:30:18
東銀座…というにはちょっと微妙な感じもしなくはないのですが、
雰囲気は離れている分落ち着いてはいる地域ですよね。
普段の買い物なんかはどこが便利ですかね?
近くにお店はありますか?
外食は困らなさそうな立地かなって思います。
自分は料理はしないので、助かりますね。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-15 11:51:18
 東銀座という場所から見るとお値打ちな物件だと思います。
お店も色々とあり買い物も不便がないと思います。

築地市場が再開発で新たな商業施設等ができるでしょうから、将来的には相場も上がるのでは
ないかと感じます。

しかし、残念な点を考えると隣が築地警察署です。昼夜を問わず、緊急車両がサイレンを鳴らし
出入りすることを考えれば、おそらくうるさいのかもしれません。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-19 17:04:29
警察署がすぐお隣って治安面ではバッチリなんですけれどね(汗)
サイレンの音は普通の基準の遮音性を超えて聞こえてくるので、そのあたりはなぁ…と思いますね。
まぁ、便利は便利な場所ですし、
割り切っていけばいいかなとも思います。
防音に関してはどのような仕組みになっているのはとりあえず確認しないとですね。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-20 01:26:31
ここは忙しいDINKSには最高に便利な立地ですね。区役所、税務署も5分以内、病院も銀座にはありとあらゆるクリニックがあるので不便しません。外食するにも、最近の銀座、東銀座エリアはかなり金額もこなれているし、昭和通りの向こうのJRAの顧客層を意識した麺類、丼もの系の低価格帯の出店も相次いでいます。賃貸に出しても、まず空き室になることはない立地でしょう。子どもがいなければ検討していたかも。
No.106  
by 匿名 2013-09-20 04:20:16
バルコニーコンクリ壁ですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-25 09:06:55
コンクリート壁なんですか>バルコニー
戸境の部分がですよね?
すごく良いなぁと思います。
という事は、避難経路は各戸についているという事なのでしょうか?
安心ですね。
No.108  
by 匿名さん 2013-09-26 12:47:34
>106 >107

・バルコニー手摺りがガラス
・隣との境が壁(コンクリ)

ですね。この仕様、互いのプライバシーを守りながら日当たりと外の眺めを享受できるバランスのいい条件なんじゃないでしょうか。ちなみに避難経路はバルコニー足元のハッチのようです、隣に突き破って抜けられないわけですが、これの代替の手段というのはあるのでしょうかね。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-01 22:53:53
CGを見た感じ、ガラスとは言え中まで見えない曇りガラスなのかな?と感じたのですが
実際はどうなのでしょうか?
透けているガラスだと家の中まで見えてしまうのでは…などと心配しているのですが。
家と家の境がコンクリートなのはいいですよね。
洗濯物を干している気配とかそういうのが判ったりシルエットが見えると気まずいですから。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-01 23:27:16
リビオレゾンはその辺が気が利かないデザインなんでガラス丸見えか、ステンレスの格子とかやっちゃう気がします。
とは言っても立地はいいんで投資用としてもありだと思います。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-03 10:20:04
私的には磨りガラスのような少し透けているという仕様が一番中途半端と思ってしまうんですよねえ。

ここが実際どうなのかまだ存じませんが完全に透明であるほうが良いと思います。見えるという心配があるわけですが、見えないならどうせならコンクリが・・という極端な見解を持つほうなんですよ。

日当たり、あったほうがいいですからね。
それに室内からでも足元のほうの景色が少しでも見える。
これが透明のメリットだと思います。
No.113  
by 物件比較中さん 2013-10-03 12:42:21
>112
確かに。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-03 16:10:21
1LDK,寝室4.3畳ってどうやってベッド置くの?
No.115  
by 匿名さん 2013-10-03 16:32:42
>114
寝るのは布団でしょう。
No.116  
by 匿名さん 2013-10-03 18:20:52
布団?
押入れ無いけど。
No.117  
by 匿名さん 2013-10-03 18:45:01
敷きっ放しか、畳んで起きっ放しになりますね。
No.118  
by 匿名さん 2013-10-03 18:51:49
ここの1LDK,収納少なすぎる。
あれじゃ暮らせない。
No.119  
by 匿名さん 2013-10-03 18:54:47
レンタルサイクル、防災備蓄倉庫はありますか?
今のマンションは普通ありますよね?
No.120  
by 匿名さん 2013-10-03 18:59:30
鳥小屋か、、、
No.121  
by 匿名さん 2013-10-03 19:18:48
ここら辺は外食には困らないですよね。ま、毎日外食というわけにはいかないけど。
買い物は銀座の三越がみやすくて色々なお店も入っているので好きです。
鮮魚も新鮮ですし。デパ地下って高いイメージがどうしてもありますが、そんなに普通の
スーパーと値段は変わりません。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-03 21:22:56
茅場町や八丁堀まで足をのばせば、美味しいお店がたくさんありますね 。ある意味、銀座界隈より楽しいですよ。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-03 23:57:40
確かに!
茅場町のお店は探すのに苦労しますがこんなとこにこんないいとこ見つけたみたいな楽しみがありますね
No.124  
by 匿名さん 2013-10-04 03:48:59
つい最近、アド街で茅場町と八丁堀が特集されてましたね。
No.125  
by 匿名さん 2013-10-04 10:59:07
>>121さん
デパ地下は使えます。ただ、三越は品質はいいと思いますが、デイリーにはやや高いと思います。
その上、改装されて地下3階になったのでちょっと行きづらいです。
松屋のほうが使い勝手がいいかと思います。松坂屋の閉店30分前の投げ売りはべらぼうに安かったですがなくなっちゃいましたしね
日用品はぱぱすがあるので心配いりません。宅配もやってくれます

あとは、例えば鶏肉だったら、宮川食鳥鶏卵はおいしくて、いつも並んでます。
また、市場を使うといいと思います。

>>122さん、>>123さん
ここなら、茅場町や八丁堀に足を延ばすまでもありませんよ。
東銀座自体が大激戦区で、安くていい店が一杯あります。新富町の方にも多いです
しかも次から次へと参戦してくるので、回りきれません。
ランチも最高なのですが、これは住んでるとかえって行けないのが残念(笑)
No.126  
by 匿名さん 2013-10-04 15:57:59
でも折角だから、茅場町八丁堀にも出没したいですね。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-10-09 06:36:05
隣のビル古ぼけてて景観に悪いですね何とかならなかったのでしょうか。このビルだけがネックで決められません。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-09 08:06:21
取り壊し運動をしましょう!
No.129  
by 匿名さん 2013-10-09 08:21:01
銀座~日本橋なんか、古ぼけたビルばかりでしょ。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-10-09 09:52:58
いや、ここの隣は特別です。買う気を無くさせる雰囲気なんです。
No.131  
by 匿名さん 2013-10-09 11:03:04
良い味出しているビルじゃん。
マンションの方が新参者なんだから、とやかく言えないよ。
No.132  
by 匿名さん 2013-10-09 15:24:30
そんなに隣が買う気を失せさせるのならきっぱりやめればいいだけの話でしょう!?
No.133  
by 匿名さん 2013-10-09 15:34:33
古いビルの所有者からみたら、よそ者が何を言うか!という感じだよね。
No.134  
by 匿名 2013-10-10 06:05:26
でもここ隣のビル以外は結構気に入ってるんで悩みます。有楽町まで行けば東急ハンズもありますしね。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-10 07:44:05
↑そんなの知らん。
ビルの取り壊しを持ちかけてみたら?
費用はあなた持ちで。
No.136  
by 匿名さん 2013-10-10 07:58:35
会社の友人が購入したマンション。(ここの近隣)
気に入った部屋が、北東向きの位置で日当たりは最悪。その北東側も4m足らずの道路に隣接。おまけに窓の外には古いオフィスビル。
購入を迷っていたけど、他の部屋の間取りは納得できなかったので購入した。
そしたらその古いビルが、オシャレなガラス張りのビルに建て替えられ、窓の外の景色が一転。
日は当たらないけれど、きれいなビルが見える事によって、明るくなったんだとか。

ビルの建て替えあるかもよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-10-11 10:45:45
>>136

できれば早い段階で景色が良化してくれるといいですよね、さすがに何十年もは待てません。

古い建物がいつかは建て換わる、もしくは無くなる。
こういった希望を持ちつつの検討はあって良いと思います。希望が叶わなかった場合の残念感はもちろんあると思いますが、「絶対」が保証される物件などそうそうあるものではないです。
これが物件購入時に要される勇気ですよねえ。
No.138  
by 匿名さん 2013-10-11 13:00:47
新築で、家族親族を呼んだり、友人知人を呼んでホームパーティーしたりするときに、また、恋人を呼んだりするときに、隣のビルが目に入ることが残念な感じです。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-11 15:56:27
この界隈で隣接するビルが視界に入るのは避けられないんじゃない?
嫌なら、湾岸のマンションにすべき。
No.140  
by 匿名 2013-10-12 05:28:54
湾岸は何かお金をドブに捨てるような気がして嫌です。
No.141  
by 匿名さん 2013-10-12 09:13:34
じゃあここいいやん
No.142  
by 匿名さん 2013-10-13 13:39:13
>この界隈で隣接するビルが視界に入るのは避けられないんじゃない?

普通のビルなら良いんです。この隣のビルが嫌なんです。
No.143  
by 匿名さん 2013-10-13 14:27:33
それなら買わなければいい。
No.144  
by 匿名さん 2013-10-13 14:54:15
古ぼけたビル、立て直すらしい…噂だけど
No.145  
by ビギナーさん 2013-10-13 15:16:00
その古いビルってGoogleマップで見られますか?角のビルの事ですか?
No.146  
by 匿名さん 2013-10-15 12:32:38
何と言う名前のビルですか?
調べてみれば、建て替え計画などの情報を得ることができるのではないでしょうか?
グーグルで確認中ですが、飲食店が入っている古ぼけた雑居ビルのことですかね?
確かに外装だけでも修繕すれば良いのに・・・と感じるレベルです。
No.147  
by 匿名さん 2013-10-15 12:48:14
修繕するにしてもお金がかかるからね
No.148  
by 匿名さん 2013-10-17 22:34:09
ここはピンポイントの立地が何だかなぁ〜と思いますが…

No.149  
by 匿名さん 2013-10-17 22:51:17
外壁がALCパネルで戸境壁は乾式なんて音とか断熱性とか大丈夫なのか?笑
No.150  
by 匿名さん 2013-10-18 05:07:37
今のマンション、乾式壁ですが、音は全く気になりません。
ですので、買い替えでこちらを検討中。何しろ、歌舞伎好きの私にとって立地が素晴らしい!
オリンピックも控え楽しみな街になりそうです。
No.151  
by 匿名さん 2013-10-18 23:37:58
ALCに乾式壁はあんまりでしょうよ。
コンクリートの部分は柱だけってことだよね。
タワーでもないのに何でそんなことするかね。。
No.152  
by 匿名さん 2013-10-19 04:13:36
断熱性が良いから外壁がALCというのは合理性あるけどね。戸境は湿式できっちりやって欲しかった。
No.153  
by 物件比較中さん 2013-10-19 06:42:09
じゃあ、買いませんね!!!!!!しめしめ
No.154  
by 匿名さん 2013-10-19 12:21:24
誰も買わないからゆっくり検討して大丈夫ですよ。
No.155  
by 匿名さん 2013-10-19 12:26:37
買わない理由は?
No.156  
by 購入検討中さん 2013-10-19 14:10:12
安くなるなら買いたい!
No.157  
by 物件比較中さん 2013-10-19 15:34:46

>>155

このスレに当初から出没している関係者の書き込みの多さが、
何かとてつもない不安要素です。 
No.158  
by 匿名さん 2013-10-19 15:52:24
全くもって同感。
No.159  
by 匿名さん 2013-10-19 15:58:12
毎回朝イチで書き込む人、本当に検討者だったら早く買えば?
営業なのは誰が見てもわかるけど。w
No.160  
by 匿名さん 2013-10-19 15:59:35
でも隣接ビルが古くて嫌なんでしょう。
No.161  
by 匿名さん 2013-10-19 20:33:04
>>159
わからない。
No.162  
by 匿名さん 2013-10-19 20:44:47
モデルルーム、梁が全くなくすっきりしていていいですね。
No.163  
by 匿名さん 2013-10-20 01:20:13
(ヾ(´・ω・`)違う
No.164  
by 匿名さん 2013-10-20 06:00:59
何が?
No.165  
by 匿名さん 2013-10-20 09:33:18
何と言う素晴らしいモデルルームだ
No.166  
by 匿名さん 2013-10-21 10:24:33
立地的にも住み安そうな場所ですし、
単身者でお仕事が深夜までの方や職場が近い方にはいいですね
ただ、斜めになっている間取りがあるのが少し残念でした。
No.167  
by 匿名さん 2013-10-21 18:12:35
寝室が狭すぎですね。
収納も無さ過ぎ。
No.168  
by 匿名さん 2013-10-21 20:27:49
居室の狭さを議論する以前に、躯体の性能に著しく不安を感じる。
No.169  
by 匿名さん 2013-10-21 21:30:15
まさか倒壊はしないだろう
No.170  
by 匿名さん 2013-10-22 05:03:35
躯体や構造は価格が安いから仕方ないよ、あれで。
隣の音が丸聞こえはないだろう。
No.171  
by 匿名さん 2013-10-23 12:13:19
構造体の詳細を確認しても、どの辺りが不安なのか全く解りません。
耐震構造がラーメン構成だけでは頼りないという話ですか?
コンクリート強度は問題なさそうなので、基礎杭の本数でしょうか。
床や壁の厚さは一般的な強度のマンションに比べてどうですか?
No.172  
by 匿名さん 2013-10-26 02:29:04
最高級のマンションです。
No.173  
by 物件比較中さん 2013-10-27 08:31:25
銀座に住めるっていう時点でもうワクワクしてしまう私がいますが、何かデメリットのあるマンションでしょうか。
そんなポイントは全然見当たらなくて(汗)

今日久しぶりに晴れたじゃないですか、だから銀座まで行ってもいいかなって考えてます、もちろんマンション現地も見たいですから。隅田川テラスも歩いてきたいなあ。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-27 09:15:34
デメリットなんか無いです。
超高級マンションですから。
No.175  
by 匿名さん 2013-10-27 15:08:40
デメリットがまったく見当たらない
お手頃価格の超高級マンション(総戸数はたった32戸)が
モデルルームオープンして半年以上が経過し、
しかも先着順販売になっても売れ残っているという驚愕の事実。

もうホラーです。
No.176  
by 匿名さん 2013-10-27 15:49:42
超高級マンションだから、皆さん敬遠しているのです。
No.177  
by 匿名さん 2013-11-01 09:50:48
3LDKで70平米あればもう十分という感じがしますよね。
広さ的には良いと思います。
住環境としてはどうなのでしょうね?
普段の食料品や日用雑貨の買い物をする場所があるかとか
そういうのも大切に思います。
場所としては悪くないなと思います。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-01 10:24:40
三越デパ地下が近いよ
No.179  
by 匿名さん 2013-11-06 10:34:01
結構あそこの地下いいですよね。
私も利用することが多いです。
やはりデパートというだけあってとても品物はいいです。
お安いという訳ではないですが、お取り寄せの物と比べるとまだお安いですよ
No.180  
by 匿名さん 2013-11-06 12:21:16
スーパーないんじゃない?
No.181  
by 匿名さん 2013-11-06 23:19:09
まだ売ってるんですか。
ご苦労様です。
No.182  
by 匿名さん 2013-11-07 05:11:21
来年3月までに売ればいいじゃん。
No.183  
by 匿名さん 2013-11-09 00:10:23
販売会社さんはそれでいいのかもしれません。
売主と契約者は困りますがね。
No.184  
by 匿名さん 2013-11-09 08:14:34
売り主と契約者さんは、どういう点が困るんですか?
No.185  
by 匿名さん 2013-11-09 18:14:09
自分で考えなさい。w
No.186  
by 匿名さん 2013-11-09 18:43:04
契約者は困らないでしょ。
No.187  
by 匿名さん 2013-11-10 14:58:45
売り主も困らないでしょ。
No.188  
by 匿名さん 2013-11-23 01:00:20
売主、困らないの?w
No.189  
by 匿名さん 2013-11-24 12:03:49
自分で考えなさい。w
No.190  
by 匿名さん 2013-12-06 00:42:22
商業地だから?いいと思ってる?!!
意外と夜は静かな場所だから、夜中の12時過ぎても工事してるとガンガン響いてるんです。
建築計画通りに進めることもできないのかしら、この会社大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオレゾン東銀座

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる