丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート六義園ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. グランスイート六義園ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-27 12:56:25
 削除依頼 投稿する

グランスイート六義園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区本駒込六丁目373-14他2筆(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩7分
都営三田線 「千石」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.98平米~75.22平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
復代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.gs-rikugien.com/
施工会社:丸紅
管理会社:安藤建設

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265195/

【前スレ情報を追加しました 2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-21 17:54:46

現在の物件
グランスイート六義園
グランスイート六義園
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目373-14他2筆(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

グランスイート六義園ってどうですか?2

170: 匿名さん 
[2012-12-05 11:00:27]
丸紅販売でした。
171: 匿名さん 
[2012-12-06 12:06:28]
本当に棄却されたようですね。
反対派の書き込みが途絶えました。

収用による多額の土地代収入も見込めるし、
道路拡幅で利便性も上がるので、
ここは非常に掘り出し物の気がします。

既存不適格が問題になるのは数十年後です。
丸紅はマンションの騰落率でナンバー1です
から、この物件も拡幅後に売却すれば、
売却益が狙える気さえします。
値段は非常に良心的なデベだと思います。

この物件の唯一欠点はマンションとしては
小規模すぎる点です。スケーメリットが
ないので、管理費等は高めになります。
これが、土地売却代金で補えるとすれば、
非常に良さげです。
172: 匿名 
[2012-12-06 12:13:39]
入居早々に住人同士で対立し、売るにしても買い叩かれるのも確定だがね。
173: 匿名さん 
[2012-12-06 12:25:59]
はい?
多額の修繕資金が手に入るのに、反対する馬鹿な
住民はいませんよ。単に、住民間で対立が起こればいい
というレベルの低い周辺住民のやっかみにすぎません。

だって、建て替えるまでは、住民にとっては実質
容積率が400%だろうが600%だろうがどうでも
いい話です。修繕積立金や管理費負担が少なく
なる方がよっぽどありがたい。
多額の修繕資金があれば資産価値も上がります。
174: 匿名 
[2012-12-06 12:49:07]
227さんのご意見がやっかみとはおもえませんが、丸紅販売さん。
175: 匿名さん 
[2012-12-06 12:57:40]
227さんが住民対立が起きると書き込んでいましたか?
あれば、ぜひリンクを貼って下さい。

あと、私は丸紅関係者じゃないです。
昔、近くのグランスイートに住んでいて、
売却益で儲けさせてもらった経験があります。
176: マンコミュファンさん 
[2012-12-06 17:54:48]
>171
私はむしろ、反対派に対する書き込みがごそっと削除されていたり、
デベ関係者と思われる書き込みが続いたと思ったらバタッと止まったりということの方が気になります。

パート1の方を見ればその傾向は顕著です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265195/

このマンションを担当した方が書いているのか、
ここで指摘されているように販売会社の方が書いているのかはわかりませんけれど。
177: 匿名 
[2012-12-06 18:20:34]
227さんは55で住民対立を書いてますよ。
178: 匿名さん 
[2012-12-06 19:03:22]
確かに227さんは >55 で 住民対立について書かれたようですが、
私は >173 に書いたように、住民対立なんかありえない
と思いますよ。
だって、金をもらえたうえ、別に部屋が狭くなるわけ
じゃなく、道路も整備される。万々歳じゃないですか?

前スレで、強制収用がありえないと騒いでいた人間が
頭がわるいだけですね。こいつはもしかしたら、
デベ関係者かもしれませんけど。

私は拡幅は大歓迎だし、既存不適格でも困らない
と前スレから言ってますよ。
180: 匿名さん 
[2012-12-06 21:17:47]
重要事項で説明して納得しているからもめないというのはデベの発想。
電化製品でさえちょっとしたことでクレームはでるよ。

どんな人が入居するか分からないし、
意見が割れるか割れないかは神のみぞ知る、でしょ。

すんなりいっても、大もめして疲弊してもそれは自己責任。
182: 匿名さん 
[2012-12-07 16:54:12]
180さんの書き込みが何で反対派なの?

あと、丸紅素晴らしいとか書かないと、いつもコピペで同じ突っ込みが入るのは何故?
185: 匿名さん 
[2012-12-07 19:03:01]
丸紅万歳!
190: 匿名さん 
[2012-12-08 22:06:57]
>182さん

>あと、丸紅素晴らしいとか書かないと、いつもコピペで同じ突っ込みが入るのは何故?

自分(達)の書き込み以外はすぐにわかるからではないでしょうか。
で、その突っ込みも丸紅賞賛の書き込みに対してなされた批判をまねてコピペしているだけです。

191: 匿名さん 
[2012-12-09 15:48:33]
    142さん

 今回の拡幅で容積率変更は確実だという書き込みがありましたが、
ミスリードはいけないですよ。
 
検討者は東京都と文京区に問い合わせた方が良いですよ。
192: 匿名さん 
[2012-12-09 15:57:22]
風呂窓仕様よかったね、という書き込みがありましたが、
審査請求と民法235は関係ないのではないでしょうか???

ネットで調べたら、隣地境界線1m以内の窓が対象になると書かれていました。

あと、ここにも書きこまれていましたが、建てて数年後に
民法を持ち出されて、固定式目隠し窓を要求された例もあるようです。

入居後に、これを持ち出されたら、
責任は事業主にはないのですから、
入居者が対応しなければ
いけないことになるのではないでしょうか?

194: 匿名さん 
[2012-12-09 16:09:44]
102

ルーパー窓をネットで調べてみたら、

「ガラスでできた羽状のルーバーを回転させて開閉する窓。

浴室などの水廻りに多用されています。 」

と載っていた。固定式と開放式があるようだった。

個人的には、入居後は事業主には責任がないんじゃないかと思う。

入居者や管理組合が隣接マンションの対応をすることになるんじゃないか?
と思うけど・・・。



195: 匿名さん 
[2012-12-09 16:13:16]
容積率変更のような重要な話は、
東京都と文京区に問い合わせてみた方がいいね!
196: 購入検討中さん 
[2012-12-09 16:23:06]
このマンションは、高さがほぼ35mだったと思います。

で、隣地境界線50センチということでしたよね。

六義園周辺は高さ制限変更はありえないでしょうから、

万が一、仮に、容積率を変更したとしても、

両サイドにも後ろにも

も広げられないんじゃないでしょうか???

それに目の前は計画道路なのですよね???

容積率変更と、このマンションは関係ないように思いますが・・・。

なので、既存不適格解消に関しては、難しいのではないかと思いますが。

容積率変更に関しては、そう簡単には変更されないと思いますよ。

場所が場所だけに、東京都と文京区も相当慎重になるはずだと思います。


200: 物件比較中さん 
[2012-12-09 16:28:37]
40年後に容積率が変更するという書き込みが続いていますが、
そんなことを現段階で書き込んで良いのでしょうか???

いまの段階で確実なことを元に検討したいのに、
的はずれな書き込みではなかろうか、
と思います。

なんだかおかしな流れですね。

それよりも、入居後に隣接マンションから、
居室窓や浴室窓に関して、民法を持ち出されないかどうかについて
話したいです。
201: 物件比較中さん 
[2012-12-09 16:31:38]
審査請求は建築基準法に照らし合わせただけなのではないかと
思っていましたが。

建築基準法と民法とは違うのではないでしょうか?

ここは確実に確認したいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる