注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のボーイカンパニーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のボーイカンパニーについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-21 12:19:09
 削除依頼 投稿する

家の雰囲気がよく、気になっているのですが、全く情報がありません。
なんでもかまいませんので情報があればよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-11-19 23:07:01

 
注文住宅のオンライン相談

岐阜のボーイカンパニーについて

49: 入居2年経過 
[2014-04-18 19:04:20]
アンドビーさん→そうですね、久々にWさんに電話してみようかな。^ - ^
50: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 01:00:48]
入居1年4ケ月経過しました。
社長のレスポンスが悪さ、社長のイケイケドンドンに何度も心が折れそうになりボーイテイストの他社にしようと死ぬ気で探しましたが結局ボーイを超える会社を見つけれずボーイでお願い。
結果大満足な家になりました。
他社にしなくて本当に良かった…もし他社にしたことを考えると…怖くなり心臓が今でもバクつきます。
ホームページはフラッシュで作られてるのでスマホで見れないのが難点。
一度社長に会って施工現場回りをお願いしては?
私はそうしましたし回った施主さん達も社長とすごく仲が良く社長の人柄がよく分かりましたよ。
メーカー、工務店とは営業スタイルが全く違ったので最初は戸惑いましたが…。


51: 匿名さん 
[2014-05-27 14:29:38]
とっても個性的で、素敵な家を提案してもらえそうですね。
残念なのは、公式HPがとても見辛いです。
かなりデザインなどにこだわっているのだなぁってわかるのですが、
せっかくの施工写真なども少しちいさくて見にくく、とても勿体ない気がしました。
文字は正直、ほとんど見えませんでした。
もっと大きな写真で施工例とか見てみたいです。
52: 匿名さん 
[2014-05-28 15:54:10]
ボーイカンパニーって岐阜意外にもあるんですね。
系列なのかまったく別会社なのかわからないですが。
ホームページを探していたら複数出てきました。
岐阜の方となると http://www.boycompany.co.jp/ でいいのでしょうか?
トップページからは何の会社かわからないですね。
ミュージシャンのホームページかと思いました。
施工例、たしかに見辛かったですが、なんとなく素敵だなとは思いました。
もっと全体的な写真も見たいですね。
53: 匿名さん 
[2014-05-29 16:47:54]
ホームページはおしゃれで、家を造るような感じじゃないですね。
おしゃれな服屋とか雑貨屋みたいなかんじ。
知りたい情報をすぐ見つけられないのでおしゃれだけど微妙な気も。
詳しく事前に情報を知りたい時にはどうすればよいのでしょうね。
もっと施工例とか載せてくれると嬉しいと思います。
アフターサービスのクオリティはいかがなんでしょうか。
きちんとその後も面倒見てもらえるとありがたい。
54: 入居済み住民さん 
[2014-05-29 21:17:56]
私は社長に直談判して最近建てたお施主さんのお家を見せてもらいましたよ。百聞は一見にしかず、それで決めました。
55: 契約済みさん 
[2014-06-29 23:56:14]
社長のセンスに惚れて契約しました!
我々素人では想像もつかない感性、
屋根の裏側のあの木の感じが大好きです。
内覧会を小まめに調べて参加してみては?
56: 匿名さん 
[2014-07-01 10:09:28]
内覧会やってるんでしょうか。ブログとかで告知されてるんでしょうか?
確かに公式サイトだけではちょっと分かり辛いです…。外観写真ももうちょっと見たいですね。
内装はかなーりオシャレですね。ですが日常生活からは浮かず使いやすそうだと思います。
色調も落ち着いていて意外としっくりくるというか。家具の作成とかも行ってるんでしょうか。
57: 購入検討中さん 
[2014-07-05 12:33:29]
内覧会はこまめにパソコンからしか見れないからhpをチェックするしかないよね、がしかしあまり内覧会をやらないから自分は過去のチラシを貰って内覧会回りしました。家具はデンマンークのヴィンテージ家具の取り扱いを本格的に始めましたとのこと。家具系は近くhpにて案内があるとのことでhpの情報をこまめに見てますがなかなか情報がアップされないのが現状。Wさんの感性はたいしたもので圧巻、元同業種としてこの業界を去ったのもWさんに会って完成とセンスの良さに心挫かれ鬱になってしまったのがそもそもの原因ですからね。設計料を100万で押さえれたのも決めての一つ。オシャレというより雰囲気が良い家、これが1番のポイントです。当初なかなかレスポンスが悪くてイケイケ感はハンパなくびっくらこきましたが施主よりマジな家創りの想いに負けついて行こうと決めた流れです。
58: 販売関係者さん 
[2014-07-16 19:10:40]
55:契約済さん→あの木の裏の感じは、一度木を焼き付け炭状にして再度枠組みする工法です。なので焦げ茶のような色味をしてるのです。見た目はもちろんですが一度焼き付け炭状にすることにより蚊を寄り付けない家にもなるんです。見えない部分でコストをかけてます。
59: 購入検討中さん 
[2014-09-01 23:04:26]
ホームページを見ると好きな感じです!
ただ実際の建てた家が見てみたい。
モデルハウスや施工物件とか見れないだろうか。
まさにドンピシャな家ですが…。
60: 匿名さん 
[2014-09-03 11:53:57]
公式サイトのマガジンのページを見てみると折り込みチラシが掲載されていて、
完成披露現場見学会みたいなものは行われているようです。

ただチラシも見えにくい部分がありますから、
直接問い合わせてみて、
そういう機会があったら行きたいという風に言ってみるといいのかなと思いました。

おうちのデザイン、すごく良いですよね。
あとは住み心地とか、アフターとか、その点についても知りたいです。
61: 購入検討中さん 
[2014-09-03 14:14:24]
>>60
情報ありがとうございます!
早速連絡して今週末家族でチラシ周りしてみます!(^^)
P.S 事務所の前まで行きましたがオシャレすぎて入れなかった小心者の我が家。。。
62: いつか買いたいさん 
[2014-09-16 08:01:58]
内覧会マダー⁇
63: サラリーマンさん 
[2014-09-26 13:17:46]
ボーイカンパニー依頼する場合は、設計料や管理料がかかると思うんですが、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
64: デンマーク 
[2014-09-26 19:18:06]
>>63
設計料はヘーベー1万円、管理料込。
3回払いです。
まーまーお値打ちかと。
65: サラリーマンさん 
[2014-09-27 07:34:00]
>>64
デンマークさん
情報ありがとうございます。建坪40坪ですと、135万円ぐらいですね。ネットの写真しかみてませんが、それであのクオリティだったら、かなりお値打ちだと思います。


66: デンマーク 
[2014-09-27 09:34:49]
>>65
サラリーマンさん
だいたいそのくらいですね。
私は口を挟まず全てボーイさんにお任せしました。
本体価格は入札していただき44坪で2300万。
大大満足の家に住んでます!
67: サラリーマンさん 
[2014-09-27 17:50:22]
>>66
デンマークさん
本体価格もお値打ちですね。ちなみに施工会社のHPもみてますが、デザインが売りなので、さすがに生活感がある収納等の部屋の写真は掲載されてないです。
ボーイさんだと、目に触れないとこも、センス良く作ってくれそうですね。実際住まわれてて、そういうとこも素晴らしいですか?感想聞きたいです。
施工写真は、○○商店、○○木材さん、のページを見ました。
68: デンマーク 
[2014-09-28 01:24:20]
>>67
サラリーマンさん。
社長のこだわりは圧巻ですよ。
逆に目に触れないところの方がこだわってるくらいです。
施主の方が「そんなとこまで誰も見ないし気付かないでしょー」と思うくらい。
社長の一声で仕様が現場で変わりある意味大工さん泣かせだと思います。
F商店さん、S木材さん、F工業さん、Y産業さんの施工が多いみたいですね。
知ってる業者て全て固めるので業者さんも勝手が分かるみたいですね。
サラリーマンさんは今はどの位の段階なのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる