大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

601: 購入検討中さん 
[2013-04-22 13:46:39]
備後も断層の上ですよ
602: 匿名さん 
[2013-04-28 15:11:54]
>599 セントプレイスタワーは住環境がいいですね。コスパではサンクタスタワーです。
603: 匿名 
[2013-04-28 15:33:56]
ブランズタワー南森町が最強最高かと。皆様のご意見は?
604: 匿名 
[2013-04-28 15:35:43]
ブランズタワー南堀江の間違いです。すいません。
605: 購入検討中さん 
[2013-04-28 17:20:09]
南森町駅ちかにタワーが欲しいな
606: 匿名さん 
[2013-04-28 17:39:31]
☆☆☆加盟個人信用情報機関☆☆☆

に登録されている個人情報について個人情報の正確性および最新性の維持、苦情処理、加盟会員に対する規制遵守状況
のモニタリングなど

加盟個人信用情報機関における個人情報の保護と・適正な利用確保☆のため必要な範囲において

加盟個人信用情報機関および当該機関の加盟会員が個人情報を相互に提供し、利用すること

当社が加盟する個人信用情報機関
㈱シー・アイ・シー(CIC):貸金業法・割賦販売法に基づく指定信用情報機関
㈱日本信用状放棄呼溝(JICC):貸金業法に基づく指定信用情報機関
かつ、提携個人信用情報機関
当社が指定する個人信用情報機関と提携する個人信用情報機関(KSCなど)
607: 匿名さん 
[2013-04-28 18:14:34]
南森町駅近にタワーが建てられる敷地は今のところ無いが、もし出てきたらかなりの高額になるね。ブランズタワー南堀江は立地がいい。福島にいいタワーができてほしいな。
608: 匿名さん 
[2013-04-29 09:19:25]
他におすすめのタワーはありませんか?
609: 物件比較中さん 
[2013-04-29 14:16:28]
現在販売中の物件で比較すると、私の意見では
コスパ・・・ひびき(でも仕様は普通)
利便性・・・セントラル(でも中津という微妙な駅)
立地・・・堂島(でも学校スーパー遠い)

しかし、グラフロすごいですね。3日間で100万人ですって。
早く落ち着いてくれないと、住んでる人は毎日人ごみの中駅まで向かうの大変ですね。
610: 匿名さん 
[2013-04-29 17:58:10]
北館はマンションにした方が良かっただろうな。
負け惜しみとしてお聞きください。
611: 匿名さん 
[2013-04-29 18:50:31]
現在販売中でイチオシのタワーは?
612: 匿名さん 
[2013-04-29 19:01:59]
何をもってイチオシ?

コスパならサンクタス、パーク梅田、
値引きならヴィーク南堀江
中途半端ならブランズ南堀江
豪華さだけならシティタワー天満リバー
614: 匿名さん 
[2013-04-29 22:47:35]
シティタワー天満で豪華って、今時のマンションはそんなにチープになってんの?
615: 匿名さん 
[2013-04-29 23:21:57]
シティタワー天満って住友の中でも廉価版シティタワーの代表でしょ。それが豪華って、、
616: 匿名さん 
[2013-04-30 01:18:42]
まぁ大阪だから3年もすれば失敗だったと嘆く時が来る。
その時には消費税10%の恐怖の増税の覇者:拳王が訪れる。
617: 購入検討中さん 
[2013-05-01 01:02:34]
CT天満が豪華でしょ。
場所とか度外視で
618: 購入検討中さん 
[2013-05-01 02:11:35]
消費税10パーセントって恐怖なの?
先進諸国では低い方の税率だと思うけど。
619: 匿名さん 
[2013-05-01 02:22:35]
シティタワー天満リバーは建物は豪華だな

土地代金は梅田周辺のタワーと比べると
40%も安いけど。
620: 匿名さん 
[2013-05-01 10:18:42]
マンションは立地が全てなのに
ヘンピな場所のマンションに
価値があるわけない。

シティタワー天満はその代表格。
もちろん平米単価50万円なら
廉価タワーとして納得した。

シティタワー天王寺真田山の
建物は廉価版だけど
価格も低めだから納得した。
621: 匿名さん 
[2013-05-01 10:42:03]
シティタワー天王寺真田山は珍しく早々に完売みたい。やはり価格って大切なんですねぇ。お手頃だったからな。おまけに学校区重視のファミリー取り込めたのは成功だな。
622: 匿名さん 
[2013-05-01 11:52:33]
真田山はまだ完売してないって
623: 匿名さん 
[2013-05-01 13:41:23]
あと3邸らしい
624: 匿名さん 
[2013-05-01 18:05:48]
シティタワー天王寺真田山は
タワーなのに免震じゃなかったような?
625: 匿名さん 
[2013-05-01 19:28:42]
見学にいったら契約が済んでないだけで、実質は二番手ですって言われた。三邸は確かに三邸だった。
626: 匿名さん 
[2013-05-01 20:20:17]
真田山は3500万円で買えるからな
庶民でも手が届くからな
セントプレイスよりは良いでしょ
627: 匿名さん 
[2013-05-02 15:04:47]
セントプレイスって売れてるの?
パーク梅田よりは生活便利そうだけど
628: 匿名さん 
[2013-05-02 18:39:01]
セントプレイス、パーク梅田、ジオ天六とか3500万~ばっかりじゃない?
最近のタワマンは
サンクタスもそのくらいの価格だったような
もうグラフロみたいなタワマンは出てこないだろうな
629: ビギナーさん 
[2013-05-02 22:24:57]
マンション購入にあたりこの掲示板で勉強させて頂きました。
大阪市内の掲示板を沢山見ましたが、タワーマンションの掲示板は凄く荒れてますね。
どうしてでしょうか?
630: 匿名さん 
[2013-05-02 23:20:02]
それは、あとで騙された!!と思うからですよ。

CT天満なんて、もう企画倒れ。もう何も言わない。

CT真田山もあと3戸とか・・中古物件が既に出てるわい!!

なめるのもいい加減にしなさいよ。
631: 匿名さん 
[2013-05-03 10:35:48]
騙されたってw
荒らしてるのは面白おかしくマンションを叩きたい人間ですよ
スレみたら分かるけど、下品で汚い言葉で罵ってるだけ
ただタワマンというだけでほかの物件より露出が増えて注目されるから
アンチが目を付けやすいだけだと思う
632: 匿名さん 
[2013-05-03 13:44:10]
南東角の間取りなら良かったけど、もうありませんよね?
南西角は収納があまりに少なくて断念しました。
633: 匿名さん 
[2013-05-03 14:39:33]
すみません、堂島スレと間違い誤爆しました
634: 匿名さん 
[2013-05-03 17:48:29]
やはり立地でブランズタワー南堀江。高槻駅直結のジオミューズタワーもいいが田舎すぎるか。
635: 匿名さん 
[2013-05-03 17:55:34]
何か、堂島の絵が張り付いてますね~

紛らわしいので、修正してください~
636: 匿名さん 
[2013-05-03 19:30:00]
高槻ジオタワーはどうですか?住みやすい街とよく聞くのですが。
637: 匿名さん 
[2013-05-03 20:55:12]
都心から離れていて人口が減少している市ですね。
もう少し大阪市近郊にしたほうがいいですよ。
せめて豊中市か吹田市。
民度を気にしなければ守口市、門真市、東大阪市、堺市もありです。

ちなみにスレタイは大阪市内ね。
638: 匿名さん 
[2013-05-04 09:29:50]
中津セントラルマークタワーとひびきのサンクタスを検討中。
どちらも低層階を考え、賃貸・投資目的です。
アドバイスお願いします。
639: 匿名さん 
[2013-05-04 09:32:51]
賃貸なら、利便性重視ですから、
御堂筋線徒歩1分のセントラルではないでしょうか?
通ってる地下鉄の線としての力が全く違いますし、
徒歩5,6分と1分も大きく違います。
640: 匿名さん 
[2013-05-04 10:02:21]
アドバイスありがとうございます。
やはりセントラル。
確かにサンクタスの駅からの距離が気になりながら
低価格と大林に惹かれているというところです。
641: 匿名さん 
[2013-05-04 10:26:43]
値段設定によって、そのあたりは変わってくるのではないでしょうか?
同じ値段設定ならセントラルですけど、
取得費用が違えば賃料設定も変わってくるわけで。

642: 匿名さん 
[2013-05-04 11:11:21]
サンクタスは価格設定で魅力ですし賃貸、投資ならなおさらです。住居用ならひびきもセントラルも選ばないかな。住居用で良好な物件があれば教えてください。市内でタワー物色中です。
643: 匿名さん 
[2013-05-04 11:16:13]
セントプレイスタワー。
644: 匿名さん 
[2013-05-04 11:29:43]
>>643
出口戦略も合わせて考えているので不人気物件は検討対象外です。
645: 匿名さん 
[2013-05-04 11:34:27]
>644

そんなあなたには、プレサンス、エスリード、エステムの
関西投資マンションデベロッパー御三家をお勧めします!
646: 購入経験者さん 
[2013-05-04 11:46:53]
>>642さんは住居用として聞いているので出口戦略は検討外でしょ。大阪で投資用のタワーなんてないですよ。わたしならディオ梅田。
647: 不動産業者さん 
[2013-05-04 12:01:38]
センプレは価格設定高めで残ってるけど内外の住環境は一級品、ブランズ南堀江は利便性抜群。余裕有り学区気にしない人はセントラルか堂島。西区でよければサンクタス。
648: 匿名さん 
[2013-05-04 14:16:53]
売れ残ってる時点でOUTだろ。
中には新築売りながら中古が出回り、しまいには収益物件とか言って業者が売り捌いている。
この段階まできたら、オワマン(注1)として認定している。

(注1)市場に出しても晒し者にされるだけのオワッテルマンション
649: 匿名さん 
[2013-05-04 15:41:17]
だから資産価値は関係ないって… タワーではないけどファインシティ大阪城公園は資産価値高いけど住もうとは思わないよね。
650: 購入検討中さん 
[2013-05-04 20:55:56]
648さん
オワマンってどんなところを想定していますか?
興味があるので教えてください。
651: 匿名さん 
[2013-05-04 21:22:25]
ファインシティ大阪城公園は住民の質が…
バルコニーでバーベキューとかありえない
652: 匿名さん 
[2013-05-04 21:48:00]
パーク北浜が新築ベストバイかな
人気立地だし
北浜~中之島界隈はなんだかんだで人気は鉄板
654: 匿名さん 
[2013-05-04 22:12:24]
>>653
釣り針がデカすぎですよ。
オワマンは大阪市内数知れずありますが…
655: 匿名さん 
[2013-05-04 23:52:58]
>>652
あれは残念ながら北浜ではない
656: 匿名さん 
[2013-05-05 07:48:15]
パーク北浜、パーク梅田、ヴィーク南堀江、CT天満は買ってはいけないタワーマンションです。
658: 匿名さん 
[2013-05-05 08:05:18]
クレヴィアタワー中之島ですね。
ここで話題にならなかったということは逆に言うと堅実な選択です。
659: 匿名さん 
[2013-05-05 08:11:38]

センスの無さに笑える。
660: 匿名さん 
[2013-05-05 13:38:03]
中崎町に出来るMIDの「ロジュマン梅田」の詳細はありませんか?
やはりオール電化なのでしょうか。
661: 匿名さん 
[2013-05-05 14:52:54]
ロジュマン梅田はタワーなのですか?板状ならおよびでないですよ。
662: 匿名さん 
[2013-05-05 20:56:01]
ロジュマンって安かろう悪かろうのイメージしかないのですが
663: 購入検討中さん 
[2013-05-05 21:31:42]
5年くらいまえのロジュマン南森町はいいですよ。
あとアップル淀屋橋もいい
665: 匿名さん 
[2013-05-05 21:44:00]
パナソニックは今はもう関係ないでしょ
666: 匿名さん 
[2013-05-06 08:42:52]
グランドメゾン大手前タワーに住みたいです。
668: 匿名さん 
[2013-05-06 12:30:13]
クオリティ高いタワマン3本の指のひとつって他にGM大手前タワーレベルありますか?
669: 匿名さん 
[2013-05-11 17:29:26]
淀屋橋アップルタワーが三本の指の一つですか?
ビオールは三本の指に入らないと思うのですがどうでしょう?
670: 匿名さん 
[2013-05-11 18:35:09]
今のところ地位(ちぐらい)の高さではアップル淀屋橋が依然としてno1でしょう。次に堂島マーク。
671: 匿名さん 
[2013-05-11 18:46:27]
所謂、プリン・タワマンですね・・。
673: 匿名さん 
[2013-05-11 21:00:54]
CTOは変な芸能人住んでるからあかんやろ
674: 匿名さん 
[2013-05-12 02:10:15]
いくらミヤ○ネが住んでてもCT大阪は管理と住民の質は市内ナンバーワンだと思うよ。
675: 匿名さん 
[2013-05-12 09:00:06]
ベストバイなので現在購入可能な良いタワマンを教えて下さい。
676: 匿名さん 
[2013-05-12 09:30:08]
平成25年現在の★☆大阪3大タワマン☆★

グランフロント大阪
THE KITAHAMA
ザ・タワー大阪

じゃね
677: 匿名さん 
[2013-05-12 11:33:04]
TTOはないわ。一部の住民がダメすぎる。
玄関開放して部屋からのタバコの煙が出てくる事務所や
部外者たくさんのラウンジでの合コンパーティーなど・・・
678: 匿名さん 
[2013-05-12 11:36:40]
キタハマもTTOも管理終わってるやろ、下手したら賃貸タワーレベル?まあどっちも管理会社みれば納得かな。
679: 匿名さん 
[2013-05-12 11:41:43]
プリン地盤の上にたつタワマン、TTOは絶対嫌だ。
もちろん北浜も下はプリンだが、まだ硬いプリン。
やはりCT天王寺真田山だろう。
681: 匿名さん 
[2013-05-12 17:20:59]
プリン地盤がどうこう言っているのはア○ホ。CT真田山は買ってはいけないマンション。ブランズタワー備後町が一番。
682: 匿名さん 
[2013-05-12 17:53:10]
>>681
君は、よほど軟弱な地盤が気になるようですね。
杭基礎は弱い地盤にはあまり効かないよ。
ちなみにブランズ備後町は周辺徒歩2分以内に何がある?
コンビニと高速の高架ぐらいか?
684: 匿名さん 
[2013-05-12 18:37:32]
硬い地盤まで36mの杭基礎とあるけれど、
・硬い⇒それほど弱くはない(´・_・`)
・36mの内、その硬い地盤に食い込んでいるのは3m程度(´Д` )

う~ん。杭基礎は安全だと思っていたが、実際、巨大地震が起こるまでその真価はわからないね。
686: 入居予定さん 
[2013-05-12 21:00:50]
グラフロを外から見て来ましたが
マンションの重量感が半端じゃなかったです
周りの緑も他のマンションとは比較になりません
客観的に判断するとダントツでグラフトでしょう
687: 匿名さん 
[2013-05-12 22:25:34]
グラフロ行ってきましたがインパクトは絶大で大阪では空前絶後ですね。
不況のどん底によく建てたものです。
別格です。。。
688: 匿名さん 
[2013-05-12 23:45:12]
まーグランフロントのオフィスが20%しか埋まらないのが
今の関西経済を象徴してるよな

グランフロントマンションは別格だけど
ビルの真正面側は暗そうだった。

バルコニーの敷居の幅も狭いから
小さい部屋なんだろうな

北ヤード再開発はタワーマンションなら
確実に売れると思うけど
経済には貢献しないからな
どんな計画になんだろうな?
689: 匿名さん 
[2013-05-13 12:53:14]
デベは2期にマンション建てたくてうずうずしているだろうね。
グラフロより3割くらい高くても売れるだろうから。
オフィスも過剰とはいえ今の大阪市には緑地を残す体力はないだろう。

今後のベストバイは2期のタワマンだね。
690: 匿名さん 
[2013-05-13 15:56:17]
二期のタワマン建つとしたら、
二期は広いから端っこのほうにはしないで欲しい。
むしろ真ん中とかにドーンとたてて、
ザ・大阪タワーみたいな?
691: 匿名さん 
[2013-05-13 15:58:18]
二期の土地って全部JRの土地だよね?
国じゃないよね?
それなのに何で大阪市や大阪府が緑地プランとか色々発表してるの?
民間のやることに口出しすべきじゃないよな。
JRも早く売ってしまえばいいのに。
692: 匿名さん 
[2013-05-13 16:21:31]
うめきたの開発に関しては、
JRだけでなく私鉄各社や経済界、学者など
幅広く参加してますね。
それをとりまとめてるのが行政ってことでしょうか。
大阪の価値を高める開発を是非お願いしたいものです。
694: 匿名さん 
[2013-05-13 20:21:23]
最近出来たプラウドシティ新大阪ってどうですか?
695: 匿名さん 
[2013-05-13 20:43:23]
>694
25階建てだけどタワーの分類にはならないのでは?
新大阪は元々不人気エリアだけどさらに徒歩10分はキツイ
あと宮原っていうのが・・・

個人的には三井と野村のマンションが管理も含めて一番良いと思ってるけど
なんであんなとこに建てたんだろうね?

十三~三国~新大阪はないなー
まー梅田までチャリで30分でいけるのは中高生にとってはいいだろうけど。
697: 入居予定さん 
[2013-05-13 22:57:51]
グランフロントが間違いなく一番です
賃貸に出た時、家賃でハッキリするでしょう
堂島とは差がつきます
698: 匿名さん 
[2013-05-14 06:36:51]
でもグラフロは賃貸の値段も高いでしょうから、ふつうのサラリーマンにはなかなか手が出ない=なかなか貸せない。
堂島は借り手がつきやすそうかな。その分。
ジオグランデの割高な賃貸がなかなか借り手がつかないことから見ても。
699: 匿名さん 
[2013-05-14 10:39:03]
便利さ・コスパから言えば、賃貸ならサンカトルをお勧めする。
まじで便利。ジオグランデとグランフロントの中点、駐車場あり。
新築☆
701: 匿名さん 
[2013-05-14 13:17:33]
そういう昭和な考え自体が恥ずかしいかと・・・
702: 匿名さん 
[2013-05-14 13:32:28]
>>700
CT天満で我慢し。
サンカトルは確かに場所はいい。
プリン地盤のタワーは賃貸こそすれ、売買はない。
704: 匿名さん 
[2013-05-14 14:57:57]
南森町駅直結タワーできたらベストバイ
土地ないけど
705: 匿名さん 
[2013-05-14 15:33:05]
いっその事、三越伊勢丹をぶっ壊して直結タワーにしてくれたらベストバイ。
706: 匿名さん 
[2013-05-14 15:43:37]
>No.702

遠すぎて、彼女途中で帰っちゃうんじゃない?
707: 匿名さん 
[2013-05-14 15:44:47]
705さん、
そんなマンション実現したら欲しいですけど
超高額で手が届きそうにないです
708: 匿名さん 
[2013-05-14 15:46:02]
>699
>702
>703

サンカトル梅田は、生和不動産の地主向け資産運用向けの賃貸マンションですね。
日商エステム、プレサンス、日本エスリードのワンルームは区分所有ですけど
生和不動産は一棟オーナーの賃貸マンションですよね。

http://chintai.door.ac/detail/free3463688.htm
709: 周辺住民さん 
[2013-05-14 16:09:42]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実際に、見に行ってきました。

北浜タワーへはよく行きましたが・・・・ 大阪で凄いと思わせるのはここしかないです。

グランフロント大阪 オーナズタワー

どちらかというとセカンドマンションの間取りです。

見られてない方は、ウメキタエリアなので、実際足を運んで、夕方から夜にかけて、周辺を

歩いてみてください。

照明、庭園といい、構造物の大理石や石貼りの造りといい、文句は言えません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
710: 周辺住民さん 
[2013-05-14 16:10:41]
グランフロント大阪 オーナズタワー
グランフロント大阪 オーナズタワー
711: 物件比較中さん 
[2013-05-14 16:13:56]
私もみました!
凄いいいですよね!

ただ、一階の外の公園?のベンチで、大学生カップルが座っていちゃついてました。
ほのぼのしていいのですが、、、何となく、気になります。
712: 周辺住民さん 
[2013-05-14 16:29:56]
そうですね。

実際、大阪のタワマン住んでみて、他のタワーマンションも仕事で出入りしてみて、

北浜タワーも何度も出入りしてみて、最後にここを行ってみて正直ビックリしました。

積水のグランドメゾン大手前タワーも何度も行ってみましたが、

ウメキタもここは圧巻のボリュームと品格です。

フランスのベルサイユ宮殿の外観に近いものがあります。

>by 物件比較中さん 言われるように。

確かに、夜は、庭園も広く周辺が、樹木が植わって、影になり暗いため、若いカップルがイチャついていました。

この周辺では、景観は素晴らしく良いです。

隣の南側のビルは7F~9Fは広いオープンテラスになっているため、景色も良いため、カップルがいちゃついています。

男女のガードマンさんが、常に巡回して警備はされていますが。

静かなので普通に住めると思いますが、実住というより、セカンドですね。

数年後の固定資産税もかなり高そうですね。

景観は言うことないです。

手抜きのない外観とサイズがビックリでした。
そうですね。実際、大阪のタワマン住んでみ...
713: 匿名さん 
[2013-05-14 16:44:58]
>>705
上のオフィスガラガラすぎて悲惨だから、今からでもマンションに変更してほしいな。

それにしてもグラフロといい、大阪のオフィス需要は終わってるな・・・
梅田の真ん中でこの惨状はヤバすぎる。他の場所は言わずもがな・・・
714: 匿名さん 
[2013-05-14 17:29:58]
固定資産税と都市計画税 は
あとから上がったりするんですか?
715: 契約済みさん 
[2013-05-14 20:03:23]
平成26年3月31日までにマンション取得すると5年間固定資産税は半額の優遇受けれるよ。
717: 匿名さん 
[2013-05-14 22:04:23]
グラフロ凄過ぎ。
あんなエントランス見たことない。
管理費バカ高そう。
オーキッドコートの二の舞か??
720: 入居予定さん 
[2013-05-14 22:58:19]
確か、今年の大阪地価で一番高いところが
大深町(ウメキタです)だったと思いま
グラフロ効果でしょう

固定資産税は高いでしょおうね
それだけの価値は有りますよ



722: 匿名さん 
[2013-05-15 02:07:59]
グラフロ、中は酷いみたい。
住民スレで写真があがってる。
収納の中に大きなパイプがむき出しで走ってて丸見え。
かわいそうに。
723: 匿名さん 
[2013-05-15 03:29:39]
グランフロントの室内写真見たよ
ワロタw
クローゼットの排気ダクト剥き出しww
724: 匿名さん 
[2013-05-15 06:48:21]
それが何か?修理しやすくてよい。
725: 匿名さん 
[2013-05-15 08:08:22]
画像見たけどどうってことないんじゃない。
普通のダクトだよ。
ちゃんと養生してあるようだし
726: 匿名さん 
[2013-05-15 09:15:16]
グラフロ買うような人はそんな細けーこと気にしないよ
ボンビーの発想だね
727: 匿名さん 
[2013-05-15 10:23:55]
こんな賃貸マンションみたいなことマジであるんだな・・・

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
http://www.emansion.co.jp/bbs/thread/320221/
http://farm8.static.flickr.com/7286/8737678188_3648a703fb_o.jpg
http://farm8.static.flickr.com/7281/8737681530_6998f1bd38_o.jpg
728: 匿名さん 
[2013-05-15 11:56:13]
>>727
なかなかいいオブジェじゃないか(笑)
729: 匿名さん 
[2013-05-15 11:59:19]
当人には申し訳ないと思うけど、一部の部屋を取り上げてどうのこうのってどうなんやろ?


ちなみに私はグラフロか堂島が現状ベストバイかな。
730: 匿名さん 
[2013-05-15 12:15:35]
727の何が問題なのかさっぱり分からん
妬みって怖いね
731: ご近所さん 
[2013-05-15 21:24:36]
>>727

これは、グラフロの玄関にある 下駄箱??って事。写真が横になっている。
携帯撮影かなあ?

732: 匿名さん 
[2013-05-15 23:04:33]
まぁ大阪だから大抵のマンションはこんなもん。
立地が一番重要。あとは何とでもなる。
733: 入居前さん 
[2013-05-15 23:48:08]
写真を見て違和感は有りません
ビルの排気にも汚い部分有るように、各部屋にもあって当然です
流しの下も排水も同じ事です
この事だけを取り上げて、攻撃するのは理解に苦しみます
こんな事で話題になること自体凄いように思います
むしろ排気ダクトに保温をしている事が驚きです
734: 匿名さん 
[2013-05-16 00:21:24]
細かい部分、隠れた部分に手を掛けるのが良い建物です。
例えば、トイレの配置や天井ボードの割付など・・・・
当然配管の位置も・・・・

735: 匿名さん 
[2013-05-16 00:39:21]
自分の部屋の収納にこんなダクトが事前説明もなしにあったら嫌だ。
事実、オーナーの人も凄くショック受けてるし。
他の高級タワーでこんなのないでしょ。
クレームものだよ。
せっかく「大阪で一番豪華」って言われるタワー買ったのに、オーナーの人が可哀そうだ。
737: 匿名さん 
[2013-05-16 01:18:18]
釣りらしいよ。
関東の某三流物件の検討板で話題になってた写真だって。
738: 匿名さん 
[2013-05-16 07:36:59]
グラフロのクローゼットドアは木目調ではなく無地
739: 匿名さん 
[2013-05-16 08:07:36]
シュークローゼットはウオークインタイプだから違うよ
740: 匿名さん 
[2013-05-16 08:11:48]
グランフロントが大阪でトップなのは間違いないけど
あの配管むきだしを見て擁護してる奴はキモイな

事実かどうかは知らんが
741: 匿名さん 
[2013-05-16 09:39:21]
次グラフロみたいな物件の計画ないんですかね。
最近までマンション買う計画なかったので完全に乗り遅れたので、次こそは!!
742: 匿名さん 
[2013-05-16 09:47:29]
>>740
嘘確定ですよ。
743: 匿名さん 
[2013-05-16 09:56:12]
グランフロントはオフィスがの入居率20%で失敗したから
梅田北ヤードはマンションにすればいいのになー
計画っていつ正式に決まるの?
744: マンション投資家さん 
[2013-05-16 12:24:11]
あの弁護士では、北ヤードの新しい街を創造できるわけがない。
当分なにもまとまらない。
745: 匿名さん 
[2013-05-16 12:39:22]
まー橋下市長には何の権限はないからなー
安倍総理に特区の陳情してたけど
どこまで影響力を行使できるかは
参議院選挙次第でしょ

平松の馬鹿よりは100倍マシだけどな
746: 匿名さん 
[2013-05-16 12:57:26]
案に関してら来年度から公募ですよ。
私の希望だと、マンションは勿論、噴水とか水もある公園で
カフェやBALもある
っていうのがいいなぁ
ガーデンカフェ、ガーデンバルのある緑地。

ちなみに更地化工事がことしから始まり、
来年度中に構想の決定
平成27年度から段階的に開発という予定ですね。
新駅は9年後開業予定。

マンションは最速で27年度からスタートすれば
29年度、いまから4年後なら建つかな?
747: ご近所さん 
[2013-05-16 14:34:41]
ダクトむき出しは、どこも全て一緒、メンテできないじゃん。

台所の下、あけてごらん。  洗面所の下あけてごらん。 お風呂場の浴槽ネジをあけてごらん。

ダクトないとメンテできないじゃん。
749: 匿名さん 
[2013-05-16 23:03:23]
と、自称賢い人が申しております。すごいですねー、賢いですねー。


満足しましたか?
750: 入居前さん 
[2013-05-17 00:28:35]
いい加減に理解してください
グラフロのスレ自体がネガです
751: 匿名さん 
[2013-05-17 03:15:45]
748に同意。
749って未成年だろ。
752: 匿名さん 
[2013-05-17 12:12:04]
横からやけど、751も同類やん。人をバカと蔑視発言に同意って。何様のつもりなん?
754: 匿名さん 
[2013-05-17 14:36:06]
やまい!

大阪Qualityを全国で晒してる場合じゃねーよ。マンションの現場監督がこれじゃ、地震の時ゴキッといくぞ。
755: 匿名さん 
[2013-05-17 15:41:11]
753
そんなムキにならんでも(笑)
756: 匿名さん 
[2013-05-18 04:29:05]
グラフロの話、本当みたいです。
757: 匿名さん 
[2013-05-18 06:17:06]
グラフロの一番の取り柄はエントランス。
さらに4棟のうち一番北の端。
何気に繋がっていない(笑)
758: 匿名さん 
[2013-05-18 10:29:59]
完売したグラフロの話題はもういいよ、つまらん。それより販売中、販売予定のタワマンの検討をしましょうよ。
759: 住民でない人さん 
[2013-05-18 11:32:34]
最近の物件で竣工前完売のタワマンってグランフロントぐらいですか?
760: 匿名さん 
[2013-05-18 12:03:03]
サンクタスタワーは竣工前完売ほぼ確定。
761: 入居前さん 
[2013-05-18 12:50:07]
グラフロのダクト写真は、本物でした
営業に聞きました、
全世帯中(525部屋)15部屋が、あのような写真の現状です
現在修理をするように、準備中という事でした
762: 匿名さん 
[2013-05-18 13:10:56]
知ってたw
現場ってこんなもんですよ。自分で使うわけじゃないからね。
杭基礎の数を自慢気にHPに記載しているタワーマンションが多くあるけど、自分で空撮(近くの高い建物でも良し)して確認するぐらいじゃないとホントはだめ。
765: 匿名さん 
[2013-05-18 16:34:53]
コンクリートだが、鼻くそや小弁程度が混入しても問題ないが、空き缶が混入しているとまずい。
767: 匿名さん 
[2013-05-18 21:18:01]
昭和の会話ですね
769: 匿名さん 
[2013-05-19 01:54:14]
>>767
食肉業界や土木業界が、黒い社会とつながっている例が多いことを身を以て実感したことがない小童。
2013年でも十分あり得る話でしょう。
771: 入居前さん 
[2013-05-19 04:21:56]
話は何処まで行くんや
772: 匿名 
[2013-05-20 18:26:50]
グランフロントのダクトやTHE KITAHAMAの駐車場など…内覧して、入居して、判明することが大きいと、新築を施工前に購入するリスクを考えさせられます。ベストバイを外さないための新築購入で見逃してはいけないポイントってありますか?
774: 匿名さん 
[2013-05-20 20:42:19]
所詮マンションなんて棟割り長屋なんだから仕方がないよ。
グラフロと言えどもその程度のもの。
他にもいろいろあるんだろうけど
早くも馬脚を現したといったところじゃないの。
776: 匿名さん 
[2013-05-20 21:28:54]
ということはグラフロ以下のここは…。大阪ではダメなんですかね?
778: 匿名さん 
[2013-05-20 22:55:26]
グラフロ購入者早くも涙目。。。
779: 匿名さん 
[2013-05-21 07:24:16]
大阪では、そのグラフロ以下を検討せざるえない人達はもっと涙目www
780: ご近所さん 
[2013-05-21 09:09:25]
グラフロでダメと言われたら、他は、全然ではないですか!?
話にならないということ。
781: 匿名さん 
[2013-05-21 09:16:32]
ダメというか見えるところでさえアレなのに、じゃあ見えないところは
信用できるのかという話。高いお金払ってるのにね・・・
782: 匿名さん 
[2013-05-21 15:54:38]
グラフロは図面にダクト・設備と記載があり、またクローゼット表記じゃなく物入れと表示されていたと当人が書き込んでいます。最初の図面で購入に至り、詳細を記した図面を確認しなかったとのことです。確認しなかった営業にも落ち度はあったと思いますが。まぁ事実であればの話ですけれど。
783: ご近所さん 
[2013-05-21 16:01:42]
>匿名さん ありがとうございます。

物入れ で あれば 部屋ではなく納戸扱いのようなもので、ダクトの後処理は、マンション内覧会の時に、
指摘すれば、なんとかなることなのかもしれませんね。

むき出しダクトに、合板の化粧板で、カバーするぐらい程度なのでしょうが、分電盤スペースだから、
設備とすれば、客がクレームを言うほどのことでもないとは思いますが、認識のズレがあるのでしょうか。

後処理が綺麗な方がイイには決まっていますが。
784: 匿名 
[2013-05-22 08:03:02]
いやあ…写真が出てたけど、ビルの地下にあるような極太のダクトで、あれが物入れの中とはいえ、人に見える所にあるのは設計ミスでしょう。それが、当初の図面に書いてなくて、営業からの説明もなく、契約後にもらった変更図面に掲載されていたというのは、ちょっと不誠実ですね。
785: 匿名さん 
[2013-05-22 10:18:43]
梅田周辺の大阪駅徒歩15分圏内のタワーマンションって、
新築の供給があきらかに足りてないよな。

あと5本、2000戸は十分に消化できるくらいの需要はあると思うんだけどなー

個人的には75㎡、4500万で供給できる中崎町とか扇町あたりでも良い。

堂島やグラフロは高くて俺は無理。

備後町とか南堀江とかあっちに建てるゼネコンの感覚が解らん。

最悪でも北浜か本町までやな。

南でタワー買うってどんだけおんねん。
787: 匿名さん 
[2013-05-22 14:51:47]
グラフロ 斜め向かいが、病院というのは 影響ありますか?

天王寺区には、お墓の横に、大京のライオンズマンションというのは、土地柄知っています。
788: 匿名さん 
[2013-05-22 15:02:56]
あそこはあまり救急車も来ないし、便利で良いんじゃない?
790: 匿名さん 
[2013-05-22 16:27:56]
あのマンション・・・知り合いも、1年以内に引越ししました。子供が、家に帰るのを嫌がるようになったそうです。
791: 匿名さん 
[2013-05-22 17:16:05]
グラフロは病院跡地ではないよ。

阪大病院跡のマンションはどうなのかな。
792: 匿名さん 
[2013-05-22 17:38:24]
霊感の強い、お子さんの場合は、かなり影響あるのでしょうね。

天王寺の都ホテルでは、部屋によっては、ドップラー現象で、扉がバタバタとか、音がするとか ありますが 頭痛や耳鳴り現象など 1日の宿泊で我慢すれば良いだけですが、 住居で年中だと 健康に影響出てきますので引越しするしか方法はないですね。

磁場とか、どこにでも 場所によっては起こりうる現象ですね。
793: 匿名さん 
[2013-05-22 17:43:03]
千日デパートも 今は、別の建造物 建っていますが、 地下の駐車場は、じめっとして、いかにもという感じはありますね。
磁場が強い感じは、どなたでも受けると思います。

定期的に、ご供養されていればいいのですが。
 
796: 働く女子さん 
[2013-05-22 19:13:38]
北ヤードは、ゴミ捨て場だった場所なので、不安があったようですね。事実、開発中に土壌汚染が見つかり、その処理にコストがかなりかかったようです。http://gorimon.com/blog/log/eid290.html
797: 匿名 
[2013-05-22 19:23:23]
知り合いの子供は、神経が不安定になり、一緒に外出していると…家に帰りたくないと親に訴えるようになったそうです。
798: 匿名さん 
[2013-05-22 19:51:10]
病院跡地は怖いんですね。。
知り合いも子供が嫌がりタワー大阪から1年以内に引越して不思議だったんですが合点がいきました。
799: 匿名さん 
[2013-05-22 20:16:03]
レジデンス梅田ローレルタワーとかは?
800: 匿名さん 
[2013-05-22 20:24:02]
北ヤードはずっと予算的に厳しい状況が続いていましたからね。綺麗に再開発され、梅田周辺の価値も上がって良かったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる