株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレナリータワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-01-25 23:46:00
 

そろそろ、入居予定の人だけで、情報交換できればいいな〜と思っています。よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-05 23:34:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ

996: 住民 
[2008-12-10 23:16:00]
すでに駐車場二台目を借りている人は、どう思うのでしょう?
裁判起こされたら、めんどくさいでしょうね。
大変だ〜(>_<)
お金が絡むことを議事録で周知!なんてあり得ない(笑)
既得権があるなら、私も二台目借りてこようかな〜
997: 住民さんA 
[2008-12-11 12:54:00]
すみません、言ってることが良く分からんのですが、
2台目借りている方からは、全員1万円徴収してるんじゃないの?
998: 住民 
[2008-12-11 19:27:00]
二台目の駐車場は四階って縛りだけで、金額の話は紙に書いてなかったはず
普通に500円では?
999: 契約済みさん 
[2008-12-11 22:38:00]
入居済みの方、これからお世話になります。よろしくお願いします。

さて、入居済みの方に質問です。
先日内見に行ってきたのですが、冷蔵庫を置くスペースの
天井の高さを測ってくるのを忘れてしまいました。
通常のマンションサイズ冷蔵庫なら入ると思っていますが、
今持っているものが比較的大きいため、だんだん不安になってきました。

大変恐れ入りますが、どのくらいの高さなのかを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
1000: 匿名さん 
[2008-12-11 22:53:00]
>>994

×話は変わりますが、二台目の駐車場はなぜ一万円追加なんですかね?
○話は変わりますが、二台目の駐車場はなぜ一万円追加なのでしょうか?

×空いているなら、そんなに高額にする必要があるんですかね?
○空いているなら、そんなに高額にする必要があるのでしょうか?

×いつ入居するか、わからない人用にいつまで確保するんですかね?
○いつ入居するか、わからない人用にいつまで確保するのでしょうか?
1001: マンション住民さん 
[2008-12-12 00:37:00]
>999さん

冷蔵庫の件ですが、家は2m20cmぐらいありますよ。
どんな冷蔵庫でも大丈夫ではないでしょうか。

ただ図面集で、階数によって若干天井高が違ったような記憶があります。
※それにしても大丈夫だとは思いますが。

大きい冷蔵庫でしたら、横幅や奥行きを確認された方がよいかと思いますが、
そこは採寸されましたか?

図面集の縮尺でも、だいたいの横幅・奥行きぐらいは計れると思いますので、
参考までに。
1002: 住民さんB 
[2008-12-12 10:51:00]
>>1000
うざ。。
1003: 住民さんB 
[2008-12-12 20:18:00]
次の総会は12/20ですね?う〜ん。総会は行きたかった。しかし年末のこの忙しい時にどれだけの人達が参加出来るんだろう???毎年この時期にやる気なのかしら?
 総会参加は諦めましたが、1年暮らしてみて納得のいかない事や、個人の意見なんかうやむやにされてしまう事がよく解ったので、思い切って立候補する事にしました。「何故?」って思ってここに書き込んでる人一杯いますよね?一緒にやりましょう!!!
1004: 住民さんC 
[2008-12-12 20:21:00]
皆さん 壁のしみはどうやって落としてますか?よろしければ教えて下さい。
1005: マンション住民さん 
[2008-12-12 23:07:00]
>>1004さん
シミの種類によって落ちるかどうかわかりませんが、壁紙のシミは消しゴムで消える場合があります。
1006: 契約済みさん 
[2008-12-13 08:57:00]
>1001さん

ご回答頂き、ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみませんでした。

非常に参考になりました。
それだけの高さがあるのでしたら、おそらく大丈夫だろうと安心しました。

入居前に親切な方がお住まいであると分かり、
さらに引越が楽しみになりました!
今後とも、何卒よろしくお願いします!!
1007: 住民 
[2008-12-13 12:54:00]
入居当初から一年経ちました
我家は落ち着いてきました。
全体は駐車・駐輪・騒音・喫煙・施設利用と問題点が浮き彫りになってきた状況、あとは改善するだけ。
こうやって全体も落ち着いていくんですね
1008: 住民さんC 
[2008-12-14 23:04:00]
2台目の駐車場は1万円上がるというのは確定なのでしょうか???
ポストに入っていた議事録だと〈近隣駐車場と同等くらいにする事が決定した〉としか書いてありませんが・・・。具体的に1万円という金額はどこから?
2台目を借りている住民個々に確認はされず徴収されるのでしょうか???
詳しくご存じの方、教えてください。
1009: マンション住民さん 
[2008-12-15 20:37:00]
うちは2台目用の駐車場借りてますが、特に何の通知も来ていなかったのでこの前の議事録を見て驚いています。
もう決定?それとも今度の総会で決をとるんでしょうか?
1万円なんて…ちょっと賛成できないなぁ。
詳しいことをご存知の方がいましたら、私も聞きたいです。
1010: 住民 
[2008-12-15 21:59:00]
駐車場の一万円は、ちょっと乱暴だと思いました
普通の金額でライフプランをたてていた人には、酷い話です
駐車場が満車になって、二台目の人が追い出されるときには、敷地外には移行しやすいと思いますが。
1011: 住民さんA 
[2008-12-16 10:52:00]
話の流れを切ってすみません。教えてください。
そろそろ大掃除の時期ですが、皆さんどのようなところをする予定でしょうか?
我が家もいろいろ考えているのですが、ひとまず換気扇(特にキッチン)の掃除と水道のフィルターを交換しようと考えています。(もちろん、それ以外にもいろいろ考えているのですが)
そこで教えていただきたいのですが、我が家はこれまでキッチンの換気扇にフィルターをつけていませんでした。せっかくきれいにするのでフィルターをつけたいと考えています。これまで、フィルターをつけたことがないため、売り場で眺めてみましたがいろいろとメーカーやサイズや規格(みたいなもの?)があるようで、選び方やどういったものをつかっていいのかわかりません。どの部屋もキッチンの換気扇は同じではないかと思うので、使っていらっしゃる方、わかる方がいらっしゃれば、どこのメーカーのどのサイズで、どこで売っているかなど教えていただけるとありがたいのですが。同様に水道のフィルターが売っている場所も教えていただけるとありがたいです。
おかしな文章ですみません。よろしくお願いします。
1012: 住民さんB 
[2008-12-17 20:45:00]
>1005さん ありがとうございました。壁のしみ消しゴムでやってみますね。

 それから以前お掃除のことでご回答下さった方、改めてありがとうございました。早速「激落ちくん」買って来ました。それでも取れにくいところはプラスクリームクレンザーや金たわしを使って見たらすご〜く綺麗になりました。特に敷居は「そういえばこんな色してたなぁ」と言うほど甦りました。

>1011さん 我が家では換気扇は汚すのが嫌だったので、高いとは知りつつOPで取り付けました。何しろサイズやら企画が解らなかったので。まぁもしかしたら直に頼めるかもしれませんが。㈱パーム 03-3254-2101 フィルターが20枚位付いて来たような!?  それで¥20,790でした。取り付けに来てくれ、説明もしてくれます。その他ダスキンでもやってるみたいですが…。

 浄水器のカートリッジも入居前にタカギのみず工房カスタマークラブというのに入りました。これに入会しとけば自分で選択して2,3,4ヶ月毎に送られてきます。1回¥3,900か¥4,000です。1回分だけ買えるかどうかはご自身で確認してみて下さい。0120-328-413です。
1013: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 21:58:00]
次に行きますか〜

ザ・ミレナリータワーズ2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2776/
1014: 契約済みさん 
[2009-01-03 22:55:00]
当マンションへの契約が済み、今月引っ越すことになった者です。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

皆様にお聞きしたいことがあるのですが、ザ・、ミレナリータワーズでは
e-mansionによるマンションインターネットが利用できると伺っております。
しかし、ゴールドクレストの方から伺った話では、1軒5台のPCしかインターネットに
接続できないと伺いました。本当に5台しか接続できないのでしょうか?
壁にLANの口が5カ所しかないということなのか、実際にはハブを使えば
5台以上のPCにIPアドレスが割り振られるものなのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。
1015: 入居済みさん 
[2009-01-25 23:46:00]
> 1014 さん しかし、ゴールドクレストの方から伺った話では、1軒5台のPCしかインターネットに接続できないと伺いました。本当に5台しか接続できないのでしょうか?

LAN の口は 6つ程度あるのですが、同時に割り当てられる IP ADDRESS の数(DHCPされる数)がそれより少ないようです。我が家では NAT機能付きルータを玄関の HUB の前に挟んで対応しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる