住宅ローン・保険板「ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-19 09:52:12
 削除依頼 投稿する

私の場合は単純に面倒くさいのがイヤなのでマンションを選びました。

[スレ作成日時]2012-11-15 20:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンは全く問題ない人限定。一戸建てを選ばなかった理由。

167: 匿名さん 
[2012-11-20 19:48:48]
建て売りは嫌だったし、だからと言って土地を探して注文住宅を建てるまで時間と労力を掛けたくなかったから、マンションにしたよ。
もし、親の代から都内に住んでいて建て替えるだけなら建て替えたかも?
でも設計の打合せとか面倒くさそう、やはり、売っぱらってマンションだったかな
168: 匿名さん 
[2012-11-20 20:30:54]
ここは一戸建ても買えたけど、あえてマンションにした理由を書くスレじゃないの?
面倒くさかったからってのが圧倒的に多いね 笑。
確かに、実家を大規模リフォームしたとき、打ち合わせが多くて大変だったな。
169: 匿名さん 
[2012-11-20 20:38:53]
なんで一戸建て居住者が張り付いているんですか?ここvsスレじゃないし。
162ー164なんてわずか10分間ですよ。
マンションスレに張り付いている戸建てさん、自分で病的だと思いませんか?
170: 匿名さん 
[2012-11-20 20:45:40]
日々の生活が面倒だよ。
1.階段
2.カギ1本ででられない
3.朝夕の雨戸
4.庭の掃除
5.修繕を自分で管理しなきゃいけない

ところで、マンションだと年に1回排水管清掃がやってきます。費用は管理費から。
戸建ての場合自分で業者探すの? それか建てる時紹介されるのかな?
こういうことを一々管理するのが面倒です。
172: 匿名さん 
[2012-11-20 20:58:36]
>朝夕の雨戸
そんなもんボタン押すだけだろ(笑)
173: 匿名さん 
[2012-11-20 21:05:49]
雨戸自体がうっとおしいという意味では?
174: 匿名さん 
[2012-11-20 21:10:00]
実家の築30年の戸袋付きの雨戸を想定してるんだよ。
175: 匿名さん 
[2012-11-20 21:18:22]
雨戸(笑)。
すっかり忘れてたよ。確かに戸建に雨戸はつきものだね。
176: 匿名さん 
[2012-11-20 21:41:18]
一ヶ月くらい不在にすることがあるので
戸建ては無理
177: 匿名 
[2012-11-20 22:04:23]
>>169
遠回しに一方的に一戸建てを批判する気持ちの悪いスレですからね。
178: 匿名さん 
[2012-11-20 22:20:51]
最近の戸建ての雨戸は全自動なんですか?
まぁ、それでもわざわざ開けたり閉めたりは面倒かも。
179: 匿名さん 
[2012-11-20 22:25:19]
>>170
階段が面倒なら、もう文明社会で生活するのやめなよ。
サバンナとか熱帯雨林なら階段はないよ。
180: 匿名さん 
[2012-11-20 22:27:02]
とりあえず、ズボラはマンションというのは理解できました。
181: 匿名さん 
[2012-11-20 22:30:21]
そもそも、タイトルおかしくないですか?「ローンは全く問題ない人限定。マンションを選ばなかった理由」とか「ローンに問題ある人限定。一戸建てを選ばなかった理由」のほうが、今の時代、正しくないですか?
182: 匿名さん 
[2012-11-20 23:09:48]
>>177
そう思ったら来なければいいのです。
そうすればそのうち廃れる。
わざわざスレチな書き込みをするのはアウトです。
183: 匿名さん 
[2012-11-20 23:11:22]
>>181
そう思うのなら、あなたがそういうスレッドをお立てになったらよろしい。
184: 匿名さん 
[2012-11-20 23:17:20]
>181
同感。今なら、都心駅近マンションを探すのが、一般的だと思う。わざわざ、不便な一戸建てを選ぶ理由が理解できないですね。
185: 匿名さん 
[2012-11-20 23:18:29]
だから、なんで一戸建て居住者が張り付いてるの??
ここはマンション居住者のスレです。

呼ばれもしないのに勝手に来て、荒らすのはやめてもらえませんか?
実社会でも、呼ばれないのに勝手に入ってくるクチですか?? 最低ですよ?
186: 匿名さん 
[2012-11-20 23:20:51]
寒いし面倒くさい。何がいいのか理解できない。
187: 匿名さん 
[2012-11-20 23:29:45]
>>185
スレチ、スレチ連呼してるようだけど
ここって「ローンは全く問題ない人限定」であって

>ここはマンション居住者のスレです。

「マンション居住者限定」ではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる