リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-02 12:18:45
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

注文住宅のオンライン相談

星野リゾートってどうですか?

738: 名無しさん 
[2022-10-19 22:10:59]
電話が繋がりません。
739: 匿名さん 
[2022-10-22 21:58:12]
これまで5回ほど各地の星野リゾート界に宿泊しました。今回宿泊した北海道ポロトは、料理、サービスともに本当に残業でした。

特別懐石で1泊5万円近い金額を出しましたが、この料理にこの金額は見合いません。
刺身の盛り合わせ内容、鮮度、共に良くありませんでした。ホッキ貝は生臭くて食べられませんでした。毛ガニの鍋も料理方法と素材がミスマッチで美味しくありませんでした。デザートはバケツに入ったパンナコッタで飲み物(コーヒー、紅茶)もなし。名ばかりの特別懐石は止めてほしいです!
北海道まで来て食べる料理ではありません!それからスタッフの方が「冷蔵庫のお水は無料です」と言ってたので、冷蔵庫を開けてみると、以前はペットボトルでの水のサービスでしたが、冷蔵庫に入ってたのはホームセンターで売っているような家庭用のピッチャーに入れた水道水でした。気持ち悪いのでもちろん飲みませんでした。
いい料金をとっているのだから、ここまでケチらなくてもいいと思いますよ。
まあ今後こちらを利用することもないと思いますが。
740: 評判気になるさん 
[2022-10-29 01:39:41]
星野リゾートは各地泊まっています。特にふるさと納税で星野リゾートのギフト券が出回るようになってから、各地を泊まり歩きましたが…。いいところと残念なところがある宿。私はギフト券があったり、40%オフだったりというときしか泊まりません。正規の値段でいった人は高いと思うだろうし、見合わないサービスと思うでしょう。40%オフが正しい値段設定なので。

口コミを読んでればだいたいわかりますが、
・最初の説明が長いわりに適切な情報が伝えられない。食事は予約が必要だけど、到着後に頼もうとするともう手遅れ。食事もアクティビティも事前予約が必要なものばかりで、でも情報が少なくアクティビティは何時に何、というような情報もほとんどないので、予定が立てられない。確認しようとして星のやに電話しても、総合案内みたいなところにしかつながらず、個別の宿への問い合わせができない。総合案内はそもそもなかなかつながらないので何度もつながるまでかけるしかない。つながっても、高校生のアルバイトみたいな人がマニュアル通りに杓子定規な対応をするだけで、全然ヘルプフルでない。宿に直接電話したいから番号を教えてといっても教えてもらえない。いろんな意味で融通利かないのですが、ビジネスモデル的に人員絞って対応してるので、宿で外部からの電話対応とかはできないためそうなってるんだと思います。

以下が過去に宿泊した星野リゾートですが、こんなに泊ってても「いつもありがとうございます」とかも言われません。私はほかのホテルは上級会員資格をもってるのである程度丁寧に扱ってもらえますが、星のやはそういうのも特にないです。単にその点の情報が共有されてないというだけだと思いますが。

星のや
・星のや京都 賛否ありますが私は好きです。大きな窓のお部屋からの花の景色。
・星のや東京 できたころに行き楽しかったです。東京にいるのに旅行してるようで。
・星のや軽井沢 施設古いなと思いました。水の前の景色はよかったです。お部屋の位置によっては微妙でしたが、クレームしたら違うお部屋にしてもらえました。
・星のや富士 富士山が目の前に見えるお部屋は結構好きです。ただ、従業員が若くて高級ホテルっぽい対応ができない人が多く(他もそうですが、星のや富士は2回行きましたが行くたびに不愉快なことがあるイメージ)、怒ってマネージャーを出せというと「私がマネージャーです」と言われてびっくり。高校生のアルバイトかと思いました、、。まああの施設が好きなら従業員には目をつむっていくんでしょうね、という感じ。星のやはみんなそういうところがありますね。経営がコスト削減、若い人を雇って掃除からフロントから食事の配膳から全部やらせて、常に人手不足で、電話してもなかなか来てくれないし、星のや富士は移動が大変だからか特にその傾向が強いです。
・星のや竹富島 
・星のや沖縄
リゾナーレ 八ヶ岳、那須、熱海、小浜島
界 日光、松本、伊東、加賀、ポロト、別府、霧島、

従業員が若くて経験がなくてサービスがいまいちなのはわかっていたことなので、まあしょうがないと思っていたのですが、いろんな不満が蓄積していって、ハッピーには泊まれなくなってきたので、今予約してるものを最後に泊まるのはやめようと思ってます。残念ですが。なんといっても、悪いサービスのすべてが経営的な確信犯であり、よくしようという気持ちがあるわけではない(電話がつながらないのも、従業員が若くて経験が足りないのも、クレームを言うと逆にちゃんとやってる的な対応をされてさらにストレスになるのも、根本的には全部コストを抑えて運営する手法によるものなので)という点が通い続ける気持ちをなくさせるのかなと思います。

建物はいいので、またふらっと泊まってしまうかもですが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる