リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-19 13:46:03
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

注文住宅のオンライン相談

星野リゾートってどうですか?

712: 匿名さん 
[2022-07-04 13:08:20]
テレビやYouTubeで頻繁に紹介されている、有名な星野グループのお宿に人生で初めて宿泊する事になり、期待に胸を膨らませて、界/加賀に先日伺いました。
当方が期待し過ぎたのかもしれませんが、結論から言うと、2人で10万円弱という、決して安くは無い宿泊料金を考えると「価格不相応」だと感じた為、星野グループでの宿泊は、今回が最初で最後になりそうです。

<良かった点>
・スタッフは、大半が20代位の若い方でしたが、皆さん非常に一生懸命に接客して下さり、好感が持てた。

・建物が綺麗で、お洒落な内観は、噂通りで好印象だった。

・フリースペースのお茶やドリンクのサービスや、湯上がりの柚子ジュースやアイスのサービスは、嬉しかったです。

・誕生日のお祝いで宿泊する旨を当日お伝えしたにも関わらず、夕食のデザート時にお祝いの心配りをして頂きました。ありがとうございました。

<残念に感じた点>
・10~15室/1フロア×6~7フロアの客室に対して、エレベーターが1台しか無い為、移動の待ち時間が異常に長い。幸い3Fの部屋だった為、移動の半分以上を階段で移動しましたが、年配の方には、酷な設備構成だと感じました。

・客室露天風呂付きの部屋を予約したが、ユニットバス形式で高級感に欠ける印象。また、客室露天風呂は良かったが、露天風呂からの眺めは、非常に残念で、全く期待出来ない。

・料理の味は悪く無いが、使っている食材の質、量共に高級感は無く、「宿側の」コスパが重視されている印象が拭えない。正直、チェックアウトした後に金沢駅周辺で食べた3,000円のお寿司のコースの方がよほど満足感が高くて美味しかったです。ごめんなさい・・・。

・夕食中に食堂の隣の部屋から犬の鳴き声が聞こえ、同行者と共にびっくりしました。調べた所、宿内に犬も宿泊できる部屋が1部屋?用意されている様ですが、犬を食堂に連れて来れるルールは、仮にも高級旅館を名乗るのであれば、衛生面でもサービス面でも疑問でした。

・スタッフは皆さん一生懸命で好感が持てたが、若さゆえにサービスの質の低さも目立ち、以下2点の残念な宿泊体験があった。

①県民割に関して、事前にサービスセンターにメールで問い合わせた内容と当日の説明内容に齟齬があり、そのやり取りで大幅にタイムロス

②チェックアウト時にお土産を8点程購入した際、先方の不手際で、一部料金の二重計上があった事を車で出発する直前に知らされ、再度カウンターに戻って再会計実施。その際、先程使用したクーポンが未反映になっている不手際をこちら側から指摘して、無事会計終了。
移動開始後に不安になってお土産袋を確認した所、先程買った商品の内、2点が袋に入っておらず・・・。

きちんと中身を確認しなかった当方にも、もちろん落ち度はありますが、コンビニでも買った商品が袋に入っていない事など滅多に無いので、まさか高級旅館と言われるこちらのお宿で、その様な経験をする事になるとは・・・。

スタッフの皆さんは、本当に一生懸命接客して下さったので、個人を責める気持ちは全く無いのですが、その様な若いスタッフの皆さんに現場を任せっぱなしで、きちんと教育もせず、放置されている経営側の姿勢には、非常に疑問を感じました。

こちらの宿に宿泊される方が、同じ様な体験をされる事が無いよう、切に願います。
713: 坪単価比較中さん 
[2022-07-06 14:43:49]
>>712 匿名さ楽天トラベルで、10,850円で申し込みしましたが、
申込みした日・時点では、公式ホームページでは大阪いらっしゃいキャンペーンのプランがなかったので、楽天で申し込みしました。
後日、同じプランが、公式ホームページ上で、9,319円で予約できたので、
結果1,500円も高くつきました。取消して公式ホームページで予約し直そうとしたが、
10,850円から、大阪いらっしゃいで5,000円割引きしてもらえると思い、(公式ホームページでは9,319円なので4,500円の割引きになり)、差額1,000円位なら、楽天ポイントも100ポイントもらえるし、実質900円位の差額ならまーいいかと思い、予約取り消しせずに行きました。ところが、価格の表示がキャンペーンの適用後価格だったことが当日聞いて初めてわかり、5,000円割り引きしてもらえず、10,850円まるまる支払った。
その、2週間前にスパワールドに温泉、大浴場(OMO7大阪の10倍はある)付きに、実質1,500円位で。1カ月前に空庭温泉OSAKA BAY TOWERにこれまた、実質1,500円位で宿泊しましたが、そのほか私の泊まったところは全て(不死王閣、大江戸温泉物語・箕面観光ホテル、犬鳴温泉ほか)全ホテル・旅館は、必ず、大阪いらっしゃいキャンペーン適用前の価格表示が表示してあり、そこから5,000円を割引してもらっていましたので、OMO7大阪の表示方法は意表を突くものだったし、残念だったし、スタッフの方に苦情を言いました。この方法は、ある種の詐欺的な行為だと思います。大阪いらしゃいで宿泊した大部分の方が騙されていたのではないでしょうか?他のホテルではこんな事はしていません。事務局側では適用前の価格表示をお願いしているとのことだったので、せめて適用後価格である旨をはっきりと、誰にでも分かるように、ちゃんと明記・表記してほしかった。もし、出来る事なら、5,000円を返金してほしいくらいです。
釈然としない気持ちで2日間を過ごさなければならなかったし、
ホテルは掃除があまり行き届いていないように感じたし、大阪いらっしゃいの金額提示が他のホテルと違って騙された感じはしました(ちゃんと見たら書いてありましたが)
他の方も多く思われたり書かれてるかと思いますが、自分がこの書き込みをしてる時点で改善されていません。ん
714: 匿名さん 
[2022-07-06 23:05:38]
>>713 坪単価比較中さん
712です。それはひどい!本当に客を客と思わない不誠実な対応ですよね。私も宿泊後に色々と思う所があったので、旅館の総支配人の方と後日電話でお話(というかクレーム電話ですw)させて頂きましたが、界グループも県民割については、

・割引前の申し込みは、こちらから聞かないと割引は適用されない
・割引は適用するが、当初申込時に付いていた利酒のサービスのオプションは無くなる(オプションの無い通常プランのみ、県民割の適用が可能)

という回答で、回答の意味はわかりますが、TVでイメージする「おもてなし」を売りにした姿勢とは正反対の営利主義のご回答でした。

ここからは想像ですが、今回の宿泊で聞き飽きる程の「申し訳ございません」のお言葉を従業員の皆さんから頂き、皆さんサービスの不備は認められておりましたが、受け取ったお金は1円も返しません、という姿勢が垣間見られた為、徹底的にそういう教育を経営層から受けているのだと思います。
古い旅館を買い取って、外観をお洒落で綺麗にリノベして、中身の伴っていない、外面だけ取り繕ったおもてなしのサービスを展開して、客から高額を騙しとる、よく出来た広義の詐欺だと私も感じました。
それでも満足されるお客さんはいらっしゃると思うので、商売の仕方としては上手だとも思いますが(笑)

私は、もう星野リゾートの外面だけの「おもてなし」は、イライラするので遠慮します(笑)
715: eマンションさん 
[2022-07-17 17:39:24]
磐梯温泉ホテルに泊まっています。
入った瞬間から壁のヒビ、柱の傷が目に付き、部屋は今どき鍵の部屋。テレビはめちゃくちゃ小さいサイズ。
2食付きで2人で49000円。
この設備であり得ないなぁ。
もう2度と使わん。
716: じじ 
[2022-08-26 06:45:12]
最低最悪。掃除がなされてなく、不潔。テーブルは拭いてないし、ソファもしみだらけでした。こんな旅館が人気だと聞いて、信じられません。軽井沢で宿泊したのですが、食事処へのバスがあるという説明でしたが、頼んでもバスは来ませんでした。多分、従業員の待遇が悪すぎるのが原因だと思います。
717: 旅行大好き 
[2022-08-27 00:07:14]
別府か由布院を予約しようと問い合わせたところ、予約1年内のキャンセル、変更は全く受け付けないと言われ、よそに変更。このご時世にそれはないでしょう。
718: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-31 17:31:31]
今回、星野リゾート西表島に予約しました。
星野リゾートグループは旅行会社を通さずにインターネットから気軽に航空チケットとパックで取れる、というのが星野さんの売りな様ですが、はっきり言って罠です。
タイムデザインという電話の繋がらない会社を通されます。
大型の台風が来ても、飛行機が石垣島まで飛ぶ限り現地が非常に危険な暴風域であったとしても、途中でフェリーが欠航することになっても自己都合のキャンセルで半額負担となります。
私は西表島が好きで何回も行っているのですが、現地の状態に合わせて調節できる他のホテルに予約すれば良かったと非常に後悔しています。
719: マンション掲示板さん 
[2022-09-15 12:37:26]
キャンセルポリシーがおかしいです。21日前から10%3日前から100%なんて、客の事は全く考えてない。キャンセル料で儲ける目的じゃないですかね?泊まってみても表面だけのホスピタリティで本当に宿泊客に楽しんでもらおうという姿勢はないですね。イメージ戦略とハリボテです。
738: 名無しさん 
[2022-10-19 22:10:59]
電話が繋がりません。
739: 匿名さん 
[2022-10-22 21:58:12]
これまで5回ほど各地の星野リゾート界に宿泊しました。今回宿泊した北海道ポロトは、料理、サービスともに本当に残業でした。

特別懐石で1泊5万円近い金額を出しましたが、この料理にこの金額は見合いません。
刺身の盛り合わせ内容、鮮度、共に良くありませんでした。ホッキ貝は生臭くて食べられませんでした。毛ガニの鍋も料理方法と素材がミスマッチで美味しくありませんでした。デザートはバケツに入ったパンナコッタで飲み物(コーヒー、紅茶)もなし。名ばかりの特別懐石は止めてほしいです!
北海道まで来て食べる料理ではありません!それからスタッフの方が「冷蔵庫のお水は無料です」と言ってたので、冷蔵庫を開けてみると、以前はペットボトルでの水のサービスでしたが、冷蔵庫に入ってたのはホームセンターで売っているような家庭用のピッチャーに入れた水道水でした。気持ち悪いのでもちろん飲みませんでした。
いい料金をとっているのだから、ここまでケチらなくてもいいと思いますよ。
まあ今後こちらを利用することもないと思いますが。
740: 評判気になるさん 
[2022-10-29 01:39:41]
星野リゾートは各地泊まっています。特にふるさと納税で星野リゾートのギフト券が出回るようになってから、各地を泊まり歩きましたが…。いいところと残念なところがある宿。私はギフト券があったり、40%オフだったりというときしか泊まりません。正規の値段でいった人は高いと思うだろうし、見合わないサービスと思うでしょう。40%オフが正しい値段設定なので。

口コミを読んでればだいたいわかりますが、
・最初の説明が長いわりに適切な情報が伝えられない。食事は予約が必要だけど、到着後に頼もうとするともう手遅れ。食事もアクティビティも事前予約が必要なものばかりで、でも情報が少なくアクティビティは何時に何、というような情報もほとんどないので、予定が立てられない。確認しようとして星のやに電話しても、総合案内みたいなところにしかつながらず、個別の宿への問い合わせができない。総合案内はそもそもなかなかつながらないので何度もつながるまでかけるしかない。つながっても、高校生のアルバイトみたいな人がマニュアル通りに杓子定規な対応をするだけで、全然ヘルプフルでない。宿に直接電話したいから番号を教えてといっても教えてもらえない。いろんな意味で融通利かないのですが、ビジネスモデル的に人員絞って対応してるので、宿で外部からの電話対応とかはできないためそうなってるんだと思います。

以下が過去に宿泊した星野リゾートですが、こんなに泊ってても「いつもありがとうございます」とかも言われません。私はほかのホテルは上級会員資格をもってるのである程度丁寧に扱ってもらえますが、星のやはそういうのも特にないです。単にその点の情報が共有されてないというだけだと思いますが。

星のや
・星のや京都 賛否ありますが私は好きです。大きな窓のお部屋からの花の景色。
・星のや東京 できたころに行き楽しかったです。東京にいるのに旅行してるようで。
・星のや軽井沢 施設古いなと思いました。水の前の景色はよかったです。お部屋の位置によっては微妙でしたが、クレームしたら違うお部屋にしてもらえました。
・星のや富士 富士山が目の前に見えるお部屋は結構好きです。ただ、従業員が若くて高級ホテルっぽい対応ができない人が多く(他もそうですが、星のや富士は2回行きましたが行くたびに不愉快なことがあるイメージ)、怒ってマネージャーを出せというと「私がマネージャーです」と言われてびっくり。高校生のアルバイトかと思いました、、。まああの施設が好きなら従業員には目をつむっていくんでしょうね、という感じ。星のやはみんなそういうところがありますね。経営がコスト削減、若い人を雇って掃除からフロントから食事の配膳から全部やらせて、常に人手不足で、電話してもなかなか来てくれないし、星のや富士は移動が大変だからか特にその傾向が強いです。
・星のや竹富島 
・星のや沖縄
リゾナーレ 八ヶ岳、那須、熱海、小浜島
界 日光、松本、伊東、加賀、ポロト、別府、霧島、

従業員が若くて経験がなくてサービスがいまいちなのはわかっていたことなので、まあしょうがないと思っていたのですが、いろんな不満が蓄積していって、ハッピーには泊まれなくなってきたので、今予約してるものを最後に泊まるのはやめようと思ってます。残念ですが。なんといっても、悪いサービスのすべてが経営的な確信犯であり、よくしようという気持ちがあるわけではない(電話がつながらないのも、従業員が若くて経験が足りないのも、クレームを言うと逆にちゃんとやってる的な対応をされてさらにストレスになるのも、根本的には全部コストを抑えて運営する手法によるものなので)という点が通い続ける気持ちをなくさせるのかなと思います。

建物はいいので、またふらっと泊まってしまうかもですが…。
741: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-13 11:17:40]
ズバリ内容は三流値段は一流。
742: 匿名さん 
[2022-11-14 13:33:34]
セントラルキッチンで料理を作ってる割にはよく出来てる でもセントラルキッチンと思うと気が滅入る…
743: 匿名さん 
[2022-11-19 16:31:55]
界 熱海のホームページでは2022年再開予定となっていますが、随分前に更地になったまま全く手がつけられていないようですよ。その隣にオリックスが馬鹿でかいホテルを建てています。
767: 管理担当 
[2022-11-30 11:25:18]
[No.720~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
768: 通りがかりさん 
[2023-01-03 00:12:59]
>>621 評判気になるさん
蓬莱は、しばらく元女将が頑張ってましたが。
休館中だったが、再オープン時にどのように変質しているか。白銀屋は、最悪で群青の間とか文化財的に価値のある建物をすべて取り壊し、無機質な高層建築に変質してました。料理やサービスなんて、比較が出来ないが、女将がいないんだから。どうして、星野リゾートがもてはやされるのか、理解不能です。
769: 温泉好きの星野嫌い 
[2023-02-28 13:00:03]
北海道 川湯温泉に星野が絡んできた。
過去の沖縄や全国の例がある。

高い料金を取りたいが為の自然や景観そっちのけで好き勝手やり放題をまたやろうとしてる。

温泉川いじるなよ!!

星野を誘致した弟子屈町とかも信用おけなくなった。北海道の自然に星野は要らない。
770: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-15 01:01:26]
>>714 匿名さん

星野リゾートは中国系で日本の美しい歴史ある観光地を買収していますからね。

日本人の精神はなくコスパ重視なんですよね。

星野リゾートは創価学会系です。
創価学会は創設者は朝鮮半島人でフランスではカルト認定されていて、フランス国防総省の中国の沖縄浸透工作に関する報告書で創価学会=公明党が玉城デニーと共に名指しされています。

ニトリも潰れそうな弱小企業だったが、中国の代わりに北海道の土地を買い取り渡すことで多額の報奨を貰い拡大しました。

北海道の土地は中国に水源地や自衛隊の基地周辺等を中心に莫大に買い占められています。

日本全国でそれが拡大する一方ですが、こんな状況は日本だけであり、それを規制するよう10年以上前から訴えてきた保守派議員は野党議員の反対や公明党による骨抜き化をされてました。

小野寺まさる元議員のYouTubeやツイッターでとても詳しい情報が得られます。

安倍総理を受け継ぎ総理大臣候補としてとても期待されている高市早苗議員がセキュリティクリアランスやスパイ防止法などを自分で草案を書いてきました。
岸田首相が総理に選ばれた時の自民党内選挙で、自民党支持者の国民には圧倒的人気だったのにメディアは総無視してきて、中国が最も嫌う議員でした。

安倍総理への暗殺はこの高市早苗議員の選挙区でした。

中国、北朝鮮工作員が総出で共謀したと思わせることばかりです。
771: 周辺住民さん 
[2023-06-15 15:48:32]
中国と kankoku の手先だった自民党を支持した保守・右翼の評論家が日本を滅茶苦茶にした

菅義偉の黒い正体 ― スパイ、田布施システム、MI6、小渕恵三との繋がり…ジェームズ斉藤が暴露
──いきなり辛口ですね。菅さんって一見地味な方ですが、実際どういう人なんですか?
ジェームズ はっきり言えば怖いですよ。まず、彼のお父さんの菅和三郎さんですけど、謎多き人物で、公開情報のほとんどがフェイクです。私の情報源である永田町のドンの方々の話によると、和三郎氏は●●●●の調査部出身です。これはググっても出てきません。

──えっ! ●●●●の調査部って!

ジェームズ そうです。バリバリの諜報機関です。特に、菅総理のお父さんが所属した時期は第二次世界大戦の真っ最中で、関東軍肝入りの特務機関の頃でしたから、世界最高レベルのエージェントばかり揃っていました。ゾルゲ事件の尾崎秀実や大川周明なんかもいましたので。ただ、日本が戦争で負けたあとは、秋田で暮らし始めたんです。

──秋田で!?

ジェームズ そうです。日本の政治家の中枢がそうであるように(詳しくはこちらの記事を参照)、菅さんのお父さんも chousen半島の人ですから。正確に言うと日本統治下のchousenで生まれているので日本の臣民とも言えますが。菅総理の名前菅義偉がchousen名みたいなのもそういう理由です。これで「すが・よしひで」と読むのは珍しいですからね。また、菅和三郎氏も「和」という、「清和会」の由来にも通じるchousen系が好む漢字を使っています。しかもあえて音読みとなっているので、chousen系であることはほぼ間違いないところです。

──ということは今回の総理も、例の永田町独特のchousen系の人ということなんですね。

ジェームズ いえ、chousen系はchousen系なんですけど、安倍(晋三)さん、今井(尚弥)さん、二階(俊博)さんみたいな人たちとは違います。彼らは李氏chousenの両班出身で、要は貴族です。彼らの祖先が渡日した時期も古く、ほとんどが豊臣秀吉のchousen出兵時に日本に連れられてきた人たちです。一方、菅総理は戦後日本に来た家系なのでかなり新参者です。

だからこそ、お父さんは切った張ったの世界でのし上がれる特務機関に入っていったんだと思います。そこで人脈を作った。そして諜報活動の経験が功を奏してか、新天地秋田ですぐにイチゴ栽培の事業に成功し、後に地方議員にもなり、地元の「ドン」になっていきます。

ですから、菅総理はそこそこの名望家の出ということになるのですが、永田町でいう「両班菅義偉の黒い正体 ― スパイ、田布施システム、MI6、小渕恵三との繋がり…ジェームズ斉藤が暴露
──いきなり辛口ですね。菅さんって一見地味な方ですが、実際どういう人なんですか?

ジェームズ はっきり言えば怖いですよ。まず、彼のお父さんの菅和三郎さんですけど、謎多き人物で、公開情報のほとんどがフェイクです。私の情報源である永田町のドンの方々の話によると、和三郎氏は●●●●の調査部出身です。これはググっても出てきません。

──えっ! ●●●●の調査部って!

ジェームズ そうです。バリバリの諜報機関です。特に、菅総理のお父さんが所属した時期は第二次世界大戦の真っ最中で、関東軍肝入りの特務機関の頃でしたから、世界最高レベルのエージェントばかり揃っていました。ゾルゲ事件の尾崎秀実や大川周明なんかもいましたので。ただ、日本が戦争で負けたあとは、秋田で暮らし始めたんです。

──秋田で!?

ジェームズ そうです。日本の政治家の中枢がそうであるように(詳しくはこちらの記事を参照)、菅さんのお父さんも chousen半島の人ですから。正確に言うと日本統治下のchousenで生まれているので日本の臣民とも言えますが。菅総理の名前菅義偉がchousen名みたいなのもそういう理由です。これで「すが・よしひで」と読むのは珍しいですからね。また、菅和三郎氏も「和」という、「清和会」の由来にも通じるchousen系が好む漢字を使っています。しかもあえて音読みとなっているので、chousen系であることはほぼ間違いないところです。

──ということは今回の総理も、例の永田町独特のchousen系の人ということなんですね。

ジェームズ いえ、chousen系はchousen系なんですけど、安倍(晋三)さん、今井(尚弥)さん、二階(俊博)さんみたいな人たちとは違います。彼らは李氏chousenの両班出身で、要は貴族です。彼らの祖先が渡日した時期も古く、ほとんどが豊臣秀吉のchousen出兵時に日本に連れられてきた人たちです。一方、菅総理は戦後日本に来た家系なのでかなり新参者です。

だからこそ、お父さんは切った張ったの世界でのし上がれる特務機関に入っていったんだと思います。そこで人脈を作った。そして諜報活動の経験が功を奏してか、新天地秋田ですぐにイチゴ栽培の事業に成功し、後に地方議員にもなり、地元の「ドン」になっていきます。

ですから、菅総理はそこそこの名望家の出ということになるのですが、永田町でいう「両班chousen系」ではありませんので、そっちのグループには入れません。じゃあ、何系かという最初の派閥が宏池会の小渕派なんです。この小渕(恵三)さんと最初につながったというのが菅総理らしいんです。実は、小渕さんは菅総理と一緒の諜報系の人なんですよ。

──諜報系? あのブッチホンの小渕さんがですか? 

ジェームズ まあ、小渕さん自身が諜報機関の人というわけではないですけど、小渕さんの叔父さんが陸軍中野学校出身で台湾どで活動していた人だったんです。なので、小渕さんは叔父さんの薫陶を受け、その知識と人脈を外交に活かしていました。例えば、エリツィン大統領が病気になった時には病状を確かめるために官房機密費を使って、あの大物三重スパイの佐藤優さんをモスクワに送ったりもしています。ですから、小渕さんと菅総理というのはインテリジェンスの世界でつながっていたんですよ。この二人は、親しい身内に諜報組織の人間がいたという点で、戦後の総理の中でも際立った存在です。

──なんか、インテリジェンスな首相って聞くとカッコいい感じもしますが。

ジェームズ いや、それは映画や小説の世界の話で、実際はかなりドロドロですよ。その辺のことはあとで話しますが、菅総理はそういう出身だということです。これが意味することは本来、永田町の中ではメインストリームには上がってこれない、ということです。なにしろ、日本の政治家としての出世には両班であることが第一条件ですから。しかも、両班であれば誰でもOKではないんです。両班の中にも序列があって、足の引っ張り合いやいがみ合いがしょっちゅうおきてますから。それで思い出しましたが、昔、宏池会の林芳正さんと清和会の安倍さんがケンカになったことがあって、「お前は同じ両班でも俺より下だろう」とか言ってたらしいですよ。ホント、どこの国の話なのかと思いますが(笑)。

──まったくです。ちなみに、そのケンカは安倍さんが勝ったんですよね、李氏chousenの王家ですから。

ジェームズ いえいえ、勝ったのは林さんです。李氏chousenの王家であっても直系と傍流ってあるじゃないですか? それで見ると林さんのほうが直系に近いらしいんですよ。だから、安倍さん対林さんのケンカは林さんが勝ったみたいですよ。しかし、日本の政治ではこれが重要なんです。なぜなら、普通に実力勝負だと上にいけば行くほど似たりよったりで優劣がつかないんです。例えば、組閣になったときにどっちを大臣にするんだって場面で実力は一緒となったら、バックグラウンドで決めるしかないんです。つまり、両班かどうか? 両班同士であれば、どの階級の両班なのか? なんです。これが日本の政治の実態です。
https://tocana.jp/2020/09/post_171763_entry.html  
772: マンコミュファンさん 
[2023-06-15 19:30:09]
>>771 周辺住民さん

これ、完全に北朝鮮工作員のあり得ないデマ情報だから。しょっちゅう見るけどこういうデマがテロを誘発するので取り締まって欲しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる