分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シエルセーヌ千里中央ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シエルセーヌ千里中央ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-12-25 09:34:19
 削除依頼 投稿する

新しくできるシエルセーヌ千里中央ってどうでしょうか。
ダブル発電があるそうですよ。



公式HP:http://infini-home.jp/senri_chuo/
名 称:シエルセーヌ千里中央
所在地:大阪府箕面市萱野5丁目
交 通:大阪モノレール線千里中央駅よりバス10分「新船場北橋」徒歩4分
区画数:71区画
売 主:アンフィニィ・ホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-10 23:19:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シエルセーヌ千里中央ってどう?

No.1  
by 匿名さん 2012-11-11 15:37:04
ここ、千里中央なの?
No.2  
by 匿名さん 2012-11-12 04:06:01
船場だろう。
住所は萱野だな。しかし、HPでは「萱野」も売りポイントのように書かれていたが、何ともそれは…。
No.3  
by 匿名さん 2012-11-12 05:13:06
北神急行延伸を見越してなんだろうね。。。

モデルハウスの延床と販売プランのギャップも。。。

エネファーム標準?71台も売れたら大ガス大喜びだな。
No.4  
by 匿名さん 2012-11-21 22:05:55
車がないと生活できないですが、エコカーとか電気自動車とか使うと
ちょっと便利に生活できそうな気がします。

モデルハウスってどうでしたか?
画像で見ると雰囲気が良さそうな室内なのでいいなって思っていて、
今度、行ってみようかなと考えているところです。
No.5  
by 匿名さん 2012-11-23 16:53:55
検討しております。
この場所は前から気にしていたのですが、
モデルハウスは外観もお部屋の中もセンス良くってなかなかでした。

でもオプションも多いとの事でやっぱりといった所ですね。
自由設計でプラン考えてますが、標準のプランからでどれくらい予算上がるか悩んでます・・
No.6  
by 購入検討中さん 2012-12-08 17:53:15
検討していますが、住所が萱野、北向き斜面、昔に萱野三平のお墓があった場所
など気にかかる点は多数あります。
またモデルルームに行きましたが、No.3が仰ったとおりギャップがありすぎる。
またエネファーム無料は最初の5軒だけですよね。

アンフィニの他物件を検討したことがありますが、よく分からない諸経費が多かったです。
半年ぐらい毎週チラシが入っているので宣伝費もかなり販売価格に転嫁されているような気が?

やはり船場と萱野の違いが大きいかな?船場ではゴミ回収は各家ごとですが、ここはごみ収集場所
があるのですね。
No.7  
by 匿名さん 2012-12-08 19:12:53
箕面市の大規模分譲はゴミステーション設置してますね。
但し、他の分譲地でも、ゴミステーションを花壇(鉢植え)にして、
戸別回収にしてるところも有りますから、どうにでもなるのでは?
No.8  
by 匿名さん 2013-04-03 20:58:59
ここの物件を検討していた者です。

正直、胡散臭いニオイがプンプンな会社でした。

何度か営業の方とお話しましたが、書き込み通りやる気と誠意が感じられませんでした。

建売物件ならさほど気にしなくてもいいのかもですが、

契約後から始まる事が多い注文住宅なので会社に疑問を感じやめました。

モデルハウスは実際の標準プランの倍の延床面積なのでまったく参考にもなりませんよ!
No.9  
by 匿名さん 2013-04-08 17:38:33
建築会社が決まっているので、いろいろと気になりますよね。
自由設計とはいえ、ある程度できるところは決まっちゃっているので、
仕方ないのかもしれないですよね。
いろいろやりたいなら、ちゃんとした注文住宅の方がいいのかも。
No.10  
by 購入検討中さん 2013-04-29 01:04:22
自由設計ってうたってますが、制限はやはりあるのですか?
場所は気に入ってますが、まだそんなに見ていないので心配です。
No.11  
by 匿名 2013-04-29 18:12:45
近くに住んでいて検討中です。
良い場所ですよね。

制限というよりプランは自由ですが仕様はある程度決まっているみたいです。

なので使う素材から選びたいのであれば注文住宅の方がいいのかもですね。
No.12  
by 匿名さん 2013-05-01 19:48:44
バス停まで4分の立地でバスが使える環境が良いですね。
子育ての間は、部屋数も必要なので少々駅まで距離があっても
戸建ての環境で子育てしたいと思っています。
子供が、育って駅を使う生活になってもバスがあるので大丈夫な環境なので
とても興味あります。
プランによっては、価格が高くなる可能性もあるのでしょうか?
モデルルームは賑わってますか?
No.13  
by 匿名さん 2013-05-03 23:33:10
建物の広さは決まってました。そこからオーバーした大きさの分で計算されて費用が上がります。
希望の建物の広さは確認されたほうがよいです。モデルルームは混んでました。待たされて勝手に見てたら販売の方がきて話を聞くことができました。標準より広いモデルルームですので注意を!してください。
No.14  
by 物件比較中さん 2013-05-05 08:42:56
ちょっと距離はあるけど乗りに行ける駅が千里中央なら府内でも交通優秀なほうだとは思っているのですがどうでしょう。

これを良しと判断すれば、あとは住居の周辺は「買い物便利」「緑あり」「公園あり」、
ファミリーの生活場所として求められる条件はそれなりに揃っていてバランスが良いといえます。

現在自由設計で検討中です、
そこで参考にさせて頂きたいのですが、自由設計検討中の方はどんな点に特にこだわりをお持ちまですか?
No.15  
by 匿名さん 2013-05-07 11:02:02
バス利用で、交通面は問題無しって、どんだけ我慢強いんですか…雨の日、重い荷物を抱えて、バス来るの待ってる人の表情見たことないんですかね。疲れきって電車降りて、そこからまたバス亭並ぶなんて、考えただけでしんどそう。なんか、いいイメージだけで脳内変換を処理し過ぎじゃない?
No.16  
by 匿名さん 2013-05-08 07:48:38
>15
例えば、少路駅徒歩10分の戸建て(緑丘か東豊中辺り)を買ったとして、千里中央でモノレールに乗り換えて徒歩10分ですよ。
疲れ切って電車降りてバスに並ぶのもモノレールに並ぶのも大差ないと思うけど。
No.17  
by 匿名さん 2013-05-08 08:15:16
モノレール→御堂筋線の乗り換えはしんどいよね。
それにモノレールは、乗車区間にもよるけどバスより高くつく。メリットは渋滞の影響がないことくらいかな。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-09 10:37:09
水回りの設備がとてもいいなと思いました。
便器がとても掃除しやすい設計になっていることと
洗面所がとても使いやすそうです。収納もしやすい感じですよね。
ただキッチンは少し狭そうかしら。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-10 12:16:33
18さん、便器が掃除しやすいというのはどういう点でですか?まだサイトでしか情報を見ていないので細かい点までわからないのです。キッチンは狭い方なのですか?マンション暮らしのせいかこれでも十分広いと思ってしまいました。

リビングが1階と2階のプランがあるようですが、どちらが生活しやすいでしょうね。それぞれのご家庭の暮らし方や家族構成でも違ってくるでしょうけど。
No.20  
by 匿名さん 2013-05-11 00:23:26
二階リビングいいですよ。
光がよく入って明るいです
毎日の買い物は階段上げるの少し大変ですが
もう慣れました(^_^;)
アラウーノいいですね。お掃除してくれるという意味では?
No.21  
by 匿名さん 2013-05-12 10:58:33
とてもいい場所ですよね。
プラン変更もある程度なら聞いていただけそうですし
前向きに検討中です。
お買い物が少し不便かもしれませんが
どちらかというと買いだめをするほうなので
週2程度で考えたら問題ないかもしれないなと考えています。
No.22  
by 物件比較中さん 2013-05-13 12:53:42
>>21

スーパーノダヤがすぐ近くですからそんなに不便はしなさそうです。
うちも買い溜め派、週末にイオンにでも行って大量買いが基本にはなると思いますねえ。

この辺、私が思っている以上にカフェなど多くて楽しみなんですよ。
毎日こまめに買い物に行っていると寄る時間を中々つくれないですからそういう理由でもカフェでゆっくりする日と買い物の日は分けたいです。
No.23  
by 不動産や 2013-06-24 02:36:12
不動産屋がいってましたがここ活断層通ってます。ネットで調べればわかりますよ。
あと、会社が小さいこともありここの営業の人は余り信用できませんでした。私達には有利な事ですが違法な事も紹介されました。
No.24  
by 契約済みさん 2013-08-03 14:09:23
契約者です。一抹の不安もありましたが問題無く完成しました。
ここは夜も静かで、その割に周辺の利便性も良く、満足しております。
活断層の話は市にも確認しましたが、ここの分譲地には通ってないとのことでした。
各不動産屋さんの競争も解りますが、住む者としては変な書き込みはやめてほしいです。
オプションは建物の広さを大きくしたい方は費用上がります。私たちは150万ほど上がりました。
ただ長い将来の事を考えたら、最初にやってしまおうと思い予算上げました。
どんな方がこれから入ってこられるか、楽しみなような、心配なような。


No.25  
by 物件比較中さん 2013-11-02 10:17:11
このあたり国立循環器センターが来ないかわりに商業施設ができると聞いたけど、どうなんでしょう?
ドン・キホーテも建つみたいですですが、どうな施設でしょうね。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-03 10:57:41
ここにのってるよ↓

http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/m/201309

大林組が動いているって団地の人は言ってる あとは駅の発表が春ごろかね
No.27  
by 購入検討中さん 2013-12-26 10:24:44
北大阪線延長決定見たいですね!
年内松井知事と倉田市長が合意とか
No.28  
by 匿名さん 2013-12-27 08:28:58
府知事と箕面市長が合意してもね…。民営会社なのに…。
府の財源が怪しくなったんだから、雲行きが怪しくなったが正解では?
No.29  
by 購入検討中さん 2014-01-03 22:59:32
どうして1年以上も売れないのでしょうか?土地など利便なところだとは思うのですが、、、学区などはどうなんでしょうか?検討しています。
No.30  
by 匿名さん 2014-01-04 10:19:48
この規模の宅地開発であれば、普通と思いますよ。例えば阪急などの大手3社が販売している東豊中プレミアムも110戸ぐらいを10〜15戸毎に10期ぐらいに分けて販売してますが、3年ぐらいかけてます。ここは、地元工務店が一社でやってますし、3年で売れれば凄いと思う戸数ですね。近くを良く通りますが、結構売れてる部類と思いますよ。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-04 17:30:26
んーいいとこなら一年以内でさばける量だよ。
ましてや消費税の増税前だからね。
あまり魅力がないのかも。
新駅の価値を予め盛り込み済み価格だからしかたないかな。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-04 19:15:35
>31
北摂の民間開発の分譲地で、この規模を1年以内で売り切った分譲地があれば教えてください。
茨木辺りでも多くの分譲地が有りますが、売れてる部類だと思いますよ。
No.33  
by 匿名さん 2014-01-04 21:31:59
ここと同じく、千里中央から徒歩20~25分の船場西や萱野の戸建て住宅の購入価格を見ると、
30坪で最低4000万となってるので、まあ、この辺りの相場はそんなもんでしょ。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-01-07 19:44:30
もう50件売れてるらしいですよ!
No.35  
by 匿名さん 2014-01-08 09:25:08
半分も残ってるの。
増税前の駆け込み頼み需要だったのに。
No.36  
by 申込予定さん 2014-01-08 09:52:41
後、もう20件きったそうです!
No.37  
by 購入検討中さん 2014-01-08 13:01:43
みてきました、完売まであとわずか。営業さんもいたって普通です。
西むき、東向きしかないのですが、どちらがよいでしょうか。。。西向きのほうが日中あたたかいとは思うのですが、関西の西日は尋常ではありませんので、夏場が心配です。
No.38  
by 入居済み住民さん 2014-01-08 17:49:18
東向きにすんでます。昼も明るいですよ。午前中でしたら日も入ります。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-09 16:26:50
南向きをオススメします。
冬場の太陽が欲しいときに陽だまりが期待できますよ。
No.40  
by 匿名さん 2014-01-09 20:12:27
戸建てであれば、マンションの様にそれほど向きに拘らなくても良いと思います。間取りの工夫でどうにでもなります。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-01-09 21:58:32
その通りですね! 適切な意見です。
No.42  
by 匿名さん 2014-01-10 09:23:04
確かにお隣との離隔距離があればプランニングしだいですかね。
南側の家までの距離が4m以下なら、冬場の午前中の大半は一階には隣の家の影がかかるでしょう。
二階にリビングダイニングを計画し、食材などの搬入出が苦にならないなら問題ありませんけど。
No.43  
by 匿名さん 2014-01-13 11:57:32
西向きに住んでます。西向きと言っても2階は1日中日があたってます。リビングも窓を南に作ったので午前中でも割と明るいです。夏はコーナンでよしずを買ってましたが、それほど暑くならず結構取ってる日が多かったです。カーテンで十分でした。好み次第じゃないでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2014-01-14 08:23:28
箕面は寒いからリビングダイニングに陽だまりあった方がいいですよ。
キャンチのバルコニーか庇をつけて夏場の直射日光を避ければ、すだれいらないし快適です。
太陽光の活用で余計な光熱費を抑えてみては如何でしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2014-01-15 09:51:38
そんなに寒いのですか。

寒がりさんな私は生活しにくかったりするでしょうか。

外出すれば尚更。
いろいろ歩いて出向くこともあるはずですから気候的に自身に向いている場所なのかどうかという点も重要になりますよね。
No.46  
by 匿名さん 2014-01-15 13:03:55
箕面の冬は寒いですよ。市内にくらべて2〜3度程度はちがいます。山側になるともう少し厳しくなるかな。
代わりに夏場は涼しいので助かりますが。
寒くて暑い場所に比べればいいとおもいますけど。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-01-16 09:37:18
おとなりさんとの兼ね合いもありますよね。

家と家の間もあいておりませんので、どちらにせよ南からの採光はさほど期待できなさそうですね。
利便性と住みやすさ重視で検討したいと思います!
No.48  
by 匿名さん 2014-01-31 16:33:51
この季節だと寒さのことしか気にならなくなってしまいやすいですよね。
夏の暑さもいろいろ考えないと、長くてツライですし、涼しい方が良さそうに思います。

間取りや設備などいろいろ悩むことはありますが、
立地は変更できないので、自分たちにとって暮らしやすいか
いろいろと考えてみるといいかなって思います。
No.49  
by 匿名さん 2014-01-31 19:16:38
夏場は太陽の高さが高いので庇やバルコニーを大きな窓の上につければ直射日光が抑えられていいですよ。
あとは南北に通風をとれれば夏場でも快適ですよ。
南下がりの土地ならば湿気も抜けやすいです。
No.50  
by 契約済みさん 2014-02-06 02:17:18
既に住んでおられる方にお伺いしたいのですが
太陽光パネルとエネファームの効果はどうですか?
率直なご感想教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-12 07:28:25
毎週広告入ってるけど当然価格に入ってるんだよね?
No.52  
by 匿名さん 2014-03-13 10:50:29
51さん

そうでしょうね。広告代は全て購入者からの収入からでしょう。
でも、それはどこも同じだと思いますから気になりませんよ。
広告がないと、情報が私達にも届かないわけですから。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-13 11:48:13
毎週広告入ってますからね。
同じ内容ばかりで変化がない。
増税まえになんとか売り切りたかったのでしょうね。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-23 10:24:37
売り残し決定ですね。
広告がんばったんだけどね。
No.55  
by 匿名さん 2014-04-01 14:02:31
北急の延伸、ついに決定したんですね。
そうなるとここは理想的な物件なんですが、今のマンションを売っても資金がまわりそうにないので非常に残念です・・・。
No.56  
by 購入検討中さん 2014-04-04 11:59:24
北急延伸決定ですか。

そうなると、駅徒歩件になるのかな?

候補に入れてみますが、ここは大体総額でいくら位なのでしょうか。買われた方教えてください。

No.57  
by 匿名さん 2014-04-05 02:40:05
新駅予定地から徒歩5分らしいですね。田舎駅遠物件が、いきなり梅田難波ダイレクトアクセス徒歩5分物件に!こりゃラッキーですよね。
No.58  
by 匿名さん 2014-04-05 08:30:43
ラッキーと言うか、最初から新駅できる前提の価格設定だったから確定まで苦戦したのだと思います。これから売れ出すでしょうね。
No.59  
by 購入検討中さん 2014-04-05 19:04:24
はっきり言ってこの辺で一戸建て買うならこれぐらいは分譲地で当たり前でしょ!後、10件ぐらいで完売でしよ!
No.60  
by 入居済み住民さん 2014-04-05 19:08:00
多分、全部あわせて標準プランならエネフアームと太陽光つけて4500位じゃないかな?エネフアームと太陽光つけなかったら4200位だと思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-04-05 23:26:12
箕面市の中では狭小宅地なので総額は安いですが、30坪で我慢できるかどうかでしょうね。個人的には、50坪ぐらいは欲しいです。
No.62  
by 周辺住民さん 2014-04-06 21:13:30
この辺の土地の相場は60万から65万ってとこ。今しかしこの分譲地の場所によるけど70万位!駅ができれば20万は上がるのは間違いないでしょう。何てったってメインストリートですから!
No.63  
by 匿名さん 2014-04-06 23:33:50
千里中央から徒歩10分圏内の戸建土地でも坪100万行かない場合多いですよ。この周りは住宅地として整備されてるわけで無いのに坪90万は割高でしょう。
No.64  
by 購入検討中さん 2014-04-07 13:08:07
今現在どれくらいの空きがあるんでしょうか?
No.65  
by 周辺住民さん 2014-04-07 21:17:29
No.63 駅ができたときですよ。坪90ってのは!現在ではそうば65万
No.66  
by 入居予定さん 2014-04-07 21:20:33
後12件位ですよ!
No.67  
by 不動産業者さん 2014-04-07 21:23:12
千里中央駅周辺の土地価格は180から120万はしますよ。
No.68  
by 匿名さん 2014-04-07 23:01:36
この環境だと駅出来ても坪90は高いでしょ。
2010-2013年の売買実績
新千里北町 千里中央徒歩8分 坪単価77万
新千里南町 桃山台徒歩10分 坪単価65〜73万
新千里西町 千里中央徒歩9分 坪単価100万

No.69  
by 匿名さん 2014-04-08 18:12:05
新駅から徒歩5分の条件は、いまの価格に織り込まれていますよ。かなりおめでたい方ですね。
No.70  
by 匿名さん 2014-04-10 10:42:33
玄関の上が吹き抜けになっている家が良いですね。
家が本当に広く見えて、風通しも良いです。
その分、冬はちょっと寒かったりするのかもしれませんね。
エネファームだから心配いらないのかな?
No.71  
by 物件比較中さん 2014-04-11 10:45:38
ほうぼう見たけど、駅近いならこの価格はありだと思う。
家族会議中だが、安く抑えるなら逆にここかな。豊中プレミアムなんか駅遠く6000万越えでは
当方無理。あとは無難に買えることを願う。
No.72  
by 匿名さん 2014-04-11 10:56:56
戸建ては結構空き巣被害とか何処の地域でも起こる可能性があるので
24時間365日、不法侵入、火災発生、ガス漏れなど起きたときに警報音で
知らせてくれて迅速に警備員が来てくれるホームセキュリュティ「アイルス」が
標準装備されているのは安心できますね。
それに次世代基準のW発電を装備している家もあるので興味があります。

家のデザインも良いですし特に内装のデザイン、仕様も良く価格的にも
土地+建物で3650万~なら環境を見ると安いかもしれません。
No.73  
by 匿名さん 2014-05-04 22:10:20
72
業者さん!もうちょっと文章力つけましょう!
No.74  
by 匿名さん 2014-05-08 08:25:28
80
正直なところ通風は、あまり期待出来ないのではないでしょうか?
南北の間隔が狭すぎますから。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-05-08 23:39:35
ほんとのところ、いくらぐらいするのでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2014-05-09 18:03:09
74です。
80でなく70さんへの質問です。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-13 11:01:39
W発電ということですが、エネファームってガス代が割高になったりしないのでしょうか。
本当にエコなのかすら自分はよく判らなくて。
貯湯タンクがいっぱいになると発電しなくなるとのことですが、
こちらの物は24時間発電し続けると。となると、ずっとお湯を沸かしている状態?
No.78  
by 入居済み住民さん 2014-05-20 04:37:39
ダブル発電、標準より建坪追加もろもろで5000万弱くらいでした。
プランによっては安くも高くもなると思いますが、夜は静かだし最寄りのバス停のバスの本数も多く、車で移動するにも新御堂が近いので大阪市内に移動が多くても以外と便利で住みやすいです。
No.79  
by 匿名さん 2014-05-20 07:55:48
結構するのですね。
建坪どのくらいでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2014-05-20 08:08:54
モデルハウスぐらいの広さ有れば良いですが、実際の建物とギャップがありますね。あの広さならば無理に戸建にせず、マンションで良い気もします。
No.81  
by 匿名さん 2014-05-20 17:27:24
確かに。ここくらいの広さならワンフロアのほうが住みやすいかもしれませんね。
No.82  
by 匿名さん 2014-05-20 17:40:34
5000万だすなら、敷地が倍近く広くて値段が半分くらいの新町でいいかな。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-22 23:28:04
総額4000ならショボイ感じかっ。
残念。
ここに5000だすなら他に選択肢いくらでもあるな。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-25 10:45:58
お住まいのかた教えてください。
昼間は照明つけないと暗いですか?
No.85  
by 匿名さん 2014-05-25 17:57:37
モデルハウス7000万円⁈
ふつうのとことギャップありすぎ。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-25 19:13:58
この辺りは、30坪戸建が3,000万が相場だったと思うので、4,000万とか5,000万とか言われると新駅出来ると言っても割高じゃ無いかな。箕面森町で60坪2,500万か彩都で60坪5,000万か船場で30坪5,000万か。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-26 08:06:46
個人的には、トンネル代差し引いても森町は安くて広いし明るいからいいな。
ここが3000万なら検討する余地はあるが、5000万なら迷わず撤退。
5000万出せるなら彩都が街並みキレイでいいかな。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-29 07:51:43
共働きならありじゃないかな。
No.89  
by 入居済み住民さん 2014-06-03 05:04:49
うちの場合は森町も彩都も職場から遠くて不便、ここは新御堂、171号線も直ぐだしいずれ新駅ができるかもと、ここにしました。やはり先の事とは言え新御堂筋線直結は大きいので。
追加等で5000万超えましたが、他の方も床面積だけでも皆様かなり追加されてるように思います。予定してた予算よりはだいぶ上がりましたが、住環境は満足しています。
No.90  
by 匿名さん 2014-06-03 05:39:19
新駅決まってよかったですね。
>森町も彩都も職場から遠くて不便、
変わっても10分〜15分くらいではないでしょうか。
土地は倍増、延べ床面積もかなりゆとりがあります。
駐車場も2台とれて庭もありますよ。
No.91  
by 匿名さん 2014-06-03 07:37:25
新聞のチラシを見ましたが、土地40坪のあのモデルハウスが7000万超ってのは、ビックリですね。他の家が5000万ってのも頷けます。感覚的には、1000万ぐらい相場より高い気がします。
No.92  
by 匿名さん 2014-06-06 08:12:50
購入されてる方は、新駅の利便性分が価格に盛り込まれているという感覚があまりないのかもしれませんね。
No.93  
by 匿名さん 2014-06-07 06:45:29
30坪くらいで隣と南北でつながっているところが一番厄介。明るくするためにコの字型や中庭いれたらどうしても分断されるため連続性がなくなる。LDKは最低20畳以上ほしいが、一階に和室を計画するとかなりキビシイね。やはり土地が50坪くらいないと、機能的で住みやすい家にならないのかな。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-12 08:06:16
市内でペンシルハウスにすまうよりは、かなりマシ。
No.95  
by 匿名さん 2014-08-11 16:09:44
なんだかんだでついに最終期分譲に
なっていますよね。やはりそれだけ
需要があったと考えてもいいのでは
ないかと思っています。新駅の利便
性分は価格に組み込まれているのは、
基本みなさん織り込み済みではない
かと思います。でないと、現状レベ
ルで考えるとさすがに高い感じがし
てしまいますから。
No.96  
by 匿名さん 2014-08-12 17:14:42
やっぱり一軒家は精神的な独立感も持てていいと思うんですよね(マンション在住者の私談)。この感覚を求める人もいると思います。それとやっぱり自分の城みたいなもの。これは広さや立地に関係なく個人的ステータスとして心に宿ると思います。

新駅の価値が価格に織り込み済みという話もあるみたいですけど
ここはこれでいんじゃないかなと。

安いから買うわけではないですからね
それなりの価格の家を買ったんだ、という事実は今後も仕事を頑張る良い土台になると思います。
No.97  
by 物件比較中さん 2014-08-23 13:48:49
見に行ったら残り僅かでした。

なんだかんだ売れてるやね---(´・ω・`)

悪くはない。けど、悩むわー
No.98  
by 契約済みさん 2014-09-27 17:36:54
完売らしいです。
No.99  
by 匿名さん 2014-12-24 07:57:09
実際に住まれている方に質問です。
アンフィニホームは快適ですか?
光熱費どのらくらいかかりますか?
No.100  
by 匿名さん 2014-12-25 09:34:19
完売したんですか。公式サイトを見ているとFINALという風に書かれているのですが、もうだいぶ前に更新されたきり、なのでしょうか。

更新日時も書かれていないので、正直わからないですね(汗)

W発電ということで光熱費には期待したいという部分はかな~りありますよね。

実際の所はとても気になるのはわかります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる