なんでも雑談「大阪人はなんで郷に従わない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪人はなんで郷に従わない?
 

広告を掲載

小坂 [更新日時] 2023-10-29 14:51:05
 削除依頼 投稿する

関西人、特に大阪の人間は大阪だけで生きてほしい。
せめて大阪を出たなら、そこの地域に合わせる努力をしないと。
「なんで合わせなあかんねん」って、その根性が気に入らない。
ほんま、アホなんちゃう?
東京来て、「プラッチック、プラッチック」って恥ずかしいよ。
ディズニーランドでうるさいやつらも大体関西弁やし。
「なんや、今度は何が出てくんねん。うわ~びっくりするはも~」
ほんとにうるさいっちゅ~の!
しかも連れの女くらいは少しはマシかと思えば、全くノリが一緒やし。
大阪人よ、大阪離れたらそこの言葉を使いなさい!

[スレ作成日時]2012-11-05 23:21:13

 
注文住宅のオンライン相談

大阪人はなんで郷に従わない?

21: 匿名さん 
[2013-02-08 16:15:14]
直ぐ生まれますわ。
22: 匿名 
[2013-03-13 22:39:35]
> 18

メールで関西弁を使う輩は殆どが、なりすましの関東人です

殆どの関西人はメールでは標準語を使います
23: 匿名 
[2013-03-13 22:47:59]
↑それはない。みんな関西弁メール
24: 匿名 
[2013-03-13 22:54:36]
> 23

だから、その関西弁を使っている輩は、なりすましの関東人なんですよ

私の実体験ではメールで関西弁を使っている輩はなりすまし

若しくは移住民(特に関東からの)のどちらかです
25: 匿名 
[2013-03-14 01:07:13]
大阪出身で首都圏のある県に住んでますが、周りに関西弁を使う人がいないので自然と標準語で話をしてしまいます。関西弁を使うとすれば、子供が言う事を聞かない時のみですね。
26: 匿名 
[2013-03-14 11:53:36]
いや、メールもそうだし
ブログを見ても、大阪人は標準語で書いていない。
植村花菜なんか、歌も含め丸出しやんけ~
大体、トイレの何とかなんて大阪でしか流行っとらんっちゅ~ねん!
27: 匿名 
[2013-03-14 13:00:30]
> 26

その人は元からの大阪府民ではありません

元からの大阪府民は話し言葉は関西弁で

メールは標準語と上手く使い分けています
28: 匿名 
[2014-01-11 00:41:13]
最近

やしきたかじんって

どこ行った?
29: 匿名さん 
[2014-01-11 02:51:45]

つまり、このスレ主は、関西人が怖いってことだね。

怖いから、やっつけたいってことだね。
 
30: 夢〜眠 
[2014-01-11 07:23:51]
関西弁って柄悪い
31: 匿名 
[2014-01-11 08:35:18]
たかじん追悼☆
32: 匿名 
[2014-01-11 18:33:09]
ここもたかじん☆
33: 匿名さん 
[2014-01-11 19:12:04]
理Ⅲなんか半分以上関西人やから関西弁をデフォにせなあかんと思うで
34: 匿名 
[2014-01-11 23:22:32]
自由に生きるのか関西人だ 悪いか
35: 匿名さん 
[2014-01-12 00:30:50]
中華思想と同じ思想だから。
36: 匿名 
[2014-01-12 07:31:13]
何でやねん(笑)
37: 匿名さん 
[2014-07-28 17:06:02]
だから吉本芸人はキライ。
38: 匿名 
[2014-07-28 17:52:34]
関西でキツイのは京都やで
39: 匿名さん 
[2014-08-06 10:10:56]
>>38

「まぁ、ぶぶでも」

本音を言わん方が怖いよな。
40: 匿名 
[2014-08-06 11:22:36]
東京から大阪来たら 関西弁使えや


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる