MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-30 23:00:14
 

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション
販売代理:プレジオコーポレーション

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-11-03 15:11:51

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part3

841: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 22:51:41]
それはグランドエントランスのエスカレーターも含めてお金次第やから可能でしょ。管理組合で承認されればね。なんせ、もう自分達のモノですから。エスカレーターは金額的に厳しいかもしれませんが自転車の出入り口のセンサーはそんなに費用もかからないでしょうからエスカレーターよりは実現性は高いと思いますよ。
842: 匿名さん 
[2013-04-02 00:08:40]
>832
セキュリティーや近所付き合いを考えてマンションを選択というのも、そうとも言えないですね。
マンションのセキュリティーなんて、住めば分かるが共同住宅なので殆ど意味ないし、
実際、窃盗被害も殆ど同じですよ。戸建ては個人で対策できるが、マンションは個人では限りある。
近所付き合いも、マンションの方がかなり気を使うしトラブル多いですよ。
それが原因で引っ越す人も多いですから。


843: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 07:47:26]
>842
マンションも千差万別でしょ?オートロックのあるなし、あっても敷地内の立ち入り可能など。ここでも入居可能になり多数の引越し時期はセキュリティを解放してたので詐欺まがいのセールスが侵入していたようです。ただ今は引越しも落ち着いたので敷地内とそれぞれの棟との二重のセキュリティに、個人のドアロック、しかも関電SOSの警備員が常駐してますから戸建てとは比較にならないですよ。少路のスレですからマンション一般論ではなく少路のセキュリティについての議論をお願いします。
844: 契約済みさん 
[2013-04-02 12:55:11]
837です。

住民板で書き込むべきかもしれませんが(すみません)
A棟の自転車置き場と、駐車場やゴミ置き場から、各住戸に入る扉が問題ですかね〜
両手に荷物やゴミを抱えてるのに、鍵付きのあの扉はないかな^^;
お子様の居るご家庭では、コミュニティ棟や中庭で遊ばせる事も面倒そう…

マンションの総会?みたいな場があるのですかね。
そこで議題にあげたらいいのでしょうか?
それとも管理会社に言ってみた方がいいのでしょうか?

845: 匿名さん 
[2013-04-02 13:34:57]
837さん
住環境の問題は今後の購入者の参考になるものは、ここのスレで問題ないと思います。ただ改善に関しては管理組合の領域ですから総会で提案されたらいかがですか?
846: 匿名さん 
[2013-04-03 00:25:33]
>843
マンションの場合、共同住宅なのでハードに幾ら投資しても限界があるのです。
オートロックなんて、無いよりマシな程度(笑)
それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
そこからベランダに廻って隣も被害にあったりします。

今時の戸建ては、防犯ガラスにシャッター雨戸、セコムがほとんど標準ですよ。
マンションは、ベランダ側が行き来自由ですし、流石にシャッターまで付いてないですね。
防犯ガラスは破られることがあっても、シャッターまで付いていれば破るのは困難かと。
847: 匿名さん 
[2013-04-03 07:38:54]
こちらは装備されていませんが、最近のマンションでは、鍵の操作でセコムに連動するものが増えています(私のマンションもそうです)。

戸建てだけの設備ではありませんので、一般論として語らないようにね。
848: 匿名さん 
[2013-04-03 07:53:39]
>それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
>そこからベランダに廻って隣も被害にあったりします。
どゆこと?いまドキの戸建ては網戸ついてないのが普通なの?
849: 匿名さん 
[2013-04-04 00:43:25]
>847
書いてある内容を良く読んでね。
戸建てに比べて、マンションは流石にシャッターは無いよと指摘してるだけで、
マンションにセコムが無いとは書いてないね。このマンションでも、センサーは付いてるしね。
防犯ガラスもそれだけだと直ぐ開錠されるけど、流石にシャッターが付いてるとかなり強固になる。
これは、マンションにはあまり付いてないね。

850: 匿名さん 
[2013-04-04 00:48:36]
>それに、マンションの場合、玄関に網戸を付けられる人が多いですから、
聞いたことがないのですが、私だけでしょうか?
851: 匿名さん 
[2013-04-04 00:49:34]
>848
マンションで玄関に網戸付ける人は多いけど、戸建ては殆どないでしょ。
そもそも、マンションは角部屋で無い限り2面に窓が無いから、
風通しが悪くなりがちで、玄関網戸の需要がある。

ひょっとして、玄関の網戸を知らない?
暖かくなると、マンションにチラシが投函されるよ。
852: 匿名さん 
[2013-04-04 00:53:55]
http://マンション玄関網戸.com/
853: 匿名さん 
[2013-04-04 08:19:43]
846さん

では、

>今時の戸建ては、防犯ガラスにシャッター雨戸、セコムがほとんど標準ですよ。

これを定量データで証明してください。あなたの定性的な判断ではありませんか?

加えて、戸建ては放火されますがマンションには基本的には火は付きません。泥棒の危険性は、五十歩百歩。家に入る時を狙われればおなじこと。

いずれにしても、窃盗・強盗より放火の方が命の危険性が高いと思いますが。
854: 匿名さん 
[2013-04-04 09:34:13]
>846
玄関に網戸付けてドアを開け放つところが少路に居るとは思えませんが、そもそもドア開けて網戸してる時は在宅ですから泥棒が忍びこむことは無理でしょう。強盗ならともかく。また強盗なら大騒ぎになるから隣まで侵入する余裕があるとは思えません。こういうのを荒唐無稽と言うのでは?
855: 匿名さん 
[2013-04-04 09:45:28]
>847
セコムは契約ないが関電SOSのセキュリティシステムが装備されており、警戒モードに設定しておけば正規のキーでの解除以外でドアが開けられた場合は自分の携帯に異常を知らせるメールが来ると共に敷地内に常駐している警備員にも連絡が入り、すぐに現場へ急行するようになってます。
856: 匿名さん 
[2013-04-04 09:50:03]
セキュリティに関する話しが出てますがマンションVS戸建ての話しではなく、ここのマンションのセキュリティに絞って話せませんか?もしここの少路のセキュリティに問題があるならですが。
857: 契約済みさん 
[2013-04-04 13:20:43]
845さん

837です。ありがとうございます。そうしてみますね(^-^)/
858: 匿名さん 
[2013-04-04 16:19:04]
857さん
845です。ご丁寧なご挨拶恐縮です。
出来れば契約者専用のスレがありますから、そちらで同志を募られたら宜しいかと存じます。
859: 匿名さん 
[2013-04-04 16:33:47]
854さん
ここは廊下側の窓にはルーパー面格子が採用されていて部屋のプライバシーが完全に守られている仕様なので、そういうマンションに居住されている方がドアに網戸はしないと思います。確かに荒唐無稽というのが的確な表現かもしれません。
860: 匿名 
[2013-04-04 16:39:00]
ドアに網戸…何年前のお話しですか?(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる