住宅設備・建材・工法掲示板「壁材モルタル・サイディング・パワーボードのアフターケアについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁材モルタル・サイディング・パワーボードのアフターケアについて・・・

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-05-22 15:47:00
 削除依頼 投稿する

今、間取りの打ち合わせをしている者ですが
近々、壁材を決定することになり
モルタルかサイディングかパワーボードにするかを悩んでいます。
ここの掲示板の皆さんのコメントを読ませて頂き
それぞれの善し悪しは大まかに分かったのですが
アフターケアについて、どれが一番いいのか
(経済的にも、見た目的にも)
分からずに、悩んでいます。
皆さん、アドバイスをお願いします!

[スレ作成日時]2007-07-15 20:03:00

注文住宅のオンライン相談

壁材モルタル・サイディング・パワーボードのアフターケアについて・・・

3: グーグー 
[2007-07-16 00:29:00]
悩みますよねー、外壁材。サイディングとパワーボードの価格差はあまりないけどモルタルは少し安いですね。見た目をとるならモルタルかサイディングでしょうか?パワーボードはちょっとダサい印象があります(あくまで好みですが)
自分ならパワーボードにしますね。理由はモルタル(主にジョリパッド)のお家
は道路沿いとかのお家を観察していると汚れが目立つんですね、いろいろな表情が出せるので住む場所によってはいい外壁材だと思うのですが、塗り替え時期も上の3つじゃ一番早いでしょうね、サイディングはまれに12ミリをまだ使う業者があるから注意してください(12ミリは反りが激しくて欠陥商品で現在は製造中止になってます)在庫処分品は一建設等(飯田系)のパワービルダーが買い占めたそうです。16ミリなら機能も優れた商品もあるので好みの柄があるのならいいかもしれません。只サイディングはモデルチェンジの時期も短いので、いざ張りかえようかと思うと、その柄がないかもしれません。パワーボードなんですが、遮音性・断熱性については先の2点より格段に優れてます。パワーボード自体も通気性があるので多少は壁内通気の点も有利ではないかと、パワーボード自体の厚みは37ミリで本家のヘーベルハウスの100ミリに比べると薄いのですが、私自信37ミリでも遮音性に関してははっきりと効果を感じることができました。ちょっと心配かなと思うのは木造住宅の外壁材としては重量があること。採用している住宅メーカーが少ない(コスト的なことから採用していないならいいのですが、これだけ機能的に優れた外壁材なのに採用住宅メーカーが少ないのはなにかあるのかな?)と思います。あとパワーボードなら火災保険も安くなりますよ、悩んでる時が一番楽しい時期です、スレ主さんもいい家が建てれたらいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる