住宅設備・建材・工法掲示板「玄関、窓などのメーカーの特徴について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 玄関、窓などのメーカーの特徴について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 11:33:38
 削除依頼 投稿する

玄関や窓のメーカー選択に頭を悩ましています。

有名どころでは、
・YKK
・トステム
新日軽
などがあります。

それぞれのメーカーや製品の特徴などがあればご教授ください。

[スレ作成日時]2008-12-18 09:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関、窓などのメーカーの特徴について教えてください

42: e戸建てファンさん 
[2009-01-08 22:05:00]
今、TVで報道していました。サッシが偽装され出荷されていたそうですよ。
43: 匿名さん 
[2009-01-08 22:41:00]
みなさんのうち大丈夫???
<耐火偽装>サッシ5社が性能不足の窓販売 国に虚偽報告も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000127-mai-soci
44: 入居予定さん 
[2009-01-08 22:48:00]
ショック!!! エクセルシャノン・・・
45: 匿名さん 
[2009-01-09 05:48:00]
耐火偽装発覚
エクセルシャノン、三協立山アルミ、新日軽
ご愁傷
46: 匿名さん 
[2009-01-09 07:57:00]
まあ火事にならなきゃ問題ないんだし、住んでる人はそんな気にしなくてもいいんじゃない?
47: 匿名さん 
[2009-01-09 08:39:00]
不正はほとんどいつも↓こうだな。
「エクセルシャノンでは中村社長が不正を隠ぺいし、国交省の調査にも
虚偽報告していたという。」

どうせ他もそうだろ、なんてのもいつも思うことだ。
家の性能なんてカタログの何%くらいなんだろう・・・
48: 匿名さん 
[2009-01-09 16:52:00]
多かれ少なかれどこでもやってることでしょ
49: 匿名さん 
[2009-01-09 18:52:00]
アルミ樹脂から樹脂サッシに変更すると
やっぱり高くなるよね?
どのくらい違うかな?
50: 匿名さん 
[2009-01-11 17:30:00]
どこを信頼したらいいのでしょう。
51: 匿名さん 
[2009-01-13 12:09:00]
前はどこか断熱材だっけ、あったよね。
YKKやトステムは大丈夫なのかな〜
52: 匿名さん 
[2009-01-23 11:04:00]
例の報道があってから、みなさんはどんな選択をしたのかな(窓、玄関など)
53: 匿名さん 
[2009-01-23 19:43:00]
建築家設計の家や、ドリームハウスなんかに出てくる家の玄関や窓って、建具屋がハンドメイドで作った木製のが多いですね。全開口で5枚引き出すのとか。
54: ご近所さん 
[2009-01-24 23:18:00]
サッシではありませんが、最近「スペーシア」とかの真空ガラスが出ていますね。
カタログには、2重サッシとの比較が出ていますが、使った方いますか?
いくらぐらいしました?
55: いつか買いたいさん 
[2009-01-25 09:27:00]
一時期晴海の住宅見本市(古ッ)に出ていた木窓っていうメーカー、この板でもほとんど聞きませんね。
一応HPは残っているようですが。
56: 匿名さん 
[2009-01-27 21:26:00]
木窓?
聞いたことないなー。
57: e戸建てファンさん 
[2009-01-28 10:06:00]
>>56
ここかも?
http://www.kimado.co.jp/
しかし近所でもほとんど納入事例ないです。
58: 購入経験者さん 
[2009-01-31 00:36:00]
>>40
かなり時間経ってますが、トステムもYKKも樹脂サッシ有りますよ。
トステムがマイスター、YKKがプラマードです。うちはマイスターです。
59: 匿名さん 
[2009-02-15 18:57:00]
YKKにしようと思う。
60: 匿名さん 
[2009-02-17 21:15:00]
旭硝子ってどうなんでしょうか?星の数は4つありました。
61: 住まいに詳しい人 
[2009-02-18 11:10:00]
それはガラスメーカー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる