日本土地建物販売株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 4丁目
  7. ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2015-05-10 13:22:17
 削除依頼 投稿する

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報を修正・追加いたしました 2012/11/2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-01 00:30:37

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

30: 購入検討中さん 
[2013-02-27 19:53:49]
ここは南鳩ヶ谷で売り出し中の新築マンションでいちばんよさそうに思いますが、
皆さんの意見はいかがでしょうか?
31: 匿名さん 
[2013-02-28 12:09:11]
購入検討中=ちょっと???
32: 匿名さん 
[2013-02-28 12:43:00]
川口でも鳩ケ谷の人気はどうなんでしょうか?

個人的に迷っているところですが。

物件としても魅力はあると思っています。
33: 匿名さん 
[2013-02-28 16:06:59]
埼玉では浦和と大宮が人気でしょうか?

川口や蕨もおすすめですが。

意外と京浜東北沿線と南北線とかが人気だと感じています。

34: 匿名さん 
[2013-03-06 17:44:03]
京浜東北線は根強い人気があります。私も通勤していましたが、あの人の多さには嫌気がさします。それだけ、住んでいるということなんですね。
35: 匿名さん 
[2013-03-07 12:44:28]
埼京線の混雑には嫌気が差しますね。京浜東北は南浦和や赤羽で多くの人が乗り降りするのでそこで座れたり意外と空いています。住んでいる人の数とは関係なく、むしろ運転本数や車両数の方が関係していますね。
36: 契約済み 
[2013-03-07 21:13:38]
ここは素晴らしいマンションですね。
速攻で契約しました。
37: 匿名さん 
[2013-03-09 19:48:47]
売主(日本土地建物)のマンション販売実績が
あまりにも乏しいのですが大丈夫なのでしょうか?
リーマンショック後現れた伏兵的な存在なのか。

ただどうしても素晴らしいマンションとだけは
なかなか思えないな。
安かろう悪かろうでないことを祈りたいが。

ま、即決には至らないね。

38: 物件比較中さん 
[2013-03-11 23:55:28]
先週末見に行きましたが、ほとんどが分譲済みとなっていました。
気に入った間取りにしたいなら早めに決める必要があると思います。
39: 物件比較中さん 
[2013-03-13 11:32:08]
人気あるんですね。大宮とか浦和とか、まだ比べてるんですけど環境的にはここのほうがゆっくり生活できるのかな、あまり栄えすぎていないというのがミソかなと、でも不便でもない。これで南鳩ケ谷駅はすぐで高速鉄道に乗れますから価格的妙味は大きいかも。ステータスを少しでも気にすると誰しもが知る浦和や大宮のマンションなのかもしれませんが、現実の住みやすさは私的にはここがいいのかなと思えますねえ。
40: 物件比較中さん 
[2013-03-14 07:11:39]
車がないと、この地域は厳しいかも。
車保持者だったら、京浜東北線沿いよりも
良いのではないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2013-03-14 11:41:24]
埼玉ですから、どこの物件でも車は必要ですね。
埼玉でマンションなら京浜東北が基本。
車の有無とは全然関係ないですよ。
42: 匿名さん 
[2013-03-14 20:20:18]
JR寄りでも車は必須でしょう。私は京浜東北と山の手の混み具合にうんざりしてこのエリアを見ています。
43: 物件比較中さん 
[2013-03-14 21:32:10]
このマンション床暖房付いてます?
44: 匿名さん 
[2013-03-15 11:11:19]
オプションであればつけられますが、電気式です。
45: 匿名さん 
[2013-03-18 15:59:08]
電気式の床暖房どうなんでしょう?
ガス式のほうがすぐ温まっていいと聞きますがガス代が半端なく高くなるそうですよね。
46: 購入検討中さん 
[2013-03-18 22:05:31]
物件自体は気に入りましたが、
長谷工コミュニティの評判の悪さに躊躇しています。
47: 匿名さん 
[2013-03-19 10:33:52]
>45
TES温水式のほうが電気式よりランニングコストはいいと聞きますが、
首都圏なので稼動日数を考えると私は無くてもいいかなと思っています。
知人から聞くと床暖あるけどガス代が高くなるからつけない、というのがほとんどだったので。
北関東ならつけようと思いましたが、ここならいらないかなと。
床暖がついているということは70万程度の費用が含まれているとも考えられるわけで。
TES式がどうしてもほしい!という人はここはダメですね。。
48: 購入検討者 
[2013-03-21 12:39:12]
残、あと何戸くらいですか?
49: 申込予定さん 
[2013-03-23 23:49:10]
今日 MG 行ってきました。

半分位はうまっている感じですが、

東南東の方はまだまだ空いてます。
50: 匿名さん 
[2013-03-25 11:40:56]
>46さん
ここは売主は日本土地建物販売ですが、それ以外は全て長谷工グループなんですね。
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理の長谷工コミュニティについては、どのような評判がありました?
51: 匿名さん 
[2013-03-26 12:07:00]
46さんではありませんが、マンションコミュニティ内にも長谷工コミュニティに関する
スレッドがありますよ。
長谷工コミュニティはどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/
100%真に受けてはいませんがなかなか興味深い内容もありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
52: 検討中の奥さま 
[2013-03-26 22:05:11]

46さんではありませんが…

ちょうど管理会社が長谷工のマンションに

住む知人がいるので 話を聞きましたが、

あまり良い印象を受けませんでした。。。

その知人やネットの評判だけで

却下にはしたくないですが、

希望の条件をクリアしてて気持ちも傾きかけてただけに

少しモヤモヤしてます(-_-;)
53: 契約済みさん 
[2013-03-28 14:06:14]
契約済みの方、 カラーセレクトはどうされましたか?
MRの色かブラウンか悩んでいます。
私的にはブラウンなんですが、傷や埃が目立つのかなぁと…
思案中です。
54: 匿名さん 
[2013-03-28 16:18:23]
車の件で書かれている方が多い様ですが、私個人としては、駅から近いから車を手放す人が
多いのではないかとか色々な物件で出てきていますが関係ないのではないかなと思っています。
やはりファミリーで出かけるとなると車で出かけた方が楽ですし、それが駅から近いからと
いってじゃあ電車にしようかなどならないのではないかなと。車で行く場所はやはり車なのでは
ないかなと。
55: 匿名さん 
[2013-03-28 22:24:49]
54>
確かにココは駅には近いですが、山の手線周辺とか都心と違ってある程度外れているので、
電車のみの移動はそもそもちょっと厳しいかなと思うのと、クルマがあるのとないのとでは、
行動範囲の自由度が全く違います。車がないとダメ、ではなく、
クルマがあるといろいろ行けるところが格段に増えてイイですよ、
と私は思います。
56: 匿名さん 
[2013-04-02 11:20:49]
長谷工の営業は嘘つきばかり。
良いことばかり言われたとしても契約時の土壇場になると約束した内容を変えて交渉してくるから皆さん気を付けてくださいね!
57: 匿名さん 
[2013-04-02 19:07:41]
うそつきは勘弁してほしいですね。

そういう連中は好きにはなれないタイプかと。

できれば、安心してつきあえる人がいいですね。
58: 契約済みさん 
[2013-04-03 12:50:34]
>56
具体的にどのような嘘を言われましたか?
私は重要事項説明でも細かく聞きましたが、特に変なことはありませんでした。
もっと身近な携帯の契約などでもそうですが、
自分で理解し、突っ込んでいかないと痛い目を見るところはあると思います。
私はもともと懸念だった直床や床暖オプション、コンロのグレードなど、
いろいろと粗探しをして全てぶつけましたが。。
59: 匿名さん 
[2013-04-06 21:19:59]
パンフレットの地図に縮尺がかけれていて変形しておりますが
ご契約者様お気付きですか?

これはまともな企業が行うこととは到底思えません。

場合によっては不法行為とも捉えられると思えるのですが。

お気付きの方のご意見を伺いたいものです。

私はこのような会社が信用できずに検討を辞めました。
60: 契約済みさん 
[2013-04-08 02:52:00]
>59
本気で買う人なら現地行ったり、Googleマップ等でみて見たり、距離感を自分たちの感覚で測りませんか?
アクセスや立地はパンフなんかはいいことしか書かないに決まってますから、
十分精査して判断すればいいのではないでしょうか?
61: 匿名さん 
[2013-04-10 17:21:14]
結局どこが施工しようと立地がマンションの要なんだなと感じます。
よっぽど粗悪で無い限り、立地が気に入れば少々の事は目を瞑ってもいいかなと思ってます。

その代わり、58さんのようにかなりこちら側もきっちり自分なりに調べて納得いかないといけないとは思っています。
その過程で営業とぶつかることもやむを得ないのかなあと…
59さんは気付いた点を指摘するなどしましたか?
62: 匿名さん 
[2013-04-12 17:42:07]
>61

「どこが施工しようと…」

施工会社は重要度高い方だと思いますけど。

マンションでも施工不良・欠陥など大きな事件も過去にはありましたし。

施工費が高い=信頼度も高い
施工費が安い=信頼度も低い

確かにこの物件は価格的なメリットがもちろんあると思うので
その分、リスクも高いと思ってよいと思います。

パンフレットや広告物に使用している物件案内の地図の件はしかるべきところに
相談する予定です。
現在、消費者庁・県庁・広取りどこに相談すべきか検証中です。

地図に縮尺をかけて変形させるということは、「誤って」ではなく「確信犯」
であることに間違いはありません。
また、誤認させる表示は一切禁止されています。
売主は不動産取引のプロであるから重々承知でこのような行為に及んでいるものと
思われますが、まともな会社が行っていることでは絶対にありません。

許されるか許されないかは判断すべきところが今後判断します。
場合によっては営業停止にもなりかねない案件内容です。

これを見ている売主さん、指導が入る前に正すべきだと思いますよ。
信用って大事ですから。切に願います。

ちなみに私は一般人です。






63: 匿名さん 
[2013-04-13 00:07:15]
>62

何だ、じゃあ違法行為かどうかわからないけど書いてるだけってこと。。。
営業はいかにいい物件(商品)かをPRするのが仕事ですからね。。どんな業界でも。
まともな営業ならいかに短所を長所に変換してPRが出来るか。
私はウィークポイントもきっちり説明できる営業か、実際に商談で見分ける様にしています。

そこまで懸案事項があるなら検討から外せばいいのでは。。。
契約したわけではないのなら実害もまだ無い訳でしょ?何か恨みでも?
それとも指摘してる自分ってすごいって感じちゃってるってこと?反原発のプロ市民の様に。。
以後のレスできっちりと当局からの結果をご報告ください。

ここはそこまで安いとは思いませんよ?やや高いとも思います。
幹線道路に近く、SRはあるけどJRからは遠い。何割かは準工業地域にかかってますし。。
二重床ではなく、Low-Eガラスでもない。

自分の生活スタイルと価格と立地がバランスが取れているかではないでしょうか。
それよりももっと建設的な話をして行きましょう。
64: 匿名さん 
[2013-04-13 16:17:32]
>63

この物件の検討はやめましたよ。
過去のレスにも記載しています。

私はこの会社と不愉快な目に合いこのサイトを覗いてみました。
そしたら「ここの営業は嘘つきばかり」というレスがあり、私は直接的な嘘ではありませんが
まともな会社とは思えなかったのと、表示の仕方があまりにもいかがわしかったので、
それが実際正当なものか知りたく、追求してみたところです。

「消費者庁 表示対策法」で検索するとご覧になれます。
過去にも表示規制された会社の履歴も出てきました。
現在はこちらに情報を投げかけているところです。

もちろん特に何も思われていない方も多くいると思います。
しかし中には同じく不愉快な思いをしている方、表記の仕方に疑問を感じている方
がいらっしゃるのではないかと思っています。

同じように上記から相談できます。
特に相談者の方が追求されることはありませんのでご安心ください。




65: 匿名さん 
[2013-04-13 18:05:32]
よっぽどヒマなんですね。
66: 匿名さん 
[2013-04-14 11:44:37]
>65
デスねw


>64
ところで、
施工費が高い=信頼度も高い
施工費が安い=信頼度も低い
ってどうやってマンション販売価格から見分けるのですか?
用地の取得費用と建築資材や建築費用とか、内訳を提示してくれるのですか?
67: 購入検討中さん 
[2013-04-27 00:58:20]

最近、MG行かれた方いますか?

まだ空いてるますか?

68: 匿名さん 
[2013-05-04 01:52:29]
不動産の情報は一般の人には分かりにくい。
営業の説明を聞いているときは関心するけど、納得いかないことも多いような気がする。
ここの物件に限らず、不動産業界については、ある程度知識と経験がないと高づかみされそう。
69: 契約済みさん 
[2013-05-11 13:55:35]
まだ、半分くらいは空いてるそうです。

今、この近所に住んでいます。
駅から5分で、この広さ、
122から少し離れているので、静かです。
私はお買い得だと思います。

駅前は何も無いですけどね。

70: 購入検討中さん 
[2013-05-11 20:21:43]
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷に非常に魅力を感じていましたが、賃貸の更新料と早期ローン返済開始、金利上昇リスクヘッジ、完成済み物件の値引きを考慮のうえ、完成済みの物件にしました。

予約するならラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷が一番良かった…

思ったより売れ残ってるんですね
71: 匿名さん 
[2013-05-12 11:06:09]
聞きなれない会社(売主)ですが大丈夫なのでしょうか。。。
72: 匿名さん 
[2013-05-12 15:01:45]
聞きなれないのはあなたが無知だからでは?
73: 匿名さん 
[2013-05-17 22:37:20]
↑ほとんどの人知らないっしょ!

知っているのはマニアか業者くらいでは?
74: 匿名さん 
[2013-05-17 22:42:44]
それにしても地図変形はひどいものだ。
こりゃ確かにやり過ぎっぽいな。
75: 契約済みさん 
[2013-05-26 11:27:52]
>73
日本土地建物は、マンション検討前からそれなりに聞いたことありましたけどね。。
ココがマニアックだとしたらほとんどのデベロッパーが無名になってしまいますよ。。
もちろん、知名度=優良企業ではないと思いますが。
76: 匿名さん 
[2013-05-29 17:02:28]
逆に知名度高くない地元密着の業者の方がその分お得だったりしますけどね
それにマンションってどこが経てたよりもどこにあるかが最重要だと思うので
業者にこだわるだけで選択肢が狭まるのは勿体無いです

南鳩ヶ谷駅自体が地味な駅なのでありがたがるのは元々地元の人だとは思いますが、
旧鳩ヶ谷の中では便利でよい場所ですよ
77: 契約済みさん 
[2013-06-01 23:39:19]

今日 見て来ました!

今、7~8階辺りでしょうか…

まだまだ工事中ですね♪


78: 匿名さん 
[2013-06-07 04:54:40]
写真をupしてくれたら嬉しいna^(^_-)^
79: 匿名さん 
[2013-06-18 18:01:21]
私も付近を見てきましたけど、かなり工事が進んでいた印象です。もうそろそろ完成するんでしょうね。ぜひ、一度実際に内部の間取りとかを見てみたいと思っています。
80: 契約済みさん 
[2013-06-27 21:16:05]
だいぶ、出来上がってきています。
木曽路側から撮ってみました。
参考になれば。

完成は10月なので、まだまだですね。

ちょっと広告が、、、ウザイかな?
だいぶ、出来上がってきています。木曽路側...
81: 匿名さん 
[2013-06-29 16:16:55]
広告なんて目立ってなんぼですから、この程度はまだ控えめな方かと思いますよ。
人気がないよりはしっかり完売してくれた方が購入者にしても安心です。
外観は思ったより重厚なイメージです。
80さん、写真ありがとうございます。
82: 匿名さん 
[2013-06-30 19:38:37]
主婦目線でいうと2WAYキッチンのタイプは憧れます。
あちこちマンションを見ますが、意外と無いんですよね。あってもプレミアム住戸のみとか高級マンションだったりとかで中々手が出せないなと思う事が多かったです。
ここは手頃だし収納力もまずまず、駅も近いしかなり条件いいと思ってます。
83: 契約済みさん 
[2013-07-01 07:36:18]

インテリアオプション会の案内が来ましたね!!

皆さん行かれますか?

どれもこれも 結構な金額ですが…
84: 契約済みさん 
[2013-07-05 18:16:21]
インテリアオプション会の案内来ました!が、、、
どれも金額が高いので、ネットで買おうかと。
バルコニータイルも自分達でやります。

カーテンは、柄とかが見れるそうなので、
参考にするのは、いいかもしれませんね。




85: 匿名さん 
[2013-07-06 21:27:14]
こればっかりは仕方無いですよね…マンション主催のオプション会がお得だった話なんて聞いたことありません^^;
でも器用な人ならともかく、自分で何でもやってしまおうとすると大失敗って事もよく耳にしますからここは最初から頼んでおこうという線引きというか見極めの目が必要なんで緊張します。
うちはバルコニータイルまで自力で仕上げられる自信は無いなあと…カーテンは比較的他で調達しても変わらない部分だから最初から外すつもりです。後はどうセーブできるか?ですねえ。
86: 匿名さん 
[2013-07-17 17:54:42]
写真、きれいでしたね。
ありがとうございます。
実際の外観が分かってイメージがしやすくなりました。
川口は乗り換えで通勤しているので参考にしてみようと思います。
87: 契約済みさん 
[2013-07-25 14:19:35]

今後の日程表 届きました!!

まだまだ先と思ってたのに、こんなのが届くと
近づいてきたな~って気がしますね。

引っ越し業者 どーしましょー!?

皆さん、他の業者に見積りとってみたりしますか?

他で頼むと搬入時間の制約とか面倒そーですが…

一斉入居の引っ越しは初めてで 戸惑ってます(._.)
88: 契約済みさん 
[2013-07-26 12:30:07]
我が家では、主の1社で!というぐらいお金に余裕はないので、

同一レベルのサービスで引越し制限内で他業者の方が格安であると思いますので、

他業者への見積もりをもちろんとりますよ。

最近は上層部まで外壁が見えてきて、なんだか嬉しいです。
89: 契約済みさん 
[2013-07-30 00:32:14]
契約された方、フローリングにはコーティングされましたか?

オプション相談会でナノマニキュアをされましたか?

現在検討中です。
90: 契約済みA 
[2013-08-04 11:04:38]
フローリングにはコーティング、うちはやりました。

本当に効果あるのか疑問ですが、騙されたと思って。
91: 匿名さん 
[2013-08-13 19:39:53]
この物件の販売状況って知っていますか?
前に行ったときは半分少ししか売れていなかったので、
不安で契約をしませんでした。

条件はいいなって思っているけど、契約が少ないと不安になります。
モデルルームに行くのが遠いので、情報がほしいです。
92: 契約済みさん 
[2013-08-14 12:32:02]
先週末くらい?にMR行ったときで

商談中も含めてですけど、

20戸程度確定していなかったと思います。

93: 匿名さん 
[2013-08-26 18:28:59]
フロアコーティングの資料とサンプル請求してみましたが、
オプション会のものより安く済みそうなので、
業者に頼むつもりです。
いろいろ種類があって悩んでいます…
94: 契約済みさん 
[2013-08-26 23:28:07]
私もナノマニキュア?と悩みましたが、エコプロのUVフロアコーティングにしましたよ。

95: 契約済みさん 
[2013-08-29 23:07:12]

施工会社に依頼されてる引っ越し業者から電話がありました。
引っ越し日について一方的な話振りだったので、断ると、
さっきまでは「基本料金は同じ」しか言わなかったのに、
「割り引きがある」「住まいの地域担当の者が見積りに行くのでそこで話し合えば…」
みたいな事を言われました。
引っ越し業者なんてそんなもの…?


96: 契約済みさん 
[2013-09-03 00:36:06]
私にも電話連絡がありましたが、料金は見積りしてからと、ごく一般的な対応でしたけどね。

人によって、対応内容が変わるんですかね?今週末に来てくれるそうです。

見積り金額が出たら報告しますよ。
97: 契約済みさん 
[2013-09-04 22:42:34]

No.96さん、楽しみにしています。

我が家の場合、今しばらく家をあけているので
見積りは9月の半ばになりました。

98: 契約済みさん 
[2013-09-08 01:22:24]
96です。

現在、夫婦+子供一人で冷蔵庫、洗濯機、テレビ2台、テレビ台も2台、ダイニングテーブル、食器棚、ドレッサー、キャビネット10台?、布団6組、段ボール40個で、12万円って言われました。

割り引きしてもらえそうで、8万~10万くらいになるんではなかろうかという口振りでした。アートの金額には競り合えますとのことでした。

エアコンも手配できるようでしたので、現在手付け中の見積りもダメもとで調査してもらうようにお願いしました。

まずは暫定報告です。

私はスムーズ&作業しやすさを考慮して、ネコでお願いしようと考えています。
99: 契約済みさん 
[2013-09-16 19:39:43]

まだ完売 してないんでしょうか?

引っ越しの日程もそんなにこみ合っていないようですが…
100: 契約済みさん 
[2013-09-17 02:00:26]

ネコさん以外で、頼まれた方はいますか?
101: 契約済みさん 
[2013-09-17 02:12:41]
マンションのトップページも完売になっていないので、
まだ完売ではないかと思います。
102: 契約済みさん 
[2013-09-18 19:40:51]
うちは、ダックにしました。
サカイも良かったのですが、作業員が2人との事だったので
止めました。

ヤマトなんて、引っ越し日の連絡が無く、、、
挙げ句の果てには、見積もりを約束した日にも来なく
まぁ、台風だったから仕方ないのか?
縁が無かったのね、。。。

昨日、マンション見て来ましたが、駐車場と入口のエントランスが
見えました!いよいよって感じです!
103: 契約済みさん 
[2013-09-18 21:04:00]
それは楽しみです。
今週末見に行って見ようと思います。

工事の外壁みたいなビニールも取り払われていたのかなぁ。♪

情報ありがとうございます。
104: 契約済みさん 
[2013-09-19 01:10:12]

「30日以降ならヤマト以外の業者に依頼しても大丈夫」

みたいなこと言われました!

4日間で何世帯位 引っ越しを済ませるのかわからないが

空きが多いのか…?
105: 思い立ったが吉日 
[2013-09-24 06:30:01]
うちはヤマトにしました。見積りきてもらったけど、対応はごく普通だったし、値切り交渉にも応じてくれたし、洗濯機とウッドカーペット二枚、ダイニングテーブルの廃棄もサービスでやってくれるってことで、即決めでした。金額はこみこみ七万です。
106: 契約済みさん 
[2013-09-25 01:11:07]
うちもヤマトにしました。
クーラーのつけはずし、不用品4点引き取りこみで、10万でした。
面倒になり、他社に見積もりをとらなかったので相場がわかりませんが、そこは妥協…f(^_^;)
107: 契約済みさん 
[2013-09-25 18:51:45]
内覧会行ってきましたが、細かい傷が二個、三個あり、あとは汚れがちょっとだけ目立ったので指摘してきました。

フローリングの傷なんて簡単に直せるのか疑問がありますけど、お任せするほかありません。

皆さんはどうでしたか?
108: 契約済みさん 
[2013-09-25 22:26:42]
明日 内覧会です。
やっぱりキズや汚れなどあるんですね~
しっから見てこようと思います!!
またご報告します((o(^∇^)o))
109: 契約済みさん 
[2013-09-26 00:38:27]
私も今日、行って来ました。
キッチンの壁『クロス』汚れや、洗面台の扉の裏の汚れ、
フローリングのキズ、最悪だったのは、洋室2の窓ガラスが
割れてました。
もう、本当にショックで(PД`q)
合計すると、17箇所も指摘事項が!
これから行く方は、
よ~く見て来た方がいいですよ~!

私も今日、行って来ました。キッチンの壁『...
110: 契約済みさん 
[2013-09-26 09:40:50]
かなりショックですよね。
心中ご察しします。

確かに汚れは多いのかと思ってましたが、窓ガラスが割れているなんてことがあるんですね!(°∀°)

確認会の時はさらにしっかり見てこようと思います。
111: 契約済みさん 
[2013-09-26 23:49:47]
うちも家内が今日、内覧会に行ってきましたが17箇所あったみたいです。壁とクロスの隙間やクロスのデコボコ、クローゼットの棚が欠けてたり、、、見落としないか気になりますね。フローリングはエコプロに頼みました。皆さんもコーティングしてるのかな?
112: 契約済みさん 
[2013-09-27 00:40:33]

内覧会、うちは指摘事項14ケ所ありました。

結構あるもんですね~

大体はキズや汚れですが、洋室の鍵がかからなかったり、
洗面所の壁のリモコンのゆがみなんてのもありました。

家具もなにも置いてないのに、モデルルームより狭く
感じました(~O~;)
113: 契約済みさん 
[2013-09-27 17:27:59]
今日内覧会行ってきました。何ヵ所か汚れなどがありましたね。
確かにモデルルーム見ちゃうと狭いですね…
家具あまり置けないかも…。日当たりはいいですね!
114: 契約済みさん 
[2013-09-27 18:13:39]
家電でも不良って結構ありますから、一個一個の製品が集約された『家』だといろいろ出てきそうですね。。
自動車も新車や新型車だとしても初期不良とか出るので、いかに保証期間内にクレームを入れるか。
内覧会、私はまだ先ですが、マクロもミクロもしっかり見てこようと思います。
モデルルームはやはり一部屋ぶち抜いているので広いですよね。。いまだイメージわかないので結構ドキドキです。。
115: 契約済み 
[2013-09-27 20:34:50]
指摘事項 多いですね。
皆さんの書き込みをみてびっくりしました、
私はある程度信用していたので、さっと見たたけだったので心配になりました。

確認会では今回の指摘箇所以外も、もう一度しっかり見ることは可能でしょうか?


また、一つ気になる点がありました。
リビングの床板に黒い点があり、これは傷でないかと聞いたのですが、
木の枝の節なので、問題ないといわれました。
本当でしょうか?

たとえ、木の節であっても交換を要求することができるでしょうか?
116: 契約済みさん 
[2013-09-28 00:19:49]
指摘箇所あるようですね… 私も間近なのでよく見てこようと思います。

No115さん 
木の節は家具などでもよくあることですが、生活していて問題がないのだとしても気になったのであれば確認してみてはいかがでしょう…
交換が可能かはわかりませんが納得して入居したいですものね。 

先日ニュースの 「長谷工所得隠しの件」はマンション自体の査定にはひびかないのでしょうか…
さすがにニュースにでてしまうと若干不安になりました。

117: 思い立ったが吉日 
[2013-09-28 12:50:42]
うちも妻が昨日内覧会行ってきました。よーく目を凝らさないと分からないようなキズや汚れがほとんどだったようですが、7点ほどあったようです。窓ガラスが割れてたってビックリですね…
118: 契約済みさん 
[2013-09-28 15:06:46]

内覧会行ってきました。

カウンターは変更しなかったんですが、板(台?テーブル?)があまりにもショボくて残念(..)
木に白のペンキを塗りました!!みたいな感じです。
オプション検討の時、カウンターの棚とかはいらないかな~と思ってたんですが、上の方はスルーしてしまってました…
出来れば変更したいんですが、もう遅いんだろうな~
ショックです(T^T)
119: 契約済みさん 
[2013-09-28 20:49:56]
内覧会行ってきました。
共用部で気になる個所がありました。

自転車置き場へつながる通路の植栽がチクチクととがった葉のもので、今は植えたばかりなので大丈夫ですがちょっと伸びてくるとあたるのでは?た思いました。 小さな子どもでは顔に近いところになるので気になりました。

エントランスからエレベーターへ向かうときの左側に雨水がたまる設備があったのですがそこから臭いがあがってきてました。
今はまだ新しいので通るだけでは臭いはしませんが年月がたてば毎日通る度に気になるのではないかと。

他にも外壁の割れなども長谷工さんには伝えはしましたがこういうのってどうなるんでしょう…。
私が伝えただけではどうも対処していただけないんでしょうか…
引き渡しが済んでしまってからだとうやむやになりそうでこわいです。

共用部の検査ってそもそもどうなってるんでしょう?
120: 契約済み 
[2013-09-28 21:19:58]
リビングに取り付けエアコンを選定中です。

このマンションは200Vのエアコンをつけることが

可能でしょうか?
121: 契約済み 
[2013-09-28 23:48:24]
118番さん。

>木に白のペンキを塗りました!!みたいな感じです
これには私もびっくりしました。
素人の日曜大工と同じレベルじゃないですか?

もう少しなんとかならないものか…
122: 契約済みさん 
[2013-09-29 01:42:11]
120さんへ

重要事項説明書の冊子の17ページにエアコンの項があり、リビングには100vと200vが併設されてあると記載されてました。他の部屋には100vのみ。

私もリビングには200v用を発注していて、切り替え工事も念のため購入先にお願いしてましたが必要ないのかもですね。

洋室1と2にも200vを設置するのであれば切り替え工事が必要になると思いますよ。
123: 契約済みさん 
[2013-09-29 01:54:03]
118、121さんへ

私も初見時、118さんと同じ感想でしたが、そもそもその板の存在を忘れていた=無いものと思っていたので、ショボいかと思いますが、取り付けられていてある意味助かりました。

~にしても~。的な印象はぬぐいきれないですね。落ちついたら、それこそ日曜大工で取り替えてみるのもいいかもですね。
124: 契約済みさん 
[2013-09-29 02:03:47]
111さんへ

我が家もエコプロにお願いしています。
どんな仕上がりになるのか期待と不安が半々です。

一階なので、コーティングによる光の反射で少しでも部屋が明るくなるといいなと期待をちょっとしております。
125: 購入検討中さん 
[2013-09-29 15:46:24]
あとどの部屋が販売中なのでしょうか
2階だと外から室内が見えてしまわないか心配です
126: 契約済みさん 
[2013-09-30 00:26:44]
MGに直接行ってみるのが一番早いと思いますけど。どこが空いているって教えてくれますよ。

日中に外の視線が気になるようなら三階以上を購入された方がよいと思います。
127: 契約済みさん 
[2013-09-30 16:00:04]
駐車場から駐輪場への柵が低すぎると感じました。エレベーターが外なので、外から簡単に入ってこれそう。あんなものなのかな?
マンションの玄関口の壁を壊してました。なにかあったのかな?
128: 契約済みさん 
[2013-09-30 19:25:47]
駐車場から駐輪場への高さ…きづきませんでした。
乗り越えられたらオートロックでも意味がないですね…

同じところかわかりませんが、玄関の壁はタイルの目地があっていないとのことでやりなおすと聞きました。
共用部分も気づいたら指摘したほうがよさそうですね。
129: 契約済みさん 
[2013-10-01 08:19:39]
せめてエレベーターは中にあれば違ったのですが、でもあの低さだと一階のかたも嫌じゃないのかな?っと思ったり。
駐輪場には屋根がついてるのですが、屋根部分まで、柵高くすればいいのに…あの高さならオートロック関係ないです…
今度2回目の内覧の時指摘してみます。
皆様もよければ確認してみてください。
130: 匿名 
[2013-10-01 12:46:18]
129さんへ
今夜確認してみます。
131: 契約済みさん 
[2013-10-01 19:42:44]

塀の高さの件、確認会の時に指摘してみようと思います!!

エレベーターですが、管理人室の近くにあれば安心なのに…
せめて、管理人室から見える位置とか…

内覧会から戻って思ったんですが、ポストがある廊下の突き当たりのドアは通常は閉められているんでしょうか?
内覧会の日は開いていて、イスが置いてあって数人の男性が座られていましたが…
132: 契約済みさん 
[2013-10-02 16:44:42]
駐輪場側のフェンス、まあがんばれば乗り越えられる高さですね。。
オートロックも誰かが入るタイミングで一緒にすっと入れちゃうので、元々どこまで意味あるかは疑問ですけど。
駐輪場とかってセキュリティカメラ付いてないんでしたっけ。。。


駐輪場側のフェンス、まあがんばれば乗り越...
133: 契約済み 
[2013-10-02 17:31:55]
今まさにラヴィアンコートに居ますが、駐輪場にもしっかりカメラ付いているみたいですね。
134: 思い立ったが吉日 
[2013-10-07 07:54:20]
私も昨日確認してきましたが、確かに駐輪場のフェンス、乗り越えられますね…
何か意図があっての高さかも知れませんが、突っ込みどころではありますね。確認会で指摘してみます。
135: 検討中さん 
[2013-10-07 12:31:52]
最上階~5階位までで、ローン流れ等でまだ売れ残っている(再販売)お部屋はあるのでしょうか(できれば角部屋で)?
また、未だ残っているなら値引き交渉は可能でしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
136: 契約済みさん 
[2013-10-08 00:57:30]
>134
火災の時に乗り越えられるように!んなわけないか。。まあどこまでやるかってこともありますが、あんま容易に入られても困りますからね。。
>135
電話で問い合わせましょう。。
137: 契約済みさん 
[2013-10-08 06:28:49]
見てきました。確かに低い。
防犯カメラは柵側には向いてないので、カメラはあまりあてにはならないと思います。
そもそも防犯カメラを気にしない、泥棒もいるみたいだし。
外付けエレベーターなので、心配ですね。私も今度指摘してみます!
138: 検討中さん 
[2013-10-08 07:09:46]
おはようございます。ご回答ありがとうございます。早速問い合わせてみます。
139: 契約済みさん 
[2013-10-09 17:34:08]
ヤマト調子こいてますね。見積もりの約束時間は守らない、折り返しの電話をお願いしてもなしのつぶて。もう、幹事会社なんて関係なく、別の業者に26日でお願いしました。
140: 契約済みさん 
[2013-10-10 00:38:04]

ヤマト…
感じ悪いですよね…
「30日以降でしたら、うちでも他社でもイイですよ(空いてる)」
と言われたので、我が家は皆さんが少し落ち着かれた頃に引っ越しすることになりました。

明日は確認会です!
内覧会の時は自分の部屋ばかりに目がいって、周りを見ることができなかったので、明日はしっかり見ておこうと思います。
141: 契約済みさん 
[2013-10-11 20:04:41]
防犯カメラの向きも確かに大切ですよね。

前のコメントでもあった 植木や雨みずの設備も見てこようと思います。
こちらが聞かないといちいち説明してくれるようなところじゃないですものね…
植木なんてあとから管理費で職人さん呼んで手入れしてくださいなんてことになったらたまりませんから。
小さなお子さんも多いようなのでチクチクの葉は困りますね。
142: 契約済みさん 
[2013-10-13 19:57:29]

恐い事件がありましたね (*_*)
丁度、確認会の日でした!

内覧会の指摘部分、なにもなかったようにキレイになってました!!
出来るんなら最初からやってよって感じですが…★
143: 契約済みさん 
[2013-10-14 12:04:46]
>142
私のとこは数箇所再修復を依頼しました。キズがただサンドペーパーでぼかしただけとか、さらに削ったりしていて角度によって余計目立つようになってたり、これを修復と呼ぶのはかなり雑だと思いました。自社で施工してるなら、施工担当者に責任を取らせろと言いたいくらいで、一部は部品交換にしています。傷つけないように組めばいいだけなのに。。。
144: 契約済みさん 
[2013-10-16 11:16:27]
内覧会で指摘が17項目もあった者です。
確認へ行きましたが、全て直っていましたよ。

ホント、できるんなら最初からやってよ!です。

網戸の立付け、引き戸の開閉、ドア・クロスの汚れ、床のキズ、窓の割れ、、等々。
ヤスリで削っていないか、手で触って確認もしました。
1戸1戸、確認しないのですかね???

あと今更ですが、、、
トイレの止水栓、出すぎです・・・。(見た目が悪い)
キッチンカウンターも自分で塗りなおしたいくらい。

ふぅ、出費がかさむ(><)
145: 契約済みさん 
[2013-10-16 21:51:40]
ヤマトいい加減だ!

入居にあたり新しく買う家電があれば、量販店より安く仕入て販売が出来ると言ったので、そのサービスに期待して、
今回の引っ越しを任せたのに・・・

指示通り、ほしい家電の型番を提出したのに、3週間経っても見積が出ないどころが、連絡もなし。
あの担当ペテン師だ!
146: 契約済みさん 
[2013-10-16 22:53:30]
デブの菅○ちゃいます? 口からデマカセその場では調子のいいことばかり言って、後は知らん顔。あれがヤマトを代表する社員ですか。。
147: 契約済みさん 
[2013-10-16 23:44:03]

>144 さん、同感です。

カウンターどうにかしたいです!!

一応、オプション会社に聞いてみたらカウンターの台ごと交換になるみたいな事を言われました…(>_<)
引渡し後ならわざわざ高い会社に頼まなくてもイイと思い、話しを聞いただけでしたが…

塗り直す?タイル張る?

あんな出来栄えなら、わざわざ白く塗らなくても
木の色のままでつや出しだけのほうがよっぽどヨカッタ(-_-)
148: 契約済みさん 
[2013-10-17 07:29:56]
ヤマト担当最悪ですよね。うちも家電申し込んだのに、連絡なし。
電話しても出ないですよ。かけ直してもこないし。
ヤマトにするのやめたいわ。本社に言えばいいのかな
149: 契約済みさん 
[2013-10-17 07:51:38]
皆でヤマトにクレーム入れましょう。酷い対応ですし、会社として信頼出来ません。ヤマトに頼んだら、引越し用の段ボールも何度も言わないと持って来なさそうだし、引越し当日にも何かしらトラブルがありそうです。 担当がヤマトという会社の顔になるのに、あんな担当者だと会社自体がいい加減だと思われますね。
150: 契約済みさん 
[2013-10-17 21:43:47]
かけ直しても来ないので、明日本社に問い合わせしてみます。
152: 契約済みさん 
[2013-10-17 22:52:05]
みなさんのヤマトに対する評価がとても悪いので調べてみましたが、ヤマト運輸ではなくて元々悪名高いムービングがヤマトコンビニエンスになったんですね。どおりで同じクロネコの制服でも態度が違うわけですね。詐欺みたいですね。
153: 契約済みさん 
[2013-10-19 18:58:52]
ヤマト…

今日は梱包用の段ボールを持ってくる日なのに、
来ませんね・・・

なんといういい加減な会社だ。
154: 契約済みさん 
[2013-10-19 22:37:42]
本社に電話したほうがいいですよ!すぐ対応してくれますから!
私も本社に電話して、担当から電話かかってきました。
着歴が多くて対応できなかったとか言っていました。
こっちからしてみたら、知らんがなって感じですけどね!
本社にいったほうがいいですよ!!そっちのほうが早い!
155: 契約済みさん 
[2013-10-20 00:34:07]

ヤマトでの引っ越し、不安になってきました(>_<)

大丈夫かしら~

156: 契約済みさん 
[2013-10-21 23:12:47]
今日契約となりました。よろしくお願いします。
残り5部屋ぐらいですねー。
157: 契約済みさん 
[2013-10-22 00:33:53]
おめでとうございます。

あと少し残っているんですね。
158: 契約済みさん 
[2013-10-22 11:03:52]
いよいよ今週末入居です。見積もり金額&ヤマトの対応懸念により、引っ越し業者は結局あ●さんマークにしましたが、台風が心配です。
159: 契約済みさん 
[2013-10-22 16:17:44]
今週いよいよですね!週末台風が心配ですが!
今日マンションに人がいっぱいいましたよ!掃除や、確認作業?など
やってましたね!
楽しみですね!
160: 契約済みさん 
[2013-10-22 23:10:02]
私も土曜日から日曜日にかけて引っ越しなので、台風による暴風雨で引っ越しの積み込み、荷降ろしが滞りなくできるか心配ですよ。

今日から来ていた人達はオプションで追加希望したものを施工しに来た人達かと思います。

せめて部屋くらい掃除して欲しいものです。
161: 契約済みさん 
[2013-10-24 19:13:58]
すでにエントランスの養生が終わっていました。顧客への個別対応は最悪だけど、ああいうことだけは対応が早い名ばかりヤマトコンビニエンス。
162: 契約済みさん 
[2013-10-25 23:08:26]

鍵いただきましたね♪

すっかり忘れてしまったんですが、まず入口で鍵の登録とかするんでしたっけ!?
登録するのは宅配ボックスだけでしたか?

台風のせいで明日の引っ越しは大変そうですが、皆さんお気をつけて~(^o^)/~~
163: 契約済みさん 
[2013-10-26 00:45:39]
午前7時より荷物搬入します。一階なので業者を使わず自ら庭から荷物を入れます。 明日わざわざ業者さんに引越を頼まれた方はいらっしゃるのでしょうか。
164: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:38:39]
さすがに冷蔵庫や洗濯機、食器棚に大型テレビなど、一般的な家電等は自力で行うのは辛いですので、業者にお願いしましたよ。

台風も影響なくなったようでまずは一安心です。

明日の引っ越しが待ち遠しいです。
165: 契約済みさん 
[2013-10-27 02:08:37]

引っ越しはまだですが、今日行ってきました!!
土日はいっぱいなんて言ってた割にはエレベーターも空いてましたよ。

中の説明書を見る前にトイレに入り水が出なくて焦りました…
水道の詮が3本あって、一番分かりづらい所だけが閉まってました(>_<)

雨の強さや向きによってはエレベーター付近濡れそうですね…★
166: 確認 
[2013-10-27 23:16:10]
水道って使えますか? 元栓がどこかにあるんでしょうか。
167: 契約済みさん 
[2013-10-28 08:47:33]
メーター横の発泡スチロールに囲われているコックをひねると出ます。
これかなりわかりづらいですね。
メーター横の発泡スチロールに囲われている...
168: 確認 
[2013-10-28 09:17:51]
167様
ご回答有り難うございました。 説明を受けた記憶が無くて戸惑っておりました(T_T)
169: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 09:33:17]
昨日引っ越ししてきました。
主人が出かける時にエレベーターを下りてすぐのところに吐いた跡があったそうです。
大変ショックでした(;_;)
管理人さんがお掃除してれたそうです。
誰もが体調を悪くする事があると思いますが後始末くらいはしてほしいものです。
住人の方なのか外部の方なのかはわかりませんが、いずれにせよモラルを問いたいですね。
170: 契約済みさん 
[2013-10-31 21:27:22]

入居して二日目です。
まだまだ片付きません(>_<)
ところで…
皆さんキッチンのタオルハンガーはどこに付けられましたか?
171: 入居済みさん 
[2013-11-07 21:59:19]
今日、NHKから委託されている集金人と名乗る人間がマンション内をうろついていましたが、みなさんどうされました?先日も川口で集金人と名乗って犯罪を犯した事件があったので怯えております。
172: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 21:40:56]
長谷工アネシスのお客様専用WEBにログインできません。


申し込み時の仮IDと仮パスワードでログインできるはずですよね?

仮IDはアルファベットの大文字、パスワードは数字ですよね。

念のため、小文字、全角、半角すべて試しましたが、全部だめ。

嫁にもやらせてみましたが、だめでした、

担当者が仮パスワードの登録を間違えたのかな?

それともまだログインできない状態なのでしょうか?


今日は休みで問い合わせ受付してないみたいので、ここで質問してみました。
173: 入居予定さん 
[2013-11-10 23:09:38]
公式サイトでご成約キャンペーンが始まりましたね。

残りの戸がなかなか売れないのですね。


ちなみに皆様値引き交渉しましたか?
174: 入居済み住民さん 
[2013-11-13 01:15:59]
入居済みの皆様にお伺いしたいのですが、入居後にビルトインコンロを変更された方いらっしゃいますか?

ネット通販にて工事込みで購入されましたでしょうか?

ビルトインコンロの通販及び工事に少し不安がありますが、交換を検討中でして。。。

既に交換された方のご意見をうかがえたらと思い、かきこみさせていただきました。
175: 3階住人さん 
[2013-11-14 14:03:59]
うちにも来ましたよ、NHK から
委託されていると言って訪ねて来た人間が。法律云々の話を持ち出してきましたが、うざかったので追い返しましたが。新築マンションだとここぞとばかり怪しげなたかりのような人間が出入りしますね。みなさん気をつけましょう。
176: 匿名さん 
[2013-11-23 06:19:15]
いいマンションだと思っているのですが、実際の住み心地が気になりますね。

条件がよく、冬も暖かそうな物件がいいのですが、実際は風通しや防寒性はどうなのでしょうか。
177: 契約済みさん 
[2013-11-24 19:20:05]
コーティングってほとんどの方がされていますか?
されなかった方、理由を教えていただけないでしょうか
完成済み物件を購入したせいか、オプションの説明が一切なかったです
178: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 07:40:13]

我が家はコーティングしてません。
実家が似たようなクッションフロアのマンションですが、たまに市販のワックスをワイパーなどするだけですがキレイなので…

オプションで依頼するより自分で探したほうが安くすみますよ!!
入居後下のポストにもチラシなど入ってましたし…
179: 契約済みさん 
[2013-11-27 08:51:25]
NO.178さん

NO.177です
ありがとうございます
引越し業者さんにも水回りのコーティングとかフロアコーティングとか色々薦められたのですが・・・・・・
少し様子をみてみます
もうすぐ引越し出来るので楽しみです♪
180: 匿名さん 
[2013-11-27 21:59:40]
Eタイプの日当たりはどうでしょうか?
建物の形を見ると、午前中は日が当たらないように思うのですが、どうでしょうか。
また、東南東向き(I~L)の部屋の一日の日当たりはどうですか?

教えていただけると助かります。
181: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 07:36:14]

No.180さんへ

Eタイプのお隣に住んでます。
やはり陰にはなってますね。
でも、階数によって変わってくるかとおもいますが、非常に明るいです。
この季節でも午前中からお昼過ぎにかけては少し網戸にする位です。
夏はどうなるんだろう…と心配な位なので以外と良い感じかもしれません。
実際にEタイプに入居されてる方からレスがつくとイイですね♪

東南東向きは好みでしょうね。
私の場合は、お隣のマンションが同じ向きのベランダがあったので昼間に見に来てやめました。

やはり入居後も残っているということは何かしらあるわけで…

昼間などに一度、外からご覧になられるのが良いと思います。


182: 匿名さん 
[2013-11-29 09:04:54]
No.181さん、レスありがとうございます。
昼間に見てみようと思います。

Eタイプ・東南東に向いているタイプにお住まいの方、
レスいただけると助かります。
183: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 00:17:17]
コーティングですが、我が家はUVコーティングしましたよ。

部屋や廊下が明るくなるのは、とてもよかったです。掃除はコロコロが使えない点はちょっと想定外でした。

水回りもしましたが、水はじき効果も想定通りの結果でよかったです。

あとは経過年数での経年変化を見守りたいです。

こまめにワックスかけるのが苦にならない方なら、コーティングしなくてもいいとは思いますよ。
184: ビギナーさん 
[2013-12-01 02:00:10]
ここのマンションは無垢フローリングですか?それとも合板ですか?
185: 匿名さん 
[2013-12-01 07:32:25]
突板ですよ。
186: 契約済みさん 
[2013-12-03 22:47:42]
自分で、ワックス掛けた方、どこのメーカーを使ったのか教えてくれないでしょうか?
お願いします!
187: 入居予定さん 
[2013-12-04 21:56:07]
引越し前ですが、コーティングを施工予定です。

シリコンコーティングを全室。
キャンペーン利用で水回りの防カビコーティングが付いてトータル15万ですね。

ちなみにオプションではなく、自分で直接業者に依頼しました。
188: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 10:42:54]
規約で禁止されているのに、布団をガラス手すりにかけて干している世帯多いですね。。
189: 入居予定さん 
[2013-12-13 08:35:03]
と言う事は、ここの住民は自分の事しか考えず、決まりも守れないモラルがない人が多いのかしら?
これから引っ越し予定なので心配です。
190: 匿名さん 
[2013-12-14 11:35:19]
モラルは人それぞれなので、極端に心配しなくてもいいと思いますよ。
それに、ひどければ管理会社に注意すればさすがに改善してくれるのではないでしょうか。
私も昔、お隣さんがひどい所にあたりましたけど、注意を何度か続ければ改善されたので、そういうものではないでしょうか。
心配になる気持ちは、非常に分かります。
191: 契約済みさん 
[2013-12-23 23:50:15]
来客用の駐車スペースは設けられていないのでしょうか?
192: 入居済み 
[2013-12-24 08:50:03]
これがないんですよ~
ミニバイクの隣に「契約者以外駐車禁止」って書いてある看板ありますけど
あそこ幅が広いからあそこに止める人とか出てきそうな気がします
あとは玄関脇とか。。。
目の前は8m道路ですからね
193: 契約済みさん 
[2013-12-24 12:12:42]
No.192さん
そうですかぁ…あると嬉しかったんですが、まあ仕方ないですね。情報ありがとうございました。
194: 入居済み住民さん 
[2013-12-24 23:23:27]
寒くないですか?
24時間換気をしてるせいでしょうが。
止めたらすぐに結露しますし。

しかし寒いです。
195: 入居済み 
[2013-12-25 08:52:08]
新築マンションは、建物全体が暖まっておらず寒いとききますよ
しかもまだ全戸入居されていないですしね

24時間換気うちもしていますが
あのリビングにある丸くて空気通すやつって開けてなきゃダメですか?
下の換気扇は勝手に閉じたり開いたりするみたいですが。
あとフィルターって簡単に交換できるものですか?
入居時はフィルターの訪問販売の人がウロウロしていたみたいですが
全く相手にしなかったのでこれがどういう仕組みでどんな必要性があるかわからず
分厚い説明書の中から探して読む気力もなく(汗)

あと、素敵ネットのIDは管理人さんからいただけばよろしいのですよね
196: 匿名さん 
[2013-12-26 20:16:58]
中が寒いのは私は寒さが苦手なので少し不安です。
昔住んでいたマンションが、本当に寒くてけっこう苦痛だったのを覚えています。
新築は最初だけということを聞いておいて良かったと思います。
暖房費とか、どれくらいになるんでしょうかね。
197: 匿名さん 
[2013-12-28 22:55:41]
人が入居しているかどうか、というのは物件の温度にかなり影響があると思います。
私も隣の住人が入居していないで、夜は冷え込みますね。
夏のときはあまり気にならなかったのですが、冬になると痛感します。
物件や角度によってもかなり差があるような気もしますが。
198: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 01:14:59]
>194

ウチは通常のエアコンしかつけていませんが、リビングも全く問題なく暖まってます。
上下左右の部屋が埋まる前と埋まった後で差を感じることもありませんでしたし。。

24時間換気は止めてしまうと壁への結露などでカビが発生する恐れがあります。
24時間換気は建築基準法で義務化していることなので、それには意味があります。
ここは断熱の壁なので結露自体は無いでしょうが、空気が留ることでカビは発生しやすくなります。

新築は寒い、、というのは相当昔のマンションで、躯体(コンクリート)に熱を直接持っていかれるような、
断熱構造の無い古い構造の場合と思います。私も前のマンションは壁紙の裏はすぐ躯体だったので、よく壁が結露して
出るときにはカビが生えてしまっていました。。

吸気口に追加でつけるフィルターは意味があるかないかは個人の考え方次第かと思いますが、私はつける気はありません。
業者の名をネットで検索すれば、どうすればいいか判断しやすくなるでしょう。
199: 入居済み住民さん 
[2013-12-31 18:06:17]
一通りの事務手続きが終わったあと、担当してくれた方にご挨拶ってしました?
毎週のように顔を合わせていたかと思うとプッツリ会わなくなってなんとなくさみしい気持ちもします
今はマンション内に事務所とモデルルームがあるみたいですが、顔を出したかたいらっしゃいますか?

そもそも落ち着いたら、顔見世会とかやるんですかね
200: 匿名さん 
[2014-01-06 20:02:07]
長く住むなら当然ながら周辺の人とも悪い関係じゃないほうがいいですよね。
最近、そのあたりのことは本当に実感させられます。
私も今いる物件のところから転居しようと考えているのですが、次はご近所さんと人間関係作りたいですね。
新築だと、必ずしも情報を知れるわけではありませんけど。
201: 匿名さん 
[2014-01-10 14:31:45]
川口は新築物件が多くなってより取り見取りですね。
選ぶ条件が多くて、本当にうれしい限りです。
価格も都内に比べれば格安な案件があるので、比較的購入しやすいです。
やはりいい物件を選べるのはうれしいです。
202: 入居済み 
[2014-01-14 08:50:03]
総会のお知らせが届きましたね
出席されますか?
私は出席します
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております♪
203: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 12:19:39]
そういえば、BSチャンネルの5、6、7が全く映らなくなったんですが…これってどこに問い合わせればいいんですかね?
204: 入居済み 
[2014-01-15 10:13:47]
うちもBSが映るchと映らないchがあります

映るchも画像に乱れが出ています
205: 匿名さん 
[2014-01-16 18:46:20]
BSってあまり画像の映りがいい印象がないのですが、なぜなんでしょうか。
やはり、場所によって映像が荒れるということもあるのでしょうが。
できれば、こういうトラブルはないに越したことはないですよね。
よく映るチャンネルと映らないチャンネルが出てしまうトラブルは聞いたことがあります。
206: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 18:15:09]
わが家はどこのチャンネルも綺麗に見られますよ。
207: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 21:56:08]
いつの間にかBSチャンネル全て綺麗に映るようになってました!直してくれたのかな?ありがとうございます!!
208: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 01:07:47]
まあ無いと思いますが、、壁〜TVの間に分波器でなく分配器をかませてしまっているとかいう間違いをしてないですよね。。。私は入居時に配線した時に間違えてしまい、BSとCSの一部が映らなくて気づくまでイライラしてしまいました。。
209: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 01:17:53]
入居して初めてのディスポーザーを経験したのですが、これって結構微妙じゃないですか?
貝殻とかバナナの芯だとか、様々投入できないものがあって、結局三角コーナーは無くせない。。。
掃除のときは塩素系が使えず、カップの漂白とかもできないし。。
ココの物件だからということではないのですが・・
210: 入居済み 
[2014-01-20 08:53:04]
え! 漂泊出来ないの知らなくて、普通にしていました・・・(汗)
ディスポーザーは確かに、玉ねぎとかネギの繊維も砕いてくれないし
麦茶・紅茶のティーバックももちろんだめだし・・・
生ゴミ用のステンレス缶をここに引っ越す前に捨ててしまったこと後悔です↓↓
貝殻とか、卵の殻とかは無理矢理砕いています
壊れる原因ですよね・・・・・・
211: 入居済み 
[2014-01-20 17:09:12]
うちもBSが全チャンネル綺麗に映るようになっていました


ちなみに私はKタイプの部屋なんですが
洗面所が引き戸じゃないの
Kタイプだけなんですね(泣)
今更後悔…
212: 匿名さん 
[2014-01-21 15:48:05]
ごみの処理ってディスポーザーないと面倒ですよね。
特に生ごみはできるだけ早く処理してしまいたいですし。
夏になると特にそのことを実感します。
最終的にはこまめに処理するしかないような気がします。
213: ビギナーさん 
[2014-01-23 08:51:15]
皆様に、お聞きいたします。

1.エコカラットを付けた方いらっしゃいますか?
どのように付けて、おいくらくらいしたか教えていただけると参考にしたいです

2.浴室の衣類乾燥機を使ってらっしゃいますか?
24時間換気だと、洗濯物が乾きません。
衣類乾燥使うと電気代はどのくらい余分にかかるのかがわからなくて使えずにいます。

3.マスターベッドルームを寝室にしている方に質問です。
今の時期、暖はどのようにしていますか。
寝るだけの部屋なのでエアコンをつけるのも勿体ないと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします
214: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 09:03:32]
3.エアコンです。夏に寝苦しいと嫌なので、わが家はエアコンをつけました。廊下を歩いても着けてないお宅多いですね。
215: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 17:25:10]
BS全く写りません…。チューナー内臓と表記されているのでアンテナ立てなくてもいいんですよね?
壁からテレビの間はレコーダーを介しているだけです…
216: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 21:01:28]
215です。分波器というものが必要であることがわかり自己解決しました。
お騒がせしました。
先ほど当物件の公式サイトを見たところ、全戸完売御礼となったようですね。
217: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 00:32:35]
思いの他上の階の騒音が大きくてビックリです。

この建物響きませんか?
218: 3階住人さん 
[2014-01-26 08:36:33]
217さんへ。真上の部屋からの音かと思ったら隣や斜め上の部屋の足音でした。
219: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 09:39:14]
足音気になりますか?
220: 3階住人さん 
[2014-01-26 10:20:50]
ほとんど気にはなりません。たまにです。
221: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 23:27:21]
足音?気になったことないですね。
222: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 13:51:30]
上にはお子さんがいるのですが、ととととって固体音がやっと聞こえるくらいですね。
ストレスになるような大きさでは全くないですね。。。
223: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 22:11:50]
217です。
そうですか、やはり上のお部屋の方次第ということですね。
現在もそうですが、22時以降・深夜1時近くにもドンドン・トットットという音が響き非常に困っています。
直接お宅へ行くのはトラブルの元なので本日管理人にお伝えしました。
224: 入居予定さん 
[2014-02-04 19:27:26]
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷の契約者専用スレ立てました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409664/
225: 匿名さん 
[2015-05-10 13:22:17]
川口ナンバーゲット。
229: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-04 17:51:31]
残り6戸売り出し中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる