株式会社NIPPO 北海道開発事務所の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク宮の森っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ル・サンク宮の森っていかがでしょうか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-09-08 22:44:50
 削除依頼 投稿する

宮の森に住んでいますが、ルサンク宮の森の情報を知りたいです。
どうなんでしょうか?

公式URL:http://lc-miyanomori.com/
所在地:北海道札幌市中央区宮の森2条3丁目12番(イーストガーデン)、 札幌市中央区宮の森3条4丁目1番(ウエストガーデン)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅徒歩7分(イーストガーデン)、 徒歩8分(ウエストガーデン)
面積:65.40m²(7戸)~105.40m²(2戸)(イーストガーデン)、69.21m²(1戸)~98.30m²(8戸)(ウエストガーデン)
売主:株式会社NIPPO北海道開発事務所
施工会社:西松建設株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

[スレ作成日時]2012-10-31 09:06:45

現在の物件
ル・サンク宮の森
ル・サンク宮の森
 
所在地:北海道札幌市中央区宮の森2条3丁目12番(地番)(イーストガーデン)、宮の森3条4丁目1番(地番)(ウエストガーデン)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩7分 (イーストガーデン)
総戸数: 46戸

ル・サンク宮の森っていかがでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2012-10-31 10:16:08
最近CMやってるね~~。
中央区最大街区って言ってるけど、
”最大”って根拠示さないと、誤認を与える表現に該当するよね。。。

不当表示に該当し、公正競争規約違反になるんじゃないんですかねー。

早く、根拠を示さないと違約金が科せられる予感。
No.2  
by 匿名さん 2012-10-31 11:21:23
76戸でですか?
なんかへん!
No.3  
by 匿名さん 2012-10-31 12:02:08
”76戸”に最大が掛ってるのではなく、
街区公園が中央区で最大だと言いたいんだと思うけど・・・・・。

しかし、現に上記の方は誤認しているし、多くの人は街区公園の定義も知らないはず。
http://www.mlit.go.jp/crd/park/shisaku/p_toshi/syurui/index.html
そもそも街区公園は小規模なものなのに、それが最大だということを強調して誤認を与えているという。

2重、3重に悪意を感じる・・・・・・・
No.4  
by 匿名 2012-11-01 10:15:35
水車町にあるマンションの住み心地を聞きたいです。良ければ、候補かなぁ
No.5  
by 匿名さん 2012-11-05 18:34:14
価格いくら位でしょうかね?
No.6  
by 購入検討中さん 2012-11-05 19:39:58
宮の森ですからね、そこそこ高くなるんでしょうね。
No.7  
by 匿名さん 2012-11-17 00:32:38
坂の上まで行かないんですね。
ちょうど手前ですか。
坂だと冬が大変ですしね。
ただこの辺教育熱心な親御さんが多いと聞くんですが、どうなんでしょうか。
宮の森だと金持ちも多いですよね。
No.8  
by 物件比較中さん 2013-01-05 23:10:48
取り寄せていた資料が届いたのだが、イーストだけ。しかも1Fおよび最上階の4LDKか2LDK、中途半端3LDKしかない。やっぱすみふの会員にならんと上部屋は厳しいか。
No.9  
by 匿名さん 2013-01-07 09:36:50
イーストとウェストで住所が違うって、この距離感はどうなんでしょうか。
公園をはさんでいるからと言うのは分かるんですが、立地的に何か違いはありますか?
小学校までの道程が大変そうだなと言う印象ですが。
No.8さん、それは多分公式ホームページでもそこまでしか公開していないからだと思います。
もうすぐモデルルームも公開されますから、それを待ってみるのもいいと思います。
自転車の収納が便利荘かなと思いますが、どうでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2013-01-10 09:36:43
街の雰囲気はとてもいいです、気に入りました。
やはり裕福な方も多く住んでらっしゃるんですね。
うちが住んでも適応できるかな?と考えますが
まあその辺はマンションなので何とかなるかなと…。
久々のマンションらしくこのあたりの住み心地などの感想聞くのが大変ですね。
ウエストとイースト、どちらが買いでしょうか?
No.11  
by 購入検討中さん 2013-01-14 17:18:11
現地を見に行きました。モデルルームでなく、ホントの現地(笑)ウエストもイーストもまだ基礎の躯体施工中でしたが、公園との位置関係がわかりました。周辺環境は最高ですが、西28丁目駅は遠く感じました。なぜなら、いま時期の排雪が悪いと歩道でなく車道を歩いて北洋銀行そばの幹線道路に出ないといけないため。近道もなさそう。
No.12  
by 匿名さん 2013-01-17 06:53:15
ここは人気でるだろうね。
学区も良いし、公園もある。う~ん、悩む
No.13  
by 匿名さん 2013-02-18 09:04:43
第1期完売とありましたね。
公式ホームページ、ウェストにリンクありませんが、イーストしかもう売れ残っていないということでしょうか。
モデルルームの写真を見る限り悪くないなと思います。
特に浴室の壁とか、木質のは珍しいですね。
ただ情報少なすぎませんか?気のせいかな?
間取り図もどこからどう見ればいいのか分からないのですが。
No.14  
by 匿名さん 2013-02-22 08:36:17
ウエストはイーストに遅れて販売開始のようですね。
どちらがいいかじっくり検討中。。。
B1は専用テラスと駐車場がついているので
そこが魅力ですね。
No.15  
by 匿名さん 2013-03-08 14:34:47
宮の森小学校って明治時代からあるんですね。歴史を感じます。
ウエストとイーストってどちらがいい感じでしょうか。
駅ならイースト、学校ならウエストと言う感じでしょうか。
どちらも公園に面しているので、お子さんがいる家庭にはいいと思うのですが。
間取り的には3LDKを希望しているのでどちらもありだなと思うのですが。
けっこう迷いますね。
実際に行ってみるのが一番いいと思うのですが、事前情報がもう少し欲しいところです。
No.16  
by 検討中の奥さま 2013-03-09 05:29:56
ルサンク かなりの好条件だと思います
EASTよりWESTがお買い得かもしれません
EASTはやはり宮の森の価格帯で設定されるようですよ。
No.17  
by 匿名 2013-03-17 09:44:49
先日モデルルーム見てきました。ウェストは機械式駐車場があるために管理費が若干高い設定でした。
ウェストの価格はまた見ることができなかったのですがウェストの方が高いみたいですね。

宮の森に住むのは憧れますし公園そばというのがかなり魅力的ですが、うちは富裕層ではないのでこの地域に住むことへの抵抗があり少し躊躇しています。
学区は宮の森小学校、向陵中学校になるとのことですが、周りが裕福で子供に気まずい思いをさせたりしないかと心配です。
こちらの学校にお子さんを通わせている親御さんの意見が聞きたいです。

No.18  
by 匿名さん 2013-03-17 13:08:30
三角山小学校程じゃないと思う。転勤族(一流企業)の子多かったかも。
No.19  
by 匿名さん 2013-03-17 22:15:52
イーストがほうが安いし地下鉄にわずかながら近いしほとんど売れたんですね。
No.20  
by 匿名さん 2013-03-22 01:04:32
もう卒業しましたが、うちの娘は道外からの転校生です。向陵中でした。
確かに医者、弁護士、外交官を親に持つ生徒が各クラスにいましたよ。
気不味い思いをするかどうかは本人次第です。どこの中学に行っても同じですよ。
子供って順応性があるからあまり心配しない方がいいと思います。
親は子供のお手本です。お金持ちの親でも常識がない人いますから、自信をもって育ててあげてください
No.21  
by 匿名さん 2013-03-22 09:01:42
学力のレベルが高い生徒の中で一緒に勉強できるという環境は、社会人になった時のこと考えると良い経験になると思います。
No.22  
by 匿名さん 2013-03-24 00:17:47
21さんに同意。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-13 09:47:22
少し坂を登ったところになるのかな?
動物園側に行けば富裕層が目立ちますが、西28丁目付近はそうでもないと思いますよ。
円山公園より南にいけばよりその差がはっきり出ます。
母子家庭や父子家庭もこの辺にはたくさんありますしね。
私は啓明ですが、二条や幌西、あけぼののほうからも来ていたのであまり感じなかったかな。
学力差は貧富の差ではなく本人たちの努力次第、というのが小中学校を通してよく分かりました。
低学年のころは困ったこともありましたが、学年が上がるとそうでもないですよ。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-15 09:06:44
学区が良いのはとてもいいですね。
私は子供がいないのであまり関係ないと思っていたのですが、
他のスレで学区が良いと総じて治安も良いという書き込みを見て
なるほどと思いました。
この辺りは本当に良い場所ですものね。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-15 17:42:39
最近は安い賃貸も増えており、
ここらの現在はそれほど生活がハイクラスな人ばかりではありませんよ。
生活レベルで学力の差はありますが、周りに引っ張られてるのか
学区や雰囲気は昔ほどではありませんが校風や学力は良いままだと思います。

23さんの言う通り動物園そばはハイクラスな人達が多いですし、
円山公園やその南側は母子家庭も多いですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-09 00:34:33
坂の上は富裕層が多いかなとは思いますね。
友人とかクラスメイトの中にも、親が医者、弁護士、地主などの場合はみんな揃って坂の上に住んでいました。
おかげでその子の家に行くのがいやでしたね。
よく毎日こんな坂登っているなとか思いましたよ。
家を見てもそれは明らかかな。
でも最近はこの辺でも賃貸物件で安いところが出てきていますね。
なので誰もが富裕層と言うことではありませんし、子どもは貧富など気にせずに付き合うものです。
実際にこの辺は母子家庭も多いですしね。
No.27  
by 匿名さん 2013-05-09 07:57:56
やたら母子家庭って出てくるが、人権上問題だろ。
同一人物の書き込みか?
No.28  
by 匿名さん 2013-05-09 10:12:25
同感です。
母子家庭の方に対する偏見ですね。
旦那さんを亡くされた方もいるかもしれませんし。
No.29  
by 土地勘無しさん 2013-06-18 23:14:21
子育てや環境はいろいろ気になりますよね。
駅から徒歩圏内で利便性と住み易さを感じる立地です。
ワイドスパンで目の前が公園って良いですね。
広々した間取りですが、収納がもう少しあったら助かるかもと感じました。
No.30  
by 匿名さん 2013-06-27 11:30:50
2LDKの販売価格、月々の支払い目安出ていましたね。
家賃相場より安いのではとは思います。
環境は非常に良いと思います。あまりこのあたりで荒れているという話は聞きません。
北海道神宮も近いから、子どもを散歩させるのにはぴったりでしょう。よく北海道神宮の中を散歩している親子連れやおばあちゃんと孫とかの姿を見ます。
No.31  
by 匿名 2013-06-27 12:21:31
修繕費は間違いなくあがるし、金利も35年この金利な訳がない。
これだけ見て購入する人もいるんだろうなぁ
No.32  
by 契約済みさん 2013-06-27 13:53:11
№31

分かります。

パソコンで、住宅ローンと検索したら、
次に、「住宅ローン 後悔」と言う、項目が出てきました。

住宅ローンの為、苦しんでいる方々が沢山。
他人事じゃないけど。
No.33  
by 匿名 2013-06-27 14:30:48
そもそも頭金無しでも買えるような書き方。
デベにしてみたら売れば終わりだけど、何も調べないで購入したら数年後に後悔するだろうね。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-01 14:40:54
この物件、宮の森なのに安いですね。
地下鉄から通えるし。
同じ宮の森でもブランズは高いです。
どうしてでしょう?
No.35  
by 匿名さん 2013-07-01 15:58:35
34さん
同じ道産米で ユメピリカとキララが値段が違うのは何故?
と同じことです。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-09-03 16:18:48
仕様を見るとほとんど違いが無いですが、デベのブランドの問題?

ここ、何軒残ってるんでしょうか?
No.37  
by 住民でない人さん 2013-09-18 07:19:32
竣工は来年2月の予定で、5ヶ月前の完売となる。
総戸数は、46戸(イーストガーデン)と30戸(ウエストガーデン)の計76戸。消費増税前の駆け込み需要があったといえ、驚異的な販売スピードだろう。

http://www.hokuyonp.com/2013/09/18/
No.38  
by 匿名さん 2013-09-18 08:44:00
地価が上がってる地区ですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-09-18 11:08:51
物価の安い所は東区でしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2013-09-18 11:21:54
>39
物価?それとも地価の間違い?
No.41  
by 匿名 2013-09-18 11:29:54
この目の前の公園でよく遊んでたけど、イメージの売り方うまいよね~
確かに閑静ではあるが、市営住宅?みたいなものも近くにあって高齢層が多いのか、当時の活気がない。

本屋の貴光堂、環状通に水産会社があって、館のケーキもあったころの28丁目の賑わいが懐かしい。

>39
地価は区もそうだけど、駅からの距離だよ。

No.42  
by 入居予定さん 2013-09-18 12:38:47
確かに活気はあまりない感じがしますね(笑)
目の前の公園は、どのくらいうるさいのでしょう?

将来的なことも踏まえ、
マンション乱立エリアは避けたく、
かつ、円山、宮の森近辺でとなると、
適度な場所な気がしました。
ただ、大手ではないので、
マンションそのものに少し心配はあります。
その分価格が抑えられていますので、
それもまたバランスなのだと思いますが。
No.43  
by 匿名 2013-09-18 13:13:38
前に業界の人に聞いたら、大手でも東京等の仕様と札幌のものは違うとのこと。
札幌のはだいたいワンランクは下ですが、最近は法律も厳しいので地元ブランドと大差なし、という感じらしい。

No.44  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2015-05-22 16:54:38
知り合いが住んでいます。
隣にグリーン公園がありお子さんのいる
ご家庭には良いと思います。
が、めちゃくちゃうるさい。騒々しいです。
駐車場には子供たちが鬼ごっこや隠れんぼを
しているし、
そのまま走って公園へ行くのでとても
危険なようです。大きな公園のため、遠方からも
車できている親子が多く、路駐が目立ちます。
いつ、事故か起きてもおかしくないのに
行政は何もしないのでしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2015-06-06 19:25:38
閑静な環境とは言いがたい面もあるのでしょうか。
そんなに賑わっている公園とは思いませんでした。
まあ、夕方から夜、朝などは静かなんだと思いますけど。
ゆっくりのんびりしたい休日の日中などは、ちょっとつらいところでしょうか?
子供たちの元気がいいのはいいけれど、事故には気をつけてほしいですね。
No.46  
by 入居済み住民さん [女性] 2015-06-16 00:56:08
住み心地とても良いです。
閑静とまでは言いませんが、公園の子供たちの声は、そんなに気にならない程度で窓等を閉めているととても静かです。
駐車場で鬼ごっこやかくれんぼは、今のところ見た事ないですね…。

安全面に関しては他のマンションの駐車場と変わらない気がします。

No.47  
by 入居済み住民さん [女性 50代] 2015-07-26 16:24:19
静かでとても住み心地良いです。
公園のこどもの声はほとんど気になりません。
大丈夫です。
それより緑が見えて、グリーン公園や北海道神宮への散策もできて最高です。
地下鉄駅まで徒歩10分以内、日常の買い物も同じ徒歩圏内、銀行や小中学校や札幌西高校も近いですよ。
No.48  
by 匿名さん 2015-08-18 09:39:12
マンション敷地内の駐車場から周辺道路、公園が騒がしいというご意見と、
全く気にならないというご意見があるようですが部屋の階数や位置にも
よるのでしょうか。
単に入居者さんと、こちらのマンションに住んでいる方の知り合いという
違いでしょうかね?
No.49  
by 入居済み住民さん 2015-08-18 21:11:56
住民板じゃなく、ここで話が進んでいて驚きました。

子供の声は聞こえますよ。
公園が目の前ですしね。
うるさいかどうかは個人的な意見があるかもしれませんが、静かではないかもしれません。
とはいえ、気になるほどで不快ではありませんし、微笑ましい感じではありますが。

私は出勤時間帯のエントランスの奥様方や子供達の方が気になります。
挨拶をしない子も多いような。
今時なんですかね。

総じて住み心地は悪くないと思います。
今後もこんな感じだといいですね。
No.50  
by 購入検討中さん 2015-08-24 01:43:01
子供たちの声、エントランスの奥様方の声等、イーストとウエストでも違いはあるのでしょうね。
駐車場の台数が少ないのが気になります。
No.51  
by 周辺住民さん 2016-09-03 16:52:32
子供の声もですが風鈴を吊るすお宅が多くて夏から秋口までジリジリ煩いです
No.52  
by マンション検討中さん 2017-05-27 12:37:32
空きがあるようなのでいろいろ知りたいのですが住民の環境や共用部分の清掃の状態、周りの環境とかお願いします。
No.53  
by 匿名さん 2017-05-28 09:53:38
ル・サンク宮の森にはイーストガーデンとウエストガーデンがあるが、この2棟は並んで建っているわけではなく、けっこうでかい宮の森グリーン公園を挟んで建っている。地下鉄駅までは冬などヘタすると歩いて2分くらい違う(イーストが近い)事に注意。
2016年時点のイーストは、高齢の住人が多かった。住マナーは良好だったと思う。
また街全体が年寄りじみていて、散歩している老人が目立つ。28丁目駅の宮の森側は昭和期にマンションが林立したエリアなので、これは仕方の無いところ。
No.54  
by 口コミ知りたいさん 2017-07-05 16:24:45
ウエスト、イーストと違いがあるのでしょうか。
イーストは小さいお子さんが結構いてドアの開け閉めが騒がしいと知り合いに聞きましたが。
公園が目の前なので泥とか散乱してるのでしょうか?
イーストは駐車場が充実してると思います。
ウエストは少なく見えますね。
又、管理人の掃除とかはどうなんでしょうか。
No.55  
by 名無しさん 2017-09-23 14:27:49
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.56  
by 通りがかりさん 2017-09-23 14:31:49
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.57  
by 口コミ知りたいさん 2017-09-24 14:03:59
そこまで汚いとは思いませんが、まぁ確かに毎日ピカピカではないですね。悪臭というか、エレベーター内は別業者がやるのでは?
No.58  
by 口コミ知りたいさん 2017-09-24 14:08:04
私はそれよりも、掲示物がやたらペタペタ貼られていることが気になります。来客時にあまりにも掲示物があると景観が気になりますし、必要最低限にして他はメール配信で充分です。回覧板も不要です。お年寄りはそちらが便利かもしれませんが…
No.59  
by 匿名さん 2017-09-25 22:20:47
駅から遠いからパスしました。幹線道路も気になるし!
No.60  
by マンション検討中さん 2017-09-27 05:58:04
>>59 匿名さん

ル・サンク宮の森センターテラスのことを書かれていませんか。センターテラスのことであれば、確かに駅からは遠いですが、幹線道路からの音は西28丁目駅周辺の新築マンションと比べるとかなり静かでしたよ。
No.61  
by 通りがかりさん 2017-09-27 23:48:51
悪臭しますかね…?
そこまで気になったことはありません。
イーストかウエストかわからないので、もしかしたら別棟かもしれませんが、掃除はこんなものかなと思っていました。
毎日ピカピカとまでは言えないかもしれませんが、通常のレベルには十分達してると思います。
手垢やドアの傷は、掃除不足の管理人というより、子供の気がしてなりません。
相変わらず、朝にエントランスで固まって遊んでいたり、郵便受けのあたりで何をしてるやら…と。
でも、子供を含めても、防音で困ったことはないですし、ドアの開け閉めが耐え難いこともないです。総じて普通な気がしますよ。
というか、ここは、メールの利用ってないですよね。
掲示板もそこまで変なものが貼られていたり、長期間貼られているわけでもないので、情報共有には致し方ないのかな。
No.62  
by 匿名さん 2017-11-10 12:35:12
子育てには最高の場所だと思います。なぜなら、公園が目の前にあるからです。子供に1番必要な「遊びや学び」が集約されており、四季を通して幼児から大人、お年寄りまで一生懸命に体を動かし遊んでいます。
駅まで徒歩通勤だと思いますが、これも毎日の運動にもなりますし、閑静な場所ならではの雰囲気を味わえます。
春先の桜、初夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪遊び、これらを住まいの一部として見られる楽しみは格別です。マンションは庭が持てない分、公園を我が家の庭のように景観できるので最高なロケーションです。
このマンションは発売時、即完売となりました。
そして今も皆さんが住み続けています。
約7割がファミリー層で、必ず挨拶を交わして元気よく登園、登校をされています。周りには、小児科、宮の森小学校、向陵中学校、札幌西高校、少し歩けば、コープ、ラッキー、銀行や温泉施設など、不自由なく生活が叶えられます。

環境は本当に抜群です。

冬の除雪も毎日必ず入りますので、歩道や車道の幅も確保されており歩きやすいですね。
また、マンション内の管理も情報共有もされており、万全安心です。

今後、売りに出された際に入居検討されている方には心からお勧めします。

1つ言えるなら、
No.63  
by 匿名さん 2017-11-10 12:37:35
1つ欠点を言うならば、

来客用駐車場が少ない点かと。
No.65  
by 匿名さん 2022-09-08 22:44:50
掲示板にはなんでもすぐ貼られます。
音がうるさいとかベランダに水を流さないように等。
小さい子供さんが多いと感じますが音は上の階の歩く音が少し聞こえる程度でさほど気になりません。管理人さんの仕事ではないのかもしれませんが拭き掃除を見たことがありません。
壁も手の届くところが汚れたままだし今時なのでドアノブや押すボタンなども拭いてほしいと思います。
どんどん劣化していってます。部屋番号押すボタン付近は汚くて変色して触る気が失せますが仕方ないのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる