横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もうPart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もうPart5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-11 17:17:18
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【川崎駅】周辺に住もうPart5

川崎駅東口、西口共に良い発展を!!
周りの区とも連携して川崎市に良い発展を!!


過去スレはこちらです。

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
【川崎駅】周辺に住もう!!! Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
【川崎駅】周辺に住もう!!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2012-10-29 10:46:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もうPart5

983: 匿名さん 
[2013-04-10 18:19:57]
>981
同感。

尻手は尻手駅周辺であって川崎駅周辺ではないよ。

仮にラゾーナ周辺ってなるのなら尻手も入ると思う、
西口周辺ってなっても尻手は含まれると思う。

あくまでこのスレは駅で区分してるから尻手は川崎駅周辺ではなく尻手駅周辺。

ってか日本語の勉強からしてきたら?
986: 匿名さん 
[2013-04-10 18:54:15]
>984
>JR川崎駅と京急川崎駅は別の圏内か?
別だろ。

京急川崎駅周辺にラゾーナがあるって表現よりJR川崎駅周辺にラゾーナがあるって表現のほうが最適でしょ?
つまりそういうことだよ。
987: 匿名さん 
[2013-04-10 19:01:28]
良くここと比較に出される武蔵小杉の場合ですけど。
周辺という表現がそんなに広い範囲だと、元住吉や武蔵中原も武蔵小杉周辺てなるわけですよね。新川崎もかな?

違うよね?なんか可笑しい話です。
988: ご近所さん 
[2013-04-10 19:05:41]
散々京急川崎近辺の再開発も話題にしてきたのにずいぶん都合がいいんだな。そんなに八丁畷や尻手、港町を川崎駅近辺って認めたくないのか?だいたい、スレタイは川崎駅周辺に住もうであって京急川崎ともJR川崎とも言ってない。ラゾーナはJR川崎の目の前だしラゾーナ周辺とJR川崎周辺は違うと言うセンスが理解できない。所詮西口タワマン富裕層の新住民だな。俺たちを上から見下してればいい。
989: 匿名 
[2013-04-10 19:11:04]
よく見かけるブリリアの住人さん?武蔵小杉まで持ち出して大変だね~
990: サラリーマンさん 
[2013-04-10 19:14:21]
八丁畷、港町、尻手は川崎駅周辺だね。
ってか、そんなに新住民ってあれだったのかw
992: 匿名さん 
[2013-04-10 22:47:01]
ラゾーナの客層があまりよくない原因の一端はそのあたりにもあるのかもしれない。
993: マンコミュファンさん 
[2013-04-10 22:58:03]
なんかキモチ悪いのが張り付いてますな
994: 周辺住民さん 
[2013-04-10 23:06:55]
アクアリーナは川崎駅周辺であってるよね?
995: 川崎だ。 
[2013-04-10 23:08:54]
993
ここは川崎ですから。
996: 匿名さん 
[2013-04-10 23:11:14]
この板では
・八丁畷駅
・渡田交差点
・港町駅
・河原町団地
・尻手駅
の5点を結んだ範囲を「川崎駅周辺」と定義してはいかがでしょうか。
997: 匿名さん 
[2013-04-10 23:13:19]
ってことはオールパークスもOK?
998: マンコミュファンさん 
[2013-04-10 23:13:30]
なんだ、君か
999: 匿名さん 
[2013-04-10 23:15:27]
その3つまとめんなよ。

尻手のガーラ 「グレーゾーン。これは難しい。てか、ここから都内通勤だと普通にJR川崎まで歩きそうだな。」
八丁畷のナイス大規模 「うーーん。川崎周辺、というにはちょっと無理あるんじゃないかな。」
港町のアレ 「・・・・川崎徒歩圏とかなめてんの?一回しんどくか?」

くらいの差がある。
1001: 匿名さん 
[2013-04-10 23:26:47]
一国より西とか、第一京浜より東とかは違和感あるなぁ。

南河原公園~南河原小~幸町小~幸町交番前交差点
~<府中街道>~競馬場前交差点~<第一京浜>~元木交差点
~南幸町二丁目交差点~尻手交差点~<一国>~南河原公園
   + 
キャノン・幸病院・ゲート

あたりでどう?
1002: 匿名さん 
[2013-04-10 23:26:57]
港町のアレは駅徒歩一分とかなんでしょ?
そりゅ流石に港町駅周辺でしょ。
1003: 川崎だ。 
[2013-04-11 00:39:14]
ナイスの人はみな歩きかチャリで川崎を利用している。
1004: 匿名さん 
[2013-04-11 01:06:56]
1001さん
妥当だと思うよ。
再開発における市の定義もそんな感じだったと思う。
1005: 匿名さん 
[2013-04-11 01:16:21]
競馬場は川崎駅周辺圏内だよ。
競馬で勝って堀之内行ってラゾーナで土産買って帰るって人いるよ。
1007: 匿名さん 
[2013-04-11 09:15:38]
それでも競馬場は川崎駅周辺になるのであった。
西口からもすぐですしね川崎競馬場。

ギャンブルと風俗は切っても切れないのが川崎市のイメージなのがつらいけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる