広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 下松市
  5. 東柳
  6. 下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会
 

広告を掲載

ゆうちゃん [更新日時] 2019-09-20 11:00:30
 削除依頼 投稿する

 こちらに新規に立ち上げました。

 SP大手町レジデンスの情報交換や親睦を深めることができる場所になれば幸いです。


所在地:山口県下松市東柳2丁目32番
交 通:JR「下松」駅より徒歩約12分
売主:大英産業株式会社
施 工:澤田建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート 日本ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-29 02:26:56

現在の物件
サンパーク大手町レジデンス
サンパーク大手町レジデンス
 
所在地:山口県下松市東柳2丁目32番 山口県下松市東柳2丁目以下未定
交通:JR「下松」駅より徒歩約12分

下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会

No.1  
by ゆうちゃん 2012-10-29 12:37:51
こんにちわ。マンションが出来上がるって見てたら楽しいですね。

防音シートで隠れて中は確認できませんが確実に高くなるのは分かるはず。1週間に1回ぐらいしか見に行けませんが間隔がある分、進展があって楽しいかも。
No.2  
by マンション最高 2012-10-29 17:00:12
ゆうちゃんさん、はじめましてp(^-^)q

私は、この春、山口県内の別デベのマンションを購入したものです。
サンパークマンションではないのに書き込んでしまうことお許しくださいm(_ _)m
スレを読んで、半年前の思いがよみがえってきて、嬉しさがわかるのでつい書き込みたくなったものでf(^_^;)

自分が購入したマンションが出来上がるまでって、ものすごくワクワクしますよね!
僕も仕事帰りにわざわざ遠回りして見に行ったり、妻とマンションの周りを歩いてみたりしたものです(^^)
ブルーシートの下は今どうなってるんだろう?
今、この階は内装工事中かな?
早く全貌が見たい!!!
って感じですよね!

新しい生活に思いを馳せる今が楽しくて仕方ないですよねp(^-^)q

完成が待ち遠しいですね!

工事が無事終わり、無事に引き渡されることをお祈りしております!
No.3  
by コガネムシ 2012-10-29 19:31:21
ゆうちゃん様
スレ立てありがとうございます。

本当に販売戸数が増えてますね。
ローン審査が通らなかったら・・、考えたくありません。

ところで、ローンの申し込みはいつくらいにやればいいんでしょう?
大英さんに聞いても、適当にかわされたんですよ。
No.4  
by ゆうちゃん 2012-10-29 23:21:18
マンション最高さん、書き込み大歓迎ですよ。出来上がりが楽しくわくわくしますよね。これからも、この板に立ち寄って先駆者の意見を聞かせてください。

コガネムシさん、こんばんわ。
私もローンはまだ通していません。一応、来年の3月に申し込もうと思っています。しかし、借りるお金が増えるかも?なんといっても、株投資の資金がこの民主党の失政で経済低迷のあおりを受けて大幅減。真剣に心配になってきました。本当は4LDKが欲しかったのに3LDKに・・・。株は怖いですね。
No.5  
by ゆうちゃん 2012-10-30 07:21:43
昨日、建設現場近くに用があったんで、ついでに近況を撮りました。

No.6  
by ゆうちゃん 2012-10-30 19:59:07
来年、入居したらゲオでBDかDVDレンタルがかなり多くなりそう。
あと、エディオンで電化製品物色しながらマッサージチェアーに座ってそう。
本屋も近いし、暇つぶしには事欠かないかも(^^)

デメリットとしては職場が周南市だから通勤距離が延びたことかな。

みなさんは、入居したら何かしたいことはありますか?
No.7  
by こちぴかり 2012-10-30 20:14:51
こんばんわ。お久しぶりです。
子供の発熱も完治したし、予定通り土曜日にコーディネートの
打ち合わせに行けそうです。新たな風邪をもらってきませんように(-人-)
どなたかと一緒にならないかな~(笑)
No.8  
by マンション最高 2012-10-30 21:48:33
ゆうちゃんさん、そう言っていただけると嬉しいですp(^-^)q

お力になれる範囲で書き込みしていきたいと思います!

ゆうちゃんさん、コガネムシさん、ローンの件ですが、僕の場合デベは違いますが、担当営業マンから、いつ審査申し込んで、審査下りたら仮申し込みして、その後少し間があって、本申し込みしてくださいって、説明がありましたので、皆さんも担当さんからあるのではないかと思いますよ!
本申し込みは、入居直前ぐらいだったと思いますので、それまでに仮申し込みまでしておけばいいので、担当さんもまだゆっくりされてるのかもしれませんね!
僕も、いつしたらいいのって、気ばかり焦ってましたf(^_^;)
No.9  
by コガネムシ 2012-10-30 22:30:55
ゆうちゃん様
いままで本を読む習慣が無かったので、週に1時間でも図書館に通ってみようかな、と思っています。
いい歳なので、知的な習慣を持とうかな、なんて。

こちぴかり様
私は他の方にはほとんど会ってません。1回だけですね。
お子さんのかわりに体調をくずさないよう、気をつけてくださいね。

マンション最高様
そうなんですよ。
内覧会までは期間がありますので、なんたらかんたら・・、と担当さんはゆっくりしてるんです。
まだ焦らないでいいってことですね。

みなさん、コーディネートにあわせて、家具選びしてますか?
近辺の家具屋には行ってみたんですが、なんか決定打がないんですよねぇ。
No.10  
by ゆうちゃん 2012-10-31 22:12:17
こんばんわ。

キッチンにオプションで棚をつけようかと考えています。そのほうが何かと使い勝手がいいような気がします。

ところで、皆さんは夫婦の寝室はどのようにされますか?うちはシングルベットを2個で配置しようかと考えていますが。ベットに場所を取られて狭くなりレイアウトが難しいです。一応、50分の1スケールでシュミレーションしていますが今ひとつ、リアルティーに欠けます。
No.11  
by コガネムシ 2012-11-04 11:17:53
うちもキッチンの棚はオプションですね。
ダイニングテーブルとかが、けっこう迷うんです。

ベッドは今使ってるシングル2つ持って行く気です。
部屋がかなり狭くなります。
でも使えるものは使わないと、お金が足りませ~ん。
No.12  
by 契約済みさん 2012-11-08 21:39:28
こんばんわ~(T_T)
ゆうちゃん様
スレ立てありがとうございます。

皆さん打合せ終わりました?
私もようやく終わって一息ついてます。
何か変わった工事は注文されました?





No.13  
by ゆうちゃん 2012-11-09 22:18:19
こんばんわ。契約済みさん

うちは、まだ終わっていません。っていうか今度2回目の打ち合わせがあります。
床の色は明るくしようとは思っていますが、オプションはキッチンに棚をつける方向で考えています。

契約済みさんは、どのようにされたんですか?よろしければ参考にさせてください。
No.14  
by 契約済みさん 2012-11-10 18:25:25
ゆうちゃん様レス有難うございます。

ほとんどモデルルームに合わしています。
最初に見ているのでインパクトが強いというか・・
一応小野田、山口は見に行きましたけど・・
お風呂は小野田、山口と同じにしました。

いろいろやりたかったのですがお金が足りません(T_T)
ローンの事も考えるとためらいますね(T_T)
No.15  
by ゆうちゃん 2012-11-10 21:57:47
こんばんわ。 契約済みさん。

私もオプションいろいろしたかったんですが資金が・・・この日本経済低迷で株に損失が出てしまい大変です。
必要最低限のことしかできなくなりガッカリです。ローンも通さないといけないしこれからのことが不安になります。
新居になったら暫くゲオでおとなしくBDやDVDを借りて映画鑑賞しときます。
No.16  
by 契約済みさん 2012-11-11 08:31:25
株やられてるのですか?
お金持ちですね。

私も図書館で入浸りの予定です(^^)/
所で実際に税金対象は住宅取得税と固定資産税とほかにありますか?
No.17  
by ゆうちゃん 2012-11-11 20:13:38
金持ち?とんでもない。

住宅資金を株損失が食ってしまって大ごとなんです。

都市開発税が大手町Rには付きます。東柳の地価はいくらなんでしょうね。
No.18  
by 契約済みさん 2012-11-12 13:10:06
それでもマンション買えるのですからお金持ちですよ(^^)/

ゆうちゃん様にあやかりたいです(^^)/

都市開発税?毎年ですか?
頭痛いですね(T_T)

この冬も、打合せの変更部位のお金(極力抑えましたが)
前払い金やシーリングライトのお金も残しておかないと・・

No.19  
by こちぴかり 2012-11-14 19:27:02
こんばんわ。
我が家もコーディネート終わりました。
やっと終わったー!!!!

担当の営業さんから、打ち合わせお疲れ様でしたと
連絡いただきました。
その時、大手町が完売しましたとお話くださいました。
今月に入って、ポンポンポンと完売したそうですよ。
HPの物件概要は、まだ変更ないみたいですね。

No.20  
by コガネムシ 2012-11-15 22:55:15
おぉ!完売ですか!!
お隣さんより早くて良かったです。
このままローン審査をきりぬけましょうね。

コーディネートが終わった方は、家具とかローンのこととか教えてくださいね。

そういえば、引き渡しの前にオプション会?があるそうですが、何か買いますか?
No.21  
by 契約済みさん 2012-11-16 10:27:12
こんにちわ~(^^)/
完売ですか?
おめでとうございます(^^)/

私にもいろいろ教えてください(T_T)
No.22  
by ゆうちゃん 2012-11-18 17:43:21
こんばんわ。

私もコーディネート行きました。カーテンレールが8万円以上するので驚いて
キャンセルしました。そのかわり、キッチンの棚を購入します。それと、壁に何も打てないので天井にレールを付設します。一応、リビングと玄関ということに。

 しかし、金がないのに大丈夫かって感じです。
No.23  
by コガネムシ 2012-11-18 23:13:17
カーテンレールが8万っ??
それは無理ですよ。

ゆうちゃん様、玄関の天井にレールとは、何用ですか?
玄関に何か吊るすなんて考えてもなかったので。
No.24  
by 購入検討中 2012-11-19 23:49:08
えっ!?
カーテンレール最初からついてないんですか?
では、カーテンだけ買っても取り付けできないんですね!?
知らなかった。
てか、ここ見といて良かったです!
No.25  
by ゆうちゃん 2012-11-20 02:41:50
天井レールは玄関に、何か飾るかもしれないから一応つけることにしたんです。あまり他意はないです。(妻の要望もあったんで)

それと、購入検討中さん、カーテンレールは付いていますよ。モデルルームについているやつがそうです。もっといいのをつけようとしたんですが高すぎるんでキャンセルしました。
No.26  
by コガネムシ 2012-11-20 21:20:08
ゆうちゃん様
住み始めたら、確かに何か飾りたくなりますよね。

カーテンレール付いてるんですか?
むしろ無いものと思ってました。
ホームセンターへ見に行ったりしてましたよ。

ところで、HPの物件概要を見たら、販売戸数が1戸になってました。
残念。
No.27  
by ゆうちゃん 2012-11-21 01:19:32
コガネムシ様

一応は何か飾ったりしたいかな(^^)

完売はしてるようなことを言われてましたが・・・それでも買いたい人があれば紹介してくださいと言われてました。
そういえば、アルファーステイツ岐山通りも完売なのにキャンセル待ちを受け付けていましたが。
No.28  
by 匿名さん 2012-11-21 10:54:10
24です!

カーテンレールついてるんですね!
良かった!

キャンセル待ち募集、早期完売の物件では結構ありますよ!
No.29  
by ゆうちゃん 2012-11-22 18:46:24
こんばんわ。

テレビですが、やはりケーブルテレビは繫いでほしいと思いませんか?

山口県のテレビ局だけじゃ面白くありません。どうやったら大英さんはつけてくれるんでしょう?他のマンションはみな初めから付いてますしね。
No.30  
by 匿名さん 2012-11-24 21:50:08
HP完売御礼になってましたね
No.31  
by ゆうちゃん 2012-11-25 14:28:27
完売御礼ですね。

何か嬉しいですよね。
No.32  
by コガネムシ 2012-11-25 20:35:22
やっぱり完売だったんですね。

ケーブルですが、民放が山口3局だけなら、すこし寂しいですね。
金額確定で契約してるし、工事は始ってるし、今からのケーブル増設は厳しいかもしれませんね。
現実的には入居してからの要望次第になるんでしょうね。

BSとCSのアンテナがあるそうですが、需要はあるんでしょうか。
あまり見ることがなかったのでよくわからないんですが。
それとケーブルを入れ替えることはできないんでしょうね、やっぱり。
No.33  
by ゆうちゃん 2012-11-28 17:45:46
こんばんわ

BS・CSが見れなくてもいいからKビジョンは引いて欲しいところですよね。

ところで、ニトリに行ったついでに大手町レジを撮ってきました。恥ずかしいので車の窓から速攻で撮影。だいぶ建物のかたちになってきましたね。

待ち遠しいですね。
No.34  
by ゆうちゃん 2012-12-02 08:45:51
おはようございます。

質問ですが、私はBタイプですが和室が4畳ってイメージが湧きません。同じBタイプの方いらしたらこの4畳の和室をどう使われますか?
No.35  
by コガネムシ 2012-12-06 22:16:35
Bタイプではないですが、
・ふすまを無くしフローリングにしてリビングを広げる
・ふすまを無くしリビングの畳スペースとする
・書斎風に洋室にする
・大きな物置として使う
なんてのはいかがでしょう。
家族構成によっては、無理なプランですが。
No.36  
by コガネムシ 2012-12-30 13:53:57
久しぶりに現場に行ってみました。
もう4階までのコンクリート工事が終わっているようですね。

コーディネートはみなさん終わったんでしょうか。
まだいろいろとありますが、がんばりましょう。

よいお年を(^o^)ノ
No.37  
by ゆうちゃん 2012-12-30 19:52:04
もう今年も終わりですね。

来年はマンションが完成しますね。楽しみです。

みなさん、良いお年を。そして来年もよろしくお願いしますね。
No.38  
by ゆうちゃん 2013-01-08 01:25:34
 新年、明けましておめでとうございます。

 今年はアベノミクスで景気が戻りそうですね。

 みなさん、ローンは固定にしますか?それとも変動で行きますか?ここにきて非常に
分からなくなり悩んでいます。景気が戻り金利が上がるのが早いのかな?

 思案のしどころです。
No.39  
by コガネムシ 2013-01-19 14:10:51
そうなんですよ。
金利が上がるとか上がらないとか、いろんな説があるので、
まったく結論が出せません。

最終決断をする時が大変そうです。
No.40  
by コガネムシ 2013-02-25 19:23:01
8階の工事をしているようです。
早いですね。

一度、工事現場におじゃましてみたいものです。
No.41  
by ゆうちゃん 2013-03-14 20:13:26
久しぶりに書き込みします。

変更工事費を払いました。結構痛かったです。でも、カップボードはいりますものね。

あと半年で完成ですね。今は9階ぐらいなのかな。待ち遠しいです。
No.42  
by ゆうちゃん 2013-07-07 18:31:26
久しぶりです。

みなさん、インテリア展示会どうされます?

床コーティングはどうしますか?
No.43  
by コガネムシ 2013-07-08 19:40:49
お久しぶりです

床コーティングは、いらないかなって思っています。
不具合が出ることもあるようなので。

造作家具は、なにを今さら、って気分です。
すでにコーディネートの時に検討しましたよ。

エアコンとか照明は検討していますが、ここで買うと家電屋さんのポイントが入らなくなるので、哀しいかなと。
No.44  
by ゆうちゃん 2013-07-10 17:49:13
コガネムシさん

お久しぶりです。

インテリア相談会には出席しないことにしました。家電は確かにポイントが入らないので悲しいですもんね。
今はコーティーングで悩んでます。引き渡し9月25日ですから、そこからコーティングすると乾燥するまでは引っ越しが出来ませんし住めません。
やっぱ、コーティングは不要ですかね。
No.45  
by コガネムシ 2013-07-14 15:58:53
モデルルームの床はツヤ無しではなかったでしょうか。

コーティングは仕上がりがテカテカになるイメージです。
同じダークブラウンでも印象が変わると思います。
ツヤ無しコーティングがあれば、アリだと思います。
No.46  
by コガネムシ 2013-09-28 00:22:07
引っ越します

みなさん、これからよろしくお願いします
No.47  
by いい 2013-12-28 12:27:21
壁クロスが9F終わって増す。造作は13Fかをわんりょうしています、
No.48  
by 通りがかり 2019-09-20 11:00:30
こんにちは
さすがにここ見てる人もう居ないか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる