住宅設備・建材・工法掲示板「フラット対面 キッチン ナショナル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フラット対面 キッチン ナショナル
 

広告を掲載

k [更新日時] 2009-09-21 02:06:10
 削除依頼 投稿する

ナショナルFiti使っている人いますか?

フルフラットの対面カウンターです。

使い勝手どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-22 03:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラット対面 キッチン ナショナル

25: 匿名さん 
[2008-09-15 01:05:00]
リビングステーションがフィットアイのNewバージョン・・・

バロスw

他にもツッコミどころ満載なレスだがアフォ主は厨房でおk?w
26: 匿名さん 
[2008-09-15 01:51:00]
あら?スレ主が旦那かよw
座って皮むき作業ご苦労様
27: 匿名さん 
[2008-09-16 08:56:00]
きっと、腰痛持ちのジジイなんじゃないの。
28: サラリーマンさん 
[2008-09-17 01:01:00]
ゼネコンが一戸建て住宅を建てる?????
ゼネコンの仕入れがネット価格て????
町の工務店と勤務では?
29: 平屋男 
[2008-09-17 15:54:00]
このスレには意地悪な人が多いようですね。

うちのキッチンは壁付けI型のフィット・アイです。
大工さんに腰壁+収納を作ってもらい、対面キッチン風に使用しています。

今のところ不満はないです。

コンロは3口ともIH対応が良いです。
IH非対応の鍋のためにと1口だけヒーターにしましたが、ほとんど使っていません。

スレ主さん、意地悪な投稿者にはめげずにがんばってください。
良い家が建つことを願っています。
30: スレ主 
[2008-09-18 11:28:00]
>25
意味が?です。
わけわかりません。

>26
皮むきがんばります!

>27
最近ちょっと疲れから腰痛も若干ありますね。

>28
それなら工務店勤務ってことにしておいてください。

>29さんへ
ありがとうございます。
うちは3口ともIHです。
あの横並びの3口IH、w=900のやつは普及するんですかね?
オールメタルの3kのタイプが、型落ちですが、1台もらえることになりました。

意地悪というか、使い勝手を聞いてるだけなのに、使ってない人が投稿してくるので・・・。
リビングステーションはまだ使っている人はいないでしょうから、ショールーム行って参考にしました。
31: リン 
[2008-09-21 22:27:00]
今日、ショールームへ行ってきました。
今まで、INAXのイストを考えていましたが、工務店から、同じ定価なら松下の方が安いといわれたので、リビングステーションも考える事にしました。
イストは引き出しの種類とか幅が自分の希望に変える事が出来なったのですが、リビングステーションは変える事が出来たので、こちらにしようかな・・・と思っています。
私は座ってとか考えていないのと、収納を優先して全部引き出しにしようと思っていますが、仕様は個人それぞれなので、広いキッチンの方には良いかもしれませんね。
ただ自動水栓が無いので、う〜ん・・と思ってましたが、お姉さんが、TOTOやINAXの物を付けたらと言われたので、えーそんな事も出来るんだーと初めて知りました。
やっぱり、ショールームで聞いてみないと分からない事が多いですね。
このサイトは悪く言う人が多いですが、何処が良くないのか具体的に言って貰えると、みんなの参考になると思います。
32: 匿名 
[2008-09-21 22:52:00]
>>31

>工務店から、同じ定価なら松下の方が安いといわれたので、リビングステーションも考える事にしました。
>TOTOやINAXの物を付けたらと言われたので、

このあたりは、INAXさんイストでの仕切りとそろそろパナソニックさんのオプションでの仕切りは、確認された方がよいと思います。(安いつもりが・・・。)

あと自動水栓とありますが、タッチレスはINAXさんだけです。かつ電源が必要なので工事費が上がります。
33: りん 
[2008-09-21 23:10:00]
そうなんですか?聞いてみます。
最初の契約で、自動水栓はサービスにして貰ったので、今日ショールームの見積もりで、水栓はなしで見積もりを出して貰う事にしました。※担当にそういわれたので・・・
お姉さんが言うには、水栓の穴は現場で開けるらしいです。
パナの水栓だと出荷時に開けるそうなのですが・・・。
心配なのは、その点です。
ふと思ったのは、施工ってメーカーの人がやるのかと思っていたのですが、違うんですね・・・。
その辺も今度の打ち合わせに聞こうと思います。
34: 匿名 
[2008-09-21 23:29:00]
>施工ってメーカーの人がやるのかと思っていたのですが、違うんですね・・・。
>パナの水栓だと出荷時に開けるそうなのですが・・・。

ケースバイケースです。
キッチン発注後のアルカリイオン製水器や卓上食洗の水栓は現場での穴あけしないといけないです。

>最初の契約で、自動水栓はサービスにして貰ったので、

このあたりは、何をどの様にサービスいていただいたのか33さんが仰られているように確認されることお願います。
35: スレ主 
[2008-09-22 11:05:00]
>りんさんへ
「最初の契約で・・・」ということはキッチンの仕様を決めて、自動水洗のもので契約してあるということですね?

工務店でもハウスメーカーでも、メーカー直接取引きかどこかの商流を通しての仕入れとなります。
ショールームの見積りの何掛けで施工会社が仕入れられるのかわかりませんが、メーカーとの直接取り引きが安いとは限らないので注意して下さい。
なので、当初と仕様変更する場合、「自動水洗がサービスです」といっても、実際の施工業者のメーカーからの仕入額に、自動水洗の施工費が乗せられて、追加変更見積りとして出てくる可能性もあるわけです。

なので、早めにいくらかかるのかを明確にしておきましょう。
36: りん 
[2008-09-29 23:02:00]
こんばんは。
昨日打ち合わせで、リビングステーションが最初の見積もりのキッチンより安く入ることがわかりました。
私の知り合いで、パナホームで建てる人がいるのですが、その人の話だと、社名変更により、パナソニックの名前を広げたいらしく、今年いっぱい?は仕入れ値を安くするらしいです。
来年は、同じものでも、30万は卸値が上がるそうです。
最初はINAXのOVAだったのですが、(安く入ると言われていたので)確かに、本体自体は安かったかもしれませんが、でもIHやレンジフード、レール取手などを変えたら結構な値段になったのです。
引き出しもあまり好きな幅ではなかったし・・・ショールームのお姉さんもすごく感じが悪くて。
で、他に同じような値段で、代わりの物でISTを検討をはじめた所(この時は新人の方で感じ◎)何か良いものがないか工務店にも探して貰ったところリビンブステーションが出てきたのです。
3型の中で比較していて、リビングステーションがいいな・・と思っていたところ、一番安かったので、ラッキーでした。
まだ、新商品なので、使っている人がいないのが、ちょっと心配ですが、そこはしょうがないですね。
匿名さんやスレ主さんのアドバイスも聞けて質問できたのも良かったです。
施工費は最初のOVAと同じだそうです。
水栓も付けられるとの事です。
アドバイスありがとうございました。
一人では、気付かない事ってありますよね。
スレ主さんもリビングステーションですか?ちなみに私はチャコール柄にしました。
37: スレ主 
[2008-09-30 12:33:00]
>りんさんへ
良かったですね。
それぞれの工務店やHMによって仕入れ値(定価×掛け率)が変わってくるので、欲しいものが安く入るのはラッキーでしたね。

うちはリビングステーション、w2550、フラットカウンターの奥行きが1033のタイプです。
色は迷いますよね。たくさん種類があって。
ホワイトオークの鏡面のタイプにしようかなと思います。
38: 匿名ちゃん 
[2008-10-08 15:48:00]
>りんさんへ
リビングステーション良かったですね。
余談ですがOVAは値段が有って無いようなものです。カタログを見てもISTは価格が書いてありますが、OVAには価格表が存在しません。もともとHMの標準仕様の為に作られた物です。したがってHMによって価格が全く違います。
39: スレ主 
[2009-02-07 20:27:00]
入居し生活し始めましたが、フラット対面にして正解でした。
部屋は狭いですが、フラットなおかげですごく広く感じるし、壁・床・キッチン・照明・カーテンなどのバランスがよくできました。

気になったのは、水はねがひどいとか、においがリビングにとよく言われていますが、シンクが狭いとかレンジフードが能力不足で起こる現象だとおもいます。

カウンターチェアは皆さんどんなものを使っていますか?

ADALのLEMチェアかっこいいんですが、高すぎます。
なにかおすすめなのありますか?
40: 匿名さん 
[2009-05-28 03:44:00]
はじめまして。
ウチも、リビングステーションの対面i型のIHにするつもりなのですが~
コンロ前?が耐熱ガラスの物と壁ありのとで迷っています(>_<)
ガラスの方がスッキリ見えるケド油ハネが気になります。
皆さんはどちらにされましたか??
またお使いの方いらっしゃれば感想聞かせてください。
41: 匿名さん 
[2009-05-28 20:56:00]
うちの場合、引き戸を多用したため耐力壁の必要性からコンロ前(?)は壁面になりました。
耐熱硝子だと拡がりがありますが、スペースの区切りとしては良かったと思います。
リビングステーションのLですが、クロスとの境界も感じにくいように白系にしたので、
存在感も薄いですが、逆に狭い感じにはなってません。アイランドっぽいイメージも
良いかもしれませんが、どうしても色んな物が置きっぱなしになるので、少しは影の部分も
必要かと、、ウォーキングクローゼットがオープンならば利便性はありますが、めりはりも
ある方が良いと、私は個人的に思います。
42: 建築中さん 
[2009-05-30 06:16:00]
うちも壁ありにしました。
理由としてはダイニング側からの使い勝手を優先して、というところでしょうか。
分類は、I型造作対面プランに該当するかと思います。
吊り戸棚はなくして開放的にはしています。
また、キッチンから少し立ち上げてカウンターにしているんですが、奥行きのあるカウンターにしたので
キッチンから見て壁の向こう側にもカウンターが伸びている感じです。
で、その壁には2口のコンセントを設置したので、1つは電話、もう1つは掃除機や携帯の充電に使ったり~
みたいな事を想定しています。
ダイニング側から見たカウンター下の一部は収納にしています。
あ、あと立ち上げたキッチン側にもコンセントを設けましたね。

これは私の例ですが、I型造作対面プランは使い勝手がいいように色々出来るので
面白いと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2009-05-30 08:47:00]
私も壁有りのリビングステーションです。
と、いってもまだ建築中ですが。

やはり初めはフルフラット希望していましたが、
うちはダイニングスペースが子供の遊び場になる為、油跳ねが心配で…
吊り戸棚だけ無くして半オープンな感じにしました。

フルフラットは開放感ありますよね~。
ダイニングテーブルを置かなくて良い点でも魅力的だと思います。
シング奥の壁の上の笠木(わかりますか?)に
水があたって痛む心配も無いですしね!

でもまぁ、安全には変えられないって事で、壁付け対面になりました。

パナの製品かどうかはわかりませんが、フルフラットでレンジ奥が透明のガラスで完全に上までついてる物を見かけました。
高くなりそうではありますが、そういったタイプも良さそうですね!
44: 匿名さん 
[2009-05-31 03:35:00]
我が家もリビングステーションL型フルフラット対面で建築中です。
IH部分は壁でシンク側(カウンター奥行き933㎜)がフルフラット、セミ収納にしました。
Lの角の部分にコンセントをつけトースターやコーヒーメーカーを置いたりしようと思います
でもその都度しまったりするのは大変そうで、せっかくフルフラットにしたのだからすっきり見せたい!と思います
是非L型フルフラットを使用している方がいましたら、感想を聞かせて下さい!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる