野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド南砂町(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 7丁目
  7. プラウド南砂町(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-28 10:32:30
 削除依頼 投稿する

まもなくオプション相談会です。
契約者同士情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2012-10-28 19:22:48

現在の物件
プラウド南砂町
プラウド南砂町  [第2期(最終期)]
プラウド南砂町
 
所在地:東京都江東区東砂7丁目701番15(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩12分
総戸数: 169戸

プラウド南砂町(契約者限定)

102: 契約済みさん 
[2013-04-19 23:55:39]
うちはサカイさんにお願いし、2人ですが大型の荷物が多いため4トントラック使用で、7万円切りました!
(引越し代のみの金額。廃棄の金額別途ですのでトータルで10万円ほど。大満足!!)

最初アリさんで見積りお願いしましたが、2トントラックで案内され、同じ位の値段(6万円代)でした。
が、後にサカイさんに見積りいただいた時、「絶対に2トンじゃ収まりきらないですよ!」と言われ、アリさんの見積り書を確認していただいたところ、あまりの誤見積りに驚いていました。。(実際確認したら、本当にいい加減な見積りでした)
アリさんにお願いしていたら、引越し当日相当なトラブルになっていたんじゃないか(荷物が入りきらず追加トラックの料金を取られ、時間も長引く)と思うと、ゾッとしました。
うちがたまたま経験の浅い(?)営業の人に当たっただけとは思いますが、もともとアリさんは専門の営業マンがいないらしく、セールスドライバーの方が見積りにやってくるそうです。(うちにいらしたのも、セールスドライバーの方でした)
だから誤見積りも発生したのかな、と思っちゃいました。

ちなみに、アリさんは保証がいい加減、というかほとんどきかないって話も。。
あくまでウワサですが。

個人的には、サカイさんは信用できる!と思いました。
103: 契約済みさん 
[2013-04-20 00:33:11]
100です。

99さん>
そうだったんですね。
オプション会に行った時にはほとんどの方が丁寧な対応でした。
でも値段が高く、諦めたり他の会社に頼みました。

引っ越し会社を幹事会社以外にした方に質問なのですが、
もし待機時間などがあった場合の料金ってどうなっているんですか?
そういう待機時間も込みのでお値段なんでしょうか?
104: 契約済みさん 
[2013-04-20 20:31:52]
かなりのステマ臭。
まだ引越し始まってないのになんでそんな事が解るの?
105: 契約済みさん 
[2013-04-21 10:58:48]
100です。

104さん>
それは私のコメントに対する物なのでしょうか?
106: 入居前さん 
[2013-04-22 13:07:47]
104番さん
見積もりの段階で話がでます。どなたも真剣です。

私共は、幹事会社のありさんで見積もりましたが、かなり高い額になりました。
みなさんの状況がわかり、交渉してみようと考えてます。
107: 契約済みさん 
[2013-04-22 17:09:02]
うちは幹事会社のアリさんに申し込みました。
先日、引越しってどの位かかるのかな?と思いネットの一括見積もりを軽い気持ちでしたところ
夜の10時くらいだったのにすぐにサカイから電話がかかってきて非常識さにびっくりしました。
見積もりに来ると契約するまで帰らない的な話も聞いたことがありますし・・・。(これは噂?ですが)

うちの場合、近場からの引越しで平日、午後便、大きな荷物もそんなにないので2t車一台に詰める分で
3万5千円でした。ちょっとお勉強していただきましたが・・・。

幹事会社のアリさんの場合、野村不動産に対しての信用問題があるので作業はしっかりした方が担当して
下さると言ってました。(クレームがたくさん来ると契約打ち切りのリスクがあるそうです。)

引越しは、作業員の当たりはずれがあると良く聞くのでうちは安心さで選びました。
確かに、もっとお安いところはありそうですよね。

皆さんは、お電話IP電話にされますか?
それとも、他のプロバイダーを入れられたりされますか?



108: 契約済みさん 
[2013-04-22 19:42:47]
107さん

随分と安かったですね!
その金額以下は中々他社では無理ではないでしょうか?

私も見積もりをネットでやりましたが、時間関係なしにサカイから電話がかかってきました。

後日、見積もりには来て頂きましたが、価格は9万~16万位ですと言われ、
あまりにもアバウトだったので参考程度に考えることにしました。

その後、アリさんに来てもらい、結構交渉してサカイより安くなりました。

因みにうちは、4t車1台です。

電話は、IPで03番号が使えればよかったんですが、ファミリーネットでは050になってしまうとのことでしたので、
ソフトバンクのおとくラインかKDDIのメタル電話にしようと思っています。
NTTより安いので、いいかと思いますよ。
109: 契約済みさん 
[2013-04-23 21:06:12]
再内覧会どうでしたか?
110: 入居前さん 
[2013-04-25 08:38:32]
109さん

再内覧会行ってきました。前回指摘したところは綺麗になっていました。
が、また色々発見し、結局もう一度行きます。

最終的な請求書、もうそろそろ来ますよね?
引渡しの約1か月前に送付すると書いてありましたから。
GW挟むし、早めにほしかったです。
111: 住民さんA 
[2013-04-27 17:23:49]

私はサカイに引越頼む予定です。
近場からの引っ越しで平日午後、4人家族で大きな荷物が少なく4トン車1台、作業員3名で7万5千円でした。
廃棄料金は別です。
112: 入居前 
[2013-04-28 18:21:36]
幹事会社であるアリさんに依頼しました。
値段は日程やそれぞれの家庭によりけりだと思うのですが、うちは4トンで、荷造りもお願いしました。エアコンの設置もありますし。
引越は人件費の塊なので、まあこんなもんかなと思っています。
113: 入居前さん 
[2013-04-30 15:15:43]
いよいよ入居まで1ヶ月切りましたね。

GWは、新居の家具や小物を見て回り、心躍らせています。
どんな感じの家にしようか、色々と迷ってしまっていますが、
夫婦で色々と話をして盛り上がっています!

入居が待ち遠しくてたまりませんね!
114: 契約済みさん 
[2013-05-01 12:08:37]
102です。

104さん
多分私へのコメントですよね?!

うん、自分で読み返したらかなりのステマ臭プンプン!笑
サカイのまわし者かっていう。。

そう思わさせてしまってごめんなさい。
念のため、違います!苦笑

あと一ヶ月切りましたね!!
先日幕張メッセで行われた家具の大バザールに行ってきて、食器棚・ベット・テレビ台・チェストを買いました♪
ソファーとダイニングテーブルも欲しかったけど、これは次のボーナスまで我慢。。笑
本当に楽しみ!!

引っ越したら砂町銀座商店街を一番に散策したいです♪
115: 契約済みさん 
[2013-05-13 19:23:11]
そろそろ、皆さん最終のつめですね。
電話、水道、電気など、引っ越しに伴う手続きを一通り終えました。
ただガスは、立会いが必要とのことでしたよ。
ご注意ください。
あと、固定電話はNTTの権利を所有しているのですが
黒電話を所有するだけで、ランニングコストが二千円近くかかるので
IPにしようか迷っています。

その他、どなたかシーリングファンをつける予定の方はいらっしゃいますか?
天井の強度が心配で、通常のシァンデリアするか、迷っています。

とにかく、もう間も無く、新居に入れると考えただけで、ワクワクです。
116: 入居前さん 
[2013-05-14 20:09:39]
来週末には新居にいるかと思うと、ワクワクしちゃいますね!

シーリングファン位なら問題ないんじゃないでしょうか?

私は棚とかをDIYでやるつもりなので、入居後の方が忙しそうですw
117: 内覧前さん 
[2013-05-14 21:14:39]
駅から12分って遠すぎないですか?
118: 入居前さん 
[2013-05-15 15:52:37]
駅から徒歩12分のマンションなんていくらでもあります。
遠くて不便だと思うなら買わなきゃいいだけの話だし、そもそもここは契約者限定のスレッドなので、
おそらく非契約者である方(No.117)がつべこべ言う資格はありません。
119: 働くママさん 
[2013-05-15 16:24:43]
快速止まる東陽町徒歩12分ならまだしも南砂町だとリセール厳しくないですか?
120: 入居前さん 
[2013-05-15 22:01:17]
118さん

117や119などの外野はスルーでいいと思います。ただの荒らしですから。
121: 引越前さん 
[2013-05-16 08:13:34]
引っ越しの日が、晴れると良いと思います。

エアコンですが、配管などは化粧しますか?
業者にお願いすると、結構高そうなので、迷っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる