住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化にした上で、エコキュートを導入するのと、発電するエコウィルかエネファームを併用するのはどちらがお得?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化にした上で、エコキュートを導入するのと、発電するエコウィルかエネファームを併用するのはどちらがお得?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-07 08:09:00
 削除依頼 投稿する

オール電化にした上で、エコキュートを導入するのと、発電するエコウィルエネファームを併用するのはどちらがお得なのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-17 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化にした上で、エコキュートを導入するのと、発電するエコウィルかエネファームを併用するのはどちらがお得?

22: 匿名はん1 
[2009-07-29 11:49:00]
>>20 君の言ってることは間違いだらけだね。もっと勉強しなさい。

「東京電力管内の新築住宅に占めるオール電化住宅の比率(集合住宅を含む)は17年度に初めて10%を突破、
18年度も目標としていた15%を超えた」
http://www.sankei.co.jp/enak/2007/may/kiji/07life_allkaden.html

[住宅用「エコキュート」2014年度 市場5割増、今年3月末時点の普及台数は174万台を突破し、電気事業連合会では20年度に1000万台との目標を掲げる。人気が高まっているハイブリッド車では、搭載するカーエアコンにヒートポンプを採用する例が増えている]
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200907250084a.nwc

エコキュートとIHだけなら、100万もかからないよ(笑)
で、あのエコキュートのタンクの熱湯を湯切れするぐらいの使う量の計算ならガスと水道代の方が凄いよ。
370ℓタイプで40度設定の場合、約700ℓ使えるからね。

料金はこれを参考にしてね。
http://www.tepco-switch.com/know/rate/jozu-j.html
で、昼間の料金が気に入らなければ、通常の契約でもOKね。(幅広い選択ができるといことだから)
23: 契約済みさん 
[2009-07-30 09:43:00]
太陽光4K エコウィル 床暖房約25畳 ミストシャワー 浴室暖房乾燥機
約300万でした(補助金含まず)
エネファームはもう数年先なら導入したかもね。

こんなものただの満足度を満たすだけのもの。損得なんて考えてないな。
元なんか取れると思ってないし・・・エコ?
3Lターボ車を乗りながら言うセリフじゃありませんな。
24: Sクラス 
[2009-07-31 12:48:00]
3Lターボ、妙に納得。

損得だけ考えて導入するのなら、どれを選んでも期待には程遠いかもしれませんね。
余裕のない人はエコよりも自分のメシを考えろってことですかね。
25: 匿名さん 
[2009-08-03 22:42:00]
>>21
プロパンでもエコウィル価格というのがある筈だから、
ある程度は検討できる単価だったよ。
26: 匿名さん 
[2009-08-04 08:44:00]
田舎のLP屋ではエコウイル単価でガスを売ると利益がまったくでないのです
なので田舎でエコウィル勧める業者はごくまれ

http://www.cosmogas.co.jp/member/clipping/default.aspx?id=1013

無理に導入しようとしても地域によって価格設定勝手に変えるから
大人しい家庭はボッタクられる恐れが濃厚
27: 匿名さん 
[2009-08-05 19:56:00]
関東でLPガスの業者変更に伴うボッタクリが流行っているようです。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090709_2.html

ただ、本当に安い業者が出てきたときにも切り替えを躊躇させるための
自作自演かもしれませんが(既存業者が今までどおり高値でも売れるように)。
28: 匿名さん 
[2009-08-06 08:40:00]
これ 嫁の実家がやられた手口だ
契約書よくみるとちっちゃーい文字で価格の改正はありますみたいなことが書いてあんだよ
悪徳リフォーム業者とかわらん
おやじさんガス屋は信用ならん!って リフォーム時期でもあったからオール電化にしちゃったよ
リフォーム業者は悪徳でなくてよかった
29: 匿名さん 
[2009-08-06 13:39:00]
>>28 最終的にはガス屋が自分で自分の首をしめちゃったって事ですね。
こんな事が横行したらガス離れが余計に進むのに。

LPガス屋は末期症状ですね。
LPだった家が建て替えでオール電化仕様にするのもよく見ますし。
30: 匿名さん 
[2009-08-06 21:35:00]
プロパンガス地域では、オール電化のアパートも増えているようですね。
やはり経営リスクが無視できないのと、高いプロパンガスを避けたい人が
それだけ多いのでしょう。
http://www.el-navi.jp/tintai/point3/index.html
31: 匿名さん 
[2009-08-07 08:09:00]
オール電化賃貸
火事は恐いし、賃貸特有のガス屋のキックバックとかなくていいですね
賃貸のプロパンは特に高額、個別に他のガス屋と契約するわけにもいかないから
嘗められてるのでしょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる