住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE ITABASHIレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. THE ITABASHIレジデンス
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-08-04 10:45:57
 削除依頼 投稿する

THE ITABASI レジデンスの住みやすさ等、有意義な情報交換をしませんか

◆サウス棟
間取り:2LD・K~3LD・K 
専有面積:55.91m2 ~70.84m2  
総戸数:102戸(ノース棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

◆ノース棟
間取り:3LD・K 
専有面積:70.35m2 ~71.80m2  
総戸数:93戸(サウス棟との全体合計戸数195戸) 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上19階建地下1階建

《THE ITABASHI レジデンス(ノース棟)のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144371/

[スレ作成日時]2012-10-28 17:02:02

現在の物件
THE ITABASHI レジデンス(サウス棟)
THE
 
所在地:東京都板橋区清水町40番2他(地番)
交通:都営三田線 板橋本町駅 徒歩4分
総戸数: 102戸

THE ITABASHIレジデンス

No.1  
by サウス1 2012-11-23 15:55:54
住人です。
ほとんど住んでないように感じるんですが
これから引越してくる人が沢山いるんでしょうか?
それとも売れ残ってるんでしょうか?(^-^;
No.2  
by 通りすがり 2012-11-26 08:13:46
前に営業に聞いたら、7割は売れたって言ってましたけどねぇ。。
No.3  
by 匿名さん 2012-12-02 23:57:55
僕も売り出している物件は8割がた売れたと聞きました。
実際、販売状況の紙を見せてもらったら、薔薇の絵がほとんどの部屋に記載されてましたよ。
No.4  
by 入居予定さん 2012-12-04 06:10:58
先月下旬にモデルルームへ行ったとき、1日で3組が重要説明を受けているのをみたので、ボチボチ入居が進むように感じました。
No.5  
by 通りすがり 2012-12-21 07:38:35
ところで、皆様は上下左右のお宅に入居の挨拶に行かれます(行かれました)か?新築マンションの一斉入居だと不要という意見もあってどうしようか悩んでいます。
No.6  
by マンション住民さん 2013-02-13 05:34:49
THE ITABASHIレジデンスの隣に、「miniピアゴ」(ミニスーパー)が出来るそうです。
(すでに工事中ですが)

2月までの工事予定みたいですが、オープンはいつごろでしょうか?

このスーパーが出来る事により、買い物が少し便利になってくれればいいなぁ~と
思っています。
No.7  
by 入居済みさん 2013-02-13 12:37:25
現地に行ったら,ピアゴのオープンは2月27日と表記されていました。

便利になりますねー。
No.8  
by 通りすがり 2013-02-19 08:50:55
>No.7さん
オープン日はどこに表記されていましたか?
No.9  
by 入居済みさん 2013-02-21 06:33:38
失礼しました。オープン日ではなく工事完了日が2月28日でした。
No.10  
by 住民さん 2013-02-21 08:43:14
miniビアゴってユニー系のようですが、品ぞろえとか価格とかどうなんでしょうね?うちは土日は仲宿商店街や大原町のOKを利用し、平日は宮本町のコモディイイダを主に利用していますが、品ぞろえや価格的に魅力であれば、常時利用しようかなと思ってます。利用された方いらしたら教えてください。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-24 22:32:46
待ち望んでいたミニスーパーができると聞いてかなりうれしいです。
欲を言えばイオン系の「まいばすけっと」がよかったんですが。。。
でもユニー系ですので、価格や品ぞろえはそこそこ期待していいんじゃないかと
思います。利用したことはありませんが、ネットで他店のチラシをみたら結構
安くて物も悪くなさそうな印象を受けました。
ユニー系でしたらPBも大手メーカーが受託していると思いますしね。
No.12  
by 入居済みさん 2013-02-25 06:21:20
ミニスーパーが隣にできて嬉しいです。
引越ししたおかげで、夫婦ともに職場が近くなり帰りが早くなったし、今のところ、このマンションに満足です。
No.13  
by マンション住民さん 2013-03-09 13:28:39

ミニスーパー「ピアゴ」の看板?が付いていました。

オープンは3月15日みたいですね。
No.14  
by 住民さんC 2013-04-21 09:06:57

最近、サウス棟1階の賃貸物件(2軒)に新規入居がありました。

我が家はその階上なのですが、当該住民が入居して以来、足音と思われるドタドタ音がひどくて、土日はノイローゼになりそうです。

入居時、営業さんに協力してもらって、当時空家だった階上の部屋で足音を踏み鳴らし、どれだけ音が聞こえるか試したところ「カカトから床に着けるように歩くと音が大きい」ことが分かりました。つま先から床に着けるとまったく聞こえませんでした。

おそらく、サウス棟1階の賃貸物件には、それぞれ子供がいて、カカトから歩いてるのでしょうか。
我が家は12月に入居しましたが、彼らが入るまでは静かでした。
賃貸入居だからって、マナーが悪いのは許されません。正直、出て行っていただきたい。

2軒ほぼ同時だったので、どちらが原因か分かりませんが、あまりに堪え難いので、家主に指導してもらうべく、管理会社へ簡易書留を出して対処を求めます。

同時に、サウス棟低層階にお住まいのみなさま、騒音がひどくなったとか、そんなことはありませんか?
お声をお寄せ頂ければ幸いです。

No.15  
by マンション住民さん 2013-05-08 12:46:30
賃貸物件があるんですか。
ちなみにお家賃はおいくらなんでしょう?
マナーの悪い方は困りますね・・・・
No.16  
by 入居前さん 2013-05-08 17:25:34
足音結構響くのですか?

ちょっと心配です。
No.17  
by 入居済みさん 2013-05-08 23:08:00
下階から上へ足音が響くなんてことあるの?上階では!
占有部内の問題を、ましてや騒音を管理会社に簡易書留で送っても無駄では!そんなに耐えられないなら自分で言いに行けば!区部所有者ならためらいもあるが、賃借人なら何十年の付き合いにもならないし!
No.18  
by 住民さんE 2013-05-09 09:04:44
>No.15さん
興味があってグーグル等で調べてみたら20万くらいのようです。ちょっと高めの
ような気もしますけど、借り手つくんですね。

そういやテラスの方は総会があったようですが、レジデンスの方はいつ頃総会が
行われるんでしょうね。それから、住民の皆様にお聞きしたいのですが、板橋区
から不動産取得税の通知書届きましたか?うちはまだなのですが、いつ頃届くの
かと思いまして。。。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-09 23:13:44
うちも不動産取得税の通知きてませんよ。
気にはなりますが、そのうち届くだろうと
のんびり構えています。
No.20  
by マンション住民さん 2013-05-12 16:14:03
18様ありがとうございます。
新築で駅近だからだとうな感じはしますね

サウスは連日お引越しが多いと感じていました。
ほぼ満室ですね

レジデンスはいつ売り出すんでしょう?
角部屋はこれからですよね・・・・
No.21  
by マンション住民さん 2013-05-21 09:03:52
総会の案内が来ましたね。添付されていた資料から売
れ行きが判明しましたが、正直完売までほど遠い状況
でがっかりです。
No.22  
by 匿名 2013-06-02 18:25:44
14さん
土日の騒音、お察しします。

しかし、ファミリー向けにも売り出してるから、子供が入居するのは当然かと…。入れ代わりのあるお部屋近くを購入されるなら、ある程度予測できたことかと思います。
最初足音等うるさかった子供もマンション仕様の振る舞いに成長していきますよ。

騒音に関しての書き込みは、情報としてありがたいです。しかし、家庭がある程度特定される状況で「出ていってほしい」などは止めた方がいいと思います。
訴える場所が違います。

ある住民の書き込みの内容が、そこの住民全体の品位になる可能性が0ではないことを、少しだけ心に置いていただけるとありがたいです。
No.23  
by マンション住民さん 2013-06-03 07:25:56
弊宅は高層階ですが、総会資料で上の部屋が賃貸と初めて知りました。

14さんの状況と我が家は異なり、特に大きな音もしませんが、22番さんのいわれるように、「知っていて買ったのだから文句言うのは筋違いでないか」という話は、14番さんの購入経緯について十分な事実確認をしていないなかでは、述べられない方が良かったように思います。

というか、この話、クローズしましょうか。。
我が家も上の階が急に気になりはじめましたし。


No.24  
by 匿名 2013-06-03 08:38:52
22です。

23さん、おっしゃる通りですね。
まず私が反省しなくては…。
14さん、大変失礼したしました。

この話題は〆ましょう。
No.25  
by マンション住民さん 2013-06-03 12:09:48
23番です。

こちらこそ、不躾な意見にて申し訳ありませんでした。

主人も私も、このマンションをとても気に入っています。

先日、重い荷物を宅配ロッカーから出そうとして溜息をついたら、郵便受けコーナーにいた若い男性の方が手伝って下さって、とても助かりました。

優しい方がいらっしゃって嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

No.26  
by 入居済みさん 2013-06-03 21:29:22
14さんのいわれているお宅が なんとなく分かってしまいました。。
そこと同一の家庭か断定できませんが、 うちは先週土日に下の階のお宅のベランダORバルコニーからの騒ぎ声( 子供の声+ 男女の痴話げんか?)のために 窓をなかなか開けられず、折角の土日休みも落ち着かず、困ってしまいました。
友人が遊びに来たなどの、そのときだけのことなら良いのですが、 余り長く続くようでしたら、管理会社へ言ってみようかと考え中です。

こちらのマンションがとても気に入って住まれている方が大半だと思いますが、 こういう困っている住人もいることも知っていただけたらと思います。

話の蒸し返し、大変失礼しました
No.27  
by マンション住民さん 2013-06-07 21:53:22
明日、総会に出席します。

どれくらい参加者がいるのかわかりませんが、有意義な時間に
なればいいですね。

参加される皆さん、よろしく!
No.28  
by 入居前さん 2013-06-13 08:45:53
先日行われた総会の議事録は無いのでしょうかね?
No.29  
by 契約済みさん 2013-06-21 22:37:48
側面の図面ってもらえないのでしょうか?

家具や内装の算段をする際、カウンターの高さや、窓の床からの高さなどの情報が必要ですよね。
なので、担当者に側面の図面をくださいといったら、図面はあるけれどお渡しできないと断られました。

必ずしも図面どおりではないことはわかってますが、
所有物の必要な情報として、将来のリフォーム等を考えても側面の情報を欲しいというのはおかしな話ではないと思います。
側面すべてが難しいなら、窓側など必要なところだけでもいいのですが・・

お渡しできない理由をご存知の方がいれば教えていただければ幸いです。




No.30  
by マンション住民さん 2013-06-26 07:48:36
なんかゴミ置き場入口にガラスが散乱してますね・・・。
なぜあのようなことが起きたのかわかりませんが、放置は良くないですね。自転車、子供も通るのに。
この前はエントランスに醤油らしきものも垂れてましたし。
どうなんですかね。
No.31  
by マンション住民さん 2013-06-28 08:40:59
30さん

私も朝、昨日の朝ゴミ捨て場の前を通った時に気になりました。ゴミ捨て場の
ドアにかなり目立つ擦り傷がついているので、上から何か物が落ちてきて、割
れたのかなと思いました。

ゴミ捨て場には、粗大ゴミが放置されっぱなしですし、一部の方なのでしょう
が、民度が低い方がいらっしゃるようですね。粗大ゴミ置き場が分かりづらい
というのはあるかも知れませんが、管理人さんに聞けばわざわざ置き場まで案
内してくださいますし。。。先日の総会で理事会が出来たはずですから、理事
長を中心に対処してくださるといいのですが。。。
No.32  
by マンション住民さん 2013-06-28 23:02:02

ごみ置き場の前のキズ及びガラス片は、6月25日(火)の午後8時ごろ、サウス棟の住民(男性)が、黒いスモークの入ったガラス板をごみ置き場に捨てに行く際、誤ってガラス板をごみ置き場の前で落とし、その際に生じたものと思われます。
なお、サウス棟エレベータ内、入って左側には、ガラス板でこすった後がついています。

当該ガラス板は、現在、ごみ置き場に放置されています。

どうして分かるかと申しますと、私、サウス棟エレベータ前で、そのガラス板を持った男性とすれ違ったからです。

本件、管理組合の理事会に伝えておりまして、理事の1名から、6月28日付で、フロントのT氏へエレベータ内監視カメラ映像等の理事会への提出依頼が可能かどうか、打診が行われております。

進捗状況は、フロントT氏へご確認下さい。
T氏不在時は、常駐管理人にお尋ね下さい。

不安解消にお役立ちできましたら幸いです。

No.33  
by マンション住民さん 2013-06-29 01:08:04
そんなことがあったのですね、対応の方ありがとうございました。
では前日から放置してあった形ですかね。
困った時はお互い様だとは思いますが、なんか残念ですね。
No.34  
by マンション住民さん 2013-07-01 09:08:51
32さん

情報ありがとうございます。理事会が既に対応中ということで
あれば、じきに問題が片付くだろうし、よかったです。
No.35  
by 入居前さん 2013-07-01 10:19:05
マンション内にこういう困った住人の方が居るのは困りますね。

対応してくださった方、ありがとうございます。
No.36  
by マンション住民さん 2013-08-11 21:10:01

今日は、ノース棟で引っ越しがあったみたいです。

早く、全戸埋まって欲しいと思う今日この頃です。
埋まるのは、まだ先になっちゃうのかな~
No.37  
by マンション住民さん 2013-08-14 21:36:02
近くに大きいスーパーがほしいですね。
ピアゴじゃ物足りない。
No.38  
by 入居済みさん 2013-08-21 18:31:52
サウス棟のエレベーターで、かなりの確率で蚊を目撃します(夕方)。
(そして、蚊を見た時は必ず数ヶ所刺されています…)
何度か室内に連れて帰ってしまったこともあり、何とかして頂けないかな~と思っています。
どこに連絡すれば良いのでしょうか?(虫除けのようなものを置いていただきたいのです)
No.39  
by 入居済みさん 2013-08-23 12:52:17
蚊はホントに多い気がしますね。

なかなか難しいかと思いますが何とか対処していただけるとありがたいですね。
No.40  
by 入居済みさん 2013-09-18 18:58:16
皆さん生活音については大丈夫ですか?
No.41  
by 入居済みさん 2013-11-14 22:38:57
ご相談があるのですが、住民の皆様はまだ掲示板利用してますか?困ったことがあって。
野良猫なんですが、近くに生活してるのはしょうがないとおもうのですが、敷地内で餌を与えてる方がいまして、どうしても餌目当てに猫がくるもんですから、自分のテラスにいつもきておしっこしたり、洗濯物に寄ってくるんです。最近では一匹が二匹になり・・・。夜外で泣いてたりもします。
とても困っているのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
やはり管理人に言うくらいですかね?
よろしくお願いします。
No.42  
by 管理組合副理事長 2013-11-15 20:27:28
こんにちは、管理組合の副理事長です。

ネコでお困りとのこと、情報提供ありがとうございます。

管理組合理事会としても状況を把握したいので、大変お手数なのですが、簡単に状況メモを作成することは可能でしょうか?
目撃時刻、ネコの特徴(三毛猫等)、エサをあげていると思われる理由等、箇条書きで結構です。

理事会は住民のプライバシーを秘匿いたしますが、部屋番号をお書き頂くのが難しければ、匿名でも構いません。

私の任期もあと1か月程度ですので、任期末までに一定の解決が図れるよう努力したいと思います。

情報お待ちしております。

よろしくお願いします。



No.43  
by 管理組合副理事長 2013-11-15 20:31:47
申し訳ありません。

メモのご提出方法の記載を失念しました。

お書き頂いたメモは、管理人にお渡し頂くか、サウス棟にある管理事務所の郵便ボックスに投函して下さい。

可能であれば、メモに「副理事長から依頼があったため提出した」と書き添えて頂けますと幸甚です。

よろしくお願いします。
No.44  
by マンション住民さん 2013-11-16 09:10:48
お返事ありがとうございます。

メモの方作成しまして、ポストの方に投函させていただきますので、よろしくお願いします。
No.45  
by マンション住民さん 2013-11-16 09:54:47
管理組合のポストに投函しましたが、大丈夫でしょうか?
No.46  
by 管理組合副理事長 2013-11-16 10:03:47

ネコ情報のポスト投函ありがとうございました。

管理組合のポストですね。

後刻、管理人に指示して、内容物を出してもらおうと思います。

頂きましたメモは、理事長と共に拝見して、すぐに取れる対応があれば、管理会社(住友建物管理サービス)に対策を指示いたします。

適宜、個別連絡(お部屋番号を記載頂いている場合)またはメールコーナーの掲示板にて経過報告を行います。

よろしくお願いします。


管理組合副理事長


No.47  
by マンション住民さん 2013-11-16 11:00:32
わざわざ対応の方ありがとうございます。
良い方向にいくことを願っております。
No.48  
by 住民さん 2013-11-25 11:33:28
>管理組合副理事長さん
上の方の投稿に出てきましたが、サウス棟側のゴミ捨て場のドアにある傷、何とかなりませんかね?まだ完成して1年足らずなのに、あの傷を見るたびに悲しくなります。誰がやった特定ができているなら、該当者に責任を持って修理させるべきだと思いますが、いかがでしょうか?
あと、サウス棟のゴミ捨て場関連だと、いつまでも放置している粗大ゴミも気になりますが、理事会で話題に出ないのでしょうか?理事会でどういう話が出ているのか、オープンにされていないので、全く状況が分かりません。
No.49  
by 管理組合副理事長 2013-12-02 12:12:11
業務多忙につき、ご連絡遅くなりました。

ご質問頂きました、サウス棟側ごみ置き場のドア傷の件、管理会社に対して、居住者から「自分ではないか」旨の申告がありましたが、管理会社及び理事会では当該申告者が加害者であると断定できるだけの材料を持ち合わせておらず、加害者を特定できていません。

そのため、理事会では、特定の居住者に対して、民法第709条(不法行為)に基づく損害賠償請求及び原状回復を求めることは困難であるとの認識で一致し、加害者不定のまま、当マンションが加入する損害保険による補修を検討しているところです。(理事会は捜査機関や行執行機関の権能を与えられていませんので、犯人捜しや代執行はできません。)

とはいえ、保険金請求には保険会社への申立及び保険会社による現地調査等が必要であり、補修開始までに相当の時間を要すると考えられることから、当座の対応として、管理会社が、当該ドア傷に同色塗料を塗布しました。

本件は当第一期理事会で鋭意迅速な対応に努めましたが、結果的に、今後開催予定の組合員総会にて選出される第二期理事会に、解決を引き継ぐことになります。

私も、ドア傷を見るたびに、悲しくなる気持ちです。
「共有部分を破損すると修理が難しい」という事例として、多くの方の記憶に留めてもられば、再発防止につながるのではないかと思います。

また、理事会議事録は、規約に基づき作成・備置(びち)を行い、組合員からの閲覧請求に基づいて開示する制度があります。(会社における取締役会議事録と類似の取扱い(会社法第371条))
閲覧請求は、区分所有者全員がお使い頂けます。
今後、第二期、第三期と理事会が継承されていくなかで、区分所有者の理事会参加意欲が高まり、理事会の運営処理能力に余裕が出てきた際「理事会ニュース」等の広報活動も検討できたらと思慮します。

手続きのご不明点は、管理会社(管理人)までお気軽にお問い合わせ下さい。


管理組合副理事長
No.50  
by マンション住民さん 2014-02-09 12:45:48
THE ITABASHIレジデンスは
全戸完売したみたいです!祝!

住民としては嬉しい限りです。
No.51  
by マンション住民さん 2014-02-15 11:01:43

すいすいインターネットでのインターネット接続が
時々繋がらなくなってしまいませんか?

時間帯によって多数の接続で速度が落ちるのは
承知の上ですが、これはサーバー側の稼働が逼迫して認識できない為
「インターネット エクスプローラには接続できません」と言うメッセージが
でるのでしょうか?
この頃、頻繁に出て接続が出来ない状態が多いもので・・・


同じような状況になっている人がいれば、どの様な
対処をしていますか?

No.52  
by 入居済みさん 2014-02-22 20:07:39
えっ!

スイスイ行けてますょ~
No.53  
by マンション住人 2014-03-02 09:54:08
これ多いですよね。繋がらない時は、モバイルルータを使ってます。
No.54  
by 入居済みさん 2014-03-07 11:42:37
キッチンの天井に付いている感知器よりも大きい円盤状の機器は何でしょう?

有効期限が書いてあるものです。

わかる方いらっしゃいますか?
No.55  
by マンション住民さん 2014-03-08 09:03:57
>54さん

ガス漏れを警報と自動通報で知らせる
ガス漏れ検知器ですよ。
No.56  
by 入居済みさん 2014-03-10 08:53:10
ガス漏れ用の感知器でしたか。

回答ありがとうございます。
No.57  
by マンション住民さん 2014-03-30 21:57:40
ごみ置き場ドアの件もそうですが、粗大ごみの放置やエレベーターの傷など一部マナーの悪い住民がいるのは嫌ですね
ごみ置き場の件は保留のようなので仕方ないですが、粗大ごみやエレベーターの傷などやった人は自分では分かっている
筈ですからすぐに対処すべきだし、できないなら共同住宅には不適応ですからさっさと一戸建にでも引っ越して欲しいものです
理事の方、管理会社の方のご苦労はお察しします
いつもありがとうございます
No.58  
by 入居済みさん 2014-04-07 09:09:41
玄関子機から呼ばれた際、親機のモニターに映像は映らないのでしょうか?
No.59  
by 入居済みさん 2014-04-21 21:52:09
近隣の住戸の騒音問題はどのように解決されていますか?

おそらく音楽を大音量で聴いているようです。
No.60  
by 近隣さん 2014-04-22 08:29:37
>59さん
こういう場所ではなく、直接管理組合や理事会に聞くべき話ですよ。
No.61  
by 匿名さん 2014-04-22 09:56:43
>>59
管理組合に行ってもいいけど鉄は熱いうちに打てというし、その大音量がなってる
時に直接クレームにいったほうが早い。自分はいつもそうしてる。
その音が鳴ってる時に言いにいく事で騒音主にこのレベルの音がクレームにつながったと
自覚させることができて線引きにもなるから。組合とかにいって後から紙なりで投函されたところで
もらった騒音主は?ってなるだけ。もともと自覚が無いからそういった大音量でならすわけだから。
ちなみに、クレーム言っても直らない人もいるだろうがその場合はもう諦めるしか無いかと。
No.62  
by マンション住民さん 2014-05-08 12:13:57
騒音で迷惑しているという事は近所なので、直接苦情を言った後のお付き合いを考えるとなかなか決断し難いですよね。
No.63  
by 入居済みさん 2014-11-28 01:15:24
ノース棟で夜中にバルコニーで喫煙してる奴
部屋番号は特定した
いい加減にしとけよ
No.64  
by 契約済みさん 2022-07-02 19:03:56
7月2日、18時10分から15分の間にこちらのマンションの裏口に財布を盗んだ犯人が逃げ込みました。足が悪く追いかけられませんでした。顔にホクロのある身長175センチの20代、男です。よろしくお願いします。
No.65  
by 契約済みさん 2022-07-11 17:44:44
進捗どうでしょうか?よろしくお願いします。
No.66  
by 契約済みさん 2022-08-04 10:45:57
防犯カメラに映ってたでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE ITABASHIレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる