株式会社穴吹工務店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス大町芸術館通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 大町
  6. 3丁目
  7. サーパス大町芸術館通り
 

広告を掲載

入居が楽しみさん [更新日時] 2016-04-23 17:09:50
 削除依頼 投稿する

サーパス大町芸術館通りにご入居予定の皆さん、
活発な情報、意見交換をお願いします!

楽しみですね~

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200103/

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

物件URL:http://www.384.co.jp/omachi-art/
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2012-10-25 13:51:56

現在の物件
サーパス大町芸術館通り
サーパス大町芸術館通り
 
所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
総戸数: 65戸

サーパス大町芸術館通り

22: 引越前さん 
[2013-08-13 19:05:33]
ほんとほんと、「規約ではダメだけど、みんなこっそりやっている」なんて口車に乗らないようにね。

ポストに戸建てのチラシが入っていたね。アホちゃうかと思いました。
28: マンション住民さん 
[2013-08-24 21:05:39]
大変、失礼しました。ガッカリさせてしまいましたね。

私もルール違反は嫌いです。
入居間もないマンションなので、組合役員には荷が重いでしょう。
ルール遵守の前例作るためにも管理会社に頑張って欲しいですね。
30: マンション住民さん 
[2013-09-04 12:26:11]
管理会社の仕事!
住民間で解決しようとするとしこりが残る。嫌だな。
管理会社の活躍を期待します。
31: 匿名 
[2013-09-04 23:33:39]
23番さんの書き込みが気になって、マンションを見上げてますが物置については
よくわかりませんでした。

これから、共用スペースの荷物、車の騒音、煙草の煙(におい)、ゴミ置き場と、
色々と問題が出てきそうですね。既に問題が出ていることと思いますが。

管理会社に任せるのが一番ですね!!
32: 引越前さん 
[2013-09-05 11:49:33]
ベランダでのガーデニングは大丈夫ですか?
33: 引越前さん 
[2013-09-05 11:49:33]
ベランダでのガーデニングは大丈夫ですか?
34: 住民主婦さん 
[2013-09-05 23:04:12]
別に安全通路を阻害しなければいいとおもいますが、いかがでしょうか。
植物によっては虫がわく等ご近所トラブルもあるかもしれませんが、あまり神経質にならなくてもいいと思います。
35: 住民さんE 
[2013-09-06 00:35:26]
ガーデニングは、肥料の臭いと土砂が配管に流れ込まないように注意すればいいと思います。
そろそろ秋蒔きの春の花の準備ですね。
36: 引越前さん 
[2013-09-06 00:42:28]
ほっとしました。前の書き込みをみていたので神経質になりすぎました。
迷惑かけないようにきれいな花を咲かせてガーデニングを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
39: 匿名さん 
[2013-09-07 20:51:54]
迷惑が掛かるかどうかだと、曖昧な
話になるので、あくまでも規約に
従うべきことだと思います。

迷惑が…だと、隣の方だけがどうか
隣の方の許可をとればいいだろうって話に
なっちゃいますし。

そもそも消防法上の問題のはず…
40: 入居済みさん 
[2013-09-07 23:33:42]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
41: 40 
[2013-09-08 01:59:52]
遺恨を残さないためにも
上の書き込みも明日には削除します。
42: 住民主婦さん 
[2013-09-08 04:49:06]
どうしていつも削除するんでしょうか。
バルコニーに物置が置いてあったのも事実で、そのことがあったのでバルコニーの使用について
改めて考えるきっかけになってよかったのだと思います。
43: 住民さんE 
[2013-09-08 05:48:56]
いい意見交換だったと思います。
誰もが外から見える状況だったことは事実だし、このことを発端に色々と乱れるのが嫌だという内容でしたね。

「倫理観」を残念とか、簡単に否定するのもどうかと思います。倫理観って、とても重い言葉ですね。
ちょっと残念。

バルコニーの使用禁止事項については、使用細則に記載がありますが、各人の判断に委ねている内容です。
だからと言って、禁止事項をより明確にする必要はないと思います。
使用細則は、非常時対策が主。
地震だけでなく、突風、集中豪雨など、思いもよらないことが起きた時にも、迷惑をかけないレベルを想定して判断し、使用すればいいと思います。
44: 住民さんE 
[2013-09-08 05:52:19]
No,23が削除されているので、No,40を削除する必要はないと思います。
45: マンション住民さん 
[2013-09-08 23:09:46]
40さん、外部の人だから気にしないほうがいいです。
46: 入居済みさん 
[2013-09-09 15:29:57]
越してきました。風が気持ちよく入ってきますね。過ごしやすいです。
それと、マンションの住民の皆さんとの挨拶や会話が元気をくれます。みなさん、とても感じが良く品があり、感動しております。
このマンションを選んでくれた家族にとても感謝しています。
住民同士、充実したマンションライフになりますように!
宜しくお願いします。
47: 住民さん 
[2013-09-10 19:14:47]
こちらこそ宜しくお願いします。

かみさんが、NHK出版趣味の園芸 ビギナーズ「 育てておいしい まいにち ハーブ」を買ってきました。
パクチーだけは勘弁して欲しいです^^;
48: 住民さん 
[2013-09-11 21:12:28]
那珂台地方面、金色の帯のように広がって見えます。
入居時は、まだ緑でしたが、1ヶ月の間に季節も移っていたのですね。
49: 住民さん 
[2013-09-15 09:12:43]
電球外して初めてわかったんだけど、キッチン、玄関、廊下他のLED電球だっんだね。当初、LED電球じゃないと説明受けていたから、嬉しい。浴室乾燥機も新しい機種になっていた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる