住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済み [更新日時] 2013-05-20 21:35:18
 

堂島 ザ・レジデンス マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩9分
東西線 「北新地」駅 徒歩4分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.22平米~147.43平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:京阪電鉄不動産

施工会社:大林組
管理会社:住商建物

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-21 21:45:59

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】

201: 匿名さん 
[2012-12-08 13:28:33]
正確には40階 187mです。

202: 匿名さん 
[2012-12-08 13:57:56]
我が子が可愛い気持ちは分かりますが梅田の中心は大阪駅ではなく、御堂筋線梅田駅〜阪急百貨店です。
商業施設の集積度や角田町の地価を見ても明らかです。
堂島は梅田の片隅のひっそりした場所として悪くないと思いますが中心ではなく、端っこです。
203: 契約済みさん 
[2012-12-08 14:29:39]
角田町と堂島二丁目では街の質が違いますから、どちらが中心だとかどうかいった話は何の参考にもならないでしょう。
>>199さんのいう通りです。
204: 匿名さん 
[2012-12-08 14:46:18]
>>186~190
こんな所で一人芝居してないで、自社の物件しっかり売ってこい。(笑)
そもそもあんな無許可風俗だらけのマンションとここを比較対象に出さないでくれ。
205: 匿名さん 
[2012-12-08 15:14:52]
↑おっ!北区タワーマンション愛好会会長殿、定期巡回ご苦労様でっす!でも、一人芝居は会長の専売特許では…
206: 匿名さん 
[2012-12-08 15:20:37]
どっも目と鼻のさきの梅田界隈やん(笑)
207: 匿名さん 
[2012-12-08 15:23:19]
内容の薄っすい長文書き込みウザい。
ぜーんぶどっかで見たような新鮮味のないコピーを延々長文にしてんじゃねーよ!しかも自作自演!
208: 匿名さん 
[2012-12-08 15:26:44]
↑ダメダメ、餌をやっちゃ!
ダイニングセットさんとか、北区タワーマンション愛好会会長とかが寄ってきちゃう(笑)
209: 匿名さん 
[2012-12-08 16:55:27]
堂島は梅田じゃないよ梅田の隣ですけどそれがどうじました?

でも梅田にすごく近いんです。

で、わたしにとっては大阪駅も阪急も一緒なんです。

どんなんどうでもいいから堂島の話題にしてください。
210: 契約済みさん 
[2012-12-08 17:04:21]
ちゃかしたりしないで気持ちのいいスレにしましょうよ。
悪口はやっぱり面白くないもん。
楽しみにしている人たちがいるってこと考えて投稿してください。
お願いします。
211: 匿名さん 
[2012-12-08 17:47:00]
↑じやあ契約者専用で楽しみなよw
212: 匿名さん 
[2012-12-08 17:51:50]
議論をする以上悪口に聞こえてもそれも世間の声の一部を反映しています。もちろん全部ではありません。
世間の声などどうでもよいならこんなスレは覗かないことをオススメします。
自分が気持ちいい意見だけ書いて下さいというのもどうかと思います。
213: 匿名さん 
[2012-12-08 17:52:11]
なんじゃかんじゃケチつけるのがおもしろいってことか。
そういうスレなわけね。
214: 匿名さん 
[2012-12-08 17:55:06]
そりゃそうでしょ
ポジの人もいればネガの人もいるわけだし
215: 匿名さん 
[2012-12-08 18:01:04]
こんなの議論とかいうレベルじゃないって。
これが世間の声なんかじゃじゃないですよ。めちゃめちゃ片よっとるし幼稚。
一般的な世間の方はこんなスレ見ませんて。
ということはわたしもオタクということになりますわな。幼稚ですわ(笑笑)
216: 匿名さん 
[2012-12-08 18:15:00]
暇人の集まりじゃねぇ??w
217: 匿名さん 
[2012-12-08 19:23:56]
なんかいいことないかなー ゴロゴローゴロゴロー。
218: 匿名さん 
[2012-12-08 22:32:43]
退屈はいらない。ドラマが欲しい。

DOJIMA DREAMS
ここにあるのは、充たされた日常と、心ときめく非日常と。
219: ご近所さん 
[2012-12-09 01:02:46]
堂島に住んでますが、梅田って感じはしないです。
静かですし、住みやすいと思います。
確かにお買い物はちょっと不便ですが、問題ないですよ。
梅田のど真ん中を歩くわけではないですから、大根持っててもいいと思います。
220: 匿名さん 
[2012-12-09 14:35:03]
爆発的少子高齢化と爆発的税金による日本爆発
221: 匿名 
[2012-12-09 15:36:28]
お金に余裕があれば一つ買っておきたいマンション
222: 匿名さん 
[2012-12-09 19:16:00]
堂島は由緒正しき街
梅田ではない。
223: 匿名さん 
[2012-12-10 14:16:54]
新地のママやホステスが成功の証として買うマンションですよ。水商売だの、成金だのが好きそうなマンション。品のいい金持ちは間違いなくグラフロ買うね。
224: 匿名さん 
[2012-12-10 19:48:05]
成功のあかし?
きょうびそんなんありましぇん。
昭和な人ですね~。
でもって偏見のかたまり。
225: 匿名さん 
[2012-12-10 19:54:33]
エルセランから近鉄ビル越しに見える角度がかっこいいぞ。
226: 匿名さん 
[2012-12-11 12:02:27]
西梅田の再開発もいよいよスタート。
3年間はイベント広場と郵便局として使用。
その後40階建ての超高層ビルに変身。
まだまだ先だけどやっとですね。
227: 匿名さん 
[2012-12-11 13:11:20]
西梅田は梅北二期南ゾーンと合体して独自の大人エリヤ文化エリアとして発展さす計画だそうですよ。
228: 匿名さん 
[2012-12-11 17:50:08]
近くにスーパーあったらいいね。学校はどこに通うのかな。
229: 匿名さん 
[2012-12-11 20:53:48]
デパートでOK
私立です。
231: 匿名さん 
[2012-12-12 12:05:01]
水商売の下品な奴が書いそうなマンションだ!!
232: 匿名さん 
[2012-12-12 17:32:56]
うらやましいんか?
233: 匿名さん 
[2012-12-13 00:10:36]
水商売なんて所詮頭の悪い奴ばかり。
マンションなんて買えないよww
234: 契約済みさん 
[2012-12-13 08:28:46]
水商売の人は買ってもらう以外、高価なマンションには住めないよ。
賃貸に住んどけば?って感じ。
マンション内で水商売の人がいたら虫唾が走ります
235: 匿名さん 
[2012-12-13 09:38:35]
水商売でもお金持ちはたくさんいますよ
236: 周辺住民さん 
[2012-12-13 09:59:32]
グラフロまで地下街ができそうですが、阪急まで遠い。
動く歩道がいるでしょうね。
いっさい地上にでず生活ができます。
モグラです。
237: 契約済みさん 
[2012-12-13 10:08:55]
すごい偏見だね。
モラルがあるかどうかの問題ですよ。
職業じゃない。
238: 匿名さん 
[2012-12-13 10:10:23]
モグラになりたい。
239: 匿名さん 
[2012-12-13 10:49:44]
水商売なんて下品なヤツしかいないよw
風俗嬢となんら大差なしw
240: 匿名さん 
[2012-12-13 10:58:52]
ここと比較検討されるのはどこ?
グラフロ?
241: 匿名さん 
[2012-12-13 11:23:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
242: 匿名さん 
[2012-12-13 11:56:02]
239は痛いなー。
243: 匿名さん 
[2012-12-13 11:57:55]
239は何様ですか?
賢い人ではないですね(大笑)
244: 匿名さん 
[2012-12-13 12:00:39]
人生いろいろ。
タワマンもいろいろ。
モラルまもりましょーね。
245: 匿名さん 
[2012-12-13 13:33:06]
242.243同一人物丸出し(笑)

もしや水商売の人?
お金稼ぎたいんか知らないけど、まともに働けよ
あっ、まともに働けないから水商売しかないか(笑)
こんな所買えないから諦めな!!
246: 匿名さん 
[2012-12-13 13:41:17]
ここ、思ったよりも人気なさそうですね。
247: 匿名さん 
[2012-12-13 14:23:51]
住む堂島、始まる。
248: 匿名さん 
[2012-12-13 15:06:47]
梅田で、ファミリー、子育て向けはここよりパークタワー梅田だと思います。
ここはどちらかといえば、単身者が多いかと。
249: 匿名さん 
[2012-12-13 15:39:45]
ネガレスには反応してはいけません。
そういう人はその反応を面白がっているのですから。
250: 匿名さん 
[2012-12-13 17:20:05]
またパークモンスターがうろうろしてる。
心配しなくても堂島の検討者は間違っても坪160万の高層アパートとは比較しないから(笑)
251: 契約済みさん 
[2012-12-13 17:21:21]
単身で住みますが、子供は少ない方が嬉しいです。
252: 契約済みさん 
[2012-12-13 17:28:49]
私も子供は少ない方がありがたいです。子供がいる方はファミリーらしい郊外に住んで頂きたいです。
253: 匿名さん 
[2012-12-13 17:33:35]
ファミリーの方は小中や公園が近いパークタワーの方が良さそうですね。
ここは、悪い意味ではなく、ファミリー向けって感じではないです。
254: 匿名さん 
[2012-12-13 18:32:21]
梅田近辺にセカンドほしかったので飛びついちゃいました。
呑み助にはグラフロよりも堂島がありがたい。
ぶらぶら歩いて帰れるのがいい。
255: 匿名さん 
[2012-12-13 19:33:18]
プレミアムフロア空いてる?
256: マンション投資家さん 
[2012-12-13 22:38:17]
ここを契約した人って、マンション購入初心者なんでしょうね。
こんな安普請で価格と釣り合わない物件、ありえないですよ。
特に中低層階は入居後、部屋の中の梁でびっくりするでしょう。
キッチンも浴室も安物仕様ですしね(笑)
257: 匿名さん 
[2012-12-13 22:56:20]
はいはい。
258: 匿名 
[2012-12-13 23:05:33]
ここは立地で買うマンションでしょう。
259: 契約済みさん 
[2012-12-13 23:25:35]
堂島二丁目のあとの番地がどうなるか知ってますか?
260: 匿名さん 
[2012-12-14 08:46:55]
内装なんてどこも似たりよったりで大差ないよ。
ふるくなったら好きなのに取り替えて終わり。
高級なの使われたたらその分上乗せされるだけ。
立地がよければその傾向強し。
261: 匿名 
[2012-12-14 09:28:13]
内装は変えられるけれど、天井高は変えられない。モデルルームみたいに床と天井とりはらえば、3メートルも可能。
262: 匿名さん 
[2012-12-14 12:24:46]
別に何ら問題ないですけどねー。
263: 匿名さん 
[2012-12-14 13:10:42]
朝の通勤時に酔っぱらったキャバ嬢やホストがうろついて、酸っぱい臭いが充満する
エントランスやエレベーターなんて絶対嫌ですね。
エレベーターにゲロ吐かれたりしたら悲惨。そんな下品なマンション勘弁。
272: 匿名さん 
[2012-12-14 20:57:30]
買えないから悔しいのかな?
273: 匿名さん 
[2012-12-14 22:17:18]
あれ、随分削除されていますね。
真実が分かると困るのかな?
274: 匿名さん 
[2012-12-14 23:14:48]
エレベーターのまえで誰がゲロはく?
見たことないわ。
285: 匿名さん 
[2012-12-16 16:32:23]
人気ないですねw
286: 匿名さん 
[2012-12-16 16:38:09]
どれくらい売れているのですか。
287: 購入検討中さん 
[2012-12-17 09:11:17]
未販売住戸含めて50戸ほど残っているようです。
288: 匿名さん 
[2012-12-17 10:21:39]
この価格帯で残50なら大健闘といえるのでは? 土地力ですかね。
289: 匿名さん 
[2012-12-17 11:06:24]
あと一年残ってるとはいえ竣工前完売は難しいのでは?

立地は良いが購買層が限られてるからね。あと近鉄ビルと近すぎるのもネックになってると思う。
290: 契約済みさん 
[2012-12-17 23:20:52]
第四期なのに未販売住戸とかあるの?
建築オプション期間もとっくに終わってるのにそれはない気がする。単に売れ残ってるだけでしょ。

売れ残ってるとしたら近鉄堂島と見合いになる27階以下の東向きか低層階かな。

自分は北西向きだから近鉄堂島は気にならないな。一階のコンビニと地下の飲食店街が便利そうって思う。
291: 匿名さん 
[2012-12-17 23:26:24]
賃貸用に残してるんじゃないか?
292: 匿名さん 
[2012-12-17 23:36:40]
賃貸用なら賃貸の会社が買い上げるんだから、未分譲物件じゃなくて売約済みでしょ?
293: 匿名 
[2012-12-18 10:59:31]
送られてきたチラシには7割以上の契約と書いてました

計算すると残りは80以下

最後は苦戦するかもしれないけど、まだ時間があるし完売するんじゃない?
294: 契約済みさん 
[2012-12-18 11:14:35]
来年春くらいには39階まで到達しているだろうから目立ってきますよ。
そこからラストスパートじゃないですか。
まあ別に完売しなくってもどうでもいいんですけど。
295: 契約済みさん 
[2012-12-18 11:17:04]
賃貸用はないし竣工後も売れ残りを賃貸にすることはないらしいですよ。
296: 匿名さん 
[2012-12-18 11:30:52]
それは買い手次第でしょ。堂島レジデンスのマンションサロンで投資用マンションセミナーやってたくらいだから事業用=賃貸需要をある程度当て込んでるはず。
298: 匿名さん 
[2012-12-18 15:58:30]
堂島や中ノ島、大阪駅周辺で39階じゃ普通すぎて目立たないような
299: 匿名さん 
[2012-12-18 16:59:20]
デぺが賃貸する部屋はっていうことでしょ。295さんが言ってるのは。
300: 匿名さん 
[2012-12-18 17:03:46]
日曜日にアバンザ行ったけどいまでも結構目立ってきてるよ。
301: 匿名さん 
[2012-12-18 18:34:10]
アバンザからだと、確かに古い近鉄堂島ビルよりはめだってる
302: 匿名さん 
[2012-12-18 21:15:48]
堂島ビルって何かの建築賞もらっててデザイン評価されてるみたいよ。
そんなことどうでもいいんだけど。
303: 匿名さん 
[2012-12-18 22:17:04]
近鉄堂島ビルは昭和58年に建ったそうなので、あと10年もすれば立て替えたりするんじゃないでしょうかね。もっと高くなると東向きの部屋はどうなるか…。
305: 匿名さん 
[2012-12-18 23:29:41]
窓に手をついて逢瀬してたら向かいと目が合いますよ。
306: 匿名さん 
[2012-12-19 01:18:03]
10年先のことは知りません。
今がよければいいんです。
307: 匿名さん 
[2012-12-19 21:23:58]
東側避ければ
308: 匿名さん 
[2012-12-20 10:42:21]
中之島のクレヴィアタワーのほうがひどいな。
311: 匿名さん 
[2012-12-31 12:42:34]
東西南北、高層ビルやホテルに囲まれてますね

都会の景色好きには良いんでしょうけど
312: 契約済みさん 
[2013-01-05 09:39:17]
近所のトラキチ居酒屋の店先に「dojima opposition for the begin」とか書いてあった。
マンション出来たらお客さんも増えるだろうに何で建設反対なんかするんだ?
入居しても絶対行かないこんな店。
近所のトラキチ居酒屋の店先に「dojim...
313: 匿名 
[2013-01-05 19:07:49]
お客さんが増えるとか、どうこうの話じゃないだけじゃない

314: 匿名さん 
[2013-01-05 19:58:49]
じゃあたとえばどういう話?
あのまま小学校の廃校で周りには勝手に停めてる自転車が小学校をぐるりと囲んでるような状況、その方が良かったんだろうかね?
小学校を取り壊した後は一時駐車場になったというが、トラキチ居酒屋が駐車場よりマンションを嫌がる合理的な理由はないでしょ。

工事の音がうるさいとかそういう短絡的な話なんだったら、トラキチ居酒屋のバカを軽蔑するだけ。そんな短絡的思考で感情的に反応してるのはあの店だけだし。
あんな店間違ってもいかないし潰れるように祈ってる。
316: 匿名さん 
[2013-01-06 00:51:54]
ここは品がない書き込みが多いですね

住人もそうなるのかな?
317: 匿名さん 
[2013-01-08 20:41:55]
中之島から西梅田、梅田、梅北、茶屋町と開発ラッシュで10年後はどうなってるでしょうか。
楽しみですねー。そのど真ん中に位置するのがこのタワーまんしょん。
318: 匿名さん 
[2013-01-08 21:50:11]
たしかに、大阪には竹の子みたいにポンポンとタワーマンション建つよな~
けど、喜んでばかりいられないぞ。
本来ならオフィスビルが建つような地域にマンションが建つってことは
それだけ地価の下落が激しいってことだから。

それに、何の生産性も無いマンションが建つってことは
それだけ大阪の経済が一時の不況ではなく、構造的な不況だってことだから。

実際、東京の都心6区と比べてもタワーマンション価格が半分から3分の1以下だからなー
319: 匿名さん 
[2013-01-11 12:52:47]

松井橋下に期待。 
橋下安倍会談に期待。

底はすぎたでしょう。
320: 匿名さん 
[2013-01-11 13:49:05]
大企業は大阪から出て行き、中小は潰れる一方
底はまだまだ見えてない

ハローワークに行ったら助成金の額が減額になると知らされたけど
母体の大きい東京の雇用情勢が回復してるから、全国平均が
横ばいなだけであって、大阪の雇用情勢はは酷くなる一方って言ってたな。

で、職員は企業にそのことを言うと怒鳴られる。そんな風潮だから
大阪から出て行くのが多いんだな。
321: 契約済みさん 
[2013-01-12 02:13:42]
ハロワに行ってるような方はこの物件の存在も知らなくて結構です!(笑)
322: 匿名さん 
[2013-01-12 08:10:21]
仕事で行くことあるでしょうに…
それこそ無職の発想ですね(ワラ)
マンコミュはこんなのばかり

323: 匿名さん 
[2013-01-12 13:45:09]
321さんおもしろい方ですね。
ハローワーク=職探し という発想が。
325: 匿名さん 
[2013-01-12 17:27:06]
う~ん。
なるほどねー。
どのあたりの部屋を検討してるんですか?
326: 匿名さん 
[2013-01-12 19:18:25]
はよ結婚せい。
328: 匿名さん 
[2013-01-12 23:47:52]
結婚しないのなら買っといた方がいいんじゃない。
329: 匿名さん 
[2013-01-13 00:27:24]
結婚相手は25歳以下の綺麗な女と決めているが、さらにかわいくあれば27歳までOKとしている。
330: 匿名さん 
[2013-01-13 08:23:24]
324さんは頭金をどれだけ入れるつもりですか?

貯金と株をそれぞれ取り崩して1000~1500万円くらいですか。

一人なら物件価格は4000万円以下といったところでしょうか?
332: 匿名さん 
[2013-01-13 11:32:13]
結婚しても子供が小学生になる頃に替えを考えれば良いのでは。
ここならリセールの心配はなさそうですし。
333: 匿名さん 
[2013-01-13 12:23:33]
38歳で結婚していないように、将来の事は、分からないのでリスクです。
335: 匿名さん 
[2013-01-13 12:46:57]
少年隊のヒガシのマンションに、木村佳乃が同居していますよ。
また高嶋政伸のマンションに、美元も同居していましたよ・・・。

中国では、男側がマンションを所有していないと、嫁のもらい手がないようです。

よって、早期の購入をおすすめしたいですが、奥様との同居に相応・不相応をよくご検討いただけたらと思います。
ましてや、お子さんが誕生しますと、住まいへの視線も変化します。

そこで、独身でも満足・結婚後も満足できるエリア・物件をおすすめしたいと思います。
歴史的な経過と共に成熟した地域や環境に勝るものはございません。

大阪市内・・・北区南森町、天王寺区上本町、西区北堀江、阿倍野区松崎町etc
大阪府郊外・・豊中市(千里中央、桃山台、緑地公園より徒歩5分圏内)
阪神間・・・・阪急西宮北口(ジオタワー西宮北口etc)、JR住吉(徒歩5分圏内)

当該物件も悪い物件とは申しませんが、購入者層が限定されるうえに賃貸入居者(もっぱらおみず)も多数入居されます。
何よりエロス満載のイメージが、キャッシュリッチ以外の層から敬遠される一番の理由ですね。
336: 匿名さん 
[2013-01-13 12:51:00]
端的にいえば、エロそうだからやめときということね
337: 匿名さん 
[2013-01-13 14:05:02]
ここもグラフロと同じようにセカンド用だろう。
堅気の勤め人には不向き。嫁の来手が無くなるよ。
339: 匿名さん 
[2013-01-13 15:17:39]
せっかく独身長く続けたのだから多少背伸びしても良い不動産所有することだよ。堂島のタワーマンションなんて見栄えは良いし年収ごまかしてでも若い娘嫁さんにすべき。危うくなれば新地で稼いでもらえば良い。そうすることで連帯感なんかも生まれるし。
340: 物件比較中さん 
[2013-01-13 16:45:35]
欲しいなら 買うべき。迷いが大きいならば やめたほうがいい。
341: 物件比較中さん 
[2013-01-13 17:00:58]
意外とタワーマンションって維持管理など普通のマンションよりも経費がかかる。
ただ、このマンションに住む俺。に、こだわりたいなら 購入すべき。
最終的に 欲しいか?欲しくないか?。手に入れるか?否か。
他人の評価より 自身の評価。
自分のことは 自分で決めよう。
342: 匿名さん 
[2013-01-14 02:27:43]
見栄張って買っても狭い部屋でしょ。
あんまりモテないんじゃない?自分で思うほど他人が憧れるマンションでもない。
345: 匿名さん 
[2013-01-15 22:14:43]
最近は維持費はタワーも低層も4000万クラスならあんまり変わらないでしょう。
一時修繕積立金が7~8年ごとに40~50万取られて
毎月の積立金も20~30年経てば2~3万かかる。
さらに管理費や固定資産税、駐車代を足せば8万くらいになる。
やはり金持ちしか買えないな
346: 匿名さん 
[2013-01-15 22:46:50]
その程度で金持ちって…私金持ちだったのね。アーヨカッターw
347: 匿名さん 
[2013-01-15 23:03:41]
4000万クラスやったら管理費、修繕積立、駐車場で
5万で収まる。
8万って・・・築30年ぐらいか(笑)
348: 匿名さん 
[2013-01-16 21:41:21]
最上階は未だに売れ残ってるんでしょうかね~。
350: 匿名さん 
[2013-01-16 22:03:26]
ですよね。
竣工しても最上階を売り続けてるそこらのマンションの惨めさ…。ここもそうならないことを祈るんですが。
野村の営業力を見習って欲しいw
352: 匿名さん 
[2013-01-17 16:37:46]
30年経ったマンションに住んでる人って老朽化著しい
マンション維持費に月8万くらい
払っているんですよね…
分譲ファミリーマンションはやはり当方のような庶民には厳しいのか…
賃貸であきらめるかな
353: 契約済みさん 
[2013-01-17 23:08:58]
賃貸でも仕方ないかな、と思う方は賃貸でいいと思います。無理して買ったとしても住民の共益に何かとケチってきそう。
354: 契約済みさん 
[2013-01-18 12:19:48]
オーナーズタワーとくらべられてこきおろされてますが悲しいですね。
コンセプトも違うし立地も違う。間取りも値段も違うし。
あの外観と間取りが駄目で迷って堂島にしたけどあんまり言われるとテンション下がるなー。
356: 契約済みさん 
[2013-01-18 19:05:22]
勘違いしないで。
堂島のほうがコンセプトも立地も良いってことですよ。
オーナーズタワーのあの外観はおじさん趣味であまりにダサイww
357: 匿名さん 
[2013-01-18 21:03:17]
グラフロは比肩するものがない別格物件ですから意識しなくてもいいのでは。
こちらには派手さはなくとも
立地と含めて落ち着いた良さがありますよ。
359: 匿名 
[2013-01-18 21:44:02]
資産価値は堂島の勝ちでしょう。投資になる。グラフロは投資とかのレベルを超えてますから、資産価値がどうとかは関係ない物件。
360: 匿名さん 
[2013-01-18 22:06:10]
こちらの方が明らかにお買い得感満載!
361: 匿名さん 
[2013-01-18 22:12:36]
投資になる物件が新築で売れ残ったりしませんからw
362: 匿名さん 
[2013-01-18 22:30:24]
グラフロは今後も語り継がれる孤高の存在。
しかし大化けの可能性はあるものの資産価値は疑問。
堂島は安定感があるが購入価格を上回ることはあり得ない。
363: 匿名さん 
[2013-01-18 23:54:33]
グラフロもありえないよww
孤高って大袈裟だなーww
364: 匿名さん 
[2013-01-19 10:48:00]
大阪ではね。
東京ならゴミ。
365: 匿名さん 
[2013-01-19 11:00:48]
ここは大阪ですから。大阪で価値があればいいんです。よく、東京のマンションと比較している馬鹿がいますが、本当に頭が悪いんだなあと思いますね。
366: 契約済みさん 
[2013-01-19 12:03:30]
同じような広さで上層階(30階)の物件比較したらグラが1000万円以上高いもん。
堂島でもほかの物件よりは高いのになおさら良くなきゃこまるでしょw
367: 物件比較中さん 
[2013-01-19 14:12:39]
365に同意します。
368: 匿名さん 
[2013-01-19 20:20:15]
ウザッ
369: 物件比較中さん 
[2013-01-20 00:03:37]
しかし、最上階が複数売れ残ってる点でアウトでしょう、このマンション。
どうすんのかね。家具付きとか大幅値下げとかの痛~い折り込みチラシがそろそろでてきそうな勢い!
370: 匿名さん 
[2013-01-20 08:53:40]
高層階が売れ残っているのは購入層がグラフロと被ったためでしょうね。
他の部屋では相対的にお値ごろ感が出てむしろ追い風になったかも。
痛し痒しといったところでしょうか。
まあグラフロフィーバーが終わる秋までには完売しますよ。
371: 匿名さん 
[2013-01-20 10:24:18]
11月竣工だからまだまだ。完売するでしょう。今8割まできてます。
372: 契約済みさん 
[2013-01-21 21:36:20]
でも最上階ってスタートダッシュで売らないと厳しそう。そのくらいの値段のお家を買う人は希少価値の高い物件に価値を見出しそうだけど、売れ残りじゃあ希少価値もあまり…
373: 匿名 
[2013-01-23 12:57:59]
369さん
でるわけないでしょ。
374: 匿名さん 
[2013-01-27 14:00:44]
高級品を見極める目を持った人なら、CT天満を選ぶでしょう。
ただ、住友はお客を選びますから、そこそこの収入が無いと売ってもらえませんが。
375: 契約済みさん 
[2013-01-27 17:10:59]
CT天満キタワア*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

中ギャグですね!
376: 匿名さん 
[2013-01-27 18:04:43]
堂島の比較対象はパーク北浜と中津セントラルであって天満、中崎界隈ではありません。
377: 匿名さん 
[2013-01-27 21:57:28]
釣られて跳び出てジャジャジャジャーン!!
378: 契約済みさん 
[2013-01-28 23:39:39]
中津も比較対象になるかなあ…。高級感とかそういう次元で少し層に違いがありそうな気が。
380: 匿名さん 
[2013-01-29 10:42:43]
CT天満ですか。あれって住友不動産始まって以来の超売れ残りマンションではないの?
381: 匿名さん 
[2013-01-29 11:46:32]
800万とはこれまた低いハードルですねー(笑)
382: 匿名さん 
[2013-01-29 11:47:57]
まあある程度の収入があって、目の肥えた人じゃないとCT天満の魅力はわからないのでしょうねぇ。そんな貧しい人は、なんちゃって高級タワー擬きのタワーでも買っといてくださいな(笑
383: 匿名さん 
[2013-01-29 11:53:37]
病んでるな~ww
384: 購入検討中さん 
[2013-01-30 02:25:39]
まあ立地以外は譲ってあげましょう
385: 契約済みさん 
[2013-01-30 19:34:10]
立地ももちろん堂島の方がいいけど、室内設備も堂島の方がいいでしょ。
キッチンとかトイレの標準設備だけ見てもそう思う。
386: 匿名さん 
[2013-01-31 12:02:41]
工事、34階まできましたねー。
豪華なタワマンではありませんがスタイリッシュであることには間違いありません。
堂島オフィス街に突如現れた異空間マンション(笑)
完成が楽しみですね。
387: 匿名さん 
[2013-02-01 00:16:38]
マンション東隣りの近鉄ビル建て直しで東面はさらに影になり残念です。
388: 購入検討中さん 
[2013-02-01 00:21:11]
立て直すんですか??
389: 匿名さん 
[2013-02-01 00:39:53]
都会なんですから眺望を期待するのは厚かましい。
見晴らしはあきらめて下さい。
390: 購入検討中さん 
[2013-02-01 00:58:37]
うちは東向きじゃない部屋にしたので近鉄堂島ビルの影とかは気にしなくていいですが、建て替えでドカドカうるさかったり、スグ隣をゴリゴリ掘られて傾いたりしたらやだなあと思います…
でも近鉄堂島ビルって建てて29年経ってるんですよねー。。
391: 匿名 
[2013-02-01 02:02:42]
毎日毎日ドンガラガッ(^O^)
392: 匿名さん 
[2013-02-01 08:59:49]
近鉄ビルの建て替え計画は現在ありません。
393: 匿名さん 
[2013-02-05 19:33:15]
なかなかいい感じに仕上がってきてます。
御堂筋あたりのオフィス街に立ってるタワマンよりは堂島のほうがしっくりいってる感じ。
あの細長の土地がかえってよかったかも。
394: 匿名さん 
[2013-02-05 22:45:59]
ガラスを多用しててバルコニーが出っ張ってないのでオフィス街にも馴染みやすいからではないでしょうか。
395: 匿名 
[2013-02-06 00:25:50]
セカンドにはもってこいだと思います。もう少し安かったら。
396: 匿名さん 
[2013-02-07 12:51:31]
総合的な立地環境は梅田界隈ではやっぱりここがNO1だね。
ジオは住環境として問題ありだしCT西梅田は少し遠い。オーナーズタワーは南側だけ.
360°フットワークいいのは堂島だけ。
397: 匿名さん 
[2013-02-07 13:37:29]
はいはい
398: 匿名さん 
[2013-02-07 16:24:04]
決してケチをつけられるような悪いタワマンじゃない。
GFとは価格が違うから比較できないでしょ。
どちらも良いタワマンですよ。
399: 匿名さん 
[2013-02-07 16:50:28]
はいはいw
400: 匿名さん 
[2013-02-07 22:35:51]
細!
りんくうゲートタワー思い出した。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる