横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスアリーナ武蔵新城 (その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. アトラスアリーナ武蔵新城 (その5)
 

広告を掲載

アトラスちゃん [更新日時] 2009-12-13 09:45:22
 削除依頼 投稿する

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/
(その3)http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0094
(その4)http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0266

週末には初めての総会を控えていますが、今後も楽しく情報交換しましょう♪

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

[スレ作成日時]2007-02-07 23:11:00

現在の物件
アトラスアリーナ武蔵新城
アトラスアリーナ武蔵新城
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区上小田中1丁目147-1(地番)
交通:南武線武蔵新城駅から徒歩9分
総戸数: 164戸

アトラスアリーナ武蔵新城 (その5)

65: 匿名さん 
[2007-03-02 14:50:00]
61さんへ
私も息子も喘息です。うちはスノコベットに布団です。
床に近いのはダメと言われましたがベットのマットレスがいくら防菌防ダニでも・・と言われたので
和式布団にしています。そういう意味でベットNGなのかな?と思いましたが。
呼吸器の病気は喘息だけではないですし、知ったかではないのかも。

他の病院行ってみると良いかもしれないですよ?
私も息子を病院に連れて行くようになって自分も改めて診察してもらいました。
基本的な対処は変わらないみたいですけど私の場合は新しい薬のおかげで
だいぶ楽になりました。だんだん減らしていけてます。
66: 匿名さん 
[2007-03-04 20:33:00]
今日も変わったところに長々車が停まっていますね。。
ガーデンのトンネル内。
管理人さんがいない日曜は何やってもいいと思ってるんですかね?

チェーンを下げられるなら車があるおうちのご友人か何かなんでしょうか?
もしどうしても他所の車を無料で停めたいなら、自分の車をコインパーキングに入れるなりすればいいと思うんですが。

洗車場のポールがずらされていたのもなんだか残念です。
67: 入居済み住民さん 
[2007-03-05 00:25:00]
本当に困りますね。自分勝手な人って(怒)
どうしましょう?

何とかしないといけませんね。
68: 匿名さん 
[2007-03-05 00:57:00]
もうやめましょうよ。ここで非難するのは。
管理人さんや理事の方々に直接言うようにしませんか?
人それぞれ考え方が違うのですから、ここで言っても一方的になって
なんの解決にもならないんじゃないでしょうか?
69: 入居済み住民さん 
[2007-03-05 01:21:00]
>>64さん
我が家は24時間換気は弱で入れっぱなしですが
浴室暖房は全く使用せず、浴室換気も使ったことありません
24時間換気を入れっぱなしのせいか、湿気も気にならないです

床暖房は朝6時から1時間半程度タイマーを使い(ほぼ毎日)
夕方5時半過ぎから8時半まで使っています(これもほぼ毎日)

以前の住居は部屋数が少なかったですが、エアコンとホットカーペットやハロゲンストーブで
夏と冬は電気代が、通常時期の約2倍かかっていましたが
アトラスに越したこの冬は、3割増し程度でしたので、少し安い印象
ガス代も(床団らんプラン加入)年末〜1月は使いすぎてびっくり!でしたが
2月はタイマーをうまく使ったせいか、以前の住居とほぼ変わらない程度まで押さえられました
ウィングなので、どうしても洗濯物が乾ききらない時があるので
浴室乾燥機を使うことが多いのですが(週2〜3回)
30分前後で乾いてくれます(ガス式はパワーがありますね)

今日などは暖かくて、床暖は必要ありませんでしたね〜
床暖は予熱でけっこう暖まるので、早め早めに切るようにしています
70: 匿名さん 
[2007-03-05 01:27:00]
私も68さんの意見に同感です。
本当に改善が必要なことは正統な方法で然るべき対処するべきだと思いますし
匿名の掲示板とはいえ入居者同士なのですからもう少し仲良くしたいものです。
最近では文句や愚痴のような書き込みばかりで有意義な情報が得らないし
ちゃんとしているつもりですがいつ何で自分が非難される側になるかと不安で
この掲示板を見るのも段々気が重くなってきてしまいましたよ・・・。
71: 匿名さん 
[2007-03-05 21:50:00]
スカパーのアンテナはずされてますね。
ルールはルールということを理解されているかただったのでしょうね。

私は逆にこういう匿名性が高い(ちゃんと調べればわかるけど、、)掲示板はアリだと思うのですが。
内容がある程度は、文句、愚痴になってしまうのはしょうがないのでは。
だって、有意義な情報っていっても、今後そんなに書くネタありますかね?

つまりは得られることもあると考えています。人それぞれでしょうけど。
とりあえず車邪魔だな〜と思ったのは私だけじゃないってわかりますから。
これで管理人さんにこれから堂々と言いに行けるってものです。
72: 匿名さん 
[2007-03-05 23:40:00]
アンテナぐらいは別にいい気がしますけど。。。
お互い実害のないことは、おおらかに気持ちよく住んで行きたいものです。

キッズルームやシアタールーム?っていつから開くのでしょう。
個人的にはプロジェクターで映画を早く見たいなーと。

楽しい会話をしません?
73: 匿名さん 
[2007-03-06 09:31:00]
強風で落ちてきたら怖いからアンテナはイヤン。
昨夜は強風だったのでうちは物干し竿も外しました。

キッズルームは既に開放されていますね。
管理人さんのいる時間帯は開いていますよ。

暖かくなってきたので冬物をクリーニングに出したいのですが、
お勧めのお店はありますか?
宅配ボックス経由で受け渡しできるところは便利だけど微妙に高いような気がして
まだお願いしたことがありません。
74: 匿名さん 
[2007-03-06 20:06:00]
西友の裏側のクリーニングやさんはなかなか仕上がりが良かったです。
名前が出てこないのですが・・
75: 匿名さん 
[2007-03-06 23:10:00]
夜、月の砂漠の寂しげなメロディが聞こえてくることありませんか?
76: 入居済み住民さん 
[2007-03-06 23:28:00]
キッズルームはすでに開放されているのですね〜

うちに使わない少し大型のジャングルジム&すべり台があるのですが
使ってもらえるなら、キッズルームに置いて欲しいなぁ〜
管理人さんに聞いてみようかな
77: 匿名さん 
[2007-03-06 23:52:00]
うちにも同じような大型おもちゃがあるのですが、
破損した部品で怪我ということも考えられるので常設は
難しいかなと思っています。
ちょっと難儀ですが、キッズルームに都度持っていくようにしています。
78: 匿名さん 
[2007-03-07 09:31:00]
>月の砂漠
灯油屋さんですよ。
79: 匿名さん 
[2007-03-07 22:39:00]
>78さん

なるほど。あれは灯油屋さんですか! これで疑問解決しました。
ありがとうございました。
80: 匿名さん 
[2007-03-08 00:01:00]
キッズルームとシアタールームってあるんですか?
どこらへんにあるのですか?
81: 4階の住人 
[2007-03-08 00:02:00]
私も知りたいです!
82: 匿名さん 
[2007-03-08 02:32:00]
オーナーズガーデンの東側の階段を上ったところにあります。
実は今日初めて行ってみました。
おもちゃもありましたが、あれは誰かのだったのかなぁ?新しいものではないものもあったみたいです。
83: 匿名 
[2007-03-08 10:30:00]
キッズルームに対する老婆心から。
私物の管理はちゃんとしないと、いらないおもちゃだらけになりますよ。
たとえばぬいぐるみ。あれ、捨てるの抵抗あるから、こういうところへ
持ち込んでそのままの人出ますよ。
84: 匿名さん 
[2007-03-08 11:39:00]
ポーチの私物置き禁止も張り出したら?
MRでの話と違うって話題もあったけどルールはルールだし。
後から知ったのは布団などと同じですよね?
危険度や資産価値の問題もあるんでしょうし。

先般の張り紙の効果あったみたいですし、こっちもやらないとただのワガママっぽいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる