横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド宮崎台 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮崎
  7. プラウド宮崎台 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-15 17:32:57
 削除依頼 投稿する

プラウド宮崎台入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。住民板として検討板との並行運用を希望します。

公式HP:http://www.proud-web.jp/miyazakidai/
オーナーズクラブ:http://www.proud-owners.jp/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎3-13-4他
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅 徒歩4分
価格:4390万円-7980万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.72平米-90.45平米

【検討板より板を移行いたしました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-07 02:40:00

現在の物件
プラウド宮崎台
プラウド宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮崎3-13-4他(地番)
交通:東急田園都市線宮崎台駅 徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:90.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸

プラウド宮崎台 ★入居予定者★

No.2  
by 入居予定さん 2009-06-09 23:54:00
住民板として検討板との並行運用を希望して立ち上げましたが、住民板する方法がまだ分かっていません。

ともかく7日に久方ぶりに現地に行ってまいりましたので写真をアップします。(外見1枚目)
外見は総じて5月中と変わりありませんが、パークフロントの最北面115/216/317の足場がはずされ外壁が見えていました。(2枚目)
No.3  
by 入居予定さん 2009-06-10 00:01:00
7日のパークフロントの最北面115/216/317あたりの様子。
作業日程には、「A棟西面外部足場解体」ともありましたが、北西面は足場越しにも結構外壁が見えていました。以上ご報告でした。
No.4  
by 匿名さん 2009-06-10 15:40:00
画面右上に「住民版」ってのがあるけど?
No.5  
by デベにお勤めさん 2009-06-10 20:26:00
ここ、第一期即日完売だって!

さすが「プラウド」、さすが「野村不動産」だね。

見せ方、売り方、更には造り方が上手だね。ほんと関心する。

ヴィークコートは苦戦してるのに。

でも、ここは「購入者スレ」みたいだけど、皆さんは「高値掴みさん」なのですよ。
確かに立地・仕様・ブランド共に「◎」なのでしょうが、「ブランド」分の値が高すぎる。

所詮「宮崎台」だし…
川崎市側の田都なら「鷺沼」が一番だね。色んな意味で。

野村不動産(売主)の完勝!
買主の完敗!
とも言えるね。
No.6  
by 匿名さん 2009-06-10 20:29:00

こんなコメントすると、買った輩から「ここは入居者専用だ」とスグに言われるな(笑)

ま、完敗の集まりだから、笑われて終わりじゃのぅ~
No.7  
by 匿名さん 2009-06-10 23:27:00
>02、03さん

写真ありがとうございます。建物は結構高くまで工事が進んでいるんですね。
何となく思っていたより、建物は白くないなあとは思いますが、写真や光の加減でしょうか。
いずれにせよ完成が待ち遠しいですね。
No.8  
by 匿名はん 2009-06-11 07:22:00
購入者のみなさん、ここは昔・・・
大丈夫なの?
No.9  
by 匿名さん 2009-06-11 09:19:00
野村不動産って、スグにブランド名を変えるから、古い名称が陳腐化するのが早い。
コーポ、ステイツ、ヒルズ、プラウド・・・
「プラウド」も「あぁ、昔の野村不動産のマンションね」となる日は近いかも。
No.10  
by 匿名さん 2009-06-12 23:45:00
宮崎台でこの価格は高すぎる・・・。

>No.08
昔・・・何があったの?
No.11  
by 匿名さん 2009-06-13 09:01:00
東急が多摩田園都市開発を始めた初期に建てられたマンションがあっただけですよ。

但し、そのマンションは建ってすぐに建物としての欠陥が見つかったので、購入者には転居先を手当てし、東急建設が責任を取って引き取って管理していたと聞きました。
No.12  
by 匿名さん 2009-06-13 09:07:00
だから住民版へ行けってば
No.13  
by 入居予定さん 2009-06-13 13:54:00
>11
Google map に残ってますが、東急宮崎台ドエリングですね。
8さんは幽霊屋敷みたくなってたのを言ってるのでしょうかね?
単に古くなっただけと思ってましたが、経緯は知りませんでした。

なお、そのドエリングの北側の棟が割と高く(7階?)さらに北側の土地の日照は問題だったようです。だからこのプラウドの北面は比較的低層で段々になっている。
No.14  
by 契約済みさん 2009-06-13 16:38:00
板を立ち上げた者です。
ようやく住民板移行依頼を出しました。削除依頼からなんですね・・・
>5&6さん
まだ手付け放棄なりできますので、有用な情報は歓迎です。(マジ)
野村不動産は確かにうまかったと思いますね。高め、少なくとも安くはないですね。でも、ここは宮崎台ですから、冷静な判断してる方が多いと思いますけど。あと、プラウドってそんなにブランドとして良いのですかね?大体都心のプレミアムのものとグレードが違うのは明らかですし、ここのコストダウンしてるのも簡単に理解できるでしょう?
さらに言うと、相場観的な点を除くと、買う側は完勝も完敗も難しいような・・・真剣に検討すると総合的に迷いますよね?並びで比較されるヴィークコートも値段下げてましたし正直迷いました。
No.15  
by 匿名さん 2009-06-15 19:13:00
わたしびんぼうにんなんでかえません。
みなさんがうらやましい。
ぷらうどみやざきだいにすみたいな。
No.16  
by 匿名さん 2009-06-15 22:24:00
>8
えっ!?あのこと・・・・・知っているの?
あなた、この地にいつから住んでいるのいですか?
No.17  
by 契約済みさん 2009-06-17 12:13:00
14日の現況の写真を5枚アップします。
外から見える大きな変化は、グリーンコート北面の足場が外され外壁が見えた事。

>7さん
建物のなんと言うのでしょう躯体?は抽選会の辺りですでに立ち上がっていたと思います。
また、色ですが、実際はもう少し白いですが、昼過ぎ曇り勝ち逆行気味でありながら、「Shiroいプラウド」というほど白く輝いては見えませんでした・・・グレー気味?な印象。


(1/5)南東角はネット等で変化が分かりませんのでエアリーコート側から一枚。
No.18  
by 契約済みさん 2009-06-17 12:16:00
(2/5)グリーンコート北西側から。
No.19  
by 契約済みさん 2009-06-17 12:25:00
(3/5)グリーンコート端・正面(?)
なお、バルコニーの仕上げが見えてましたが、写真では分かりにくいものの、二子玉川駅前のプラウドのそれっぽい印象。いつも、高級感はないよなぁと思って見てたのですが・・・自分としては気にしてる訳ではないですがどうなんでしょうね?
No.20  
by 契約済みさん 2009-06-17 12:30:00
(4/5)中庭(コートヤード)側からグリーンコート。
外壁工事はこのあたりまで。
No.21  
by 契約済みさん 2009-06-17 12:35:00
(5/5)グリーンコート西側。
工事状況が見えるのはここぐらいなので塀越しに一枚。

以上ご参考でした!
No.22  
by 匿名さん 2009-06-17 12:40:00
楽しみですね!
野村不なら問題ないですね。
No.23  
by 匿名さん 2009-06-27 13:37:00
そろそろインテリアオプションの商談会がありますね。皆さんはどのようなオプションを申し込まれるのでしょうか。

うちは、食器洗濯機は申し込もうと思います。フローリングや水回りのコーティングはどうしようか迷っています。カーテンや家具なんかも良いのがあればいいですが、あまり手を広げすぎると、予算オーバーになりますし。

何かお薦めのオプションとか、逆にお薦めできないオプションとかあったら、教えていただけないでしょうか。
No.24  
by 契約済みさん 2009-06-27 19:26:00
そうですね、コーティングとか、あと窓のフイルムとか、ですね。どうなんでしょうね?初心者なので、そのメリットとか、作り付けも「インテリアオプション」でやっとくのが良いのか良く分からない。誰か有識者の方お願い!・・・って調べないとですね。
あと棚とかの作り付けを「オーダーチョイス」の時から考えているんですが・・・防水パンの上とか納戸とか、耐加重を考える必要がなければ後でも良し(高かった)として、、結局、食洗機・コンセント追加・引き戸変更、だけをそっちで手配しました。
No.25  
by 匿名さん 2009-06-27 22:35:00
工事中の写真ありがとうございます。№7です。お礼遅くなり、すみません。なかなか見に行けなくて、写真すごく助かります。バルコニーは何かフェンス部分に半透明ガラスでも仕上げするのでしょうかね。あのままだとちょっと丸見えな気がしますが。見たところ高級感は確かに…、でも悪くもないですね。落ち着いた感じを受けます。建物は白よりグレーに近いですか。その方が汚れが目立たないのかな。プラウド宮崎台というと真っ白のイメージがあっただけにちょっと残念。

インテリアオプションは効果が良く分からなくて本当悩んでいます。私も初心者なので全然分かりません。売り手の方の話を聞くと、悪いことはあまり言わない気もしますが、どんな効果があって、どの程度その効果が持続するのか、これはある程度、売り手の方に聞くしかないですしね。あまり欲張りすると予算オーバーするし。とりあえず他のプラウドのスレでも見て研究します。
No.26  
by 契約済みさん 2009-07-01 00:35:00
21です。バルコニーは緑白色っぽいすりガラスのような仕上げで、モデルルームの模型なり公式サイトの概観図のイメージで相違ないと思います。外壁も午後の北面ですのでそう見えた、というだけで白は白。ちなみに、モデルルーム外のスロープの壁のタイルが実物だ、という事でしたね。
写真はまたアップしますが、そろそろ現地で確認もいいかも知れません。
オプションの研究成果はお待ちしております!
No.27  
by 契約済みさん 2009-07-12 21:51:00
うちには今年3歳になる男の子がいます。来年4月から幼稚園に通う予定ですが、同じように幼稚園のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか。プラウドから近いのは宮崎台幼稚園のようですが、評判はどうなんでしょうか。もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。また他の幼稚園についてもご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか。全然土地勘がなく、決めかねています。
No.28  
by 宮崎台在住 2009-07-22 22:05:00
宮崎台幼稚園は近所の幼稚園の中では評判はまあまあかと思います。
お昼は給食の為、こちらを選ばれている方もいるようです。
(9月8日に説明会、10月15日願書配布、11月1日願書受付の予定)
ひばり幼稚園は活発でおおらかに子供を育てる方針のようです
二葉幼稚園は習い事等を積極的にするようです
それぞれ特徴があって選択肢豊富と言ってもいいのではないでしょうか。
No.29  
by 契約済みさん 2009-07-26 12:42:00
インテリアオプション説明会のついでに現場写真を撮ってきました。(19日)
(1/4)表通り側からだとあんまり変わって見えません。ただタワークレーンは撤去されてますね。
No.30  
by 契約済みさん 2009-07-26 12:43:00
(2/4)柵越しにグリーンコート西面。もう全体が見えています。
No.31  
by 契約済みさん 2009-07-26 12:46:00
(3/4)グリーンコートの北側端のアップです。グランドデラス広いですね。
なお、前回の写真でも分かりますが、北側道路からは相当に高い位置になります。この写真は北西隣のアパート4階階段から。
No.32  
by 契約済みさん 2009-07-26 12:50:00
(4/4)北側道路から中庭方向。
以上、全体に北側から順調?に進行中、という事でご参考でした。
No.33  
by 契約済みさん 2009-07-26 13:15:00
27さん
娘は二葉幼稚園でした。近かったのでまったく迷わずでしたが、もちろん全体になんの問題はなかったです。もう5年以上前ですが、運動会で組み体操(かわいいもんですが)をしてたのが古風なところがあるなあと記憶に残ってるぐらい。
宮崎台幼稚園は近いですね。近いのが一番!と思ってしまうダメ親ですが、二葉も十分近いですね、並木道を通うのもいいかもです。素晴らしい立地なのでは。
No.34  
by 契約済みさん 2009-07-26 22:19:00
>28,33さん
情報ありがとうございました。近くの幼稚園はどれも特徴があって甲乙つけがたいですね。プラウドから近いという点では、二葉にも宮崎台幼稚園にもかなり魅力を感じています。ただ、宮崎台幼稚園は歩いてすぐだし、給食だとお弁当を作らなくて良いので楽そうだし…、気持ち的にはかなり宮崎台幼稚園にも傾いています。親にとっては楽というのは結構大きいですよね。

5年以上も前に幼稚園に通われていたということは、今は小学校に通われているのでしょうか。プラウドからだと小学校は宮崎台小学校のようですが、今通われているのも宮崎台小学校でしょうか。学校の評判はなかなか良いみたいですね。子育てには申し分ない環境だと思っています(我が家の決め手も一番は子育ての環境です)。
No.35  
by 契約済みさん 2009-08-02 21:16:00
いよいよモデルルーム閉鎖されるようですね。残りあと1戸売れていないようですし、まだ早い気もしますが。
ここは完売になるのでしょうかね。
No.36  
by 契約済みさん 2009-08-10 14:27:00
幼稚園の給食費って、おおよそ月に3,000円くらいだと思いますが、
一食あたりにすると約136円ですよね。
原価は当然100円以下。
どこで作ったかわからない食材を食べさせるより、
お弁当の方が安心じゃないかなと思ってます。
No.37  
by 契約済みさん 2009-08-23 09:13:12
昨日通りがけに撮影してきました。カバーもとれて完成間近といった感じです。
No.38  
by 契約済みさん 2009-08-23 09:25:55
街路樹が茂っています。
No.39  
by 契約済みさん 2009-08-23 09:27:20
西側です。工事用の壁も撤去されていました。
No.41  
by 契約済みさん 2009-08-23 09:45:37
シンボルのサンライトコート
No.42  
by プラウドン 2009-09-09 11:21:25
写真をパカパカ貼り付けてる人は、マニアですか?
相当楽しみなんだろうな。。
No.43  
by 契約済み 2009-09-10 00:23:55
自分で決断した家の完成が楽しみじゃない人がいますか。

入居予定者板での行為、激しく健全だと思いますが。
No.44  
by 匿名さん 2009-09-13 21:56:47
>>№43さんへ
 煽りのメールなんて放っておいたらいいですよ。相手にするだけ時間の無駄です。写真楽しく拝見しています。
 ちなみにオプションでフローリングのコーティングはされますか。私は結構なお値段するので見送ろうかと思います。その代わり、水回りのコーティングはしようかと思います。せっかくの新築だからと、オプションや家具を欲張ると予算オーバーになりますね。
No.45  
by 43 2009-09-14 18:01:12
43です。
が、私が写真を上げている訳ではありません。笑


私はクルマで10分も行けば現地なのですが、それでも写真がアップされるのは楽しみにしています。
いわんや現在は遠方にお住まいの方をや。かと・・・。

お決めになった住まいに対する愛情が伝わってきて
こういう方と一緒のマンションに住まう事になると思うと少し嬉しい気持ちになります。

なので、はしたなくも煽りに少し反応してしまいました。。。。笑



さて、フロアコーティングですが、ウチはオプションでは行いません。

フロアの板が幅広くて木目がハッキリしているタイプなので
私の個人的な好みですが、ラフなぬくもりある感じにも育てられるかなと思っています。
キズもアメ色の「味」になっていくようなワックスを使って自分でメンテナンスをして、エイジングを
楽しんでいこうと思っています。
No.46  
by 契約済みさん 2009-09-15 00:20:46
こんばんは。37~41です。
遠方の方もいるかなと思い写真を載せました。
やっと、将来のご近所様からの声。うれしいです。
こうやって気分を盛り上げるのも楽しいですよね。

昨日も前を通りましたが、完成間近といった印象でした。
内覧会が待ち遠しいです。

引き続き有益な情報交換をお願いします。
No.47  
by 匿名さん 2009-09-15 23:10:15
内覧会と言えば、良く業者や建築士を内覧会に同行させる所もありますよね。

結構な値段しますが、やはりお願いした方がいいんでしょうかね。

マンションの場合、内装位しか見るところがないような気もしますし、プラウドだとある程度、信用してもいいのかとも思いますし。皆さん、同行についてはどうされるのでしょうか?
No.48  
by 入居予定 2009-09-16 00:06:35
我が家は家具屋さんと、それからエコカラット施工をお願いする業者さん(オプション施工でない)に来てもらおうかと思っております。
No.49  
by 高値買い 2009-09-17 14:10:07
しましたね。皆さん。
でも、自分が住むのだし、ま、いいか。ですね。
No.50  
by 同情します 2009-09-17 22:51:32
↑一生懸命絡もうとするところが何かかえってかわいそうにすら思えてきました。

安い所が見つかると良いですね。この物件に限らず、世の中にはたくさんありますから。頑張って下さい。
No.51  
by うん 2009-09-17 23:49:40
なんだろ。
モノに対する価値は相対的なものですから。


高いと思う方もいるだろうし、適正、割安と感じる方もいるし。


煽りでも恨み節でもないですよ。彼は。
No.52  
by 契約済みさん 2009-09-18 23:20:18
他の所を見ていたら「プラウド東陽町」のスマッチの掲示板に、オプションについての話が出ていました。ここと同じ仕様かどうかは分かりませんが、プラウドなのでもしかしたら参考になるかも。

プラウド東陽町
http://www.smatch.jp/T1758/thread/P_59/
No.53  
by 匿名さん 2009-09-22 21:11:36
>№48さんへ

エコカラットはオプションに頼まれないんですね。
うちはオプションで頼もうとして、壁の大きさか何かが理由でできないと言われ断念しました。
オプション以外で頼むと何だか高そうな気もするのですが、お値段的にはどうなのでしょうか。
No.54  
by 入居予定さん 2009-09-22 22:16:58
内覧会には、我が家もエコカラットの施工会社を同行する予定です。
(オプションで頼むと割高なので外注することにしました)

さらに、内覧業者もお願いする予定です。
自分ですべてしっかりチェックや指摘が出来る方は必要ないかもしれませんが、
我が家は知識や交渉力に不安があるので、お願いすることにしました。
No.55  
by 入居予定さん 2009-09-22 23:12:55
うちも内覧業者依頼しようと思ってはいるんですけどどこにするかがまだ決まっていません。

どこかお勧めありますか?

オプション関係も外部で依頼しようと思っているんですけどまだ全然決めていません(汗

なんかいろいろ忙しくて決められなくて大変です。
No.56  
by 匿名さん 2009-09-23 22:15:03
結構、内覧業者を同行される方は多いですね。う~む。
うちはあまり検討していなかったのでどうしようかな。
業者もたくさんありますしね…。
どなたかお薦めの業者がいたら教えて下さい。

No.57  
by 入居予定さん 2009-09-24 21:19:04
http://dp24183421.lolipop.jp
おすすめというわけではないですがうちはここで頼みました。
コーティングを頼むと無料で内覧会に同行してくれるということなのでお得かなぁと。
村上健さんも有名ですよね。
No.58  
by 入居予定 2009-09-24 22:26:39
53さん


48です。
エコカラット、ウチはリビング壁面に施工しますが、外注見積はオプション価格の半分でした。。。

ちなみに食洗機も同じく外注でキッチン組み込み型を入れます。こちらも約半額です。


節約節約。笑


浮いた分は家具資金へ回せますからね。
No.59  
by 匿名さん 2009-09-24 23:27:33
№57、58さん

情報ありがとうございます。オプションが一番安いのかと安易に考えてましたが、ご紹介頂いたHPとか見てみると、確かに安いですね!


食器洗濯機はうちはオプションで頼む予定でしたが、オプション以外なら工事費入れても5万円は安い!

しかもコーティングとセットにすると更にお得なところもあるし!うちもできるだけ節約して少しでも家具に回したいんですよね。

野村の営業の方に聞いたら床は加工してあるから特にコーティングしなくても大丈夫ですよ、みたいな話があって、フロアコーティングは高いのでやめようかと思っていたんですが・・・。悩ましい。

うちはオプションでは、食洗機と水回りコーティングを頼もうかと思っていました。皆さんはどんなものをオプションで頼まれる予定ですか?


No.60  
by 入居予定さん 2009-09-26 23:20:46
うちはフロアコーティングやろうと思っていたので、是非57さんのご紹介サイト参考にさせていただきます。
食洗機も検討してたのでコーティングと一緒に頼むならかなり安くなるみたいなんで、思い切って食洗機も買ってしまおうかと思ってしまいました。

No.61  
by 匿名さん 2009-10-06 22:32:48
食洗機を外注で頼もうと思うのですが、外注の場合、パネルとかの色はキッチンと合わせられるのでしょうか。

それとも多少は色違いになってしまうのでしょうか。

もし、メーカーとか型番とか分かれば、外注業者に手配してもらえることも可能そうですが、どなたかご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。
No.62  
by しょくせんき 2009-10-07 00:26:03
ウチも依頼する外注業者さんに同じ事を確認しました。

食洗機メーカーが、このシステムキッチン同色の面板を持ったラインナップかどうか、キッチンを見ないと分からないとの事でした。

当方ではキッチンの型番がわかりませんでしたので、内覧会時に見てもらおうと思っています。

キッチンのメーカーと型番が分かれば事前に希望の機種に同色面板があるかどうかある程度判明するのではないでしょうか。


いずれにしろ白なので、同色面板が無くても最悪、質感が多少違ってしまうくらいだろうから、まいっか。と、ウチは軽く考えているのですが。。。それよりも価格重視で。


その他、食洗機用の給排水切り回しがデフォルトでなされていない場合は、その工事は別途だそうなので、業者さんにもよると思いますがご確認をおすすめします。
No.63  
by 匿名さん 2009-10-07 22:59:17
ありがとうございます。

№62さんの言うとおり、確かに白なら多少の違いはあまり気にならないかも。

それにインテリアオプションでも手配できる食洗機であれば、外注業者でも手配できますよね。

うちはインテリアオプションで見積もりをもらったのですが高かったので、外注業者に頼もうと思っていたのですが、外注業者もパネルはキッチンメーカーの手配なので分からないと…。自分で手配しないといけないみたいで…。

コストを抑えようと思うならやはり多少の苦労か我慢はしないといけませんよね。
No.64  
by 18号 2009-10-08 12:57:58
62です。

先のコメントに矛盾しますが、こだわるところは徹底的にこだわるべきかと。
我慢するべきではないと思います! 笑

ウチは食洗機の「色」に関してはプライオリティ低。なだけですので。。。


その分こだわりたい部分はまだまだ悩み中です。
無事引越しを迎えられるのだろーか。というくらい・・・・。笑
No.65  
by 住民でない人さん 2009-10-08 15:12:57
以下 食洗機を自分で手配する場合のご参考。
プラウドの場合(というか最近のマンションはどこもだろうけど)食洗機用の配管、配電はきているので国産のものであればその辺の工事は不要です。
また、食洗機を収納する場所の扉が1枚モノの大きなものの場合、この扉を加工して面材にできる場合があります。

あと、タカラスタンダード製のキッチンの場合、問い合わせても面材の番号等を教えてくれず、タカラスタンダードが指定する業者より食洗機を購入する必要(つまりネット等の安いものを購入できない)があるようです。

ただ、キッチンが白だったらそこそこ似たような色のパネル型でも大して違和感ないかもしれませんね。。。
No.66  
by 匿名さん 2009-10-09 23:59:05
ありがとうございます。

確かラクモアはタカラだったような気がするのでキッチンの色を完全にそろえたいなら
オプションで頼むしかなさそうですね…。

いよいよ内覧会も近づいてきましたね。内覧会までに同行業者や採寸等、段取りも進めないといけないし、
家具やカーテンも決めないといけないし…。悩ましい日々です。
No.67  
by 入居予定さん 2009-10-15 00:57:10
ウチも食洗機は外注します。

パネルはキッチンメーカーと面材の品番を伝えたら、
別途料金ですが対応可能との回答をもらいました。

キッチンメーカーと品番は野村に確認したら、
すぐ教えてもらえましたよ。
No.68  
by 内覧前さん 2009-10-16 00:47:36
どちらに依頼されたのか教えていただけますか?
食洗機を購入しようとしている近所の量販店では、教えてもらった面材メーカーと
その品番を伝えたところ、できないと言われて困っています。
システム・キッチン・メーカーに問い合わせても対応していないとのことでした。
よろしくお願いします。
No.69  
by 入居予定さん 2009-10-17 01:30:42
67です。

食洗機、オプションでは高かったので外注することは確かなんですが、実はまだどこに依頼するか決めかねてまして・・・見積もりとパネルについて何社か確認しましたが、57さんがご紹介している会社でも対応可能と回答いただきましたよ。

今思ったのですが・・・もしかして、全く同じ面材というわけではなく、色や素材を似せて作成するってことなんでしょうか・・・・できれば同じものがいいので、依頼するときは、再度確認してみようと思います。
もし、私の認識違いであればすみません。
No.70  
by 内覧前さん 2009-10-17 21:46:13
68です。


67さん

早速のご回答、ありがとうございました。
我が家はフロアコーティングは考えていないので、57さんご紹介の会社は無理のようです・・。

引き続き、量販店で探してみようと思います・・・。

No.71  
by 匿名さん 2009-10-19 18:52:05
急行止まらないの案外不便かも
No.72  
by 内覧前さん 2009-10-19 20:54:00
誤って検討版にコメントしてしまいました。
改めまして今週内覧会ですね。
先日現地を通りがかりましたが、
エントランスのステンドグラス(?)
がパンフレットのイメージとだいぶ印象が違う気がしました。
エントランスの内装など共用スペースにおいても
内覧会時に指摘できるものなのでしょうか?
No.73  
by 宮崎台在住入居予定 2009-10-19 22:34:52
72さんへ
同感です
確かに、エントランスのガラスアートはパンフレットとのものとは
かなり違うように思います。
パンフレットには「掲載のCGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります」と
ありますので判断難しいところですね

No.74  
by 内覧前さん 2009-10-20 20:56:40
NO.72、73さま

我が家も週末にちょうど見てきたところです。
あのキラキラした華やかなアートは、
シンプルなマンションの印象とはちょっと離れているように感じました。
好き好きとは思いますが、シンプル志向の我が家としては少しショックでした。
だめもとかもしれませんが、内覧会で聞いてみたいと思います。
No.75  
by 内覧前さん 2009-10-21 21:32:20
72です。
共感いただける方がいらっしゃるようで良かったです!
確かにこればかりは個人の価値観によるものなので
一概に良い悪いの判断はできないと思いますが
ご指摘の通り「多少異なる」の範囲内なのか
どうかは確認したいと思います。
とはいえ内覧会楽しみですね。
No.76  
by 入居予定さん 2009-10-21 21:50:01
まだ見てないのですが、そんなにキラキラなのでしょうか?

エントランスだけにマンション全体の印象は左右しそうですね。

内覧会で見てみたいと思います。

内覧会もいよいよ明日から始まりますね。

もし、何か他にもお気づきの点があれば、また教えて下さい。

No.77  
by 宮崎台在住入居予定 2009-10-21 22:20:11
いよいよ明日から内覧会ですね。
植栽も進んで完成間近という雰囲気になってきています。
内覧会では確認できないでしょうけど
夜になって北側から見える階段に証明が灯るとライトアップされているようにきれいです。
思いがけない美しさでしたので何だかうれしくなりました。
入居が待ち遠しいですね。
No.78  
by 匿名希望 2009-10-23 20:48:58
昨日、内覧会に行ってきました。
行かれたみなさんはどうでしたか?

実際に自分の住む部屋を見れて、段々と住むイメージが
膨らんできました。

印象としては、何人かもおっしゃっていましたが、
エントランスのガラスアートは不要だと感じました・・・。
水色や黄緑のソファの色も、おしゃれではあるんでしょうが、
シックな色にまとめたほうが高級感が出たのでは・・・と
思いました。

最後の最後に、食洗機のオプションを駆け込みで申し込んで
みましたが、今日になってこのスレを見て、みなさん外注の
方もいらっしゃるようで、失敗したかな~と思ってます。
その後、みなさまは外注されたのですか???

うちは、洗面台の床のタイルが雑な仕上がりで、指摘させて
もらいましたが、みなさんはどのような指摘がありましたか?

ぜひご感想をお聞かせ下さい。
No.79  
by 入居予定さん 2009-10-23 22:30:30
うちも食洗機はオプションか外注でかなり悩みましたが、結局外注にしました。

うちも早く内覧会行きたいなあ。実物を見るとやはり実感わきますよね。

他の皆さんはどのような点を指摘されたのでしょうか?
No.80  
by 匿名希望さん 2009-10-24 22:23:03
エントランスは、デザイナーの方の希望で、あのようになったと説明を受けました。

食洗機は、57さんご紹介のところでも、食洗機のみの注文でも大丈夫みたいです。

また、他にも価格.comで検索すれば、いくつか出てきますよ。
No.81  
by 入居前さん 2009-10-25 16:37:53
ガラスアート微妙ですね。私はとても残念に思いました。(見る人によって違うと思いますが・・・)

部屋の印象ですが、内覧業者は「全体的によく出来てる」といってました。
うちはドアキャッチャーがうまく作動しなかったり、細かい部分(傷や凹み等)の指摘のみで終わりましたよ。
実際部屋をみてみると実感もわいてきて入居が楽しみです。

皆さんは引越し業者は決めましたか?
うちは幹事会社に見積もりをとったら、あまりに高かったので他社にしようかと思っています。






No.82  
by 入居予定さん 2009-10-25 22:54:34
部屋の印象は確かによくできていたという印象ですね。
うちは床の汚れが気になったのでその部分はお願いしました。

気になったのはキッチンの吊り戸棚の角にぶつかると危ないと思ったのと、キッチン台の天板の角がやはり小さい子供には少し危ないかなとは感じました。角の部分は施工業者の方が角にゴムをあててくれるのでとりあえず様子見かなと思います。

床は意外とザラザラ?した感じ、自然な木目の感じを受けました(上手く表現できずすみません)。フロアコーティングは頼んでないのですが、このままでいいのかワックスでもかけようか少し悩んでます。傷は残したくないけど、今の床の感触も残したいとも思います。

引越業者はまだ決めていません。これからいくつか当たってみます。
No.83  
by 匿名希望 2009-10-26 11:27:26
本当に、なかなか良い仕上がりでしたね。
想像していたよりも、マンション全体が明るく感じたのは嬉しかったです。

我が家の床は「ダーク」の方です。
私も82さんに同感で、床の質感をザラザラしたように感じました。
そして、想像よりは若干チープというか軽い印象も受けました。
思っていたのがもっと濃い、深味のあるダークブラウンだったせいもあるのかもしれません・・・。

我が家もフロアコーティングを検討していたので、施工担当の方に伺ってみた所
「汚れや傷に強いので、特にフロアコーティングの必要はない」とはおっしゃっていましたが、
フロアコーティングのツヤ感も魅力なので悩んでいます。
No.84  
by 匿名希望 2009-10-26 20:17:03
いよいよといった感じで、本当に楽しみですね!

引越し業者の件ですが、うちは結局幹事会社にしました。

このマンションは交差点の角という立地上、トラックが何台も
止めにくく、幹事会社のトラック優先とはいえ、幹事会社の
トラックが何世帯分か同じぐらいに到着した場合は、到着順の
搬入となるそうで、その場合は自分達は着いていても、搬入を
かなり待たなければいけないらしく、時間も読めないと言われました。
(エレベーターも少ないですしね・・・)

初めに見積もってもらったときは、かなり高かったのですが、
「幹事会社とはいえど、(上記のような)デメリットもありますよね~、
その辺りも含め再度考えて頂けないでしょうか?」
とお願いしたら、少しは安くなりました(笑)


多分、相場の値段ぐらいにはなったと思ってます。
まだまだ交渉の余地あり!ですよ。

No.85  
by 契約済みさん 2009-10-26 23:08:30
あと1ヶ月ですね!楽しみです!

引越業者ですが、ウチは他社にしました。
幹事会社の見積り額より40%位安かったので・・・
No.86  
by 契約済みさん 2009-10-26 23:14:32
81です。

84さん、見積もりの件情報ありがとうございます。
交渉次第ってことですね。だめもとで頑張ってみます!
No.87  
by 契約済みさん 2009-11-20 18:51:13
ここ、道路に面していてウルサイですよね。
No.88  
by 匿名さん 2009-11-20 23:45:59
畳みが焼けてませんでしたか?
No.89  
by 契約済みさん 2009-11-21 01:08:34
NO.87さん
我が家はグリーンコート(西側)ですが、内覧のときはシーンとして静かでした。
音は住むと慣れるらしいですが。。。

NO.88さん
畳の日焼けは気になりませんでした。

No.90  
by 住民でない人さん 2009-11-24 11:24:49
近隣に住んでいますが、この交差点は交通量は多くはありませんが
深夜にトラックがよく通ります(東名川崎インターが近いので)。
最初は窓を閉めていても気になりましたが、確かに音は慣れます。

それより、角の公園で行われる夏祭りの太鼓の音が凄いですよ。
2日間昼間は部屋中に響き渡りますので
公園側の部屋の方は、その日の外出をお薦めします。





No.91  
by 契約済み 2009-11-28 21:03:59
宮崎台幼稚園の給食は『大地宅配』の素材を使用しているそうです。同系幼稚園3園全てだそうなので、大量購入でその値段で実現しているようですよ
No.92  
by マンション住民さん 2009-12-12 00:09:56
残念ながら、南の道路の騒音はキツイですね。
ちょっと甘く見ていました。
みなさん、いかがですか?
No.93  
by 住民 2009-12-15 22:13:21
うちは南側ですが窓閉めていたらそんなに気になりません
ところで台所横のクロス、汚れないかとっても気になります。
皆さん何か対策立ててますか?
No.94  
by 入居済みさん 2009-12-17 18:12:00
先日宮前区役所に住民票を移しに行ったのですが、受付で住所表記に建物の表記をしないで欲しいと業者の方から強く依頼があったので、建物の名称記載はしませんと言われました。特にこだわりはないのですが、何故なのでしょうか?
No.95  
by マンション住民さん 2009-12-17 23:39:50

93さん、台所横のクロスにはフッ素コーティングをしました。

94さん、私は区役所の方にはどちらでもいいと言われ、建物表記しました・・・

No.96  
by 入居済みさん 2009-12-18 17:55:55
騒音いかがですか?
やっぱり夜は気になるのですが・・・。
No.97  
by 住民さんA 2009-12-18 18:13:24
96さん
初めの数日は確かに「うわ~~」と思いましたが
あっというまに慣れてきてしまいました。
人によってきっと感じ方もずいぶん違うのだと思いますが・・・。
No.98  
by 入居済みさん 2009-12-19 01:10:37
青信号で発進するバスやトラックの音が大きいんですよね。
それと、排気ガスの臭いが気になるときがあります。
まあ、いまさら言っても仕方ないことと諦めます。
No.99  
by 某住民 2009-12-25 20:58:05
96さん
予想していたよりも交通量があったというのが、正直なところです。
でも、駅から近いため納得しています。
No.100  
by 住民さん 2009-12-30 16:37:45
皆さん初詣はどちらまで行かれますか?
ここの地の神様はどちらなんでしょうか?
No.101  
by 入居済みさん 2010-01-05 12:16:51
94です。あけましておめでとうございます。

> 95さん ありがとうございました。

> 100さん 馬絹神社でしょうか。元日は結構並んでました。あとは梶ヶ谷の身代わり不動
         でしょうか。
No.102  
by 住民さんA 2010-01-05 15:31:32
神社は宮前区平4丁目の白幡八幡大神でしょう。
源氏ゆかりの由緒ある神社ですよ。
http://homepage3.nifty.com/plaza-k/bunka/shirahata01.htm
No.103  
by 購入検討中さん 2010-01-09 17:21:53
南向きの4階が未入居のままキャンセルとなり売り出されており、ここの購入を検討しています。
食器洗浄機やリビングのダウンライト等のオプションが設置されていながら、未入居キャンセルとなった模様です。

既にお住まいの方から、さまざまなご感想なり教えていただきたくお願いします。

お伺いしたいのは以下です。
・日中および夜間の道路の交通量ならびに騒音状況
・日照
・買い物至便性
・その他、ご自由なご意見

よろしくお願いいたします。
No.104  
by 入居済みさん 2010-01-17 12:05:14
103さん
何よりも駅から近いのは最高です。
5分前に家を出てダッシュすれば狙った電車に乗れます。
寒い日は特にありがたいです。
買い物は意外に裏の100円ローソンが役立ってます。
大体のものは揃います。
No.105  
by 住民さん 2010-01-20 18:23:28
103さん

うちは南側ですが騒音は窓閉めちゃえば気になりません
昼はバスとか走ってますが夜は交通量も減ります
前の道は高速道路からの抜け道になるらしく騒音を心配してましたがトラックも私が見る限りそんなに走ってないし大丈夫でした
日照はきちんと確保されてます
冬でもポカポカしてて床暖房だけでも十分だしむしろ暑いぐらいです
買い物は東急ストアも近いですし上の方もおっしゃる通り隣のローソンで十分揃います


やっぱりここの売りは利便性じゃないでしょうか
住民同士も皆さんきちんと挨拶されますし変な方もいないと思います。
隣近所の騒音も今のところ全く気になりません。
No.106  
by 103 2010-01-25 17:26:26
104さん、105さん

御礼が遅くなりました。
ご親切に教えていただき、ありがとうございます。

このプラウドは、閑静とはいえないでしょうが問題とは思えず、マンションに求められる駅近&利便性というのが魅力でした。
残念ながら、売り出された間取りは”間取り変更”で2LDKになっていましたため、我が家の家族数には合わないことから見合わせました。

さて、ひとつ情報です。
今、とある間取りが賃貸に出ています。
たしか80㎡ほどの3LDKで、月額250000円ほどで管理費は別です。
すごい値段ですね。
この値段で本当に貸すことができれば、投資という面から考えると素晴らしい物件といえますね。

みなさん、いいマンションをお買いになりましたよ。
No.107  
by 匿名 2010-04-10 18:58:11
皆さんクリーニングってどこに出してますか?
近くに沢山ありますがチェーン店もありコートや毛布をどこに出そうか迷ってます。。
No.108  
by 匿名 2010-04-11 21:13:23
クリーニング屋さんたくさんありますよね。

私は駅の目の前のケイベストに出してます。駅出てすぐの所です。確か来週日曜日の朝7時〜9時まではセールか何か安かったような…。

会員になって予め入金すると割引もありますのでよく出されるならお得かと思いますよ。
No.109  
by 入居済みさん 2010-04-16 13:20:07
我が家は、東急ドエルバーズビレジ(モスの真向かいのマンション)の中の「クリーニング高瀬」に出しています。

まだYシャツしか出したことがないのですが、仕上がりが丁寧なので満足しています。

長期保管をしてくれるそうなので、もう少し暖かくなったら冬物を預けようかと思っています。
バックを預ってくれるサービスも助かります。

よく郵便受けに割引券付きのチラシが入っているので、
チェックしてみてはいかがでしょうか?

No.110  
by 匿名さん 2010-06-08 13:50:31
造作家具を業者に依頼されて良かった方がいれば是非、教えてください。
No.111  
by 匿名さん 2010-08-15 17:32:57
110さん

お勧めの造作家具屋さんですが、ニコタマ高島屋に入っているTIME & STYLEさんです。
すごく丁寧に家具を作ってくれますが、お値段も立派です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる